1: 2020/12/03(木) 16:12:38.31 _USER9
https://sirabee.com/2020/12/03/20162461999/

2日深夜放送『それって!? 実際どうなの課』(日本テレビ系)で「豚肉だけ食べれば痩せるのか」、お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが検証。驚きの結果に大きな反響が起きている。

「肉はいくら食べても太らない」との説から誕生した「肉だけダイエット」。以前、番組では3日間で牛肉だけを6kg食べてどれぐらい痩せられるかをチャンが検証、94.3kgから93.4kgへと0.9kgのダイエットに成功している。

今回は糖をエネルギーに変えるビタミンB1が豊富な豚肉でダイエットに挑戦。「1日ずっと豚肉を食べても太らないか」を検証していく。

40歳、体重94.5kgのチャンが1日1.5kgの豚肉を2日間食べるルール。1日目はヘルシーな豚しゃぶ、2日目はジューシーなトンカツと調理方法を変えてダイエット効果を探る。

脂身たっぷりの豚肉の塊を前に「これは太るで」と頭を抱えたチャン。朝昼晩と500グラムずつを豚しゃぶで食べていった。

つけダレはポン酢だが薬味を変えて飽きないよう、「うんめぇ」「最高」と豚しゃぶダイエットを楽しんでいたチャンだが、「食欲はあるけど腹パンパン」状態に。そうして1.5kgの豚肉を平らげた翌日の体重はまさかのマイナス2.4kg減、豚しゃぶダイエットで驚異の成果を残した。

しゃぶしゃぶ・湯通しをしても「脂とカロリーは変わらない」のだが、「クドさ・脂っこさはあるけど赤身がフォローしてくれる」と豚肉ロースをチャンは絶賛。

それでも満腹感から「太るんじゃない」と予想していただけに、92.1kgという結果には「豚肉ってヘルシーなん? ヘルシーってなに?」と困惑し続けた。

続けてのとんかつでは、1.5kg食べて0.5kg増という結果。専門家はこの成果に「特徴的な成分はビタミンB1しか思いつかない」「(とんかつでも)増え方は少ない」と驚きを隠せない様子だった。

驚きの結果に視聴者からも「マジかよ。もうこれから豚しゃぶしか食べない!」「豚しゃぶ1.5kg食べて2.4kg痩せるの教科書に乗せるべきでしょ」「意味分からなくてマジですごい」「これで心おきなく豚しゃぶ食べまくります!」と多くの反響が寄せられている。

no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606979558/

2: 2020/12/03(木) 16:15:22.00
炭水化物摂らなきゃそうは太らん
3: 2020/12/03(木) 16:16:18.60
運動して量減らせば普通に痩せるわ
食事は何でもいい
4: 2020/12/03(木) 16:16:52.59
肉だけは痩せそうだが調味料の塩分も気にすべき?
5: 2020/12/03(木) 16:18:52.68
ヒレ肉にしたらもっと痩せるかな?
6: 2020/12/03(木) 16:19:07.38
炭水化物抜きっていいのか
51: 2020/12/03(木) 16:42:08.10
>>6
心臓発作で死ぬ
63: 2020/12/03(木) 16:52:54.82
>>6
マジレスすると、馬鹿になるよ
短期間でもびっくりするほど物忘れとかひどくなる

炭水化物抜きダイエットとかマスゴミあげての愚民化政策なんかと思うくらいだわ

7: 2020/12/03(木) 16:19:33.14
ごまだれの方が好きだから俺は太ると思うわ
8: 2020/12/03(木) 16:20:12.81
でもたんぱく質だけだから腎臓にきそう
9: 2020/12/03(木) 16:20:13.76
メシだけで体重減らそうという考え方がそもそもね

動けよ、と

10: 2020/12/03(木) 16:20:19.74
運動してやせるべき
11: 2020/12/03(木) 16:20:20.93
こいつに仕事依頼するテレビ局なんて未来ねぇぞ
世間はそういう目で見てるからな
12: 2020/12/03(木) 16:20:41.08
だいたい太り方が醜いやつって摂取がおかしいもんなw
アレ嫌いコレ嫌いアレ欲しいもっと欲しい
で代謝は一切考えず。そら肥えるてw
13: 2020/12/03(木) 16:21:06.93
ヤラセだろ?
14: 2020/12/03(木) 16:21:16.22
俺93kgだけど暴飲暴食しなきゃ3日で3kg落ちるわ
至って普通の食事 一般人からするとかなりの量
でも日頃は食事プラスなんやらかんやら食ってるから
余分なもん食わなけりゃ余裕
15: 2020/12/03(木) 16:21:33.02
毎日キャベツ一玉かじりながら食ってるけど凄まじい一本糞が出るぞ
16: 2020/12/03(木) 16:22:31.10
デブは何故運動しないのか
23: 2020/12/03(木) 16:25:38.17
>>16
運動しない、酒がぶ飲み、お菓子バカ食い、こんなんばっかよな
んで極端な食事内容にしたり怪しげなダイエット食品買ったり、頑張る方向が間違ってんだわ
17: 2020/12/03(木) 16:23:39.17
1kgなんてただの誤差だし脂肪が落ちたわけでもない
カロリー制限と運動しろアホ
18: 2020/12/03(木) 16:23:55.05
水分
19: 2020/12/03(木) 16:23:55.32
豚肉も食べたいしそれにはご飯必須なので運動するしかない。
この検証はなんも意味ない
20: 2020/12/03(木) 16:23:55.47
よくウォーキングで痩せろとか言うけど、新聞配達やってる自分から言わせると
結局は食事制限やらないと殆ど変わらない
59: 2020/12/03(木) 16:49:08.49
>>20
やはりそうか
ポテチや袋麺を減らすか…
21: 2020/12/03(木) 16:24:47.41
ロース肉なの?
22: 2020/12/03(木) 16:25:13.57
ゴマだれ派なんだけどいけるかな
24: 2020/12/03(木) 16:25:52.56
糖質は抑えられたとしても脂質が多すぎて
コレステロール高そう
悪玉コレステロールはサイレントキラーだぞ
25: 2020/12/03(木) 16:27:12.79
こりゃ豚肉売り切れるわ
26: 2020/12/03(木) 16:29:28.59
デブにありがちな間食しないからだろ(´・ω・`)
31: 2020/12/03(木) 16:33:11.17
>>26
それもあるな。物事に取り組むためには結局使命感。
27: 2020/12/03(木) 16:29:57.50
仕事時に炭水化物へらして過ごし
休日はご飯にパンたらふくたべる
コロナで動かないで5キロ増したった
やっぱご飯と麺とパンは少なめにしないと太るみたいわいのケース
28: 2020/12/03(木) 16:31:54.23
炭水化物抜いただけ。
29: 2020/12/03(木) 16:31:56.85
運動で痩せろて言ってる奴はアホの無知ww 食事制限が一番なんだよな 運動で消費できるカロリーなんてたかがしれてる
36: 2020/12/03(木) 16:34:36.63
>>29
運動自体で消費される量は微々たるものだが、
筋肉つけたり基礎代謝あげるには効果ある。
45: 2020/12/03(木) 16:39:27.49
>>36
そんなこと知ってるわ こいつらの言ってる運動は有酸素運動のことだろ
30: 2020/12/03(木) 16:33:00.60
一時期羊肉は痩せるみたいなそんなのと変わらんな
33: 2020/12/03(木) 16:33:26.42
タンパク質野菜メインでいくのがいい
炭水化物はいつもの半分がベスト、取らないのもいかん
35: 2020/12/03(木) 16:33:34.50
食えない家庭があるのに糞馬鹿企画やるな、クズども!!
37: 2020/12/03(木) 16:35:41.15
糖質も取った方がいいけどな
38: 2020/12/03(木) 16:36:40.03
95kgにとっての3kg痩せって

48kgにとっての1kg痩せの価値もないよな

41: 2020/12/03(木) 16:37:45.46
>>38
48キロは痩せたら危ないだろ
39: 2020/12/03(木) 16:37:10.49
ヴェイガン発狂
40: 2020/12/03(木) 16:37:21.98
肉をたらふく食いたいだけのクソデブが肉ダイエット必死にアピールしてたなwww
やりたきゃ全部てめぇの金でやれよタカり生ゴミのクソデブ
42: 2020/12/03(木) 16:37:54.07
栄養偏りそう
43: 2020/12/03(木) 16:38:04.34
牛脂食ってダイエットってのもあったな
ケトンダイエットみたいなやつ
44: 2020/12/03(木) 16:39:21.16
脂肪がそんなに早く減るわけがないので
宿便を出しただけじゃないかな
それでも素晴らしい効果ではある
46: 2020/12/03(木) 16:39:50.18
1日一合くらいの白飯は食った方がいいぞ
じゃがいも3個でもいい
パンや麺はダイエット中はやめとけ
48: 2020/12/03(木) 16:40:47.04
とりしゃぶ用の薄切り肉売って欲しい
49: 2020/12/03(木) 16:41:53.32
アホくさい
短期的な体重の増減は水分の増減
糖は水分と結びついて筋肉に溜め込むから炭水化物を取らないと一時的に身体から水分が抜けてるだけだよ
食事を元に戻したらあっという間に元通り
それこそ一日で戻るぞ
52: 2020/12/03(木) 16:42:09.39
食事で痩せるのが正解だよ
運動しろとか言ってる奴はなにもわかってない
53: 2020/12/03(木) 16:43:23.59
デブはデブ
54: 2020/12/03(木) 16:43:27.48
90キロオーバーのやつが1キロ減らした程度はダイエットとは呼ばねぇよ
55: 2020/12/03(木) 16:43:32.44
痩せるにはバランスよく喰うのがいいんじゃないかなぁ
60: 2020/12/03(木) 16:49:32.97
>>55
バランスなんてねえよ
炭水化物だけ食って筋肉モリモリの奴等はゴロゴロいる
腸内細菌の気分次第
56: 2020/12/03(木) 16:44:52.14
結局ただの糖質制限やん
もうそういうのええねん
57: 2020/12/03(木) 16:45:20.88
しゃぶ葉行ってくるわ
58: 2020/12/03(木) 16:46:34.87
食事量減らせば嫌でも痩せる
減らしすぎると体調不良になるからそこだけ注意
61: 2020/12/03(木) 16:51:19.92
3日で成果分かるわけねえだろ
62: 2020/12/03(木) 16:51:47.83
40日断食で水だけで過ごして29㌔落ちた
最後は水飲んでもすぐ吐いてしまうからやめた
幻覚も見えるからあまりお勧めはしない
64: 2020/12/03(木) 16:53:27.73
一時的なイベントで痩せても元の生活に戻れば当然体重も元に戻る
生活習慣を変えればそれに応じた体重になる
65: 2020/12/03(木) 16:53:40.51
ウォーキングで配ってんのかよw
66: 2020/12/03(木) 16:53:56.80
三ツ矢サイダー飲みながらコンソメパンチのビッグバッグを食うのを止めただけですぐ痩せたからオススメ