1: 2020/06/20(土) 18:28:46.63
マリオのW9の方がむずいわ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592645326/
2: 2020/06/20(土) 18:34:13.89
持ち上げてたヤツが一斉に消えたよなw
3: 2020/06/20(土) 18:45:58.42
ダークソウル1はシリーズの中でもわりと控えめな方だよね
2になると雑すぎて持ち上げるゲームですら無くなるけど
2になると雑すぎて持ち上げるゲームですら無くなるけど
4: 2020/06/20(土) 18:47:32.02
でもswitch専門のYouTuberが死にまくって泡吹いてたよね
5: 2020/06/20(土) 18:47:57.41
>>4
くやちぃw
くやちぃw
6: 2020/06/20(土) 18:49:15.00
だから何度も言ってるじゃんダークソはデモンズの劣化版だって
7: 2020/06/20(土) 18:49:37.32
今はsekiroの時代なのに未だに初代ダクソか
8: 2020/06/20(土) 18:53:20.01
ダクソ1しか出ないとかいうギャグ
9: 2020/06/20(土) 18:55:42.84
フロムおじさん…w
10: 2020/06/20(土) 18:56:19.24
あんな低性能版をやったくらいでいい気にならないでほしい
2は飛ばして3をやるべき
2は飛ばして3をやるべき
11: 2020/06/20(土) 18:58:51.58
>>10
だから言ったじゃん
ブラボでもそうだがゴキブリは下手くそとヘタレとエアプ揃いなんだよ って
だから言ったじゃん
ブラボでもそうだがゴキブリは下手くそとヘタレとエアプ揃いなんだよ って
13: 2020/06/20(土) 18:59:55.24
>>11
プレイした事ある奴だけが口を開ける
それ以外はヘタレの言い訳
プレイした事ある奴だけが口を開ける
それ以外はヘタレの言い訳
20: 2020/06/20(土) 19:07:00.63
>>13
ゲハでトロフィー取得率の画面晒したらそれまでブラボ持ち上げてたヤツが
ゴッソリ消えましてねw
ゲハでトロフィー取得率の画面晒したらそれまでブラボ持ち上げてたヤツが
ゴッソリ消えましてねw
ごめんなw
ほんとごめんなゴキブリwww
21: 2020/06/20(土) 19:08:08.17
>>20
要するにお前はやってないわけか
要するにお前はやってないわけか
12: 2020/06/20(土) 18:59:44.86
バージョン1.04以降全体的にヌルくなったからな
1.03以前には無敵になる強魔盾バグがあったけど
1.03以前には無敵になる強魔盾バグがあったけど
14: 2020/06/20(土) 19:00:29.43
>>12
今でも初代は強靭ゴリ押しできる時点でヌルゲー
今でも初代は強靭ゴリ押しできる時点でヌルゲー
15: 2020/06/20(土) 19:03:22.27
>>14
強靭ごり押しとか1、2周目くらいしか通用せんだろ
肉と一緒に骨を絶たれて終わり
強靭ごり押しとか1、2周目くらいしか通用せんだろ
肉と一緒に骨を絶たれて終わり
19: 2020/06/20(土) 19:05:49.88
>>15
それ抜きにしても闇術ブッパマンでなんとかなるのが初代やし
それ抜きにしても闇術ブッパマンでなんとかなるのが初代やし
16: 2020/06/20(土) 19:03:51.68
スプラトゥーンやってるやつの方がゲーム上手いわな
17: 2020/06/20(土) 19:04:35.59
ダクソ2無印こそ至高の初見殺しイライラゲー
18: 2020/06/20(土) 19:04:38.63
初期バージョンの溶岩と恐竜地帯は理不尽の塊みたいな場所だったのに
恐竜がただの置物になってしまった
恐竜がただの置物になってしまった
22: 2020/06/20(土) 19:09:03.85
なんか100レスっぽいな
23: 2020/06/20(土) 19:09:57.11
マリオメーカーのほうが難しいわな
あの程度イキってるPSユーザーって
マジでスクエニゲーしかやってねえだろ
あの程度イキってるPSユーザーって
マジでスクエニゲーしかやってねえだろ
24: 2020/06/20(土) 19:10:04.68
ここは難易度高い風にみせかけて満足させる調整が上手いからな
セキローとかもそう
セキローとかもそう
25: 2020/06/20(土) 19:10:36.82
ソウルシリーズを「高難易度ゲーム」って広めたのがそもそもの間違い
ソウルシリーズの評価されてるポイントは子供でも老人でも繰り返せば必ずクリア出来るって部分
雑魚含めて全ての敵が覚えゲーで、その覚える過程が丁寧な難易度曲線になってる
プレイヤースキルに依存しないというのは入力猶予の大きさから開発側の意図
ソウルシリーズの評価されてるポイントは子供でも老人でも繰り返せば必ずクリア出来るって部分
雑魚含めて全ての敵が覚えゲーで、その覚える過程が丁寧な難易度曲線になってる
プレイヤースキルに依存しないというのは入力猶予の大きさから開発側の意図
27: 2020/06/20(土) 19:13:16.28
>>25
これだな
正直プレイ中の節々で任天堂イズムを感じたわ
これだな
正直プレイ中の節々で任天堂イズムを感じたわ
29: 2020/06/20(土) 19:14:41.86
>>27
クリアした事にして次のステージに進んだ事にするなんて真似をフロムはしなかったけどな
クリアした事にして次のステージに進んだ事にするなんて真似をフロムはしなかったけどな
31: 2020/06/20(土) 19:15:13.43
>>29
そこがフロムの「限界」なんだよね…
そこがフロムの「限界」なんだよね…
36: 2020/06/20(土) 19:19:18.53
>>31
プレイヤーの甘えを良しとしすぎるのが底がないというならそれは沼と同じだ
堕落という沼だ
プレイヤーの甘えを良しとしすぎるのが底がないというならそれは沼と同じだ
堕落という沼だ
40: 2020/06/20(土) 19:20:54.22
>>36
甘えってゲームメーカーは調教師か何かか?
そういうことばっか言ってるから4%に堕ちるんだぞ
甘えってゲームメーカーは調教師か何かか?
そういうことばっか言ってるから4%に堕ちるんだぞ
44: 2020/06/20(土) 19:21:55.93
>>40
PC/PS/XBOXのマルチ展開なんですけどね
そんな事ばっか考えてるから宗教やめられないんだろ
PC/PS/XBOXのマルチ展開なんですけどね
そんな事ばっか考えてるから宗教やめられないんだろ
49: 2020/06/20(土) 19:25:01.49
>>44
先のプレイングを人質にトライを強制させることがユーザーニーズに合ってるのかね~?
それでスターコインは全部取ったの?見せてよ(100レス)
先のプレイングを人質にトライを強制させることがユーザーニーズに合ってるのかね~?
それでスターコインは全部取ったの?見せてよ(100レス)
50: 2020/06/20(土) 19:25:48.63
>>49
ユーザーニーズに合ってなきゃダークソウル3 は1000万も売れんと思うがね
ユーザーニーズに合ってなきゃダークソウル3 は1000万も売れんと思うがね
56: 2020/06/20(土) 19:27:39.09
>>50
それが有ればもう200万人を喜ばせられたのに
それが有ればもう200万人を喜ばせられたのに
59: 2020/06/20(土) 19:28:30.42
>>56
まず200万はどっから算出したんだよ
まず200万はどっから算出したんだよ
41: 2020/06/20(土) 19:21:31.37
>>36
お前バカだろ
お前バカだろ
45: 2020/06/20(土) 19:22:35.00
>>41
お前はアホか?
お前はアホか?
26: 2020/06/20(土) 19:12:10.77
フロムは高難易度を真の意味で売りにしてないからな
それを勘違いした奴らが作ったのが仁王
それを勘違いした奴らが作ったのが仁王
28: 2020/06/20(土) 19:14:31.16
バイオ4の感覚にも近い
30: 2020/06/20(土) 19:15:00.27
ダーク系の覚えゲーを昇華させて難易度もがっつり上げてってのがホロウナイトだよな
これも繰り返しやってると無理ゲーに思えてたのが楽勝になってくるって部分への誘導が上手い
これも繰り返しやってると無理ゲーに思えてたのが楽勝になってくるって部分への誘導が上手い
32: 2020/06/20(土) 19:15:37.04
理不尽ゲーの類だったらこんなに評価されてない
逆にダクソより難しいなら理不尽ゲーに足突っ込んでる感じ
逆にダクソより難しいなら理不尽ゲーに足突っ込んでる感じ
33: 2020/06/20(土) 19:15:49.54
PS3でデモンズやってるけどそんな難しくはねえ
敵はボスまで反復行動を繰り返すだけのバカじゃねえか
俺はカメラ操作上手くないからスイスイはいかないが3Dゲームやってる層にはイージーだろ
敵はボスまで反復行動を繰り返すだけのバカじゃねえか
俺はカメラ操作上手くないからスイスイはいかないが3Dゲームやってる層にはイージーだろ
34: 2020/06/20(土) 19:18:25.99
魔界村やロックマンとどっちがむずい?
38: 2020/06/20(土) 19:20:00.69
>>34
言うてその2つはまだ簡単
言うてその2つはまだ簡単
58: 2020/06/20(土) 19:27:47.58
>>38
じゃあニンジャガ2までで
じゃあニンジャガ2までで
48: 2020/06/20(土) 19:24:19.69
>>34
魔界村とロックマンじゃ難易度が全然違うだろ
FC魔界村は理不尽ゲーレベル
魔界村とロックマンじゃ難易度が全然違うだろ
FC魔界村は理不尽ゲーレベル
35: 2020/06/20(土) 19:19:15.22
MH4Gのソロクリアの方が難しい気がする
51: 2020/06/20(土) 19:26:36.00
>>35
あれも地味にしんどい
一回に時間かかるからなぁ
あれも地味にしんどい
一回に時間かかるからなぁ
37: 2020/06/20(土) 19:19:19.57
デモンズダクソ1は敵の挙動が素直だったな
後期作であったようなローリングの終わり際を刈り取るような
タイミングをちょっとずらした攻撃とかあまり見かけなかったし
後期作であったようなローリングの終わり際を刈り取るような
タイミングをちょっとずらした攻撃とかあまり見かけなかったし
39: 2020/06/20(土) 19:20:30.04
攻略サイト見てヌルゲー言ってそう
42: 2020/06/20(土) 19:21:39.90
Switchユーザーはデフォルトで30fpsと高難易度だからクリアできたら胸張っていいぞ
43: 2020/06/20(土) 19:21:49.95
レベル上げでゴリ押しできるなんちゃって高難易度アクション()だし
オンラインで人呼んで倒してもらうとかもあるし
Super Hexagonみたいな「本物」は絶対クリアできないのがフロムキッズ
オンラインで人呼んで倒してもらうとかもあるし
Super Hexagonみたいな「本物」は絶対クリアできないのがフロムキッズ
46: 2020/06/20(土) 19:22:57.93
魔界村はACとFCで大分違うからなぁ
FC版は割と理不尽系
ロックマンは当時の理不尽ゲーが多い中でちゃんとクリアできる前提で作ってるから難易度は低め
FC版は割と理不尽系
ロックマンは当時の理不尽ゲーが多い中でちゃんとクリアできる前提で作ってるから難易度は低め
47: 2020/06/20(土) 19:23:09.39
魔界村は難しいってか操作が理不尽だから俺にもできない
ロックマンは好きだけど、ロックマンのそんなに難しくない奴くらいの難易度だろ
ロックマンのボスをバスターだけで8体倒せるくらいのプレーヤーならそんな苦じゃないと思う
52: 2020/06/20(土) 19:26:46.09
フロムで本当にムズイのはセキロだけだよ
それ以外は全部マリオ以下
それ以外は全部マリオ以下
53: 2020/06/20(土) 19:26:51.94
むしろ横スクマリオとか苦戦した記憶が無い
操作がゴミになる水中ステージは大嫌いだけど
操作がゴミになる水中ステージは大嫌いだけど
54: 2020/06/20(土) 19:27:21.75
マリオデは2000万本売れたね
55: 2020/06/20(土) 19:27:28.20
そもそもダクソは難しいだけで人気になってるわけではない
これわかってない人多いから「厳しすぎるとユーザーが逃げる」とかズレた事言い出すんだよ
厳し過ぎるなんて全くないから
それはプレイヤーの問題でしかない
これわかってない人多いから「厳しすぎるとユーザーが逃げる」とかズレた事言い出すんだよ
厳し過ぎるなんて全くないから
それはプレイヤーの問題でしかない
57: 2020/06/20(土) 19:27:44.82
悪くはないと思うよ
俺はロックマンファンだからロックマンの方がフィールドギミックの部分で面白いけど
ヘビーゲームではなくカジュアル寄りの丁寧に作られた良ゲーという感じ
俺はロックマンファンだからロックマンの方がフィールドギミックの部分で面白いけど
ヘビーゲームではなくカジュアル寄りの丁寧に作られた良ゲーという感じ
60: 2020/06/20(土) 19:28:48.19
死にながら地形や敵の配置や行動パターンを覚えつつ
先に進めていくゲームだからな
先に進めていくゲームだからな