1: 2020/08/31(月) 12:47:51.29
安倍晋三首相の退陣表明を受け、共同通信社が29、30両日に実施した全国緊急電話世論調査で、次期首相に「誰がふさわしいか」と聞いたところ、石破茂自民党元幹事長が34・3%でトップとなった。菅義偉官房長官が14・3%、河野太郎防衛相が13・6%、小泉進次郎環境相10・1%、岸田文雄政調会長7・5%と続いた。

2020.8.30 21:35 産経
https://www.sankei.com/politics/news/200830/plt2008300029-n1.html

★1が立った時間 2020/08/30(日) 22:14:05.64
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598842529/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598845671/

8: 2020/08/31(月) 12:48:49.15
>>1
石破さんに反自民票が入っただけで、自民支持者の支持を得られたわけじゃないと思うよ。

同日の共同通信世論調査で

自民党支持  自民以外支持 その他無回答
48%      29.8%     22.2%
石破以外支持 石破支持   その他無回答
50.3%     34.3%   15.4%

なんだよね。
石破さんに自民以外の政党支持者がいれただけだよ。

28: 2020/08/31(月) 12:50:38.85
>>1
石破茂の裏切りの歴史 ~
靖国神社の参拝に否定的で。大東亜戦争を侵略戦争と呼び、中国に謝罪せよとまでいってのけた真の売国奴の裏切りの歴史

①1981年、父の死後、 真っ先に葬儀に駆けつけてくれた 田中角栄氏の助言で政界を目指すも 田中派ではなく中曽根派からの立候補。
田中角栄を裏切る★

②1993年 非自民の細川連立政権が成立。 自民党が野党に転落すると、 立て直しに四苦八苦する森喜朗幹事長に 「私はね、政権与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」 と捨て台詞をはき離党届。
自民党を裏切る★

③小沢一郎を「真の改革者」と称賛して新進党結成に参加するも、小沢一郎が党首に選ばれると、自分の考える政党と違うと総選挙前に離党。
小沢一郎を裏切る★

④自民党に復党するも誰も相手にされず、伊吹文明が「石破君は仕事のできる人だから」と情けをかけて伊吹派に入れてあげるも、その後に入閣すると「閣僚が派閥に属するものはいかがなものか、派閥は旧態然としていると思いますよ」の捨て台詞で伊吹派を離脱。
伊吹派を裏切る★

⑤麻生政権の閣僚を務めていながら、支持率低迷で総選挙が近づくと総理官邸に乗り込み「後任は麻生さんが指名すべきだと、私は思うわけです」と謎の論理を展開して麻生おろしに加担。
麻生太郎を裏切る★

⑥民主党からの政権奪還を目指した自民党総裁選で安倍晋三と総理を争い、敗れて幹事長に在任期間中、地方選挙で連戦連敗。
自民党支持者を裏切る★

⑦安保関連法担当大臣を任せたいと言われるも、面倒くさそうなので、屁理屈をこねて固辞。 代わりに受けた地方創世担当で実績を残せないどころか既得権益に配慮して加計学園問題で地方見殺し
地方を裏切る★

⑧自民党総裁任期延長問題で総務会で吠えまくるが、誰にも相手にされず、
派閥政治を否定してたのに石破派の水月会を結成。
自分を裏切る★

⑨森友問題や加計学園問題で自衛隊日報問題で新聞テレビに連日出演して、安倍政権と自民党を背後から撃つ発言をしまくり、マスコミの安倍おろしに加担。
安倍晋三を裏切る。←今ココ★

35: 2020/08/31(月) 12:51:20.74
>>1
【画像】左翼メディア「次期総理は石破支持率No.1!」
愛国者「 それでは現実をご覧ください」
左「えっ…?」

ツイッター速報『 #アンケート 』13239票
河野太郎 40%
麻生太郎 39%
菅 義偉 17%
石破 茂  4%��
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1598825544/

53: 2020/08/31(月) 12:52:57.31
>>1
でっち上げんな!
ゲルなんか誰も望んでない
菅さんか河野さんがいいよ
59: 2020/08/31(月) 12:53:06.53
>>1

「マスゴミがなって欲しい人」:

石破

69: 2020/08/31(月) 12:53:23.91
>>1
とりあえず石破はなんでマスクしてないの?
2: 2020/08/31(月) 12:48:27.28
地方創生バラマキ期待
3: 2020/08/31(月) 12:48:37.69
共同が選んでほしいだけやろ
4: 2020/08/31(月) 12:48:42.49
石破氏 95%
5: 2020/08/31(月) 12:48:43.09
アベの尻ぬぐいとか最悪やでwwww
47: 2020/08/31(月) 12:52:20.39
>>5
コロナと経済対策で大変だろうね
財政問題はまだ出てないけど、大規模緩和の副作用などいずれ出てくるだろう
自分なら絶対やりたくないけどね
6: 2020/08/31(月) 12:48:43.19
どこの世論だよw
7: 2020/08/31(月) 12:48:48.32
民意に背を向け続ける共同
9: 2020/08/31(月) 12:48:58.21
石破さんが総理ならなかったら民意を無視してることになる
73: 2020/08/31(月) 12:53:31.94
>>9
ちなみに民意は対韓は譲歩する必要なしが7割だからな
10: 2020/08/31(月) 12:48:59.70
派閥政治なんか糞だわ
11: 2020/08/31(月) 12:49:08.56
自民支持者に限ったらこんな数字にならない
野党支持者が石破に入れてるだけ
12: 2020/08/31(月) 12:49:10.65
ネトウヨが憂さ晴らしするスレ
14: 2020/08/31(月) 12:49:19.83
鳥取県民だけど石破にはなってほしくない
当選させてごめんなさい
15: 2020/08/31(月) 12:49:23.66
何この妄想www
16: 2020/08/31(月) 12:49:26.09
知名度だけは高いからなー。
17: 2020/08/31(月) 12:49:32.99
コイツらが一番期待しないやつを選べば良い
岸田だな
18: 2020/08/31(月) 12:49:57.33
前スレで石破君の事、病的なコミュ障って言った人謝って!
74: 2020/08/31(月) 12:53:39.39
>>18
石垣のりこさんを叩いた割には
こういうのはスルーするのが
ダブスタだよな
19: 2020/08/31(月) 12:49:57.60
チンパンは(´・ω・`)?
20: 2020/08/31(月) 12:50:09.78
石破を選ぶ理由が知りたい
21: 2020/08/31(月) 12:50:28.61
野党の支持者が石破の方が与しやすいから外から揺さぶりをかけてる
自民支持者からしたら風見鶏で人気無い
22: 2020/08/31(月) 12:50:30.45
× 全国緊急電話世論調査

○ 鳥取県緊急電話世論調査

24: 2020/08/31(月) 12:50:33.07
どこの世論調査?
25: 2020/08/31(月) 12:50:34.15
菅さんが人気なのかと思ってた
自分が投票するなら菅さんかなあ
あとの人はなんか顔が邪悪だったり頼りなさそうだったり
本人の細かいこと全く知らないけども

てか、小泉さん支持する人いるんだ
大臣やって化けの皮剥がれた感じ

26: 2020/08/31(月) 12:50:34.27
長い目で見ればこのコロナ過のタイミングで石破にやらせて潰しておく方がいいと思うけどな
コロナが落ち着いて米中の対立が最高潮の時に石破になる方が怖い
61: 2020/08/31(月) 12:53:11.06
>>26
そんなことしたら何人死ぬと思ってるんだよw
27: 2020/08/31(月) 12:50:34.53
マスコミ朝鮮関係者がひたすら石破を持ち上げてますからね。
石破は絶対に総理にしてはいけない人物です。
29: 2020/08/31(月) 12:50:46.33
コロナで内政なんて限られたことしかできないんだから
外交力で決めろ
誰が一番舐められないか
それだけで決めろ
舐められる奴選んだらマジで終わる
30: 2020/08/31(月) 12:50:48.02
韓国との関係も石破さんが解決してくれる
何十兆円かかっても謝罪しておかないと歴史を忘れたら未来はない
31: 2020/08/31(月) 12:50:49.78
前回党員投票

自民党総裁選挙の党員票は、405票のうち、安倍総理大臣が55%にあたる224票を獲得しました。
石破元幹事長は、10の県で安倍総理大臣を上回るなど善戦しました。
都道府県別の安倍総理大臣の得票率を紹介します。

no title

党員投票で
地元鳥取では95%の圧勝

でんでんがいなくなった今
党員投票やったらどこもかしこも石破圧勝になる

だから二階は党員投票を省略しようとしてる
二階は管押しだからな

どこの調査も石破がダントツだからな

低学歴底辺マイノリティの
党員ですらない無職ニートのネトウヨは
インターネッツでなんかいってる気になってないで
就職しなさい

40: 2020/08/31(月) 12:51:53.07
>>31
お前の頭は7年前のままか?
32: 2020/08/31(月) 12:50:55.30
フェイクだからな
33: 2020/08/31(月) 12:51:07.84
ゲル以外が総理になると
選挙で不利になりそうだな
また短期間でコロコロ首相変わるのか
34: 2020/08/31(月) 12:51:18.99
激しいネトウヨ同士の慰め合いがキモい
ホモセックスみたい
36: 2020/08/31(月) 12:51:23.13
どこが調査しても石破が1位になってしまう

次期首相、石破氏が首位 日経世論調査
次期首相、石破24% 河野13% 日本テレビ
日本の「次期首相」アンケートで石破1位 / 毎日新聞
次期首相、石破が1位(文春)
次の首相、石破氏トップ21% 小泉氏15%、安倍氏10%―時事世論調査
次の首相、石破氏1位34%菅氏14%、共同通信世論調査

54: 2020/08/31(月) 12:52:59.00
>>36
石破さんでこりゃ決まりだな
他がなるなら不正だな
62: 2020/08/31(月) 12:53:12.40
>>36
韓国のマスコミも石破に期待って明言してるし解りやすいね、戦前もこんな感じで国民を騙したんだろうな
63: 2020/08/31(月) 12:53:13.47
>>36
これじゃもうゲルはだめだな総裁選出ないでしょ。
38: 2020/08/31(月) 12:51:33.28
管はなー
総裁選勝った直後にゲス顔になってお祝いのパンケーキ頬張りそうでなぁ
危険やろ
39: 2020/08/31(月) 12:51:52.79
あれあれ?
野党の支持者はほとんどいないから影響ないんじゃなかったっけ?
41: 2020/08/31(月) 12:51:54.71
もう昔のような人気がゲルにはない
42: 2020/08/31(月) 12:51:57.17
なまじ石破氏で自民が続くより
それ以外が首相の座について政権交代
ってのもありか
64: 2020/08/31(月) 12:53:14.62
>>42
だれがなったって政権交代なんてない
44: 2020/08/31(月) 12:52:08.89
愛は勝つの人って菅っていう苗字なんかな
46: 2020/08/31(月) 12:52:12.62
自民支持層じゃない方々にとっては石破が一番良いってのはそうなんだろ
なにせ味方を後ろから撃つ野党と同じようなヤツだからな
獅子身中の虫
49: 2020/08/31(月) 12:52:30.17
なんとかして石破を総理に推したい委員会かな
50: 2020/08/31(月) 12:52:31.50
進次郎はメンタルだけは強そう
51: 2020/08/31(月) 12:52:48.96
俺がみた奴は河野がダントツだったけど
52: 2020/08/31(月) 12:52:50.63
石破さんって

立憲民主の回し者でしょ

それじゃあヤバいでしょ

55: 2020/08/31(月) 12:53:01.88
世論人気  石破
ネット人気 河野

これが真実だよ、他の人はまだまだって感じ

56: 2020/08/31(月) 12:53:02.40
イシバで良い。
他は安倍とおなじだ。周りに操られて動くマリオネットだ。

国民を搾取する悪人共への逆襲の破壊神となれ。

57: 2020/08/31(月) 12:53:05.20
パッパラパヨクは除外しないとnoiseが大きすぎるわ
58: 2020/08/31(月) 12:53:05.84
マスゴミがこぞって押すってことは石破にしたら駄目なんだなw
65: 2020/08/31(月) 12:53:17.59
パヨメディアが世の中を操作できる時代は終わったのだよ
66: 2020/08/31(月) 12:53:17.93
半島が熱望する、次期総理 石破センセイ
67: 2020/08/31(月) 12:53:19.29
野党支持者と無党派層を含むからこうなるだけで、党員票でこうなるわけではなかろう
68: 2020/08/31(月) 12:53:21.21
ゲル総理になったら麻生とか病みそうやな
71: 2020/08/31(月) 12:53:28.11
アメリカみたいに国民が選べればいいのにな
党員票すらなければ、さらに世論とはかけ離れる結果になるんだろうね
72: 2020/08/31(月) 12:53:31.46
菅さんは政治に興味なくても令和おじさんとかパンケーキおじさんとして知名度あるが
石破ってどういうキャラだと思われてるんだ?
裏切りおじさんか?
75: 2020/08/31(月) 12:53:46.68
俺の推しの岸田さんが全然伸びないお…