1: 2020/08/31(月) 13:14:50.63 _USER9
8/31(月) 11:19配信
デイリースポーツ

長野智子氏

報道キャスターの長野智子氏が31日、ツイッターに新規投稿。辞任表明した安倍晋三首相の後任として、世論調査では「次期首相にふさわしい」候補として人気トップの石破茂自民党元幹事長が党内では主流になりえていない背景を踏まえて、「古い体質の会社みたい」と指摘した。

長野氏は「なぜ石破さんは自民党内で支持が少ないのかという質問をすると『正論で論破するから』という答えを聞く。組織の中でうまくやるタイプではないと。古い体質の会社みたい」とツイートした。

同氏はそれに先立つ投稿で、次期首相の最有力候補となっている菅義偉官房長官が「民主代表選…無責任体質は変わらない」と題した2011年のブログで「民主党内で政策論争はほとんど見られず、候補者は民主党議員の顔色をうかがい、多数派工作に終始しています」とつづった内容を引用し、「菅さんそのとおりです。ぜひきちんとした総裁選で政策議論を見せてください!」と呼びかけた

共同通信社が次期首相に「誰がふさわしいか」と実施した全国緊急電話世論調査で、石破氏は34・3%で断トツのトップとなり、菅氏は14・3%、河野太郎防衛相が13・6%と続く。だが、総裁選は地方の党員・党友の投票を省略し、国会議員と各都道府県連3票による投票で実施される方向となり、石破氏にとっては不利な情勢になっている。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/90b4e51bb4d1db887a08966ef5b5691a324abed7

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598847290/

36: 2020/08/31(月) 13:21:36.15
>>1
杉村太蔵の方がまともとか、日本の報道は終わってるな

杉村太蔵
「石破さんはね、相当安倍さんをいじめたと思いますよ。背後で、しかも至近距離で相当、何十発も撃ち込んでる」
「コロナウイルスという見えない敵に対して立ち向かってるときに、本来、一緒になって頑張っていかなきゃいけない身内からあれだけ…」
「石破氏が「自分が総裁になったら、協力してくれっていうんですよ。そんな道理、成り立つわけがない」
「自民党総裁としてのポスト安倍はありえないと思います」

39: 2020/08/31(月) 13:21:53.75
>>1の感覚、世間とあってる?特に、そう40代(?)以下の人たちと
41: 2020/08/31(月) 13:22:19.52
>>1
常に世話になった人を裏切る風見鶏が嫌われるのは今も昔も関係ないよ、ひょうきんアナウンサーw
60: 2020/08/31(月) 13:25:02.48
>>1
>長野氏は「なぜ石破さんは自民党内で支持が少ないのかという質問をすると『正論で論破するから』という答えを聞く。
あぁあ。
その程度で情報収集を終えて判断してしまうか。一応調べたというのなら、ジャーナリストの”ジ”位かな?
もうちょっと調べてから発信してねW
75: 2020/08/31(月) 13:27:33.56
>>1
この世論調査が野党支持者にも尋ねていることを
見抜けずに間抜けなことを言う奴が
報道キャスターなんかを名乗るなよ

問題なのは石破の人間性だろ

2: 2020/08/31(月) 13:16:05.04
安倍晋三と一緒に悪さをしていた連中から、仲間はずれにされてたんだね
3: 2020/08/31(月) 13:16:19.31
石破が作った不人気
あれだけ反日 反自民すればそうなる
4: 2020/08/31(月) 13:16:40.69
>正論で論破する
ひろゆきみたいな奴だな
嫌われるはずだわ
5: 2020/08/31(月) 13:16:41.84
石破を支持しているのは反自民の左翼だけだろう。
マスゴミの石破支持にもう日本国民は騙されないぞ
6: 2020/08/31(月) 13:16:56.00
後ろから撃つやつを信用する組織はない
7: 2020/08/31(月) 13:17:36.50
自分の悪事がばれると困るから、石破ではダメなんだね
8: 2020/08/31(月) 13:17:39.83
人気が出るのが不思議だが
9: 2020/08/31(月) 13:17:48.65
単純に嫌われてるだけだよw
10: 2020/08/31(月) 13:17:51.28
そりゃ党の考えと違うんだから自民党内で人気ないに決まってんだろ
石破は野党には人気みたいだなw
11: 2020/08/31(月) 13:17:58.54
なっても何もできずに終わると思うけど
奴が本気を出せれば民主党以上の国難が待っているよ
12: 2020/08/31(月) 13:18:02.70
単純に気持悪いからだよ
みんな生理的に無理なだけ
18: 2020/08/31(月) 13:19:22.27
>>12
目がね
あの目はヤバイ
13: 2020/08/31(月) 13:18:16.85
「なぜ石破がいいと思うのか」まで聞かないと意味がないだろ
14: 2020/08/31(月) 13:18:31.58
安倍周辺でたらい回しでは日本の危機だね
15: 2020/08/31(月) 13:18:54.49
世論調査で発言する報道キャスターの価値はあるのか
16: 2020/08/31(月) 13:18:57.05
背中から撃つことにも触れろよ長野
17: 2020/08/31(月) 13:19:15.85
安倍晋三と一緒に悪さをしていた連中から、
仲間はずれにされてたんだね
19: 2020/08/31(月) 13:19:27.11
韓国が求めるなら永遠に謝罪しろって言ってるやつはそりゃあ不人気だろう
20: 2020/08/31(月) 13:19:29.15
売国、石破が自民党内で人気ないことに不満みたいだけど、石破が国民に人気というのがマスゴミの捏造だとは考えないバカ女w
21: 2020/08/31(月) 13:19:30.09
味方を攻撃するからこいつについていこうと思われないんだよ
22: 2020/08/31(月) 13:19:36.97
5ちゃんはマスゴミに踊らされていない
民主党政権の時も5ちゃんから警告出ていた
見る力は的もです
23: 2020/08/31(月) 13:19:37.67
正論ならね
24: 2020/08/31(月) 13:19:43.59
人気にあれこれ理由をつけられても・・・
25: 2020/08/31(月) 13:19:52.61
ルックスは安倍晋三とドッコイドッコイ
26: 2020/08/31(月) 13:19:52.86
石破じゃ誰も付いてこない、野党に行けば別だろうけど
27: 2020/08/31(月) 13:20:03.01
菅さんは小池百合子をいびりまくってるしな
小姑みたい
28: 2020/08/31(月) 13:20:04.44
石破さんが不人気なのは、いつも目線が下を向いている、目つきが悪い
なんか後ろ暗そうな雰囲気を醸し出してるのと、顔色がグレーだから
かな
29: 2020/08/31(月) 13:20:13.26
公務員と政治家なんて既得権益どっぷりの古い体質
30: 2020/08/31(月) 13:20:36.84
自分達の悪事がばれると困るから、石破ではダメなんだね
31: 2020/08/31(月) 13:20:38.72
非協力的な奴だから仕方ないね
32: 2020/08/31(月) 13:20:55.86
ラリってるジャムおじさんみたいで気持ち悪いんだよ
眼鏡かけてごまかそうとしてるみたいだけど、邪悪さが滲み出て隠せてない
33: 2020/08/31(月) 13:21:01.97
新しい体質の会社だろうがなんだろうが自己保身の情薄は人気にはならんだろうな
口舌の輩が評価されるのはタレント業ぐらいじゃね
34: 2020/08/31(月) 13:21:10.81
いや、人気があるかどうかに古いも新しいもないだろ。
新しい組織ってのは誰でもみーんな同じだけ人気があるのか?
37: 2020/08/31(月) 13:21:38.89
裏切者に人気や人望を期待してはならない
38: 2020/08/31(月) 13:21:48.12
人相は大事 石破が何を言っても隠れた思想が顔に出ている
40: 2020/08/31(月) 13:22:09.31
サヨクに大人気の石破茂センセイ。
42: 2020/08/31(月) 13:22:41.04
>古い体質の会社みたい

お前ら、テレビ局が古い体質の権化だろw
電波オークションやってみろよwww

43: 2020/08/31(月) 13:22:45.66
石破が古い体質なんだが
メディアに石破おしが酷すぎるわ
54: 2020/08/31(月) 13:23:43.40
>>43
メディア…中韓マネーが入ってる

石破…中国が後押し

44: 2020/08/31(月) 13:22:54.77
一回裏切ったやつは何回も裏切る
45: 2020/08/31(月) 13:23:08.98
石破は有能すぎるからな。正論しか言わない忖度もしないし同じ組織だからといって肩入れしないよ。だからすばらしい。
46: 2020/08/31(月) 13:23:11.91
なんか石破が人気あることになってるのが面白いよなw
以前防衛大臣になるかならんかーってときはこの軍事オタクがなったーおもしろそーやなわくわくわく、て周囲の奴らもそんな感じだったが、実際なってその後大したことねーなこいつってのが露呈しちゃってからは誰も見向きもしてねー感じなんだがワイの周りだけなんかなw
47: 2020/08/31(月) 13:23:17.92
本当の正論じゃないからだよ
本当の正論なら一目置くやつも出てくる
単なるイチャモンだとみんなに思われてるから
48: 2020/08/31(月) 13:23:22.50
マスゴミ必死だな。
49: 2020/08/31(月) 13:23:24.56
そりゃ裏切りが得意技のやつは人気ないだろ
それとも長野は裏切り者が好きなのか?
50: 2020/08/31(月) 13:23:25.79
石破さんは大昔少しよいかなと思ったこともあったけど
なんかそこはかとなく反日っぽいし、自分で頭良いと思っているかのようなキモい喋り方だから嫌
51: 2020/08/31(月) 13:23:28.13
ネット中でサポウヨの石破下げ工作が凄いな
52: 2020/08/31(月) 13:23:32.73
人望が無い人はどの会社でも好かれないだろ
そういうことだよ
53: 2020/08/31(月) 13:23:39.37
電波芸者の杉村太蔵ですら大嫌いを公言してるもんなw
55: 2020/08/31(月) 13:23:49.35
慶應卒ってだけが取り柄の石破
59: 2020/08/31(月) 13:24:51.30
>>55
つうか、あれだけの論客、一匹狼を気取るならば、
東大卒でないと。
56: 2020/08/31(月) 13:23:56.96
可もなく不可もなくって感じの菅さんかな
57: 2020/08/31(月) 13:24:28.48
ほらね
石破を推してる奴らは胡散臭さい奴らばっかりじゃん
こうなると絶対に石破だけにはならせちゃダメなのがわかる
58: 2020/08/31(月) 13:24:31.05
打ち切りパヨクババア(笑)
61: 2020/08/31(月) 13:25:14.45
昨夜テレビのニュースのテロップで石破が支持率圧倒的だったな
何集計か分からんけど
62: 2020/08/31(月) 13:25:26.90
言うことはいっちょ前だけど、いざその時になるとショボン
加えてあの対韓政策
こんなんで何故に人気があるのか、全く理解できん
63: 2020/08/31(月) 13:25:46.09
石破になったらマスコミとしては潰しやすいもんな
スキャンダルまみれにして解散させて総選挙で惨敗
64: 2020/08/31(月) 13:25:55.98
>なぜ石破さんは自民党内で支持が少ないのかという質問をすると『正論で論破するから』という答えを聞く

後出しジャンケンで批判してるだけなのにパヨクには論破してるように見えるらしい、さすが低知能生物(笑)

65: 2020/08/31(月) 13:26:05.88
石破支持してると言ってる人見かけないんだけど、なんでマスコミ調査するといつも激高なの?
安倍支持率よりも不思議。
66: 2020/08/31(月) 13:26:10.35
裏工作が仕事みたいな幹事長やった時は、
何もしなかったらしい。石破らしいけど。
67: 2020/08/31(月) 13:26:13.08
石破を推してるのなんてパヨクとマスゴミ以外では二階だけだったのに、その二階すら菅氏に軍配上げてるのに
68: 2020/08/31(月) 13:26:17.59
身近な人たちの支持さえ満足に取り付けられない人に大集団の政党総裁が務まるとは到底思えないけどね
69: 2020/08/31(月) 13:26:18.75
石破は野党やマスコミと歩調を合わせて身内批判を繰り返した
舛添とかと同類の感じ
70: 2020/08/31(月) 13:26:22.28
古い体質の会社?
あぁあなたが昔いたお台場の放送局のことですね
コロナ陽性出したのに隠したもんな
71: 2020/08/31(月) 13:26:26.03
嫌なら辞めればいいじゃねーか
小沢一郎ですらそうした、会社どころか国会議員で仕事は失わないんだから余裕だろ
72: 2020/08/31(月) 13:26:43.18
馬鹿かこの女
73: 2020/08/31(月) 13:26:44.40
あと過去に総理大臣にふさわしい一位に舛添が小池がなってたからな
まともな指標にはなり得ない
74: 2020/08/31(月) 13:26:54.35
「古い体質の会社みたい」

この指摘はよいのだが、石破が国民からは人気という前提で論を展開しているような
これまで安倍を批判してきたから反安倍からは人気があるというだけだろうに