1: 2020/11/08(日) 05:58:39.69
バイデン氏勝利 ペンシルベニア州制し、選挙人の過半数獲得
https://news.yahoo.co.jp/articles/2800321d0d7ad1205aae398be97bb8846338446f
11/8(日) 1:28 毎日新聞

米大統領選は7日、開票作業が続いていた東部ペンシルベニア州で民主党のジョー・バイデン前副大統領(77)が勝利し、獲得選挙人が273人となり当選に必要な過半数ライン(270)を超えた。米メディアが伝えた。再選を目指す共和党のドナルド・トランプ大統領(74)は複数の州で開票を巡る訴えを起こすなど徹底抗戦の構えを見せており、当選者確定には時間がかかる可能性がある。

当選が確定すれば、選挙人による正式投票を経て、バイデン氏は来年1月20日、第46代米大統領に就任する。

大統領選は全米50州とコロンビア特別区(首都ワシントン)での一般投票結果に基づき、各州・区に割り振られた選挙人538人の過半数を獲得した候補が当選する仕組み。

3日に各地で始まった開票では当初、トランプ氏が接戦州の南部フロリダ州などで勝利を重ね選挙人数を積み上げた。これまでに214人を獲得。ペンシルベニアの開票でも先行した。

だが、民主党支持者の利用が多い郵便投票や都市部の票が開くにつれ、バイデン氏が猛追。中西部ミシガンやウィスコンシン両州などを固め過半数に迫った。ペンシルベニアでは6日午前になりトランプ氏の票数を逆転し勝利を確実にした。

ペンシルベニア、ミシガン、ウィスコンシンの3州は民主党の強固な地盤で、党のシンボルカラーにちなみ「ブルーウオール(青い壁)州」と呼ばれてきた。いずれも2016年の前回選でトランプ氏が勝利した州で、今回も勝敗のカギを握るとされていたが、バイデン氏が全勝で奪還に成功した。

バイデン氏は過半数確保が目前となった5日、地元の東部デラウェア州ウィルミントンで演説。「開票がすべて終わったときに我々が勝者となるだろう」と述べていた。

トランプ氏は5日、ホワイトハウスで記者会見し「正当な票を数えれば私の楽勝だ。民主党は不正な票や遅れて届いた票を数え、この選挙を盗もうとしている」と主張。バイデン氏の過半数獲得が判明した後も敗北宣言をせず、裁判闘争を続ける考えを明確にした。トランプ氏の訴えに呼応し、支持者が開票所に詰めかける事態も各地で起きている。【ワシントン高本耕太】

前スレ(★1 2020/11/08 日 01:28:28.99)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1604775896/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1604782719/

49: 2020/11/08(日) 06:08:15.98
>>1
自民党ネットサポーターズクラブ他トランプ押しは今頃涙目かw
2: 2020/11/08(日) 05:59:14.43
ネトウヨのわいヤケ酒
4: 2020/11/08(日) 06:00:06.96
第二次世界大戦で例えると、どんな状況ですか?
9: 2020/11/08(日) 06:01:41.72
>>4
ホセ・メンドクサってのがあってだな、
19: 2020/11/08(日) 06:03:18.77
>>4
原爆二発くらってんのにまだ勝てるとして
本土決戦準備してるところ
39: 2020/11/08(日) 06:06:39.69
>>4
「日本に勝った!やったぜ!これでアジアは俺達の物だ!」と、言ってる状態。
中国は共産党に取られるし、ソ連はアメリカのライバルになるし、朝鮮戦争とベトナム戦争でこれからアメリカ人が沢山死ぬよー
って状況。
54: 2020/11/08(日) 06:08:44.20
>>4
当時南米の日系移民の中で、日本が負けた後でも「勝ったはずだ! 負けるわけない」と言い
続けた連中がいたじゃん。今のネトウヨは、当時の勝組移民だよな。現実がうけいれられない
んだよ
5: 2020/11/08(日) 06:00:33.09
郵便投票を開票するといきなり逆転するバイデン
やばいでん
6: 2020/11/08(日) 06:00:38.56
僅差ならともかく、けっこう差が開いてきたから、
裁判でひっくり返すのは難しいだろう。
トランプの時代は終わったってこったな。
おもしろい大統領だったから、記録にも記憶にも残るだろう。
アメリカ人の考え方に与えた変化も少なからずあると思う。
とりあえず、トランプさん、ご苦労さんでした。
7: 2020/11/08(日) 06:00:39.97
立皇嗣の礼の日にトランプ落選
8: 2020/11/08(日) 06:00:55.78
no title
50: 2020/11/08(日) 06:08:25.16
>>8
ワロタw下は三猿でもよかったけどな
10: 2020/11/08(日) 06:01:49.16
足りない有ったら部分足してくれ

【2020ネトウヨ敗北の歴史】

・オリンピック中止
・コロナは中国のウイルス兵器→未だにネトウヨ証拠出せず
・ロシアが憲法で北方領土を自国領と確定
・伊藤詩織裁判で勝訴
・尖閣侵犯され放題
・安倍が辞任(ネトウヨはマスゴミの捏造と言い張ったけど)
・ベルリンに慰安婦像
・大村リコール失敗
・余命に釣られたネトウヨ裁判で完敗
・立憲、共産、辻元、山本太郎が反対する都構想が否決
・トランプ敗北(ネトウヨはトランプ圧勝で韓国が終わると力説)

58: 2020/11/08(日) 06:09:32.34
>>10
五輪&パラリンピックはネトウヨが中止を望んでるぞw.
63: 2020/11/08(日) 06:10:29.99
>>10
スゲー連敗っぷりだなw
ネトウヨの人たちもよくネトウヨ続けられると思うわ
12: 2020/11/08(日) 06:02:20.25
バイデンの集計システムは完璧
14: 2020/11/08(日) 06:02:32.50
イヴァンカ含めファミリー脱税で逮捕不可避
15: 2020/11/08(日) 06:03:03.27
トランプ支持者はほとんどマスクしてなかったけどバ
イデン支持者はほとんどマスクしてたな。で、郵便投
票がバイデンに偏るのも自然だろう。トランプはコロ
ナ対策で失敗したな。コロナがなければ勝ってたろう。
28: 2020/11/08(日) 06:04:55.80
>>15
民主政権でもコロナ対策は不十分だったろうから
そういう意味ではトランプもついてなかったな
41: 2020/11/08(日) 06:07:37.07
>>28
バイデンはトランプのようなバカじゃないから初動に失敗しないだろ
トランプは初動で失敗して、それを正当化するためにコロナは大した事ないと宣伝するのに必死だった
春節ウェルカムしたバカの安倍晋三と同じ
62: 2020/11/08(日) 06:09:54.68
>>41
バイデンら、民主側がトランプの初動なんて批判してたか知ってる?
国境封鎖して厳しい入国規制を敷いたトランプに対して
差別的なことはすぐにやめるべきだと批判したんだよ
70: 2020/11/08(日) 06:11:33.39
>>62
つまり、麻薬や不法入国はほおっておけってことだね
そのせいでアメリカ国民に被害があっても知りませんと
31: 2020/11/08(日) 06:05:18.33
>>15
両陣営の支持者のマスク率の差見てるとおもしろいな
33: 2020/11/08(日) 06:05:33.41
>>15
その意味不明な改行はなんなの?
16: 2020/11/08(日) 06:03:05.34
ジーク・バイデン!!
ジーク・近平!!
17: 2020/11/08(日) 06:03:09.57
トランプ破産宣告確定や
ざまぁwwww
18: 2020/11/08(日) 06:03:15.52
テカムセの呪い

1840年から1960年までの120年間、西暦で20の倍数の年(XXX0年)に当選した大統領は全員が、大統領在職中に死去した。
なお、アメリカ大統領選挙は必ず4の倍数の年に実施される。

1840年 – ウィリアム・H・ハリソン、1841年4月4日に肺炎で死去した。
1860年 – エイブラハム・リンカーン、1865年4月14日に暗殺された(同年4月15日に死去)。
1880年 – ジェームズ・ガーフィールド、1881年7月2日に暗殺された(同年9月19日に死去)。
1900年 – ウィリアム・マッキンリー、1901年9月6日に暗殺された(同年9月14日に死去)。
1920年 – ウォレン・ハーディング、1923年8月2日に心臓発作で死去した。
1940年 – フランクリン・ルーズベルト、1945年4月12日に脳溢血で死去した。
1960年 – ジョン・F・ケネディ 、1963年11月22日に暗殺された(同日に死去)。
1980年 – ロナルド・レーガン、1981年3月30日に暗殺未遂にあうものの任期を満了した。
2000年 – ジョージ・W・ブッシュ、いくつか事故にあうものの任期を満了した。
2020年 – ジョー・バイデン、?

25: 2020/11/08(日) 06:04:25.16
>>18
ブッシュ死んでないね
55: 2020/11/08(日) 06:08:57.33
>>25
1960年までって書いてあるやん
アスペ
20: 2020/11/08(日) 06:03:22.30
中国偽タネはこの為か
21: 2020/11/08(日) 06:03:23.65
バイデン大統領
22: 2020/11/08(日) 06:03:24.21
代表的なバイデン(民主党)支持者
https://youtu.be/-ZegL8KOtTM

日雇い
同性愛者
ブラック民
痴呆公務員

23: 2020/11/08(日) 06:03:50.35
ロリペド性犯罪者のサタニストに正義の鉄槌を!
24: 2020/11/08(日) 06:04:14.72
記念パピコ
おめ!売電!
26: 2020/11/08(日) 06:04:49.96
ネトウヨの言う
投票用紙に不正があるなら
逆にすぐに判別できるから、その投票用紙をカウントしなければいいだけなのに
何でカウントするのかな

変な話だな
トランプも不正してたからかな

27: 2020/11/08(日) 06:04:52.76
バイデン人気は凄い
8000万人超えるぞw

バイデン 74,498,889 票 (集計途中)
トランプ 70,343,740 票 (集計途中)
オバマ 約6950万票 (歴代1位)

開票率
カルフォルニア 74%
ニューヨーク 84%

35: 2020/11/08(日) 06:06:05.23
>>27
バイデンだって呆けてなきゃ分ってるだろ・・・
自分への投票のかなりの数がバイデン票じゃなく、反トランプ票だってことくらいはさw
53: 2020/11/08(日) 06:08:38.53
>>35
それ以前に170歳の死んだ人間や架空の人物やシナに住んでる米国となんの関係もないチャンコロからの票がほとんどだろ
30: 2020/11/08(日) 06:05:08.92
なんだよ判事工作意味なかったんか

>>米連邦最高裁のサミュエル・アリート(Samuel Alito)判事は6日、
>>大統領選のペンシルベニア州での開票について、3日以降に届いた
>>郵便投票の集計を即時差し止めるよう求めた共和党の訴えを退けた。

32: 2020/11/08(日) 06:05:31.31
ネトウヨ怒り💢のバク転みだれ脱糞中
ひええ逃げろ~
34: 2020/11/08(日) 06:05:40.98
無意味にバイデン叩きスレを馬鹿みたいに伸ばして
負け犬になっただけのネトウヨは
生きてて恥ずかしくないの?
36: 2020/11/08(日) 06:06:16.68
共和党の大統領は、言うことは威勢が良いが、実際に戦争を起こしたことは少ない。
民主党の大統領は、民主的に見えて、実は戦争を起こすことが多い。
必ずしもバイデンだから中国に融和的とは限らない。
やる時は共和党の大統領より恐いくらい。
まあそのうち結果が分かるだろう。
五毛は、あんまり調子に乗らないこったな。
46: 2020/11/08(日) 06:07:56.49
>>36
で、なんでそんなバイデンが嫌だったの君?w
67: 2020/11/08(日) 06:10:54.03
>>36
バイデンはすぐに失脚か病気で退場だろwww
女性大統領が本命だよ。ブラックライブスマター!
72: 2020/11/08(日) 06:11:45.35
>>36
民主党なんてどこの国もきれいごとばかりで実行力が無く攻撃的なのに
こんなの選んでさあ南米から来る移民さんに国土あげちゃうとか
アメリカ人って意外とおひとよしなのかね
日本はもうバカシナチョンにこれ以上こられたくないから真似したくないわな
37: 2020/11/08(日) 06:06:30.00
日本は日本人だけのものじゃないって在日と韓国を優遇して日本を弱体化させた鳩山政権とダブるわ
38: 2020/11/08(日) 06:06:39.53
コロナ対策で失敗したな
でもそれは欧州でもほとんど失敗だけど
40: 2020/11/08(日) 06:06:58.55
暴走後期高齢者VS認知症後期高齢者
42: 2020/11/08(日) 06:07:39.42
トランプが勝つというネトウヨのデマに騙されたネトウヨ達www
43: 2020/11/08(日) 06:07:42.73
種がどうしたとか
透かしがどうしたとか
中国がどうしたとか

アホウヨの知能が虫以下だということが改めて分かった

45: 2020/11/08(日) 06:07:50.61
上院も下院も共和党が議席を伸ばしているそうだが、トランプは負けたw
どれだけ嫌われているんだよ、中国にw
47: 2020/11/08(日) 06:08:10.73
ちなみに集計システムって誰が作ったの?
中国に発注してると思うんだけど。
48: 2020/11/08(日) 06:08:15.65
教えて!

大統領選挙に下院の議席数は関係ある?

51: 2020/11/08(日) 06:08:26.82
正義は勝ち悪は滅びる
52: 2020/11/08(日) 06:08:32.62
・大阪都構想否決→維新儲敗北
・愛知県知事リコール断念→高須儲撤退
・バイデン当確→自称名誉白人沈没

ネトウヨが負け続けているなw

.

56: 2020/11/08(日) 06:09:01.01
そもそもトランプは一貫して日本に隷属を要求してきたのに
バカはなんでトランプ支持なのか
もしかして黄色い猿でしかない自分が
未だに名誉白人として扱われると信じてる?
57: 2020/11/08(日) 06:09:30.06
バイデンには中国との融和路線で政治をしてほしい
もう既に中国と対立してまで世界は動いていけない
59: 2020/11/08(日) 06:09:32.75
右翼系の論客達もバイデン政権を前提に語り始めているね🤗
60: 2020/11/08(日) 06:09:38.49
アメリカの主要メディアでトランプを擁護してるのは皆無だな
こりゃもうトランプ陣営も「いつ、どうやって体面を保ちつつ身を引くか」のシナリオ作りに入るしか無いわw
61: 2020/11/08(日) 06:09:39.72
バイデンか
中国一強になるから日本は国防を強化だな
台湾が心配だ
64: 2020/11/08(日) 06:10:41.79
日本で言ったら喜寿の年齢のおじいちゃんに
あんなでっかい国を任せるのかすごいな
66: 2020/11/08(日) 06:10:49.07
トランプさんか。
おもしろい人だったけどな。
その時代も終わったか。
no title
69: 2020/11/08(日) 06:11:32.69
ここに張り付いてずっとネトウヨ連呼している人の境遇とか精神状態が気になる…
71: 2020/11/08(日) 06:11:34.39
イェーイ
ネトウヨバイバーーーーーイ🤣🤣🤣
73: 2020/11/08(日) 06:11:52.19
最終的には300超えそう、普通に圧勝だね
74: 2020/11/08(日) 06:11:57.20
バイデン大勝利!
ネトウヨざまぁwwww苦しめwwww
75: 2020/11/08(日) 06:12:03.41
ここからのお楽しみは誰がどんな形でトランプの元を去っていくかを眺めることだな
多分身内しか残らないだろう