1: 2021/02/07(日) 16:18:34.85 ● BE:601381941-PLT(13121)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_kuma01.gif
ママだけ?千葉県の青少年健全育成のポスターに批判相次ぐ

ポスターに掲載されている標語に対し、「子育ては母だけになすりつけるものではない」「父親は無関係ですか」など批判の声が上がっている。

no title

「子育ては母だけになすりつけるものではない」「父親は無関係ですか」

青少年の健全育成キャンペーンをめぐる千葉県のポスターに、批判の声が上がっている。

問題となっているのは、千葉県の公式サイトの「青少年を健全に育てる運動」に関するページで公開されている、2020年度のポスター。

ポスターには、運動の実施期間や子ども・若者の悩み相談に応じる県内の相談窓口などが示されているほか、次のような標語が掲載されている。

「ママ見てね スマホじゃなくて ぼくの顔」

運動の実施要綱によると、この標語は千葉県PTA連絡協議会主催の2019年度「健全育成標語」のコンクールで最優秀賞に選ばれた作品だった。

標語で呼びかけている対象を「ママ(母親)」に限定していることに対し、SNS上では「ママのせいにされちゃう千葉県ポスター」
「子育ては母だけになすりつけるものではない」「父親は無関係ですか」「何で子育て=ママの役割なのだろう」など批判の声が次々に上がっている。

公式サイトによると、この運動の推進機関は県、県教委、県警でつくる「千葉県青少年総合対策本部」。

運動の目的について、「千葉の未来を担う子どもたち、若者たちが健やかに育つためには、地域の皆さんが、子どもや若者の育成について
思いを一つにして育てることが大切です」などと説明している。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_601e2854c5b6173dd2f62b73

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1612682314/

56: 2021/02/07(日) 16:26:08.03
>>1
また一部基地外の妄言を朝日隠しのハフポストとTwitterが拡散する流れが。
2: 2021/02/07(日) 16:19:14.91
もうだめだねこの国の母
60: 2021/02/07(日) 16:26:57.64
>>2
文句言ってんのはだいたい母じゃないやつやで
3: 2021/02/07(日) 16:19:16.37
はあ?
4: 2021/02/07(日) 16:19:16.82
子育てもしない女に用ははねえんだよ
6: 2021/02/07(日) 16:19:52.41
これをパパが抗議したのならOK
7: 2021/02/07(日) 16:19:56.55
もう何もかもクレームだな、、
8: 2021/02/07(日) 16:20:26.55
気違い
9: 2021/02/07(日) 16:20:54.03
もう子供産むなよブス
10: 2021/02/07(日) 16:20:58.05
図星で発狂してるだけ
11: 2021/02/07(日) 16:21:01.43
おわってんな
12: 2021/02/07(日) 16:21:07.40
産まない育てない女は本能が働いてないってことだろ
不良品の意見だな
13: 2021/02/07(日) 16:21:23.26
ベビーカー押しながらとか抱っこ紐で歩きスマホしてるのは虐待
14: 2021/02/07(日) 16:21:25.23
令和になっても子育てか
昭和臭いね
15: 2021/02/07(日) 16:21:36.86
実際スマホ歩きしながら子供放置して買い物してるアホだらけやろが
子供は構ってもらえないから商品いじくるし迷子になるし
16: 2021/02/07(日) 16:21:38.61
クレームいれた中で母親はどれくらいいるのか
17: 2021/02/07(日) 16:21:39.68
子育てもしない家事もしない
何してんのかな
22: 2021/02/07(日) 16:22:33.12
>>17
キラキラ自分磨き
33: 2021/02/07(日) 16:23:48.77
>>17
仕事
18: 2021/02/07(日) 16:21:51.93
日本より女や同性愛迫害酷かった欧米が
極端に媚びて優等生アピールしてるからって
欧米様は素晴らしい洗脳されるなよ…
19: 2021/02/07(日) 16:22:02.26
パパとママ スマホじゃなくて 僕を見て
45: 2021/02/07(日) 16:24:59.93
>>19
うまい
50: 2021/02/07(日) 16:25:35.97
>>19
ママの方が順番先じゃないのは女性差別!
20: 2021/02/07(日) 16:22:14.03
文句言ってるのは母親なんですかねえ
21: 2021/02/07(日) 16:22:28.42
子供産めない女は不要
病気とかなら仕方ないけど
23: 2021/02/07(日) 16:22:43.58
子育てしない女は産む機械
24: 2021/02/07(日) 16:22:44.56
順調に狂ってきてるが、大丈夫かこの国?
25: 2021/02/07(日) 16:22:49.09
むしろパパはどうでもいいやっていう男性差別かもしれない
26: 2021/02/07(日) 16:22:55.99
御託はいいからそのスマホの電源落とせ
27: 2021/02/07(日) 16:23:01.08
またバカパヨが騒いでんの?
28: 2021/02/07(日) 16:23:04.51
すげー世の中になっちまったな
29: 2021/02/07(日) 16:23:14.81
パパ見てね エロ画像じゃなく ぼくの顔
53: 2021/02/07(日) 16:25:49.70
>>29
母ちゃんにスマホ叩き割られそう
30: 2021/02/07(日) 16:23:34.35
またウンチスレか
31: 2021/02/07(日) 16:23:39.22
ハフポストwww
32: 2021/02/07(日) 16:23:48.76
こんなノイジーマイノリティの言うこと聞くこと無いぞ自分もそうだが殆どの女はしんどくても子育ては女がやった方がいいと思ってる
34: 2021/02/07(日) 16:23:50.59
そういう意味じゃないって分かっていて文句つけてるんだろどうせ
35: 2021/02/07(日) 16:23:57.35
図星だから怒んだな
36: 2021/02/07(日) 16:24:01.13
なんでパパが子育てに積極的じゃないのが前提なんだよ?w
48: 2021/02/07(日) 16:25:22.11
>>36
パパ見てねにすればよかったんじゃないの知らんけど
37: 2021/02/07(日) 16:24:09.98
ほんとにママが文句言ってるんですかね
38: 2021/02/07(日) 16:24:24.09
パパ見てね
スマホじゃなくて
私のを

これはこれでまずいだろ

39: 2021/02/07(日) 16:24:35.92
子供の主観も理解出来ないのか…
62: 2021/02/07(日) 16:26:58.49
>>39
そもそもこの手の運動は子供の本能は全否定だからなあ
40: 2021/02/07(日) 16:24:42.42
大っぴらに批判されてるのか、少数のノイジーマイノリティが主張してるのか
それによって対応を変えれば良いと思う
41: 2021/02/07(日) 16:24:45.62
「ママ パパ見てね スマホじゃなくて 僕の顔」
775でまとまるじゃん!?語呂いいじゃん!?
54: 2021/02/07(日) 16:25:52.62
>>41
これだな
42: 2021/02/07(日) 16:24:49.72
子供を気にかけろや糞女!
43: 2021/02/07(日) 16:24:52.11
母親は母乳出るんだから子育てから逃れられないだろ
粉ミルクは免疫の譲渡的に良くないしな
44: 2021/02/07(日) 16:24:58.67
ママを母だと決めつけるなよ
46: 2021/02/07(日) 16:25:06.44
ママさんはスマホばっかり見ててちゃんと目を見てゆっくり会話したりすることが減った
って事実を書いた標語だろ?
女だけに云々とかマジで言ってるならアタマ悪い精神子供のなんちゃって母親だろ 子供が可哀想だわ
47: 2021/02/07(日) 16:25:09.95
お母さん食堂批判
子育て批判

じゃあ産む機械で合ってるな

49: 2021/02/07(日) 16:25:23.30
子育ての主役はママであるべき
パパはエキストラぐらい
51: 2021/02/07(日) 16:25:37.48
あーあー女ってめんどくせーなー
52: 2021/02/07(日) 16:25:48.44
生まれてきてごめんなさい
55: 2021/02/07(日) 16:26:04.22
父親に押し付けたら
育児しない母親になる
57: 2021/02/07(日) 16:26:42.72
怒ってるまんさんは図星ってことだろ
58: 2021/02/07(日) 16:26:43.22
専業主婦率と専業主夫を数字で比較して、パパとママと併記のどれが適切か調べるの簡単だと思うんだけど
59: 2021/02/07(日) 16:26:49.23
いいね!
61: 2021/02/07(日) 16:26:57.89
もう子供産まなくていいよw
結婚もするなよ迷惑だ
63: 2021/02/07(日) 16:27:14.25
バカに発言させるなよ
64: 2021/02/07(日) 16:27:27.10
子供を生むな
結婚もするな
65: 2021/02/07(日) 16:27:34.58
じゃあパソコン見るわ
66: 2021/02/07(日) 16:27:34.62
そんな小さい事てめくじら立てるって、よほど暇なんやね
67: 2021/02/07(日) 16:27:35.34
結婚したとは言え、所詮他人に育児を任せられないわ。
仕事も育児も家事も自分でしてる。俺の子供なんだからね。そのうち離婚かも知れんが、世話ではなくて自分の思いを伝えて育みたいんだよ。
68: 2021/02/07(日) 16:27:37.02
昭和脳は駆逐しないともうこの国はおしめーだぁ…
69: 2021/02/07(日) 16:27:40.42
なすり付けるという言葉が出るとか
子供は厄介者と考えてるのがわかる
70: 2021/02/07(日) 16:27:41.13
パパが出てこないから男性蔑視な

まじなんでもあり
とにかく耳が痛いことがあるとしょうもない御託並べてるだけ

71: 2021/02/07(日) 16:27:45.49
クレームつけるのが生きがいなんだろうな
72: 2021/02/07(日) 16:27:48.53
酷いクレームだな
フェミかな
73: 2021/02/07(日) 16:27:49.07
ほんと女は害悪でしかねーな
74: 2021/02/07(日) 16:28:21.23
本質じゃないところで言葉狩りするのやめたら?
こういうバカは全員地獄に落ちればいいのに
75: 2021/02/07(日) 16:28:28.96
でも、父親は外で働くものなのでしょう?