1: 2021/01/22(金) 16:24:37.73
コロナワクチン 当初「6月末」で合意もファイザーとの正式契約は「年内」に

20日 21時39分
新型コロナワクチンについて、厚労省が「ファイザー」との契約内容を発表しました。当初、6月末までに供給することで基本合意していましたが、明らかになった正式契約では「年内」とされています。

厚労省とファイザーは去年7月、ワクチン6000万人分を「今年6月末まで」に、日本に供給することで基本合意していました。

20日夜、7200万人分の供給について正式な契約を結んだことを発表した田村大臣は、供給期限については、基本合意よりも半年遅い「年内」となったことを明らかにしました。供給スケジュールについては「なかなか申し上げづらい。今年前半までに、なるべく多く供給いただくようお願いしている」と述べました。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4178697.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611300277/

21: 2021/01/22(金) 16:27:39.67
>>1
ワクチン怖いから要らないけど、それでもこの不手際はマジ何なんwww
24: 2021/01/22(金) 16:27:59.78
>>1
ワク²チン²
26: 2021/01/22(金) 16:28:11.02
>>1
なんだこれ
65: 2021/01/22(金) 16:32:08.83
>>1
えっ?
厚生労働省は無能すぎない?
2: 2021/01/22(金) 16:25:04.51
自民党政府が努力してるのに

お前ら国民はどうして協力しない?

感染拡大はお前ら国民のせいだぞ。

夜8時以降は出歩くな。

夜の仕事やバイトもやめろ。

昼間も自宅で飯食えや。

収入が減る?貯蓄使えや。

自民党政権に協力しない売国日本人でていけよ。

このままだと東京五輪ないよ?

Gotoで旅行も楽しめないよ??

国民は乞食してないで自民党に協力しなさい。

3: 2021/01/22(金) 16:25:04.62
オリンピック無理だろ
4: 2021/01/22(金) 16:25:13.98
理研がらみだろ
5: 2021/01/22(金) 16:25:25.36
遅くない?
6: 2021/01/22(金) 16:25:31.47
いいからイベルメクチン配れよ、このフサフサ剛毛野郎!!
7: 2021/01/22(金) 16:25:37.85
五輪に間に合わなくて草
何やってんだよマジで
8: 2021/01/22(金) 16:25:50.48
おもしろいほどうまくいかねえじゃねえか
いい感じだ
9: 2021/01/22(金) 16:26:09.54
モデルナ製を医療従事者に使うんか・・・
10: 2021/01/22(金) 16:26:19.27
この様子だと実際の供給は来年後半だな
11: 2021/01/22(金) 16:26:24.52
30万円 特別定額給付金 あくしろw
12: 2021/01/22(金) 16:26:29.59
すげえ遅えw
無能過ぎwww
13: 2021/01/22(金) 16:26:36.79
オリンピック中止させるためにあの手この手
IOCに中止って言わせるための作戦?
14: 2021/01/22(金) 16:26:50.52
これは良いニュース
副作用でた時の補償もないような怖いワクチン打ちたくないもん
15: 2021/01/22(金) 16:26:52.07
お粗末過ぎるわwww
半年ロックダウンしておけ
16: 2021/01/22(金) 16:26:55.39
世界中で奪い合いになってて遅れる公算大なのに
前倒しにするとか言っちゃう情報収集能力がヤバいスダレハゲ
17: 2021/01/22(金) 16:27:15.55
ノロマな菅は何をやらせてもダメだな
18: 2021/01/22(金) 16:27:23.14
これにはムンムンもにっかりだろな・・・
19: 2021/01/22(金) 16:27:33.71






(笑)
20: 2021/01/22(金) 16:27:39.15
無能なのは知っている
ちゃんとごめんなさいしろよ
22: 2021/01/22(金) 16:27:43.22
チョン国以下ワロタ
23: 2021/01/22(金) 16:27:51.68
アンジェスはどうした
25: 2021/01/22(金) 16:28:00.86
日本法人と話してただけなんだっけ
アメリカに本国のファイザーと話せよって言われてたなw
27: 2021/01/22(金) 16:28:11.58
危ない危ない
わざと遅らせてくれてありがとな
28: 2021/01/22(金) 16:28:17.68
おい
河野さん、2月とか言ってたじゃんか・・・違うワクチンか
36: 2021/01/22(金) 16:29:13.72
>>28
先行して送る少量くらいは2月に来るだろうよ
44: 2021/01/22(金) 16:29:56.46
>>28
そもそも最初のが2月から打ち始めで当初の予定が6月って話が合わないな
ファイザーじゃなくてモデルナのやつか?
29: 2021/01/22(金) 16:28:24.34
先手先手の不手際連発!(笑)
30: 2021/01/22(金) 16:28:24.65
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
31: 2021/01/22(金) 16:28:30.42
「今こういう状況だからこの先こうなるだろうな」っていうのがビックリするくらい見えて無いよね、コイツら
ちょっと頭に障害あるんじゃないかレベルで
32: 2021/01/22(金) 16:28:30.52
やったぜ。

菅自民のキルスコアがどんどん伸びるねw

33: 2021/01/22(金) 16:28:40.97
なんで?
34: 2021/01/22(金) 16:28:50.89
あれ?
ワクチン間に合わないのにオリンピック出来るの?
35: 2021/01/22(金) 16:28:52.79
打ちたくないって人多いからちょうどいいんじゃね
37: 2021/01/22(金) 16:29:18.05
ジャジャジャ

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

38: 2021/01/22(金) 16:29:23.75
厚「不手際してもボーナスはもらうわ」
39: 2021/01/22(金) 16:29:27.29
政府の大失態やな
そのせいでオリンピックはワクチン前提でない、と発表するしかなかった
中止しろ
コロナに制圧された日本を見たいという人間は世界には一部を除いておらんやろ
40: 2021/01/22(金) 16:29:28.42
何十万人も亡くなってる国と比べりゃ緊急性も低いし
その間に他国での副作用とかの情報も集め
しっかりと国内治験もして、
安心して打てるようにしてくれ
41: 2021/01/22(金) 16:29:30.06
その半年で数万人死んだとしてもだれも責任取らず
42: 2021/01/22(金) 16:29:32.38
結局韓国より確保できなかったのかw
43: 2021/01/22(金) 16:29:50.62
2月から接種ってどこの使うん?
45: 2021/01/22(金) 16:30:00.42
代わりに中国ワクチンだけは勘弁な!
46: 2021/01/22(金) 16:30:04.00
黄色い猿相手だからふんだくられたんだろうな
47: 2021/01/22(金) 16:30:06.03
何やっても失敗ばかりのスダレ(笑)
48: 2021/01/22(金) 16:30:07.05
これで五輪潰しても大丈夫
想定内なんだろ
49: 2021/01/22(金) 16:30:07.18
な、いったろ
大阪ワクチンからやるやる詐欺なんよw
全く俯瞰できてねぇからw
50: 2021/01/22(金) 16:30:11.91
分割納期見えないとなんも言えないな
51: 2021/01/22(金) 16:30:14.50
ミスっちゃった。
(ノ≧ڡ≦)☆
52: 2021/01/22(金) 16:30:16.37
本国のアメ公たちが
優先
53: 2021/01/22(金) 16:30:16.99
ワクチンなくてもオリンピックやると言い張ってた背景はこれか
ワクチンもなしにオリンピック強行とか愚策もいいとこ

うちの政府はこの程度の力しかないのか…

54: 2021/01/22(金) 16:30:24.91
バイデンになったせいで、どんどん遅れるよ。

結果的に、その方がいいかもしれないがねw

55: 2021/01/22(金) 16:30:52.21
ネトウヨ「安倍ちゃんがファイザーと独占契約して買い占めてくれたよ!有能だよぅ!」

↑これ見て安倍ちゃんの偉大さに感動してるけど、合ってるよね?(´・ω・`)

68: 2021/01/22(金) 16:32:30.34
>>55
その時点では契約なんかしてなかったってことが
明らかになったってだけじゃないの
56: 2021/01/22(金) 16:30:58.48
こんな雑な仕事でもボーナスが出ます
57: 2021/01/22(金) 16:31:10.52
ていうか、田村さんなのか河野さんなのか、どっちが正しいの?w
意味がわからんwww
58: 2021/01/22(金) 16:31:15.07
無能さで厚労省の右に出る奴はいないわ
59: 2021/01/22(金) 16:31:21.22
厚労省官僚を懲戒処刑
60: 2021/01/22(金) 16:31:32.06
ああ、なるほど。
だから突然、五輪にワクチンは要らないとか言い出したのか
61: 2021/01/22(金) 16:31:50.23
医療従事者の分だけでも確保できないのか。
早めに医療従事者に試し打ちして、副作用の有無を確認して欲しい。
62: 2021/01/22(金) 16:31:56.56
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアっぷwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
63: 2021/01/22(金) 16:31:58.09
何となくそんな予感はあった
64: 2021/01/22(金) 16:31:59.12
はい、五輪終了。
厚労省が生け贄に決まりましたw
66: 2021/01/22(金) 16:32:13.55
流石の厚労省
何をやってもちゃんと仕事ができない無能省
67: 2021/01/22(金) 16:32:20.98
そりゃ、国が、一民間企業にせっついてたら、こうなるわ。当然と言えば当然と言えるね。
69: 2021/01/22(金) 16:32:34.88
しゃあないな。シナ製のワクチンで我慢しなさい。
すぐに送ってくれるよ。
70: 2021/01/22(金) 16:32:38.57
厚生労働官僚を徹底的に懲戒免職しろ
殺人罪だ
71: 2021/01/22(金) 16:32:54.97
田村ドフサすぎねーか
72: 2021/01/22(金) 16:33:02.40
超先手
73: 2021/01/22(金) 16:33:06.31
というか田村さんが発表するなら河野さんいらないじゃん
わけのわからんポスト作るなよ
74: 2021/01/22(金) 16:33:10.53
ワクチンなしでオリンピックとか
竹槍でB29と戦うようなもん
75: 2021/01/22(金) 16:33:13.46
まさかワクチン無し五輪とかキチガイ地味た事言うなよ