1: 2020/09/08(火) 17:04:53.36
※動画はyoutube「ピーチ」で検索

釧路空港(北海道釧路市)発関西空港行きのピーチ・アビエーションの機内で7日、マスクの着用を拒否した男性客が客室乗務員を威圧するトラブルがあり、同機が新潟空港に臨時着陸して男性客を降ろしていたことがわかった。

航空各社は新型コロナウイルス感染防止のため、乗客にマスク着用を要請しているが、国土交通省によると、着用を巡るトラブルで国内線旅客機が臨時着陸したのは初めてという。

同社や同乗していた客によると、釧路空港を離陸前、客室乗務員がマスクの着用を求めたが、男性が拒否したため、周囲の乗客を別の座席に移動させ、午後1時15分頃に出発した。

男性はその後も要請を聞き入れず、「非科学的だ」「要請するなら書面を出せ」などと言って乗務員を威嚇、大声をあげたため、新潟空港で臨時着陸。機長が乗務員を通じて降りるよう求め、男性が応じたという。関西空港には予定の約2時間15分遅れで到着した。

同機には約120人の乗客がいた。

2020年9月8日 15時0分 読売新聞オンライン
https://news.livedoor.com/article/detail/18863138/
—–
釧路発関空行きのピーチ。
CAにマスク着用お願いされても拒否する奴がいた。
なんとか離陸したがしCAにしつこく食って掛かって、新潟空港に緊急着陸して降ろされよった。
結局130分遅延で関空に着陸した。
俺の130分返せ!!!
#ピーチ航空#遅延#緊急着陸#新潟空港
午後7:47 ・ 2020年9月7日・Twitter for Android
https://twitter.com/totolottino/status/1302921489033781249

★1が立った時間 2020/09/08(火) 15:39:59.53
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599550095/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599552293/

38: 2020/09/08(火) 17:08:01.25
>>1
>乗務員を威嚇、大声をあげたため

降ろされた理由はこれな

53: 2020/09/08(火) 17:08:49.95
>>38
何度要請されても静かに拒否したら降ろされないってこと?
71: 2020/09/08(火) 17:09:26.23
>>1

周囲の客を移動させ

この周囲の客も移動拒んで揉めたら
面白いのにwwww

2: 2020/09/08(火) 17:05:34.74
わざわざ新潟空港で降ろさず
飛行中に投げ捨てろよんな客
21: 2020/09/08(火) 17:06:51.10
>>2
飛行中にドア開けたらとても危険
そいつだけじゃなく乗員全員に危険が及ぶので無理
3: 2020/09/08(火) 17:05:34.85
まーた日本人か
4: 2020/09/08(火) 17:05:40.34
もうみんなでマスクやめろよ
5: 2020/09/08(火) 17:05:50.24
迷惑だな 逮捕しろ
6: 2020/09/08(火) 17:05:51.34
また日本人
7: 2020/09/08(火) 17:05:55.39
マスクの効果がどうとか事前告知がどうとかいう以前に
威嚇したら駄目だろ
8: 2020/09/08(火) 17:05:59.47
パヨクかw
67: 2020/09/08(火) 17:09:19.28
>>8
いつも迷惑かけるのはパヨク
9: 2020/09/08(火) 17:06:00.77
結論

おっさん無罪

10: 2020/09/08(火) 17:06:03.47
ノーマスクはキチガイの証
11: 2020/09/08(火) 17:06:10.68
大阪って糞だな
12: 2020/09/08(火) 17:06:16.46
また日本人が周りに迷惑かけまくったのか
13: 2020/09/08(火) 17:06:22.70
WHOがマスクは必要と言ってるんだから、しないのが正解
豆知識な
14: 2020/09/08(火) 17:06:23.59
格安で乗ったつもりだったのに賠償金が高くつきましたね、1000万円前後とは
16: 2020/09/08(火) 17:06:35.36
何歳くらいの奴なの?老人?
31: 2020/09/08(火) 17:07:10.80
>>16
三十代ぽい
17: 2020/09/08(火) 17:06:46.49
しっかり賠償金を払わせるべきだぞ
18: 2020/09/08(火) 17:06:48.40
ピーチグッジョブ
19: 2020/09/08(火) 17:06:48.68
なんでマスクするの?
同調圧力無職すればええやん
61: 2020/09/08(火) 17:09:04.37
>>20
お前アホやろ
日本のニュースだから全員日本人だろ
それともアレか?
在日朝鮮人の特権なのか?ww
22: 2020/09/08(火) 17:06:56.02
このクソ暑いのにマスクしてる奴は頭おかしいよね(´・ω・`)
23: 2020/09/08(火) 17:06:56.74
関空行きか
低能大阪人というところだろ
イソジンで治ると思ってる連中だからな
24: 2020/09/08(火) 17:06:57.86
アベノマスクなんて

するかよwwww

26: 2020/09/08(火) 17:07:02.80
威嚇したから業務妨害で警察に引渡せないの
48: 2020/09/08(火) 17:08:41.47
>>26
引き渡したんじゃねーかな
56: 2020/09/08(火) 17:08:58.15
>>26
検証とかで機材・乗務員が留め置かれちゃうのでは
航空会社としてはこの客が排除できればいいのであって
リターン&任意の降機に従ってくれるならそれでよかったんだろう
27: 2020/09/08(火) 17:07:03.45
マスクごときで数時間無駄にするクソ馬鹿w
ウグイス程度の脳みそしかねえんだろうなw
28: 2020/09/08(火) 17:07:05.47
在日とか、ビジネスできた外国人じゃないの?
非科学的って言ってるの見ると
47: 2020/09/08(火) 17:08:40.36
>>28
在日はマスクするだろが!
マスク非科学と言ってるのはネトウヨ日本人がほとんどだろが!

お前は息を吐くように在日にしようとしてんじゃねえよ!
キチガイ知恵遅れ日本人が!

29: 2020/09/08(火) 17:07:06.69
発達障害や知的障害があるとマスク着けてられないんだってね
なんかお察し
42: 2020/09/08(火) 17:08:18.62
>>29
それ聞いて凄い納得したわ
確かにマスク着用に発狂してるのって芸能人でもそれっぽい人ばかり
50: 2020/09/08(火) 17:08:44.81
>>29
キーッてなるのかな
75: 2020/09/08(火) 17:09:31.82
>>29
>>50
やっぱりネトウヨ日本人=発達障害、知的障害なのか
74: 2020/09/08(火) 17:09:31.54
>>29
らしいね、バッチでも付けて乗れば良かったのに
30: 2020/09/08(火) 17:07:07.57
おっさんの言ってることがよくわからんけど
書面出せ、とか出したら書く、とか何言っとんの?
通じんわ
32: 2020/09/08(火) 17:07:16.91
マスクは全く意味ない
ピーチ糞だな
33: 2020/09/08(火) 17:07:19.95
つうか最低でも搭乗前にマスク着用の同意を取り付けろよw
その程度しないからめんどくさいことになるんだよw
55: 2020/09/08(火) 17:08:52.71
>>33
それ
今回は緊急着陸してまで降ろすべきではなかった
34: 2020/09/08(火) 17:07:23.51
ホリエか?
35: 2020/09/08(火) 17:07:24.87
別にマスクに科学的根拠があるかどうかが論点じゃなくて機内で乗務員の言うことに従わない時点でだめだもんな
36: 2020/09/08(火) 17:07:30.30
日本人は母親とセックスしすぎだろ!

日本人はどんだけ母親とセックスするのが大好きなんだよ!

37: 2020/09/08(火) 17:07:53.25
低賃金CAの服装みてみな
如何にもGUで揃えましたって感じだわ
39: 2020/09/08(火) 17:08:05.31
よくレースのマスクしてるやついるけど、あれなら乗せてくれんの?
全く意味ないと思うけど
40: 2020/09/08(火) 17:08:09.15
LCCに当りちらすおっさん多いよなw

空港で3回ほど目撃したわw

LCCの何たるかを弁えて利用しろよw

41: 2020/09/08(火) 17:08:17.80
損害賠償で訴えろ。そして逮捕もな。スゲー糞迷惑だわ。
43: 2020/09/08(火) 17:08:20.22
バカかこいつは
お前は金を出して乗せてもらってる立場なんだよ
44: 2020/09/08(火) 17:08:22.61
ストレスのぶつけ先が見つかってしまっただけなんだろうが恥ずかしくてできねーわ普通
45: 2020/09/08(火) 17:08:26.38
まともだと思ってた奴がマスクしてなくてキチガイ露呈するの面白い
46: 2020/09/08(火) 17:08:36.80
男がマスクしないとごねる

CAは周りにほかの客がいない席に移ればマスクをしなくてもいいと譲歩

男はこれも拒否

(※ここまで動画)

しかたなく男の周りの客のほうを移動させて離陸

この処置が気に入らなかったのか、男は大声でCAを威嚇

機長の判断で新潟に臨時着陸。警官に付き添われて男は降ろされる

49: 2020/09/08(火) 17:08:42.69
だから、唾が飛んだらソレにウイルスが付いてるからマスクしろってだけのハナシなのに
科学的とかなに言ってんの?
じゃあ、医者や看護師にマスクやめろって言えんの?
51: 2020/09/08(火) 17:08:46.22
堀江やひろゆきのこと尊敬崇拝してそうな奴だな
52: 2020/09/08(火) 17:08:46.69
数千マン近く賠償したいとか変わってるな
54: 2020/09/08(火) 17:08:51.84
賠償とか頭悪い奴ばかりで草
義務でもないのに強要した航空会社の方が犯罪者だわw
58: 2020/09/08(火) 17:09:01.96
乗務員の言うこと聞きたくないなら最初から乗るな
59: 2020/09/08(火) 17:09:02.03
マスクいらないとか言ってテレビ出てた自称専門家の責任は免れない
60: 2020/09/08(火) 17:09:02.91
大声でしゃべる人はマスクしなきゃダメだよ
飛沫が飛ぶからね
科学的
62: 2020/09/08(火) 17:09:05.10
これこの後警察署に連れてかれて事情聴取とかされてんのかな?
下ろされただけではすまんやろ?
63: 2020/09/08(火) 17:09:08.12
動画へのこのリプに納得
それに自分ももし機内にこういう人いたら刺激されて連鎖させて迷惑かけてしまうかもと思ってる

@*******
たかがマスクで?と航空会社に疑問をもつ方もいるかもしれませんが、緊急着陸は正解です。
航空機内という特殊な環境下で、このような方はとても危険です。
大勢の命に直結しかねません。
ブラック登録して、飛行機に乗れなくしてほしいです。

64: 2020/09/08(火) 17:09:08.63
倍賞金は?
66: 2020/09/08(火) 17:09:19.12
基地害クレーマーは殺処分で
68: 2020/09/08(火) 17:09:22.45
最後は自分で降りてるのがダサいw
69: 2020/09/08(火) 17:09:22.93
今回のケースだと損害賠償請求するの法律上不可能
例え訴えたとしても航空法の範囲内の罰金(上限50万円)だろう
70: 2020/09/08(火) 17:09:25.21
チケット買う前にいえや
現場を荒らすのはただの893やで
72: 2020/09/08(火) 17:09:29.77
損害賠償請求できるよね。
73: 2020/09/08(火) 17:09:30.67
早く逮捕して名前晒せよ