1: 2021/01/26(火) 11:17:51.32
※日テレ

最前線で働く医療従事者へ、温かい支援が広がっています。

◇◇◇

秘伝のタレをまとわせた肉厚な身をじっくりと焼き上げ。この輝きが食欲をそそるボリュームたっぷり、築地のうなぎ弁当。底にあるヒモを引っ張れば、温かい水蒸気が発生。時間がたっても、アツアツのままいただけます。お値段、6360円と少々お高めですが、これを今。

築地うなぎ食堂・谷口忠店主「国民の皆様の気持ちをクラウドファンディングで集めて、うなぎと一緒に医療機関の皆様へお届けする」

医療従事者へ感謝の気持ちを伝えたいという人を、クラウドファンディングで募り、資金と共にメッセージを募集。そのメッセージをお弁当に添え、医療従事者のもとへ無料で届けているといいます。

うなぎを通して、国民の感謝を伝えたいと始めた、このプロジェクト。

谷口忠店主「医療従事者の皆さんの心が折れてしまうと、日本の社会がおかしくなるので。皆様の力を借りて。心の元気、うなぎを食べてもらうことで体の元気を持ってもらって、本当に頑張っていただきたい」

◇◇◇

医療従事者への支援は様々な形で広がっています。

認定NPO法人フローレンス・赤坂緑ディレクター「医療従事者のご家庭向けに。お子さんの保育を無料で行うサービスを開始しました」

主に保育事業を行っているこちらの団体。医療従事者へアンケートを行ったところ、保育に関する悩みが多かったことから、サービスを始めたといいます。

スタッフ「(Q.どういった依頼内容)自分が帰宅するまで面倒見てくださいとか。これを見てシッターも依頼の心構えをして現場へ向かうと」

赤坂緑ディレクター「医療従事者の方の大変な状況というのは、しばらく続くと思いますので。支援の輪が広がっていくといいなと思います」

◇◇◇

こんな支援も。全国で190店舗展開している車やバイクの用品店。店内には「医療従事者の皆様へ」と書かれた張り紙。

アップガレージ・河野映彦代表取締役「タイヤ交換とバッテリー交換とワイパー交換の工賃を、無料で提供させていただいております」

最大2000円ほどかかる工賃を、医療従事者は無料に。前回の緊急事態宣言の際にも行っていて、感謝の言葉が多く届いたことから、今回も始めたといいます。

河野映彦代表取締役「僕らにできることって、本当に限られてしまうんですけど。少しでも(医療従事者の方に)貢献できたらと思います」

2021年1月25日 21:57
https://www.news24.jp/articles/2021/01/25/07809946.html
no title

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611627471/

19: 2021/01/26(火) 11:21:36.91
>>1
医者「健康維持の為そのメニューは、頂けません」
29: 2021/01/26(火) 11:23:25.32
>>1
安くしてるでもなく、鰻屋は通常通りの儲け?
47: 2021/01/26(火) 11:25:38.76
>>1
半年ぐらい前にそれやって集団食中毒出してなかった?
53: 2021/01/26(火) 11:26:41.72
>>1
うなぎである必要性ある?うなぎ屋を助けるだけじゃね?
60: 2021/01/26(火) 11:27:34.25
>>53
会食減って鰻余って廃棄寸前
58: 2021/01/26(火) 11:27:19.60
>>1
クラウドファンディングで自店の売り上げUP
59: 2021/01/26(火) 11:27:31.32
>>1
医療従事者をダシに鰻屋が儲けるww
2: 2021/01/26(火) 11:18:20.46
精をつけてもっと頑張れってことか
3: 2021/01/26(火) 11:18:36.94
そしてコロナ集団感染へ・・・
5: 2021/01/26(火) 11:19:24.43
クラウドファンディング…
6: 2021/01/26(火) 11:19:25.85
別にうなぎじゃなくてもいいよね。
7: 2021/01/26(火) 11:19:33.71
乾パンと水でいいやろ
贅沢すぎ
8: 2021/01/26(火) 11:19:35.12
鰻屋「あざーっす」
9: 2021/01/26(火) 11:19:50.39
資源を守るためにウナギはダメ、シュウマイ弁当にしよう
10: 2021/01/26(火) 11:19:54.91
戦闘機や打ち上げ花火
お手紙よりよほど嬉しいだろう
11: 2021/01/26(火) 11:19:58.39
なんで絶滅危惧種の弁当だよ
馬鹿なの?
22: 2021/01/26(火) 11:21:56.55
>>11
まだこんなこと言ってる奴いるんだ
コロナ禍で鰻ダダ余りだよ
このままだと廃棄処分なので食った方が100億倍マシ
12: 2021/01/26(火) 11:20:59.61
中身は中国産うなぎ?
13: 2021/01/26(火) 11:21:04.28
忙しい最中に余計な突撃増やしたるなよ、どうしても感謝してるなら振り込みにしたれ。
15: 2021/01/26(火) 11:21:16.98
ニホンウナギ?
だとしたら絶滅危惧種じゃん
医療関係者を加害者にすんなよ
16: 2021/01/26(火) 11:21:24.86
無駄に高い
17: 2021/01/26(火) 11:21:27.34
これどういう順番で届けられるのか知りたいwq
18: 2021/01/26(火) 11:21:28.08
左翼の偽善って、いつも他人の金をアテにした活動だよな
20: 2021/01/26(火) 11:21:42.68
正直

もっとあっさりしたものが食べたい

21: 2021/01/26(火) 11:21:55.07
クラファンの元締めは西野みたいにガッポガッポか
23: 2021/01/26(火) 11:22:21.99
うなぎ屋の売れ行きが下がったので
医療従事者支援にかこつけて自分に補填してるだけのような。
1個6360円にするなら、2000円の弁当で3倍の人に渡すほうがマシな気がする。
24: 2021/01/26(火) 11:22:35.78
ビタミンB-1が豊富で疲労回復にはいいけど栄養が片寄ってるので月一くらいにした方がいいよ
25: 2021/01/26(火) 11:23:02.85
鰻屋が金集めていているんじゃん
ただの営業だよね
26: 2021/01/26(火) 11:23:17.81
訳わからん合唱とか歌とか芸能人動画より数倍いいな
ウナギ食ってがんばれ
27: 2021/01/26(火) 11:23:18.06
フツーに海苔弁でいいじゃん
よくてから揚げ弁当
40: 2021/01/26(火) 11:24:43.42
>>27
鰻余ってんだよコロナで
51: 2021/01/26(火) 11:26:32.34
>>27
高付加価値の方が儲かるからでしょのり弁じゃ粗利が少ない
28: 2021/01/26(火) 11:23:20.69
商魂逞しいな(嗤
30: 2021/01/26(火) 11:23:27.69
たかっ
31: 2021/01/26(火) 11:23:31.33
弁当屋が儲かる仕組み
あと元締めのファンドウハウハ
46: 2021/01/26(火) 11:25:35.61
>>31
たしかにw
弁当屋はクラウドの人が払った金でうなぎを売った形だな
それと仲介サイト業者
32: 2021/01/26(火) 11:23:35.82
胡散臭いなあw
33: 2021/01/26(火) 11:23:53.49
飛沫飛ばしまくる合唱よりはマシな気がw
34: 2021/01/26(火) 11:24:15.36
自分の店の売り上げなるだけやろ
35: 2021/01/26(火) 11:24:24.82
そしてコロナ対応してない病院の医療従事者へ弁当が届けられるのであった
36: 2021/01/26(火) 11:24:27.25
高っ!
37: 2021/01/26(火) 11:24:28.13
うなぎ屋より寄付した人達が偉い
38: 2021/01/26(火) 11:24:42.95
こんなことするからクラウドファンディングが怪しい目で見られる
39: 2021/01/26(火) 11:24:43.12
中居正広は叙々苑弁当差し入れしたんだろ
41: 2021/01/26(火) 11:24:47.42
普通にその分の現金やれよ
商売根性丸出しなんだよ
42: 2021/01/26(火) 11:24:52.28
しかし、コロナで病院通いのかなりの割合が無駄だとバレちゃったわけだし、今後ずっと病院は苦しいんじゃないかな
43: 2021/01/26(火) 11:24:58.08
うなぎ嫌い
44: 2021/01/26(火) 11:25:20.43
6360円配った方がマシじゃ・・
45: 2021/01/26(火) 11:25:31.67
やらない慈善よりやる偽善?
48: 2021/01/26(火) 11:25:42.23
うなぎマージン取り過ぎだろなんだこの胸糞悪い活動
49: 2021/01/26(火) 11:25:55.92
折角なら1万円位のやつを配れば良いのに
医者に喜んで食べてもらえるレベルの食材を用意しないと感謝が伝わらない
50: 2021/01/26(火) 11:26:25.25
うなぎ苦手な人もいるだろ
5千円渡して好きな物食わせる方がよっぽどいい
こんなのはただの自己満足
52: 2021/01/26(火) 11:26:40.71
春先もこういうので食中毒デリバリーしてなかったっけ?
54: 2021/01/26(火) 11:26:50.19
はよ持ってきて!

まだ届いてないで?
酒も付けて

55: 2021/01/26(火) 11:26:55.01
普通に医療従事者への募金する方がマシだわ
減った需要賄うためのマッチポンプ丸出しやん
56: 2021/01/26(火) 11:26:56.85
食べるものより夜遅くや朝早くに病院に通う看護師さんにタクシーチケット配るなり、ハイヤー配車してあげれば良いのにって思う
苦しいタクシー会社も救えるし看護師さんも楽に通えるよね
居ない看護師さん探すより今一生懸命働いている看護師さんを少しでも楽にしてあげればいいのにとよく思う
61: 2021/01/26(火) 11:27:41.80
医療従事者にかこつけた鰻屋の営業活動だろこれ…
62: 2021/01/26(火) 11:27:46.77
こういう支援をGOTOと併設すればいいのにね。
コロナ相互支援の輪として。
63: 2021/01/26(火) 11:27:52.03
アマゾンギフト券5千円分の方が喜ぶぞ
64: 2021/01/26(火) 11:28:02.29
頑張ってる医療者こそ今は稼ぎどきなわけ
65: 2021/01/26(火) 11:28:07.24
PCR検査で15000円で毎日1万件の応募きてウハウハなのに
66: 2021/01/26(火) 11:28:07.82
風邪をひけばうなぎ屋が儲かる
67: 2021/01/26(火) 11:28:11.69
うな重 うめーーー
68: 2021/01/26(火) 11:28:22.97
西野はこういうことやらないのかな?自分の懐に全部いれてるのかな?
同じクラウドファンディングでもえらい違い
69: 2021/01/26(火) 11:28:26.24
その金を生活困窮者に!

って騒がないの?

70: 2021/01/26(火) 11:28:42.41
ブルーインパルスとかほんと無駄だったな
71: 2021/01/26(火) 11:28:44.07
飲み会やみんなでランチを一切やめて
感染収束させてくれた方が嬉しいと思うぞ
74: 2021/01/26(火) 11:29:22.43
>>71
医者が率先して会食してんだから無理だろ
72: 2021/01/26(火) 11:29:00.53
一番いいのは、コロナ受け入れ病院を増やし、負担を軽減してあげること。
73: 2021/01/26(火) 11:29:15.83
630円のうなぎ・・・
75: 2021/01/26(火) 11:29:27.45
高いな。弁当10回食えるやん