1: 2020/11/22(日) 17:52:35.43
まず出荷増やす

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606035155/

2: 2020/11/22(日) 17:53:01.78
任天堂に土下座してソフトを出してもらう
3: 2020/11/22(日) 17:53:25.23
任天堂に謝罪してソフトを出してもらう
4: 2020/11/22(日) 17:53:30.84
まず服を脱ぎます
5: 2020/11/22(日) 17:54:16.56
次世代Switchまでにとにかく普及させる3年は猶予あるだろ
どう普及させるかは知らない
6: 2020/11/22(日) 17:54:23.38
ハード事業捨てて良質なサービスorプラットフォーム構築に注力する
ネタとかでなく
7: 2020/11/22(日) 17:54:33.33
まず襟を取ります
8: 2020/11/22(日) 17:54:51.60
とりあえずサードの主力タイトルを独占にして今年中に出すとか?
21: 2020/11/22(日) 17:58:20.47
>>8

それPS4でやってもダメだったから効果ないだろ
任天堂にSwitch撤退させて、PS5に独占でソフト出させるしかない

9: 2020/11/22(日) 17:55:15.13
マーケティング主権をジムライアンから取り返し
日本に戻して河野プレジデントに戻って来て貰う
10: 2020/11/22(日) 17:55:43.51
ポジもネガもすっかりネタ切れで廃れてしまった感じ。
もう”忘れられた存在”に成り下がってる。
こうなるとネガキャンでも忘れ去られない、という意味ではありがたくなってくるな…
11: 2020/11/22(日) 17:55:44.59
大喜利スレ?
真面目に考察するスレ?
14: 2020/11/22(日) 17:56:29.10
>>11
真面目によろしく
12: 2020/11/22(日) 17:55:53.53
値下げしよう
13: 2020/11/22(日) 17:56:26.89
リコール
15: 2020/11/22(日) 17:56:34.50
エロゲ解禁
75: 2020/11/22(日) 18:26:09.89
>>15
真面目にこれだと思う
PSVRでエロゲ出来るってなったら、買う層は一定数いるだろ
16: 2020/11/22(日) 17:56:48.10
不具合認めて無償修理
17: 2020/11/22(日) 17:57:03.03
立憲民主のロゴを入れる
18: 2020/11/22(日) 17:57:17.00
ゴキは口ではAAA()大作()洋ゲー持ち上げてるけど買わないからね
ゴキが好きなのはドラクエFFモンハンっていうブランド頼りのゲームとテイルズやネプテューヌ 軌跡みたいなキモオタゲーだし
需要皆無な洋ゲーのゴリ押しをやめなきゃゴキは買わないし、一般人も「PS5買おう」とはならないよ
19: 2020/11/22(日) 17:57:50.58
日本人向けの新規ip増やす
ポリコレ封印

どうよ

20: 2020/11/22(日) 17:58:11.15
出荷を増やす
22: 2020/11/22(日) 17:58:28.24
まずさ、なんだよあのCMは
全部海外の映像の使い回しじゃねーか
今の日本のマーケティングはジムライアン指揮下になったから米国のCM映像を翻訳するだけしかさせて貰えてないの

黒人「ぼくはスパイダーマンだ」

だから何???
原作にいるからと言っても黒人がスパイダーマンだとか言われても日本人の共感なんて得られないぞ
BLMのアメリカだけでやってろよ

23: 2020/11/22(日) 17:58:45.12
やってないけど大賞スレ?
24: 2020/11/22(日) 17:59:17.70
出荷🐖
25: 2020/11/22(日) 17:59:39.36
赤字が拡大する前にハード事業をやめる
スタジオは持ってるんだからソフトメーカーとしてマッタリ続ければいい
26: 2020/11/22(日) 17:59:44.08
SMEに頭下げて手伝ってもらう
まあその前にPSの主導権を日本に戻さんとだめだが
27: 2020/11/22(日) 18:00:27.61
こういうの、PS3の頃から言ってるような
28: 2020/11/22(日) 18:00:59.90
SIEJAの成績が悪く(PS4日本普及がうまくいかず)海外のチームが日本のマーケティングするようになった
ここから改善してSIEJAが復権しないと何もすすまないぞ

今のままじゃサードソフト囲うどころか、ファミ通に記事特集してもらう金すら出ない

38: 2020/11/22(日) 18:12:28.21
>>28
SIEJAの権限奪って何もできなくしてるんで
それは無理というもの

SIE本体のやり方が大失敗すればと思ったが
この状況だとPS撤退するまで失敗と認めてくれなさそうだぞ

29: 2020/11/22(日) 18:01:14.31
また傷の舐めあいスレ立てたのか
率直にきしょいな
30: 2020/11/22(日) 18:02:12.88
今買ったアホは見捨ててGWに修正版本体+ソフト2本でリロンチしろ
どうせソニーは顧客にまともな対応しないんだから10万人位見捨てても変わらん
31: 2020/11/22(日) 18:02:37.13
サードが頼りにならないからソニーが面白いゲーム出せばシリーズ3作品目位から売れるようになると思う
對馬もアクションとストーリーは面白かった
32: 2020/11/22(日) 18:04:37.42
今のままで問題ない
王者はドンと構えておけばいい
あとは勝手に売れる
35: 2020/11/22(日) 18:07:14.17
>>32
実際ハードは売れてるんだから
まだ何もする必要はないわな。
いまはとにかくハードをジャブジャブ投入しまくればいいだけ
33: 2020/11/22(日) 18:04:50.28
あきら��

【ゲーマーアンケート】「PlayStation 5を購入しないと思う」は78.7%
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605882337/

34: 2020/11/22(日) 18:04:58.29
「PS5に多くの人が群がった」って事実はできたわけだししれっと性能と値段落として
「新価格で登場!今度はすぐ買えます!」
的な宣伝すればバカを騙せるかもしれない
36: 2020/11/22(日) 18:10:15.86
供給は十分、不具合は皆無、本体は無料配布と仮定しても
肝心のソフトが無ければ手に取ってもらえないし、どうすりゃいいんだろうな
37: 2020/11/22(日) 18:10:48.16
まあまず出荷はちゃんとした方がいいな
出来るだけ早期に
39: 2020/11/22(日) 18:12:39.92
欧米で大丈夫ならそのままでいいじゃない
大丈夫なんでしょ?
41: 2020/11/22(日) 18:13:11.07
>>39
欧米でまとめて扱ってるあたりまだお花畑から抜けられてないね・・・
47: 2020/11/22(日) 18:15:56.96
>>39
欧米の欧のほうはSIEJAと同じような状況になってる

問題はSIEEが有能だった分より強烈な落差が現地を支配したことだが

40: 2020/11/22(日) 18:12:58.21
不具合修正したCFI-1100の発売、できればSlim化したCFI-2000の発売
〇決定への設定変更でPS4ソフトはPS4と同じ状態になるよう修正
NVMe SSDの増設開放

とりあえずこの辺は必須

42: 2020/11/22(日) 18:14:03.91
もうおしまいだー
43: 2020/11/22(日) 18:14:20.33
諦めも肝心だぞ
44: 2020/11/22(日) 18:15:21.66
そこまでしてるブレイクポイントはやっぱ先進国で自由主義いってのは日本ぐらいなんか?
結局あれがナチズムやねん。そういう意味やねんナチって多分邦訳したら学徒なんじゃねえの
45: 2020/11/22(日) 18:15:27.94
世界で売れてて日本で爆死だとソフトラインナップがどうなるかはちょっと気になるかもな、洋ゲーだらけになるのかな
48: 2020/11/22(日) 18:16:29.41
>>45
日本でも買えないくらい売れてるじゃん。
なのに売れてないことになるの?
56: 2020/11/22(日) 18:18:14.59
>>48
なんでソフトは全く売れてないの?
58: 2020/11/22(日) 18:18:39.90
>>48
入荷が足りてないだけだぞ
コロナ対策や中国vsアメリカで部品流通が止まってて中国生産のPS5がなかなか生産されない
46: 2020/11/22(日) 18:15:52.19
日本市場を捨てるかワンチャンに賭けるかの判断でしかない…
49: 2020/11/22(日) 18:16:32.40
いっそハードをたたんでソフト会社としてどうでしょう?
SMEとフォワードワークスとは別路線で
50: 2020/11/22(日) 18:16:48.73
とりあえず出荷を増やして
FF16を発売したら国内100万台は狙えそうだけどな
51: 2020/11/22(日) 18:17:14.30
久多良木を戻す
久多良木ならPS1~5のソフト動くようにしてくれたはず
52: 2020/11/22(日) 18:17:30.87
出荷を増やしまくって
モンハン6発表
53: 2020/11/22(日) 18:17:38.98
フォワードワークスを解体してPS5のソフトを制作する会社に作り変える
54: 2020/11/22(日) 18:18:03.29
和サード囲い込みに使ってる何百億円の金を引き上げて
ソフト開発に回しておけばよかったのに
55: 2020/11/22(日) 18:18:11.36
ドリキャス化したしハード事業撤退して任天堂傘下になれば解決
57: 2020/11/22(日) 18:18:29.02
ゲームパスにソフトを輸出する
59: 2020/11/22(日) 18:18:39.91
早く諦めろ
ジムニーライアンがいる限り何言っても無駄なんだから
60: 2020/11/22(日) 18:18:45.97
ここんとこゴーストリコンも攻めてるもんなUBIは世界を救う気なんじゃないか
ブレイクポイントにターミネーターでてくるし
61: 2020/11/22(日) 18:19:01.08
ジムライアン
62: 2020/11/22(日) 18:19:03.04
PS5でしか鬼滅2期を見れないようにする
63: 2020/11/22(日) 18:20:13.71
DFはPS5の方がXSXより確実に高性能言うとるし出荷安定したら勝手に勝つやろ
時間の問題や
64: 2020/11/22(日) 18:20:40.20
とりあえず小型化して値下げして増やす
65: 2020/11/22(日) 18:21:00.91
立て直すも何も、どうせ北米や欧州で箱に負ける要素無いでしょ
箱のカタログスペックによるハッタリもバレたし、負ける要素なくね
66: 2020/11/22(日) 18:21:41.48
ゲーム内容をしっかりアピール
誰でも楽しめそうなゲームを増やす
67: 2020/11/22(日) 18:22:01.73
本体価格を29800円に
PS5は大復活を遂げるも大赤字でSIE脂肪
68: 2020/11/22(日) 18:23:11.72
ゼルダ無双の惨状でスイッチの限界もさらけ出されたし今後はPS5しか買えんのは明らかやん
72: 2020/11/22(日) 18:25:03.80
>>68
switchの限界(あつ森800万)
69: 2020/11/22(日) 18:23:42.91
ジムライアンの公開切腹
70: 2020/11/22(日) 18:23:48.01
キラーソフトのない負けハード
怖いっすね
71: 2020/11/22(日) 18:24:10.16
いま1番怖いのは、供給が満たされた時に6万円のハードに本当に需要があるかバレる事だから

低価格の新型出るまで、品薄で煽って転売ヤーに売りつけるのが無難

73: 2020/11/22(日) 18:25:11.55
大バンバンを発動するしかない
74: 2020/11/22(日) 18:25:46.93
作っただけ売れるのはわかっとるからインストールベースもひたすら上がっていく
スイッチで苦労しとるサードがソニーに回帰するのは明白やん