1: 2021/02/09(火) 08:10:26.75
総務省が料金を安くしてくれるから今より安い値段で持ちたいと仰せ。
新機種の分割が加算されるので今よりも安くすることは不可と案内したところahamoに変えるとのことで使えなくなる機能やサービスを案内したところ「こんなの詐欺じゃない!頭が良くないと使えないじゃない」と仰せ

やっと気づいたか
https://twitter.com/tonkatsu_freeze/status/1358642537477545985

●解説

客「総務省が料金を安くしてくれるらしい」
客「今より安い値段で持ちたい」
客「新機種を購入した上で今より安くしてくれ」

店員「新機種の分割が加算されます」
店員「今よりも月額料金を安くすることは不可能です」

客「ahamoに変える。ahamoに変えたら安くなるはず」

店員「キャリアメールやドコモショップ使えなくなりますよ」

客「そんなの聞いてない!」
客「こんなの詐欺じゃない!頭が良くないと使えないじゃない!」

店員「やっと気づいたか(やっと気づいたか)」

★1 :2021/02/08(月) 21:34:35.75

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612799640/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612825826/

21: 2021/02/09(火) 08:14:24.33
>>1

😁 残念だね w

【新料金プラン】ドコモ「ahamo」先行エント
リーの申し込みが100万件を突破。サービス開始
は3月26日、販売端末は3月1日に発表
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612509257/

ドコモ、MNPが12年ぶりにプラス。
ahamoは3月26日開始
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612580852/

2: 2021/02/09(火) 08:11:14.59
それに気がついただけでも頭がえらい
34: 2021/02/09(火) 08:17:25.89
>>2
まあ散々説明されてようやく理解ってレベルのチンパンジーだから・・・
3: 2021/02/09(火) 08:11:15.49
最初から言ってんじゃん
4: 2021/02/09(火) 08:11:20.67
iPhone勢・・・・・・金持ち、賢い、セキュリティに詳しい
アンドロイド勢・・・貧乏人、アホ
54: 2021/02/09(火) 08:20:23.39
>>4
バカの見本のような人の書き込みだね
72: 2021/02/09(火) 08:22:51.27
>>4
画面ヒビ割れてるの使ってるアフォン勢おるなぁw
75: 2021/02/09(火) 08:24:09.54
>>4
iPhone持ちがバカだと思われるよ
5: 2021/02/09(火) 08:11:23.14
そうだぞ
詐欺ではない
6: 2021/02/09(火) 08:11:47.41
日本人ってこんなに馬鹿だったんだなwww
55: 2021/02/09(火) 08:20:25.01
>>6
今頃気がついたのか?バカが選挙に投票して馬鹿を選んでいるから、既に世界から完全に置いてかれている。
もちろん現在失われた40年にまっしぐら。
70: 2021/02/09(火) 08:22:36.29
>>6
実は世の日本人の約半数は平均的日本人よりもバカなんだぜ?

>>30
まさに楽天でauローミング切られて繋がらなくなってる人が出てる訳で
そうした地域がどんどん広まっていく事を考えれば今大丈夫だからと
今後も安泰ではないと言う事くらいは理解出来ているんだよね
楽天ダメになった時にahamoでいいやってレベルのぼっちサブ回線用途だけじゃないから

7: 2021/02/09(火) 08:11:51.87
>そんなの聞いてない
言われなかったのではなく聞く耳を持ってなかっただけ
8: 2021/02/09(火) 08:12:08.94
まじで
いつの間にか、情弱を喰い物にする商売が当たり前になっている。今の日本の倫理崩壊は異常
65: 2021/02/09(火) 08:21:33.94
>>8
貧困ビジネスみたいなもんだよな
9: 2021/02/09(火) 08:12:17.20
そもそも頭が良くない奴はスマホを使うべきではない
10: 2021/02/09(火) 08:12:19.01
aho mo
11: 2021/02/09(火) 08:12:39.47
自分の頭が良くないことにな
12: 2021/02/09(火) 08:12:49.04
MVNOと同じなのでは?
13: 2021/02/09(火) 08:12:49.57
自分の知能の低さをひけらかす行動をするものかね
14: 2021/02/09(火) 08:12:58.45
ならできないじゃない!
15: 2021/02/09(火) 08:13:04.87
普通の人は使えます
16: 2021/02/09(火) 08:13:37.77
カケホデータLパックでドコモ光も契約してるアタイはahamoで強くなれますか?
ちなみに月によっては20GB使いきります🥺
17: 2021/02/09(火) 08:13:40.38
いまの日本に煉獄さんは居ないのかよ。自分を情強だと思うなら、情弱を守れよ
18: 2021/02/09(火) 08:13:51.51
ここまで日本人は劣化しているのか
盛りすぎな記事だと信じたいが
19: 2021/02/09(火) 08:14:05.32
キャリアメールとか未だに使ってる人はガラケーとiモードでいいんじゃね?
20: 2021/02/09(火) 08:14:16.66
カケホを無くして500円値引きしてくれ。
22: 2021/02/09(火) 08:14:24.38
出来ないならそのコストを支払えよ
23: 2021/02/09(火) 08:14:39.32
ちゃんとアナウンスしてた気がするんやが
24: 2021/02/09(火) 08:14:40.93
要介護老人は介護料相当の金払えってこと。
いやならUQやワイモバに行け。向こうならショップ受付やってる。
25: 2021/02/09(火) 08:15:17.72
文がすごく頭悪そう…
26: 2021/02/09(火) 08:15:18.40
人件費削れば安くなるんや
27: 2021/02/09(火) 08:15:30.68
関西のドコモショップならこんなやりとりが本当にありそうで恐いw
28: 2021/02/09(火) 08:16:03.07
ドコモの顧客、ほとんどジジババやし、こうなるわな
29: 2021/02/09(火) 08:16:24.08
ただでさえ、若者はジジババの年金や医療費負担を押し付けられてるのに、その上、docomoショップの運営費まで負担しろなんて、あり得ないわ

ahamo最高!!

53: 2021/02/09(火) 08:20:21.24
>>29
そういう若者の金をボケ老人経由で吸い取ってるんだろ
30: 2021/02/09(火) 08:16:53.20
楽天の条件と見比べてahamo選ぶとか小学校で何学んできたの?ってレベル
楽天がつながりどうとか悩んでる暇あったら
今縛りなしの1年無料やってるんだから試せば良かろう。世の中バカばっかりだね
スマホネットも使いこなせない情弱との経済格差がひどいな
31: 2021/02/09(火) 08:16:53.72

いるもの : 110番 119番 SMS

これだけで、500円でも高いわ

携帯の無い人専用の福祉サービスがいる
公衆電話をもっと増やせ!

50: 2021/02/09(火) 08:20:15.98
>>31
ユニバーサルサービス月額500円な
32: 2021/02/09(火) 08:16:56.35
自分は馬鹿です。
うむ正直だな
33: 2021/02/09(火) 08:17:14.71
馬鹿は死ななきゃ治らない ってか
35: 2021/02/09(火) 08:17:31.28
ほとんど使わないんだったらギガライトが安いぞ。
36: 2021/02/09(火) 08:17:58.11
客「こんなの詐欺じゃない!頭が良くないと使えないじゃない!」

ワロタwwww

37: 2021/02/09(火) 08:18:00.92
頭いい悪いじゃなくて金払うかどうかだけなのに
38: 2021/02/09(火) 08:18:03.00
※※※
39: 2021/02/09(火) 08:18:32.62
キャリアメール要らんし
43: 2021/02/09(火) 08:19:03.00
>>39
ほんまそれ
40: 2021/02/09(火) 08:18:36.96
日本の携帯が高い理由に店舗多すぎとサポートが手厚過ぎってのがあるからな。
何でも自分でやるセルフサービスがahamoだから。
56: 2021/02/09(火) 08:20:30.29
>>40
店舗の人件費場所代に払ってるようなもんだよな
まあ雇用創出してたんだから社会に貢献してたとは言えるが
消費以外何も生み出さない
41: 2021/02/09(火) 08:18:44.67

いるもの : 110番 119番 SMS

これだけで、500円でも高いわ

携帯の無い人専用の福祉サービスがいる
公衆電話をもっと増やせ!

ヤクザとか暴漢に追われても、
公衆電話ボックスに逃げ込めば
そこから110番も出来る
ようになっていた。

42: 2021/02/09(火) 08:18:57.02
馬鹿なだけだろ
こんなんクレーマーと同じ
44: 2021/02/09(火) 08:19:03.65
ドコモって殿様商売だよね
名義変更しようとしたら90日待たないとできないって言われた
MNPで他を経由して戻ってくるって言ったら
顧客ヒストリーに傷が付くからやめとけって言われた
45: 2021/02/09(火) 08:19:26.39
格安シム使ってる人みんな頭いいってことか
46: 2021/02/09(火) 08:19:37.79
なんか頭使う事あるかな
47: 2021/02/09(火) 08:19:39.40
スマホを使いこなせる人なら何も難しい事なんて無い
48: 2021/02/09(火) 08:20:12.97
頭の悪い奴が損をする

まさに今の世をよく表しているなw

49: 2021/02/09(火) 08:20:15.17
うちの親見てると本当にバカっているんだなって思うよ
51: 2021/02/09(火) 08:20:16.40
頭が良くないと使えないのではなく馬鹿が使えないだけ
52: 2021/02/09(火) 08:20:18.81
孔明「これは罠です」
57: 2021/02/09(火) 08:20:32.00
国民投票でプラチナバンドをどこに渡すかを決めるべき
プラチナバンドは政府のものでもなく、国民の所有物だ
58: 2021/02/09(火) 08:20:36.06
こういうバカはいそうだけど

このツイの客は実在するの?

バカを叩いてもおまえらがバカな事実は変わらんぞ

59: 2021/02/09(火) 08:20:41.94
最近、中国臭いYahooメールからGメールに切り替え始めてるけど面倒臭い
60: 2021/02/09(火) 08:20:43.80
ちゃんと考えて規約を読むだけです
61: 2021/02/09(火) 08:20:44.50
自分の都合のいいように解釈しといて詐欺だ!とかほんとアホの相手するのは大変
62: 2021/02/09(火) 08:20:58.63
UQモバイルはフリーWiFiにつながらないよな
63: 2021/02/09(火) 08:21:15.84
先行エントリーをどこでやってるのかさえ分からんw
DOCOMOユーザーなんだが…
64: 2021/02/09(火) 08:21:16.55
バカは使えないと「壊れた」「不良品」と言い出すから
66: 2021/02/09(火) 08:21:49.96
無職になるショップ店員が騒いでんの?
67: 2021/02/09(火) 08:21:53.40
アホは従来の契約の継続すればいいだけ
人にサポートさせるなら金払えというだけだしな
さすがに無料で働けとか都合の良いこというなら死ね馬鹿で終了だし
69: 2021/02/09(火) 08:22:25.44
ショップ店員はもう要らんやろ
実機見るためだけの所
71: 2021/02/09(火) 08:22:39.29
頭悪すぎだろ
73: 2021/02/09(火) 08:23:50.18
自業自得ってことだよ
74: 2021/02/09(火) 08:24:06.00

ようするに、 経済産業大臣と楽天モバイルが、

結託をしていて、結局 楽天モバイル のみが

もうかるようになってるよ