1: 2020/08/29(土) 17:31:18.98
河野太郎防衛相は29日午後、米領グアムでの日米防衛相会談後、インターネット中継を通じて記者会見し、次期総裁選への出馬について「重要な防衛相会談が終わり、一段落したので、これからしっかり考えていきたい。仲間と相談していきたい」と述べ、立候補を目指す可能性を示唆した。

2020.8.29 16:25
https://www.sankei.com/politics/news/200829/plt2008290013-n1.html

関連スレ
【日刊スポーツ】総裁選・出馬表…◎岸田文雄 ○石破茂 ◎菅義偉 ★5 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598688438/
no title

★1が立った時間 2020/08/29(土) 16:45:06.13
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598687106/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598689878/

2: 2020/08/29(土) 17:31:54.16
>>1
この写真、菅ちゃんだけずるい
15: 2020/08/29(土) 17:34:17.45
>>1
「絶対にやめてくれ」
という人が三人いる。
当てれるかな?
18: 2020/08/29(土) 17:34:27.43
>>1
石破  茂 慶應義塾大学法学部卒 三田会所属
河野太郎 慶應義塾大学経済学部中退 三田会所属
小泉純一郎 慶應義塾大学経済学部卒 三田会所属

厚労省医務技監 慶應義塾大学医学部卒 三田会所属(コロナ対策トップ、今月解任)

安倍首相の主治医 慶應義塾大学医学部卒 三田会所属

電通社長 慶應義塾大学経済学部卒 三田会所属
博報堂社長 慶應義塾大学法学部卒 三田会所属

講談社社長 慶應義塾大学法学部卒 三田会所属

フジテレビ会長 慶應義塾大学法学部卒 三田会所属
フジテレビ社長 慶應義塾大学文学部卒 三田会所属

3: 2020/08/29(土) 17:32:26.68
この人が最適だけど

数の論理からは岸田に決定

12: 2020/08/29(土) 17:33:58.89
>>3
岸田はネーヨ
菅だよ
21: 2020/08/29(土) 17:34:45.97
>>12
既に71歳のじいさんとかないわ
74: 2020/08/29(土) 17:37:45.18
>>21
菅が安倍と同等の期間在任すると思ってんの?w
14: 2020/08/29(土) 17:34:11.91
>>3
いやいやw数の論理とか無いからw
まず二階が容認するか否かが最優先条件なんだがw
71: 2020/08/29(土) 17:37:39.41
>>14
二階なんて勝馬に乗るだけの無能だから気にせんでいい
弱小派閥だからな
4: 2020/08/29(土) 17:33:10.37
本物のタローが動いたか
5: 2020/08/29(土) 17:33:31.75
尖閣を視察したら許す
6: 2020/08/29(土) 17:33:33.32
石破ってパリーグのイメージw
河野は独立リーグw
7: 2020/08/29(土) 17:33:41.35
中国韓国を日本から排除しないと日本はダメになる
8: 2020/08/29(土) 17:33:41.99
河野が一番マシだと思ってたけど、
天皇の女系を容認してるようなので、支持できなくなった

女系容認は、天皇家廃絶と同じことだ
河野太郎って、やっぱり親の思想を受け継いでるようだね
韓国のスパイかもしれない

22: 2020/08/29(土) 17:34:46.15
>>8
旧宮家か女系委のどっちかを早急に検討すべし、っていっただけ
河野叩いてるのは、のきなみオカシな人たち
43: 2020/08/29(土) 17:36:14.68
>>22
その検討が論外だと叩かれてるわけ
検討すべきは男系維持するにはどうするか、だ
54: 2020/08/29(土) 17:37:01.43
>>43
そんなこと、憲法のどこに書いてあんの?
国会議決したら、それが皇位継承のルールになるんだよ
59: 2020/08/29(土) 17:37:14.98
>>43
今の価値観だと側室とか無理だからね?
それが現実だから受け入れないと
25: 2020/08/29(土) 17:35:01.49
>>8
まあ、側室制度でも作らない限りどこかで途絶えるんだから、
もう諦めてもいいんでないか
26: 2020/08/29(土) 17:35:04.14
>>8
言ってみただけでそうはならんよ
27: 2020/08/29(土) 17:35:08.80
>>8
女系うんぬんの議論なんてこの先数十年は必要ないのに何言ってんだ?
今はしっかり正当後継者がおるやん
44: 2020/08/29(土) 17:36:23.90
>>27
内親王がどんどん降嫁しちゃうんだから、もう議論しないとダメ
小心の政治家は、ビビって議論すらできない
河野なら進められる
64: 2020/08/29(土) 17:37:29.62
>>44
内親王が何人いようがもともと後継候補じゃないのに何言ってんだ?
今は正統な後継者がいるだろ
58: 2020/08/29(土) 17:37:13.02
>>8
河野が女系支持であっても河野任期中にはそういう展開にはならないので気にする必要はない
本人がやりたくても明確な後継者がいる以上、世論が反対する
66: 2020/08/29(土) 17:37:31.33
>>8
石破よりマシ
9: 2020/08/29(土) 17:33:43.76
河野で長期政権よろしく
今回はダメでも次回は絶対勝てる!
10: 2020/08/29(土) 17:33:51.02
マシな選択肢は太郎ぐらいしかないけど
よくあのオヤジから太郎が出てきたな
11: 2020/08/29(土) 17:33:56.43
さて、果たしてどうなりますか

菅さんになったら、田中角栄以来の今太閤なんだが

13: 2020/08/29(土) 17:34:05.57
次は岸田で確定

次の次の問題

16: 2020/08/29(土) 17:34:18.83
菅さん応援したい
17: 2020/08/29(土) 17:34:26.50
次は菅、その次で河野
19: 2020/08/29(土) 17:34:37.01
こういうタイプはいざ総理になるとグダグダになるのは目に見えてる
20: 2020/08/29(土) 17:34:44.39
尖閣常駐化
23: 2020/08/29(土) 17:34:52.57
神輿は軽いほうが担ぎやすい、動きやすいという理論だと誰になるのだろう
担ぎ手がしっかりしていることが条件になるけど。
63: 2020/08/29(土) 17:37:20.42
>>23
岸田じゃね
見るからに軽そうじゃん
24: 2020/08/29(土) 17:34:54.21
意外と大穴、稲田朋美
28: 2020/08/29(土) 17:35:11.17
この一年は菅に任せたら1番スムーズに引き継げると思うんだが
真新しさとか必要ないんだよ
55: 2020/08/29(土) 17:37:04.91
>>28
それ
また秋になればコロナで騒ぎになるんだから
粛々と淡々と仕事してくれたらそれでいい
29: 2020/08/29(土) 17:35:14.27
政策に考えが異なる部分もあるけど信頼のできる人物。
30: 2020/08/29(土) 17:35:16.06
中選挙区制に戻して、反対派の声も聞きつつ安定した政権が維持できるようにしろ。
31: 2020/08/29(土) 17:35:25.87
次の総理はコロナワクチンの副作用の悪名をかぶる可能性も高いんだな
32: 2020/08/29(土) 17:35:26.99
河野太郎は大臣以前はパヨク発言連発してて、
大臣時代になってから、いきなり右になった

総理になったら、どっちに転ぶかわからんぞ
また左に振れるかもしれん

33: 2020/08/29(土) 17:35:43.90
これは朗報
自民党さん分かってるよな
34: 2020/08/29(土) 17:35:51.71
菅を挟んで太郎に引き継ぎが理想だけどな
67: 2020/08/29(土) 17:37:31.42
>>34
まさにそれを望んでる
35: 2020/08/29(土) 17:35:57.68
女系天皇導入目指すのかな?
36: 2020/08/29(土) 17:36:03.07
石破は論外

菅も安倍と喧嘩してるから無い
広島のアレは菅派だから刺された

37: 2020/08/29(土) 17:36:05.10
くしゃおじさん
38: 2020/08/29(土) 17:36:08.91
本気なら原発反対と女性宮家容認は撤回したほうがいい
39: 2020/08/29(土) 17:36:09.23
官房長官に黒人女性を選べばアメリカ人のハートを鷲掴みできるぞ
40: 2020/08/29(土) 17:36:12.11
言語明瞭なところがいい
言い方わかりやすい
頑張れ    後責め得意の石破など蹴散らせ
41: 2020/08/29(土) 17:36:13.50
日本の政界って2世ばっかだな。
42: 2020/08/29(土) 17:36:13.65
菅岸田河野なら誰でも良いや
石破だけはやめてくれ
45: 2020/08/29(土) 17:36:24.27
応援する
46: 2020/08/29(土) 17:36:25.16
前スレで誰か言ってたけど、これから戦禍に巻き込まれる事を考えておかなきゃね。
47: 2020/08/29(土) 17:36:27.53
これは麻生と岸田潰しですw
48: 2020/08/29(土) 17:36:30.33
お調子者で好きじゃないな

結局は安倍の不正も目をそらしてたぶら下がり者だろ

強く出られるのは韓国だけで、安倍と同じくアメの犬

49: 2020/08/29(土) 17:36:35.71
本命
50: 2020/08/29(土) 17:36:36.80
河野太郎の銀河英雄伝説ばりの名台詞

「(南鮮に対して) 願望だけで歴史を書き換えたいというのならば、それは出来ないということを知るべきである」

51: 2020/08/29(土) 17:36:41.97
河野みたいなアホがなったらまずいよなぁ。。最悪だわw
57: 2020/08/29(土) 17:37:12.60
>>51
よう馬鹿チョン
52: 2020/08/29(土) 17:36:49.50
この人なら文句なし
53: 2020/08/29(土) 17:36:50.27
傲慢な岸田じゃ失言失言で半年もたないだろ
56: 2020/08/29(土) 17:37:09.94
どうでもいいが、ちょっと発言が国民の一部に受けたとかで人気投票みたいのはやめたほうがいいぞ
それこそポピュリズムだし、セクシー詩人の件で身にしみたろ?

本当にそいつの中身をみるなら、著作とかで政策や見識を理解して判断したほうがいい

60: 2020/08/29(土) 17:37:14.98
出馬できるかは、所属する麻生派会長の麻生太郎副総理兼財務相の理解が必要だと
61: 2020/08/29(土) 17:37:15.43
いやこれ駄目だろ
麻生派の票がこいつにいってしまう
岸田の票が減り石破有利になる

どうやったら石破を回避できるか?

が最優先事項

62: 2020/08/29(土) 17:37:20.18
こっちのタローなら正確
イシバなんかにしたら自民支持率激落ちだろ
なんたって文化放送と毎日と朝日が推してんだから
65: 2020/08/29(土) 17:37:30.53
若い人が出てくるのは良いこと
おじいさんはもういいよ
68: 2020/08/29(土) 17:37:38.18
誰も経済対策に一手打てないならまだ国防でマシな太郎選ぶよね
69: 2020/08/29(土) 17:37:38.17
決める手段はどーなったの?

自民党員選挙なら石破絶対有利
議員内投票なら菅が有利

昨日までの大方の予想はこれだったけど

70: 2020/08/29(土) 17:37:38.91
河野太郎と石破茂はマジレスばかりするから総理大臣は向いてないと思うんだよね
72: 2020/08/29(土) 17:37:41.68
岸田は無能感がすごいんだよな、これはもう直感としか言えないが。
消去法で河野、菅、小泉、麻生しかいない
73: 2020/08/29(土) 17:37:42.37
石破は北朝鮮行ってハニトラを北に録画されてるんだっけ。カラオケで女寄こせと叫んだり。
75: 2020/08/29(土) 17:37:46.76
二階「ん~おめダメだぁニチャア」