引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594995880/

3: 2020/07/17(金) 23:26:09.36
ペリーヌが無いとか
4: 2020/07/17(金) 23:26:16.20
吉作落とし
5: 2020/07/17(金) 23:26:34.99
赤毛のアンがダントツ
6: 2020/07/17(金) 23:26:52.80
トム・ソーヤは今放送しない方が…
7: 2020/07/17(金) 23:27:00.82
母をたずねての最終回とその前を見て、2歳の子が大泣きしてたの思い出すわ
8: 2020/07/17(金) 23:27:09.17
この板ってジジイだらけだからほんとに懐古スレ伸びるよなあ
28: 2020/07/17(金) 23:33:23.13
>>18
とジジイは語る
36: 2020/07/17(金) 23:37:17.67
>>28
このスレに群がってるのは間違いなくババアだろ
男はこれ見ないから
9: 2020/07/17(金) 23:27:19.25
全作品きっちり見た人なら絶対に
1位 ペリーヌ物語
2位 赤毛のアン
になるはず。
16: 2020/07/17(金) 23:29:23.55
>>9
赤毛のアンって名作なんでしょうけど
退屈なんだよな
45: 2020/07/17(金) 23:40:01.25
>>16
そうなんだよな
34: 2020/07/17(金) 23:36:55.41
>>9
赤毛のアンは
大人になって見るとマリラの良い人具合に感動する
42: 2020/07/17(金) 23:38:43.56
>>9
一位ペリーヌ
二位はマルコだな
43: 2020/07/17(金) 23:39:28.47
>>9
わいもコレ
ペリーヌが一番好き
10: 2020/07/17(金) 23:27:30.00
〇ペ物語
11: 2020/07/17(金) 23:28:00.01
小公女セーラってめちゃくちゃ暗かったよね
子供心に早く終わってほしかった
あとロミオの青い空とかも
37: 2020/07/17(金) 23:37:22.68
>>11
セーラは今なら児童虐待で放送出来ないレベル
イジメが酷くて見られなかった
65: 2020/07/17(金) 23:46:30.34
>>11
最後はカネですべてを黙らせるという、資本主義の豚アニメ
素晴らしい
12: 2020/07/17(金) 23:28:07.32
感動とは違うが、最終回に泣けたのはフランダースの犬
ラスカル、アメディオ
13: 2020/07/17(金) 23:28:38.87
ロミオの青い空の「第38話 永遠のアルフレド」はガチ
15: 2020/07/17(金) 23:29:12.40
潮風を頬に受け、裸足でかけてくー
20: 2020/07/17(金) 23:30:58.86
>>15
振り向けば、白い砂
24: 2020/07/17(金) 23:32:07.35
>>15
振り向けば白い砂 私の足跡
17: 2020/07/17(金) 23:30:03.29
インジャン・ジョーが怖かった
特に最後洞窟で出くわすとことかめっちゃ怖かった
19: 2020/07/17(金) 23:30:10.57
「なんで蛍死んでしまうん?」
21: 2020/07/17(金) 23:31:10.47
感動といえばやっぱりラスカルが野良猫の首咥えて戻ってきたところかなあ
22: 2020/07/17(金) 23:31:11.50
ラッシーてそんな良かったんか?
名劇版は観てないから何とも言えんけど
29: 2020/07/17(金) 23:34:32.13
>>22
主題歌だけはガチで良かった。主題歌ランキングなら「終らない物語」を1位に推す
23: 2020/07/17(金) 23:31:21.96
はるか~草原を~
25: 2020/07/17(金) 23:32:11.72
トラップ一家物語は?あれ違う?
27: 2020/07/17(金) 23:33:22.67
パリではパリカールに会ってきましたとても元気でしたよ
それから男のような格好をした女の人 えっと
55: 2020/07/17(金) 23:42:34.76
>>27
「ルクリおばさん!!」
「そうそう、そのルクリさんが宜しくと言っておられましたよ……ペリーヌ様…(ドヤ!)」
30: 2020/07/17(金) 23:35:14.75
宇宙戦士 テッカマン
31: 2020/07/17(金) 23:35:24.61
母をたずねて三千里はうろ覚えだけど主人公がストーカーみたいなかんじだった気がする
32: 2020/07/17(金) 23:35:35.79
∀ガンダム
35: 2020/07/17(金) 23:36:55.62
フランダースは今朝から再放送やってるけど、たいして面白くないぞ
アニメ特番での最終話の印象だけで語ってないか?
38: 2020/07/17(金) 23:37:27.82
ロッキーチャックから赤毛のアン。ガンダムの序盤の頃まで
全作品に関わり続けた富野喜幸は良かった。由悠季になってオマンコと口走るようになってからはイカン
61: 2020/07/17(金) 23:45:34.42
>>38
でも「ペリーヌ物語」で、清純派のペリーヌの下着姿とか出してましたよ?(まぁ、下着といっても清水だけどw)
39: 2020/07/17(金) 23:38:23.12
前スレで、お前らとは旨い酒は呑めないと言ったが、スレ眺めたらペリーヌ愛に満ちたレスで溢れてた…
正直すまんかった。
40: 2020/07/17(金) 23:38:36.76
ロミオの青い空好きだったけど打ちきりっぽくなって後半がかなりはしょられたのが残念だった
いきなりビアンカとくっ付いててアンジェレッタとはどうなったのとか
66: 2020/07/17(金) 23:46:50.02
>>40
はしょられたんじゃなくてバレー中継とプロ野球で潰れまくったんだよ。
一ヶ月くらいずっと休みだったこともあった。
71: 2020/07/17(金) 23:48:31.20
>>40
アンジェレッタは療養先で病死
それを知って打ちひしがれてたロミオの所へビアンカが押しかけケツを蹴り上げて
その日のうちに結婚式を強行した

ってファンブックかなにかで脚本家が言ってた
ちなみにアンジェレッタ病死は原作準拠

41: 2020/07/17(金) 23:38:41.95
よく「チラシの裏にでも書いとけ!」と罵倒するが、モンゴメリはマジでチラシの裏に赤毛のアンを書いて出版にこぎつけた。これマメな。
46: 2020/07/17(金) 23:40:15.37
母をたずねてってどんな悲しい話なのかと見てみたら結構明るい話だったぞ
主人公のマルコロッシ少年が昼間からワイン飲んで酔っ払ってた
小学校低学年くらいの歳でもワインごくごくはさすがイタリア人
47: 2020/07/17(金) 23:40:43.45
ペリーヌ物語が一番好きだった
48: 2020/07/17(金) 23:41:30.43
若草物語は???
73: 2020/07/17(金) 23:49:07.71
>>48
ゆるゆり日常系だから感動とは違うんじゃね
49: 2020/07/17(金) 23:41:38.05
ペリーヌ物語は最終回まで良く考えられたストーリーなのにランクインしてないとは意外
まさに大河ドラマと言える作品
50: 2020/07/17(金) 23:41:41.60
家や木や背景の描き込みがよく作られてる見てると安心感があって落ち着く
51: 2020/07/17(金) 23:42:11.64
母を訪ねて3千里はうそっぱちだからな

今だとやらせ疑惑が出て放送禁止になりかねない

52: 2020/07/17(金) 23:42:19.65
セーラに同情する人とポップルさんに同情する人は重なるの
53: 2020/07/17(金) 23:42:21.38
若草物語が無いとか
54: 2020/07/17(金) 23:42:28.68
ハイジはアカンのか?
56: 2020/07/17(金) 23:43:13.64
ゆとり世代は子ども時代にアニメでろくな思い出がない
癌世代
57: 2020/07/17(金) 23:44:05.73
ペリーヌ見て「品の良さ」が最後は勝つという事を学んだ子供時代…
58: 2020/07/17(金) 23:44:29.24
ティコは内容はそこまででも無いがBGMが良いので雰囲気で泣きそうになる
59: 2020/07/17(金) 23:44:45.43
トム・ソーヤの冒険のオープニングをYouTubeで聴くと元気出る
60: 2020/07/17(金) 23:45:05.32
だいたい見てたはずだけどどの作品も細かい話や盛り上がり所はよく覚えていないや
62: 2020/07/17(金) 23:45:38.07
七つの海のティコがないだと!?
63: 2020/07/17(金) 23:45:41.01
イタリア行ったらマルコがイタリア語でしゃべっていて感動した。
64: 2020/07/17(金) 23:46:15.07
泣きたい時は劇場版フランダースの犬を観ろ
何回観ても泣く
67: 2020/07/17(金) 23:47:12.79
私だって 泣こうと思ったら 声を上げて いつでも泣けるけど
胸の奥に この花ある限り 強く生きて みようと思う
69: 2020/07/17(金) 23:47:31.53
ハイジがはいってないことに驚きを隠せない
70: 2020/07/17(金) 23:48:00.38
トム・ソーヤーのインジャン・ジョーは、恐く見えて実は人パターンだろうなと思ったら普通に人殺しだったな。
72: 2020/07/17(金) 23:48:32.67
ハックルベリーの冒険が好きだった
名作劇場じゃないけど
74: 2020/07/17(金) 23:49:11.02
南の虹のルーシー