1: 2020/08/06(木) 16:25:41.02 0
引っ越し先の隣人が大嫌いで顔を見るだけで苛々していまいストレスが溜まります。

4年前にマイホームを購入し現在の住居に引っ越しました。
子供3人、夫、私の5人家族です。
購入当初は穏やかな土地で私達家族の新しい
人生が始まると
意気込んでいたのですが
4年も住むと少しづつですが
隣人の素性がある程度分かってくるようになり
昔から住んでいる人からの口コミや噂話も耳にするようになります。

本題ですが、隣人の何が気に入らないのかと言うと
30代後半にもなる男(長男)が親と同居しており尚且独身である点と
容姿、雰囲気もどこか近寄りがたい雰囲気なため
生理的に受けつけない点です。
近所の人によると、この一家は昔から住んでる家族のようです。
そこの長男は出来が悪いことも近所の人から聞きました。
これまで危害を加えられるといった行為は一切ないのですが
正直この隣人がどこかに引っ越してくれるかいなくなってくれれば
この悩みが解消されるのにと思ってしまう日々です。

恥ずかしいことに子供とのコミュニケーションの中で
この事がストレスになって強く当たってしまう事もあります。

上手くやり過ごす方法があればアドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13226400838

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1596698741/

15: 2020/08/06(木) 16:37:02.63 0
>>1
何の被害も受けてるわけでないのに完全に差別じゃねえか
このヘイトババアコロナで苦しんで死なねえかな
25: 2020/08/06(木) 16:41:10.37 0
>>15
近くにチー牛こどおじかいるだけで不快
精神的被害を受けてるんだよ
2: 2020/08/06(木) 16:26:50.72 0
引っ越せばいい
3: 2020/08/06(木) 16:28:26.06 0
新興住宅街ならともかく
普通そういうの調べて引っ越すだろ
4: 2020/08/06(木) 16:28:50.35 0
まあ隣人ガチャは仕方ないね
危害がないならわがまま言うな
5: 2020/08/06(木) 16:30:09.54 0
俺も隣の引っ越してきた家族にこんな風に思われてるのかな
6: 2020/08/06(木) 16:30:14.60 0
こどおじは社会悪
消えるべき
7: 2020/08/06(木) 16:30:28.68 0
ただのイチャモンでワロタ
8: 2020/08/06(木) 16:30:30.40 0
住環境って事前に調べるもんじゃないの?
賃貸なら引っ越せばいいかーで済むけど
9: 2020/08/06(木) 16:31:40.25 0
はい差別主義者
10: 2020/08/06(木) 16:31:54.57 0
調べるし不動産の担当もある程度情報持ってる
28: 2020/08/06(木) 16:42:12.77 0
>>10
事故物件ならまだしも
不動産屋がこどおじ情報とか教えるものかな?
それで契約を逃すかもしれないのに
11: 2020/08/06(木) 16:31:59.43 0
自分から好んでその場所に来て相手に引っ越せって横暴すぎる
12: 2020/08/06(木) 16:32:58.18 0
気持ちはわかる
隣にこどおじなんかいたら気持ち悪すぎる
13: 2020/08/06(木) 16:33:37.24 0
別に何もされてないやんw
隣人によくそこまで興味持てるな
14: 2020/08/06(木) 16:35:54.43 0
自分がキチガイと気付かない奴が一番厄介
16: 2020/08/06(木) 16:38:58.78 0
向こうも子連れが引っ越してきてイライラしてるよ
17: 2020/08/06(木) 16:39:08.14 0
「生理的に受け付けない」とか気軽に使っていい言葉じゃねーぞ?
18: 2020/08/06(木) 16:39:30.40 0
こどおじを黒人に代えてみよう

ただの差別主義者

19: 2020/08/06(木) 16:39:40.54 0
えっ普通引っ越す前に隣近所の素性とか調べるのか?
20: 2020/08/06(木) 16:39:46.16 0
こどおじは見た目ぐらい小奇麗にすればいいのに
22: 2020/08/06(木) 16:40:11.22 0
30代後半って普通はもう小学生くらいの子供がいる頃だよなあ
27: 2020/08/06(木) 16:42:07.29 0
>>22
その普通に人生過ごせてる奴が激減してるんだが
23: 2020/08/06(木) 16:40:39.96 0
こんな事他人に話す近所の住民もアレやな
たぶんこの質問者の事も他でペラペラいい加減な事言ってそう

>近所の人によると、この一家は昔から住んでる家族のようです。

24: 2020/08/06(木) 16:41:07.06 0
何もされてないっていうけどこどおじみたいなのは犯罪者予備軍
26: 2020/08/06(木) 16:41:41.68 0
被害妄想ババアってたまにテレビで特集されるよな
29: 2020/08/06(木) 16:42:56.44 0
おまえらはかわいそうだな(´・ω・`)
30: 2020/08/06(木) 16:42:59.12 0
女がいるこどおじならまだしも、いない奴はホモの可能性があるので気を付けろ
31: 2020/08/06(木) 16:43:08.42 0
私は虚を突かれた思いがした
32: 2020/08/06(木) 16:43:13.29 0
これはヘイトに当たらないのか?
45: 2020/08/06(木) 16:47:30.00 0
>>32
女性がおっさんに向けるのはセーフだろ
日本はそんな社会だし
33: 2020/08/06(木) 16:43:15.30 0
俺たちも近所の人達から気持ち悪がられてるんだろうなあ
申し訳ないけど引っ越す当ても無いし
36: 2020/08/06(木) 16:44:29.72 0
>>33
勝手に俺「たち」って付けんなクズ
34: 2020/08/06(木) 16:43:19.02 0
お金渡して引っ越して貰えば良い
35: 2020/08/06(木) 16:44:02.83 0
こどもおじさんが長男みたいだし俺のことではなくて安心
37: 2020/08/06(木) 16:45:29.11 0
1人暮らしの費用出してやれば
38: 2020/08/06(木) 16:45:32.89 0
さすがに40くらいになっても同居独身とか周りが引くわ
39: 2020/08/06(木) 16:46:04.22 0
ひどい難癖w
子供部屋よりこのババアが地雷化しそう
40: 2020/08/06(木) 16:46:45.91 0
昔からの一軒家住まいじゃ珍しくないよね
41: 2020/08/06(木) 16:47:08.01 0
本能なんだろうけど、子持ちのメスの攻撃性はホント怖いな
42: 2020/08/06(木) 16:47:23.02 0
独身無職高齢男性の犯罪者率は高いからそりゃ怖いよね
43: 2020/08/06(木) 16:47:22.98 0
騒音とかじゃなけりゃいいだろ今時
ご近所付き合いしたい珍しいタイプか?
44: 2020/08/06(木) 16:47:29.19 0
まさにドル現場の論理と同じだな
最初からずっと古参ヲタがいたとこにいきなり女新規が来て古参ヲタがキモいから排除しようとする
嫌なら後からきたおまいが去れと
46: 2020/08/06(木) 16:47:45.45 0
俺の事かと思ったわ
47: 2020/08/06(木) 16:48:24.06 0
無職おじさんも夫婦が引っ越して来て最悪だろうし
お互い様だな
48: 2020/08/06(木) 16:49:19.11 0
隣が3人も子供いるとか地獄過ぎるだろ
49: 2020/08/06(木) 16:49:40.92 0
隣人がこどおじってだけで子供に強く当たるババアの方がやべえよ
50: 2020/08/06(木) 16:50:13.26 0
ニートなら怖いな
51: 2020/08/06(木) 16:50:13.62 0
10年以上一人暮らしだったが母親が一人になったんで実家に戻ったよ
子供の頃使ってた部屋は今は母親が使ってるが
52: 2020/08/06(木) 16:50:36.61 0
最後の方に書いてあるの虐待予備軍やん
しかも難癖で他者のせいにして自己正当化w
53: 2020/08/06(木) 16:50:54.47 0
裁判しても古いやつが偉いって概念はあるからな
54: 2020/08/06(木) 16:51:33.78 0
子供にあたってる方がよっぽど危険人物だよな
55: 2020/08/06(木) 16:52:34.43 0
ロン毛で無精髭で臭いぐらいだろう?
大きな音で音楽聴くとか騒ぐとか包丁持って追いかけられるとかじゃなければ良くね??
56: 2020/08/06(木) 16:52:35.88 0
むしろこいつのほうが怖いけどなw
57: 2020/08/06(木) 16:54:32.59 0
俺のような気がするんだがこれ
60: 2020/08/06(木) 16:54:55.76 0
>>57
脅したれ
58: 2020/08/06(木) 16:54:44.48 0
おっさんになっても独身の奴はやばいの多いんでわかるわ
68: 2020/08/06(木) 16:57:59.58 0
>>58
今の時代にー?
アラフォだけど職場もプラベも周りあきらか独身のが多いぞ
59: 2020/08/06(木) 16:54:53.96 0
このまんさんが隣人じゃなくて良かったお
61: 2020/08/06(木) 16:55:42.06 0
さすがに無害の隣人に敵意剥き出しは頭おかしい
66: 2020/08/06(木) 16:56:59.37 0
>>61
見た目で不快感与える奴みたいなんで無害じゃないじゃん
62: 2020/08/06(木) 16:56:05.58 0
うちのことかと思った
63: 2020/08/06(木) 16:56:14.71 0
こういうこどおじってアイドルヲタクとか何だろうなあ
いつまでもアイドルなんか追いかけてるから女できないんだよ
64: 2020/08/06(木) 16:56:44.01 0
うちの近所ニートの大先輩が何世帯もある
65: 2020/08/06(木) 16:56:48.12 0
なにかあってからじゃ遅いからな
67: 2020/08/06(木) 16:57:18.72 0
ざまあみろとしか思わない
69: 2020/08/06(木) 16:58:19.61 0
嘘松だろ、どうせ
70: 2020/08/06(木) 16:58:20.05 0
アキバでバックパックしょって歩いてる奴なんだろう
71: 2020/08/06(木) 16:58:25.87 0
むしろ昔から住んでるコミュニティに引っ越してきたよそ者が
なに偉そうに批判してるだって感じだが
郷に入っては郷に従えだろ
72: 2020/08/06(木) 16:58:53.34 0
こどおじはニートよりは上位種だろ
73: 2020/08/06(木) 16:59:49.30 0
その土地に30年40年暮らしてる家族がいて
他所から越してきた新参者が偉そうに出ていけなんてほざいたら
それこそ血で血を洗う戦になるぞ
74: 2020/08/06(木) 16:59:51.35 0
釣り過ぎるわ…
普通は子供に差別をさせない心を懐かせる為の良い機会やぞ?
それに親と住んであげる子供なんて立派やし
俺よーせんもん
75: 2020/08/06(木) 17:00:06.22 0
勉三さんの家の隣に家建てて笑顔で対応してるキテレツ一家を見習えよ