1: 2020/11/11(水) 09:34:31.64 _USER9
 年内いっぱいで活動を休止する人気グループ嵐が、大晦日に東京ドームで“ラストライブ”を行なうことが「週刊文春」の取材で分かった。11月3日に国立競技場で行なわれた「アラフェス2020」と同様、無観客で有料配信することも検討されているという。

「2009年以来一度も欠かさず出場している『NHK紅白歌合戦』に今年も嵐が出ることは既定路線。紅白で“有終の美”を飾ってほしいと考えたNHKは当初、司会や大トリでの出場を打診したが、メンバーの同意を得られなかった。単独ライブが同時間帯に行われる場合、紅白には中継で出演する可能性もあるが、視聴者を食い合うことになりかねない。現在も水面下でジャニーズ側との話し合いが続いている」(テレビ局関係者)

さらに当日の夜はジャニーズ事務所のタレントが総出演し、フジテレビが中継するカウントダンサート(通称カウコン)が行なわれる予定もあるが、嵐の出演に関しては不透明なままだ。

「締めくくりに嵐が出演し、事務所のタレントに囲まれながら大団円を迎える企画も検討されたが、最後がフジでは他局にカドが立つ。ジャニーズは判断を保留とし、フジはどちらにも対応できるよう準備を進めています」(同関係者)

1999年にデビューして以来、アイドルシーンのトップを走り続けてきた嵐が何より大切にしてきたのが「ファンファースト」の精神。グループでの活動をいったん休止する彼らが最後のステージに選んだのは国民的歌番組ではなく、ファンのためのコンサートだった。

11月12日(木)発売の「週刊文春」では、嵐がラストライブを開催するに至った経緯や、来年以降の5人のメンバーの活動、これまでブラックボックスとされてきた莫大な利益を生むファンクラブの会費の使途などについて詳報する。
「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年11月19日号

https://news.yahoo.co.jp/articles/787747c401700a53f7dd22d1f41a68faa885abce

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605054871/

10: 2020/11/11(水) 09:37:18.33
>>1
>大団円を迎える企画も検討された

大円団だろw
ゆとり馬鹿世代乙

22: 2020/11/11(水) 09:41:05.98
>>10
未来少年コナンの最終回を見ろ
42: 2020/11/11(水) 09:45:34.04
>>10
バカは辞書引くかググれwww
チョンだから分からないかなwwwwww
69: 2020/11/11(水) 09:53:12.36
>>10の人気に嫉妬するわw
2: 2020/11/11(水) 09:35:23.54
ジャニはグループが消滅するとたいてい退所するんだぜ?
33: 2020/11/11(水) 09:43:08.62
>>2
で、消えていくのな
そりゃそうだ
喜多川人脈だけなんだからここのは
抜けスマップどもが苦戦してるが
あれでも大したもんだよ
まだスマップだからな
嵐とかほんと邪魔なゴミでしかなかった
3: 2020/11/11(水) 09:36:31.38
もういいよ
4: 2020/11/11(水) 09:36:48.08
代わりに上位互換のマッチさんでみんな納得
5: 2020/11/11(水) 09:36:48.86
コロナで全部中止になれ
6: 2020/11/11(水) 09:36:59.17
客入れるだろ
無観客は国立だけでいい
7: 2020/11/11(水) 09:37:04.82
最期くらい観ようと思ったが有料か
ならいいわ
39: 2020/11/11(水) 09:43:53.68
>>7
>最期くらい

いや生きろよ。

8: 2020/11/11(水) 09:37:07.21
びっくりした、カウコンやらないわけじゃないのか
適当な見出しだなー
9: 2020/11/11(水) 09:37:12.84
文春はジャニとズブズブすぎやろ
スポークスマンか
12: 2020/11/11(水) 09:38:51.26
ジャニオタは素行悪いから客入れ無理だろうな
14: 2020/11/11(水) 09:39:04.20
こいつら時期早々以外で有名な曲あんの?
26: 2020/11/11(水) 09:41:52.08
>>14
友愛早々とかあった気がする
67: 2020/11/11(水) 09:52:19.32
>>14
思い出ずっとずっと
16: 2020/11/11(水) 09:39:48.68
来年の正月までやればいいのに
正月嵐の番組くらいしか見たい番組ないんだから
17: 2020/11/11(水) 09:40:02.83
ドームを録画して紅白でれば?
19: 2020/11/11(水) 09:40:04.80
客入れたら良いのに。EXILEは入れるみたいよ
最後くらい
20: 2020/11/11(水) 09:40:11.49
近隣にファンが集まってクラスター不可避
21: 2020/11/11(水) 09:40:48.81
SMAPには永遠に勝てないグループだよね
23: 2020/11/11(水) 09:41:19.50
じゃあ紅白でないんだね!
ありがとう!ゴミ!
24: 2020/11/11(水) 09:41:28.28
ラストライブってことは来年のオリンピックは中止ってことやね
25: 2020/11/11(水) 09:41:29.26
Xと同じやな
27: 2020/11/11(水) 09:41:58.33
安室奈美恵みたいに最後稼ぎまくって休止に入ろうとしてただろうけど
ライブ何本飛んだんや?(・へ・)
28: 2020/11/11(水) 09:41:59.74
確実に解散しろよ
29: 2020/11/11(水) 09:42:22.82
嵐は年内を持って解散します
30: 2020/11/11(水) 09:42:44.24
カウコンやらんの
31: 2020/11/11(水) 09:42:45.16
人体実験で客入れちゃえよ
32: 2020/11/11(水) 09:42:52.11
アニメのキャラに負ける惨事のおじさん達
43: 2020/11/11(水) 09:46:01.27
>>32
アニメのキャラ?鬼滅キャラのことか?
鬼滅キャラの顔や名前なんて日本人の一億人は知らんぞ
34: 2020/11/11(水) 09:43:16.13
コロナ増えまくってまた来月辺りから自粛ムードになりそうじゃね
35: 2020/11/11(水) 09:43:35.47
休止なのにやること大袈裟
やっぱり実質解散なのかな
36: 2020/11/11(水) 09:43:37.03
落ち目のフジがラストでは確かにみすぼらしい
37: 2020/11/11(水) 09:43:42.30
誰もが知る一曲を持てなかったんだな
かわいそうに
38: 2020/11/11(水) 09:43:43.04
最悪のシナリオ
「こんなにみんなが応援してくれるし、来年はオリンピックもあるから、僕たちはもう1年がんばります!」
40: 2020/11/11(水) 09:44:02.74
嵐メンバー
来年は結婚でるわ〜
41: 2020/11/11(水) 09:45:32.70
コロナ
ええんかい
44: 2020/11/11(水) 09:46:40.62
長くジャニーズを支えてきたグループほど最後はショボくなるね
45: 2020/11/11(水) 09:47:07.37
さよならお疲れ
46: 2020/11/11(水) 09:47:19.96
山下智久 俺も辞めます
47: 2020/11/11(水) 09:47:29.20
しつこいな
さっさと辞めさせてやればいいじゃないか
大野の死んだ目を何年見せつけるんだよ
48: 2020/11/11(水) 09:47:46.17
年末のコロナ感染拡大はこれからなのにな…中止の公算大だろ…
49: 2020/11/11(水) 09:48:03.78
よっしゃああ
嵐が紅白出ないのは朗報
59: 2020/11/11(水) 09:50:45.90
>>49
中継だろ
50: 2020/11/11(水) 09:48:24.14
ライブとかでチケットとれない
嵐ブームとは何だったのか?
しょうもない終わり方
51: 2020/11/11(水) 09:48:48.26
もう紅白は退所組全員出した方が視聴率取れるだろwwwモックンとか
52: 2020/11/11(水) 09:48:51.10
配信が思ったより美味しかったからもう一回やっとこうって感じかな
視聴者数めっちゃいたらしいし
53: 2020/11/11(水) 09:48:59.44
満員電車は黙認して、ライブは客入れたら批判される
野球だってとっくに客入れてる
つくづくくだらないクレーム対策にしか見えない
54: 2020/11/11(水) 09:49:39.85
五輪の仕事もなくなったし
55: 2020/11/11(水) 09:50:16.05
働かせすぎでは
56: 2020/11/11(水) 09:50:17.91
文春ってジャニーズの機関誌なんじゃね?w
57: 2020/11/11(水) 09:50:22.34
ラストなんですね
58: 2020/11/11(水) 09:50:30.51
ファンクラブの莫大な利益の一部は
老害幹部マッチへの役員報酬になったんだろうなw
60: 2020/11/11(水) 09:50:48.29
コロナで中止
61: 2020/11/11(水) 09:50:55.59
無料配信なら紅白なんかより嵐の方が観たいけど有料じゃなぁ
62: 2020/11/11(水) 09:51:08.26
無観客ならどこでもいいやん
63: 2020/11/11(水) 09:51:15.31
メンバースタッフがコロナ感染で中止になります様に
64: 2020/11/11(水) 09:51:55.37
解散乙
65: 2020/11/11(水) 09:51:58.45
東京ドームで観客入れてライブはイエモンが先週やったね
19000人だっけ
75: 2020/11/11(水) 09:54:55.41
>>65
そっちは声出し禁止を守れる大人のファンだからいいけど
嵐のしかもラストではまず無理だな
66: 2020/11/11(水) 09:52:10.43
嵐は日本国民から愛されてるよね
嵐を嫌いな人や好きじゃない人なんていないよねいるわけないよね
嵐・嵐・嵐
嵐ハラスメントもようやく終わるか
鬼滅ハラスメントどころではない押し付けだった
68: 2020/11/11(水) 09:53:03.81
紅白は出んな
70: 2020/11/11(水) 09:53:14.18
ガチで女にしか人気ないグループ
73: 2020/11/11(水) 09:54:12.86
>>70
それでこれだけの市場規模なら大成功だろ
71: 2020/11/11(水) 09:53:14.34
長瀬
山下
赤西
錦戸
渋谷
大野
これでグループ作れ
72: 2020/11/11(水) 09:53:45.02
SMAP超えれなかった
74: 2020/11/11(水) 09:54:45.70
韓国は嫌いだが、BTSを見てから、嵐を見ると学芸会レベルに見えるな。
嵐のはダンスというレベルではない。