1: 2020/08/17(月) 21:32:25.31 _USER9
 ジャニーズ事務所は17日、歌手で俳優の山下智久(35)を一定期間芸能活動自粛処分にすると発表した。7日に「文春オンライン」が、未成年女性との飲酒や“お持ち帰り”する様子などを報じた。会食に同席していたKAT―TUNの亀梨和也(34)は厳重注意と書面による反省を促しているという。

報道によると、山下と亀梨は7月30日に知人男性と都内の飲食店に訪問。居合わせた女子高生と飲酒をしたという。ジャニーズは2人に事実確認をした上で、「当該飲食店による年齢確認において成人である旨の説明が事前になされた上で紹介されることとなり、さらに両名からもこの紹介された方に対して年齢確認を行っていたことが確認されました。そのため、その方が未成年であるという認識はなく、また、特段飲酒の有無も把握はしておりませんでしたが、その方を含む来店客と飲食の席を共にしたこと自体につきましては率直に認めております」と、会食を共にしたが、女性が未成年であったことを把握していなかったと説明した。

「両名は飲食店などの場に未成年の方が居合わせることのないよう平素から意識を働かせていたにもかかわらず今回のような結果を引き起こすこととなった要因の一つとしまして、店内に居合わせた方が積極的に年齢を偽っていたことが挙げられるのではないかと認識しております」とした上で「特に今回は、皆様が継続的に新型コロナウイルスと向き合いながらそれぞれ自主的に制約を設けて生活を送られている状況であったことからすれば、たとえ自治体による酒類を提供する飲食店への時短営業要請下にない時期の出来事であったとしても、自身の置かれた立場に対する自覚と責任に欠けた行動であったと弊社といたしましては重く受け止めております」と処分に至ったという。

報道から10日後の処分発表。「日頃から応援してくださっているファンの皆様並びにご支援くださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますことに加えて、事実確認等のため、ご報告までにお時間をいただくこととなり、心よりお詫び申し上げます。皆様が新型コロナウイルス感染予防対策に努め、自粛の伴う生活を送られている中、このような報道がなされることとなり、誠に申し訳ございません」と謝罪し、「長年多くのファンの方々に応援していただき、関係者の皆様にご支援いただいている山下と亀梨に起きた出来事であるという事実を真摯に受け止め、今後の所属タレントへの指導と監督に生かしてまいります」とつづった。

2人は「亀と山P」として初のオリジナルアルバム「SI」を発売予定。6月に開催予定だった東京ドーム公演は新型コロナの影響で中止となっていた。
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/aeb8c0f18cd2b1bac6ff0a53cacf52820f090188

★1が立った日時:2020/08/17(月) 18:11:37.50
※前スレ
【芸能】山下智久、一定期間芸能活動自粛 未成年女性との飲酒報道…同席の亀梨和也は厳重注意と書面による反省 ★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597661992/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597667545/

54: 2020/08/17(月) 21:41:56.09
>>1
このジャニーズ発表の内容を読んでも
どうして山下と亀梨の処分に差があるのかさっぱり分からないな
事務所が山下のホテル連れ込みについて一切言及してないからなんだけど

亀梨がとばっちり受けないためにもジャニーズ事務所は山下がホテル連れ込みやったことまできちんと書かないとダメだろ

じゃないと文春の記事を知らない一般人から
「え?どうして山Pは活動自粛してるのに亀梨の方は厳重注意だけで済んでるの!?」
って不当に亀梨が叩かれちゃうぞ

73: 2020/08/17(月) 21:43:57.82
>>1
ところで相手のJKモデルの所属事務所はこなモデルに対してどんな処分を下してるの?
2: 2020/08/17(月) 21:33:24.62
このロンパリ鼻声ブサイク逮捕されろ
3: 2020/08/17(月) 21:33:30.64
山pのおかげでJK解禁になるならロリ神として時代を築くんだろうな。
4: 2020/08/17(月) 21:33:33.61
未成年淫行って逮捕案件だろ
あいかわらずすげえなジャニーズの倫理観は
40: 2020/08/17(月) 21:40:14.08
>>4
ジャニー喜多川は裁判までしたのに逮捕されなかったからね
6: 2020/08/17(月) 21:34:10.70
ホテルは結局どこ?
7: 2020/08/17(月) 21:34:10.80
お勤めはしないの?
8: 2020/08/17(月) 21:34:16.07
タッキー贔屓があかんやん
10: 2020/08/17(月) 21:34:24.82
手越はクビなのに?
45: 2020/08/17(月) 21:40:58.10
>>10
手越はコロナ自粛の時に会食した
ってだけだったのにな
60: 2020/08/17(月) 21:42:53.08
>>10
そもそも手越は、緊急事態宣言の前から会社辞めたいって事務所に言っちゃってたから

せっかく揉み消しても、元々ライブ後に辞める予定だったからなぁ

11: 2020/08/17(月) 21:34:48.71
これは国力が落ちるわ笑笑
12: 2020/08/17(月) 21:35:07.66
そういや痴漢した中島って奴も逮捕すらされなかったもんな
13: 2020/08/17(月) 21:35:12.63
山下智久(35) ←これ
14: 2020/08/17(月) 21:35:17.24
年齢を偽られたことにしておくのね
15: 2020/08/17(月) 21:35:27.22
山P人気なさすぎやろ
誰も興味持ってないとか
芸能人としてやべーわ
もっと騒がれてもいいネタなのに
16: 2020/08/17(月) 21:35:31.89
山下御大がJK解禁の扉を開いたんすねぇ
捕まる事もないんすか?
17: 2020/08/17(月) 21:35:39.78
性犯罪者の巣窟ジャニーズ事務所
18: 2020/08/17(月) 21:36:01.88
飲みに行ってる時点で亀梨が真面目はないから
しかもJKと一緒とかまじダメ人間
狼スレの噂でしかないのに相変わらず赤西叩きまでしてダブスタ誹謗中傷亀BBAみっともねぇな
19: 2020/08/17(月) 21:36:39.55
亀梨はお咎めなしか。
落ちぶれたなジャニーズ。
20: 2020/08/17(月) 21:36:44.80
一定期間ってのが曲者だな
向こう側から見てそろそろいいだろうとか他の大きなニュースに紛れてサラッと復帰とかセコそう
21: 2020/08/17(月) 21:36:47.28
亀梨君はこういう事に気を付ける人だと思ってたわ
ガッカリした
31: 2020/08/17(月) 21:38:34.16
>>21
ジャニーズのチンピラどもなんてチンポが服着て歩いているような連中だから気をつけるわけねーだろw
22: 2020/08/17(月) 21:37:09.29
なんで淫行条例があるか知らないの?
あらゆる面で教育上よくないからだよ
これ許すと日本の性民度はだいぶ落ちるぞ
36: 2020/08/17(月) 21:39:54.36
>>22
馬鹿、ほんの30年前までなかったもんを
気にしてられっか。小僧はひっこんどれ
23: 2020/08/17(月) 21:37:15.51
これにて淫行疑惑は闇の中。とな
一番ヤバイもんねw
24: 2020/08/17(月) 21:37:23.49
亀梨→ババア好き
山下→外人好き
山下よどこで間違えた
25: 2020/08/17(月) 21:37:25.44
ジャニーさん死んでから週刊誌を止められないねw
生きてたら出る事もなかったよなw
26: 2020/08/17(月) 21:37:39.38
山Pの自粛処分は、納得いかない。

未成年とは知らず飲んでたとはいえ

コロナで夜間の営業自粛してくださいって小池知事がお願いしてる中、
都内のバーで朝4時まで飲んで、
しかも未成年お持ち帰りして
8時間も女子高生と密室の高級ホテルで過ごしてるのに
自粛だけ?
解雇されてきた山口メンバーや手越祐也の立場は?

2人も悪い事したけど、同罪レベルじゃないの?

27: 2020/08/17(月) 21:37:54.64
事実確認のために時間かかったのではなく、亀梨の生放送goingが終わった月曜日に発表なんだろうな
週末に発表したなら亀梨は何か言わないといけないだろうし
来週の生放送は逃げ切るつもりだろ
28: 2020/08/17(月) 21:38:01.40
手越は出歩いてたたけでクビになったのに…
気に入られてるんだな山P
46: 2020/08/17(月) 21:41:07.44
>>28
そっちは緊急事態宣言下でステイホームキャンペーンをやってた最中だからだろ
しかも忠告を聞かずに3回だから
71: 2020/08/17(月) 21:43:54.74
>>46
山ピーは沖縄でバカンスしてたけどな
29: 2020/08/17(月) 21:38:20.21
ヤフコメでも処分甘いって滅茶苦茶叩かれてるな
これ自粛しても帰って来れない流れだわ
そのまま退社コースだろな
実際逮捕されたりクビになってる人間いるのにどの面下げて復帰するんだ?ってことになる
30: 2020/08/17(月) 21:38:27.29
コンビニだって年齢確認して酒やたばこ売ってるのに飲食店ではやらないの?
飲ませた店もちゃんと処分されるんだよね?
糞ジャニはどうでもいい
43: 2020/08/17(月) 21:40:32.45
>>30
この前セブンで身分証見せてとか言われたわw
30半ばなんだけどw
32: 2020/08/17(月) 21:39:10.44
店どこ?
33: 2020/08/17(月) 21:39:28.99
相手が被害を受けてないって事だろ
逮捕もなければ話を聞かれる事もない
ただロリってのがバレただけだろw
35: 2020/08/17(月) 21:39:35.45
知らなかったで許されるのだから緩い業界だな
37: 2020/08/17(月) 21:39:54.58
散々贔屓のメディア使って規律に厳しい新リーダータッキーを押してたのに全部水の泡で草
38: 2020/08/17(月) 21:40:07.33
ホテルでもお酒飲んだの?
39: 2020/08/17(月) 21:40:14.02
滝沢も山下智久や亀梨和也には甘々なんだな。コロナウイルス手越祐也と目糞鼻糞なのに。
こいつら必要か?ヒステリックBBAどもも新しいのが出たら、すぐ新しい方に乗り換えるんだから
もうこいつら用済みじゃないのか?
41: 2020/08/17(月) 21:40:15.03
あくまで未成年飲酒だけで押し通すつもり笑
42: 2020/08/17(月) 21:40:27.39
24時間があるから亀梨は甘々か
44: 2020/08/17(月) 21:40:33.06
亀梨は注意
山pは無期限謹慎

でも2か月後にjkと飲酒

47: 2020/08/17(月) 21:41:15.23
まとめて逮捕しろ
48: 2020/08/17(月) 21:41:26.31
まあ明日こんもニュースに触れたとしても相手の年齢偽りを強調して未成年と知らなかったけど処分しましたみたいで終わらせる
処分も厳重注意と一定期間の自粛と流すけど2人の処分の件の違いには触れさせないで終わり
淫行があったなんて全国ニュースで流れたら興味の無い一般人にまで知られるからね
アイドル生命てか芸能生命終わるからそこは阻止させたいジャニーズよ
49: 2020/08/17(月) 21:41:26.87
山下より相手の未成年少女を叩いてる山下担の方が逮捕される可能性高いかもね
50: 2020/08/17(月) 21:41:28.77
知らなかった、騙されてましたで済むなら警察いらねーよ
周りに何人も大人いて相手もモデルなら偽装されてても騙されないだろ
騙されたなら詰めが甘いムッツリスケベの山下がダサい
17歳に騙される35歳とか大人としての自覚なさすぎる
52: 2020/08/17(月) 21:41:53.43
30代で10代の女って
53: 2020/08/17(月) 21:41:54.20
この亀梨の危機察知能力よw
59: 2020/08/17(月) 21:42:46.08
>>53
だって亀梨は熟女好きじゃん
75: 2020/08/17(月) 21:44:09.08
>>53
バーに一緒にいたなら全然危機回避できてないじゃん
55: 2020/08/17(月) 21:42:05.64
なんじゃそれ
軽すぎでしょ
56: 2020/08/17(月) 21:42:10.38
でも亀梨は山下たちと飲んでたら店長の紹介でなんか勝手に年齢偽った未成年2人が同席してきてそのまま普通に帰っただけだからほとんど落ち度なくない?
57: 2020/08/17(月) 21:42:26.53
これから飲酒セックスするニダ
58: 2020/08/17(月) 21:42:26.76
板尾は逮捕されたけど何が違うの??
61: 2020/08/17(月) 21:42:56.48
手越もどせよwクソジャニーズ
62: 2020/08/17(月) 21:43:01.04
警察早く仕事しろ
63: 2020/08/17(月) 21:43:03.02
知ってたくせに
64: 2020/08/17(月) 21:43:10.34
山口メンバー
手越

こいつらより悪質でワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

65: 2020/08/17(月) 21:43:15.25
エース級の犯罪には甘いジャニーズ
66: 2020/08/17(月) 21:43:15.28
半沢直樹にジャニタレが出てない安心感
67: 2020/08/17(月) 21:43:17.85
「活動自粛」だと本人が自分の意志で活動を遠慮してるみたいな
罰じゃないみたいな
68: 2020/08/17(月) 21:43:30.63
山本
山口
山下
次の山は誰よ
69: 2020/08/17(月) 21:43:43.47
JKと飲んでたのがアウト
亀梨は酒で問題起こしたのこれで3回目だよね
デビュー前の未成年飲酒疑惑にタクシー暴力事件に今回のこれ
またまた守られてあろうことか亀BBAは被害者ぶってるがまた亀梨はやらかしそう
70: 2020/08/17(月) 21:43:53.43
ひたすら言い訳
72: 2020/08/17(月) 21:43:54.88
え?逮捕されないのはなんで?
一般人なら速攻逮捕だろw
74: 2020/08/17(月) 21:44:07.86
手越が8月5日に発売した著書「AVALANCHE~雪崩~」(双葉社)

このタイトルの「雪崩」というのは
ジャニーズ事務所の崩壊も意味しているらしい
これからジャニタレの退所もやまないし終わりだな