1: 2020/11/12(木) 08:57:03.76 _USER9
アイドルグループ・AKB48の柏木由紀(29歳)が、11月11日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。
“JR”という単語を全く聞いたことがないと言い放ち、共演するケンドーコバヤシ、アンガールズを戦慄させた。

この日、話の流れで“JR”という単語が出てきた際、柏木は小声で「JRってなんですか?」と質問し、ケンコバは「JRってなんですか…? マジ?」と困惑。
柏木は「どういうこと? え、あ、農協みたいな?」と続けると、ケンコバ、アンガールズから一斉に「(農協は)JA」とツッコまれ、いつも冷静なケンコバが「JR知らんの!? これはまずい。史上最大にヤバいよ…」と狼狽え始めてしまう。

そんな男性陣のあまりの反応を見て、柏木は「なに? 会社の名前? どういうこと?」と答えの手がかりを探そうとするが、「JR知らないの…?」「ウソやろ…」「マジで?」「ええ…」「そんな人おらんよ!」「日本におらんよ、JR知らない人」と、矢継ぎ早に浴びせられる言葉に、「なに!JR会社って聞いたことない。有名ですか?」「うーそーだ、騙してる」と、徐々に声が大きくなっていく。

「農協じゃないですか? タバコ、タバコとかの?」と、“JA”や“JT”はわかるようだが、男性陣から「絶対使ってる」「使って無くても知ってる」「幼稚園の子も全員知ってる」など、いくらヒントを出されても“JR”については「JRわかんない(笑)。なに…」「商品ですか?」と答えにたどり付けず、ケンコバは再び「怖い怖い怖い、JR知らん人怖い」「初めて出会った、JR知らない人」「ビビってるもん。JR知らん人おるって…」と怯えた。

また、アンガールズ・山根良顕から「聞いたことないの? JRって」と改めて聞かれた柏木は、「聞いたことないです」「海外の会社ですか? なに」「マジでわかんない」と即答。
ケンコバは「こんな話すんのも怖い。JR知らんって本当に怖いこと」「限度超えてるよ、JR知らんのは。おバカタレントみたいのは、そういう話でもないよこれ」と震えが止まらない様子だ。

それでも優しい年長者の男性陣は「ジャパンレールウェイや」「西日本、東日本、東海。九州もあるよ。北海道も」とヒントを出し続けるが、「(地元の)鹿児島にもあります? ウソだ。聞いたことないもん」と言い張る柏木。

最後は「新幹線、JRや」「山手線、JRや」「鹿児島中央駅もJR」と、より具体的な鉄道との組み合わせの説明を受け、理解するに至ったが、柏木は「あんまり興味がない」「会話で出てきたことない。会社名とは全く思ってなかったです」と語った。

http://news.livedoor.com/article/detail/19207761/

AKB48 柏木由紀
no title

no title

no title

no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605139023/

22: 2020/11/12(木) 09:01:03.76
>>1
国鉄っていえばわかる年齢かも
2: 2020/11/12(木) 08:57:31.35
鼻ニンニク
3: 2020/11/12(木) 08:57:36.81
桜木JRなめてんのか
5: 2020/11/12(木) 08:58:13.06
鹿児島では国鉄って言うんだろうな
田舎にありがち
6: 2020/11/12(木) 08:58:29.29
てごりん
7: 2020/11/12(木) 08:58:30.98
W松井やろ
8: 2020/11/12(木) 08:58:55.56
JR九州の仕事してなかった?
15: 2020/11/12(木) 09:00:32.79
>>8
うんしてる
検索すりゃ一発で出てくるw
9: 2020/11/12(木) 08:59:05.34
嘘をつくなよ
10: 2020/11/12(木) 08:59:09.20
もう競馬の番組呼ばれないな
11: 2020/11/12(木) 08:59:11.64
JRにんにく駅
12: 2020/11/12(木) 08:59:11.88
JRって言ったらドリー・ファンクJRだろ。
13: 2020/11/12(木) 08:59:20.13
田舎は汽車って言うしな
14: 2020/11/12(木) 08:59:51.62
タバコは分かるのがw
16: 2020/11/12(木) 09:00:33.29
29歳でわざと馬鹿キャラ演じてて恥ずかしくないのか
17: 2020/11/12(木) 09:00:35.71
レイ・パーカー知らんとか怖い
18: 2020/11/12(木) 09:00:42.88
近鉄は?
20: 2020/11/12(木) 09:01:00.57
柏木のこういうのはマジで言ってるのか設定なのか微妙
というのもアイドル10年以上やってて柏木は別にバカを疑われたことは無かった
例の鶏肉クイズに出始めて唐突にバカになったんだよ
クイズに出始めてバレたのか、それともクイズに合わせてキャラを作ったのか
果たしてどっちなんやろうな
71: 2020/11/12(木) 09:07:17.25
>>20
AKBにはもっと強烈なのがいっぱいいるからバレなかった
だって、アナログ時計読めないとか普通にいるもん
21: 2020/11/12(木) 09:01:01.48
こうやって名前を売っていく
23: 2020/11/12(木) 09:01:04.49
光井のほうが全てで上だったな
25: 2020/11/12(木) 09:01:16.98
「え?国鉄なら知ってるけど・・・」
26: 2020/11/12(木) 09:01:25.25
鹿児島てJRしかないやん
お嬢様ぶってるのか?
37: 2020/11/12(木) 09:03:46.31
>>26
むしろ市内に住んでたら路面電車しか意識にないだろ
27: 2020/11/12(木) 09:01:36.93
国鉄なら知ってるんだろ。サバ読みすぎだがw
28: 2020/11/12(木) 09:01:44.35
マジかよてごりん
29: 2020/11/12(木) 09:01:45.81
やはり乳のデカい女は馬鹿だったか。
30: 2020/11/12(木) 09:01:57.45
E電知らないならわかるけどJRって無くなってたっけ?と一瞬考えちゃったよ
31: 2020/11/12(木) 09:02:28.78
柏木由紀(29歳)「E電なら知ってますけど・・・」
32: 2020/11/12(木) 09:03:12.22
気持ち悪い
33: 2020/11/12(木) 09:03:22.47
鹿児島の人間は電車に乗らないからな
移動手段は車
JRの駅に行かない
東京に来てからも車でしか移動しないのだろうな
34: 2020/11/12(木) 09:03:30.75
んなわけないやん
わざとらしいねぇ柏木さんは
35: 2020/11/12(木) 09:03:33.77
コイツ顔とスタイルしか取り柄がないな
36: 2020/11/12(木) 09:03:45.04
てこしとやりりん
39: 2020/11/12(木) 09:03:58.05
あんたJRA九州の仕事してて
何言ってんだよwマジヤバいな
47: 2020/11/12(木) 09:04:59.46
>>39
あ!Aいらんやんアホ
俺のアホ!
40: 2020/11/12(木) 09:04:02.22
田舎は未だに国鉄って言ってるからな
41: 2020/11/12(木) 09:04:05.33
ただバカなだけなのでは?
42: 2020/11/12(木) 09:04:06.38
太ももに魅了されました
43: 2020/11/12(木) 09:04:07.02
駅でJR九州のポスターにこいつ写ってるの見たことあるが
どこの会社の仕事か知らずにやってたんか・・・
48: 2020/11/12(木) 09:05:03.12
>>43
アイドルなんて大半がそんな人間ばかり
61: 2020/11/12(木) 09:06:05.09
>>48
キンコバあたりがその仕事のネタ持ち出して
さらにツッコミいれたら良かったのにな
44: 2020/11/12(木) 09:04:13.69
嘘松
45: 2020/11/12(木) 09:04:19.24
国電とか省電と言えばわかったのかな?
46: 2020/11/12(木) 09:04:20.40
国鉄、汽車って爺さん言うやつや
49: 2020/11/12(木) 09:05:03.43
最初パッと出てこなくて途中で気づいたけどおいしいので最後まで引っ張るパターン
50: 2020/11/12(木) 09:05:06.35
反日ナベプロ

ステマしつこいよ
人気なし

温泉旅行やらせアイドル

51: 2020/11/12(木) 09:05:13.56
ゆきりんカワイイ><
52: 2020/11/12(木) 09:05:17.50
バカはさじ加減を知らない
53: 2020/11/12(木) 09:05:18.59
wwe見る人ばかりではないからな
54: 2020/11/12(木) 09:05:19.56
このやりとりの動画見たいな
面白そう
55: 2020/11/12(木) 09:05:29.28
クリスマスとかそうだ京都へ行こうとかのCMも日々スルーしてきたのか
56: 2020/11/12(木) 09:05:41.74
JRって何の略?
72: 2020/11/12(木) 09:07:24.80
>>56
千原JR
57: 2020/11/12(木) 09:05:49.94
またカマトトぶっちゃって
58: 2020/11/12(木) 09:05:58.06
全員が馬鹿演じてるクイズ番組で柏木さんはこんなキャラやってたね
ラジオでまで無理してやらなくていいのに
59: 2020/11/12(木) 09:05:58.39
バカというか普通に引く30手前の女やで?
こういう発言したらマイナスになるな?とか考えられる歳だろうに。
60: 2020/11/12(木) 09:06:03.09
「あんまり興味がない」
no title
62: 2020/11/12(木) 09:06:21.94
まあ松本はパワーポイント知らなかったけどな
芸能人の常識のなさは異常
63: 2020/11/12(木) 09:06:22.89
べつにおバカって訳でもないのに、ホントに興味がないからとか
そんな理由でほんの些細な一点だけど、常識レベルの知識が脱落してることってたま~にあるからなあ
64: 2020/11/12(木) 09:06:36.88
アラサーでこのキャラってどうなの?
手越の嫁にでも早くなって引退しろ!
65: 2020/11/12(木) 09:06:57.81
広告してたの?それで知らないってヤバいな
66: 2020/11/12(木) 09:06:58.48
ゆきりんがタバコ吸ってなくて安心したわ
大麻派だしな
68: 2020/11/12(木) 09:07:07.70
はいはい若い若い
69: 2020/11/12(木) 09:07:08.61
JRを知らなくても
料理がどへたでもいい
セックスが上手なら
70: 2020/11/12(木) 09:07:16.83
29歳女性「JRって何? 聞いたことない」
73: 2020/11/12(木) 09:07:26.47
JR=会社名みたいのがピンと来てないんだろう
なんとなく言わんとする事は分からないでもない
74: 2020/11/12(木) 09:07:27.59
JTはわかるのがウケる
75: 2020/11/12(木) 09:07:47.18
いろんなJRがあるかな