1: 2021/03/07(日) 11:12:14.15 _USER9
https://yukawanet.com/archives/umamusume202137.html

スマホのゲームは日々進化し、最近ではリアルな映像はあたりまえ、大容量かつ高機能で、据え置き型の家庭用ゲーム機に迫るような勢いを見せております。しかもプレイするだけであれば無料ということも多く、ハードルの低さから多くの人がプレイしている。そんな中、こちらのゲームが話題となっております。

ウマ娘とは

ウマ娘とは、女性を育てる美少女ゲームでありながら、女体化した馬を育成するというちょっと特殊な趣旨を持った、Cygames, Incによるゲームであります。
ゲームの本筋としては、ダービースタリオンのような「馬の育成ゲーム」。しっかりとした調教・体調管理などのいわゆる育成的な要素は含みつつも、ただし育てるのはリアルな馬ではなく、バーチャルな「女性馬」であり、平たく既存のゲームでいえば「アイマス」+「ダビスタ」である。

余談だが「ナリタブライアン」や「トウカイテイオー」など、かつてこの業界の一斉を風靡した伝説の馬の名前も登場。40代には懐かしく感じる。ちなみに、競技団体の名前は「JRA」ではなく「URA」となっており、そこは色々な配慮と事情を感じる。

さて、話を戻すと、目標としてはレースで1位を取るというところですので、単純な女性育成とは違い、調教馬としての知識やノウハウ、さらに課金ゲームということもありガチャ要素もあり、見た目とは裏腹に本格的な育成シミュレーションゲームとなっております。

中でもあの東北楽天ゴールデンイーグルス所属のプロ野球選手「田中将大」選手もハマっているということで大きな話題となっている。

なお、レースが終わればショータイムが待っており、走ったウマ娘が歌や踊りを披露。この辺のサービス精神はさすが「Cygames」分かっているな、と感心させられ、改めてスマホゲームの勝ちパターンをふんだんに盛り込んだ、驚異的なゲームであることが伺える。

そんなウマ娘が批判殺到

内容を聞くと、しっかりとしたシミュレーションゲームではありますが、そんなウマ娘が昨日TBSの情報バラエティ「新・情報7daysニュースキャスター」で紹介。

上記のような、趣旨を伝えたつもりではあったが、出てくる絵が「ウマ化した女性」ということで視聴者の度肝を抜いた。

もちろん最も強烈に反応したのは、女性解放思想をもつ「フェミニスト」たちであります。彼女らの意見としては

・気持ち悪い
・マー君も夢中とか取り上げるな!
・日本人の男性の感情は狂っているのか
・見た瞬間嫌な気持ちになった
・女性がキャラクター化され走らされる、女性軽視ではないか

などと怒りを顕に。もちろん美少女ゲームと言うジャンルは、かつてから存在する。今回のウマ娘は、育成という「ガワ」は馬だが、趣旨としては「育成」であり、以前と何ら変わらないように感じる。

しかし先般問題となったオリンピック組織委員会の「森元会長」の女性軽視発言を発端にこのような風潮の風当たりは強い。

はたして、ウマ娘は今後この厳しい局面に立たされた「美少女ゲーム」というレースを勝ち抜くことが出来るのだろうか。ゲートはまだ開かれたばかりだ。

no title

ゲームムービー
https://youtu.be/PsWF_1Jy0kA

前 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615079424/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615083134/

45: 2021/03/07(日) 11:16:47.47
>>1
もっとこう、フジカラーのCMで見たようなのを想像してたら全然違ったw
2: 2021/03/07(日) 11:12:27.46
私はホモを見て非常に気持ちが悪いと思うんですね
生理的嫌悪感を抱きます

でも排除しようとまでは思わない
私はそこまで傲慢ではない

しかしフェミは排除しにかかってくる
そこに人間としての大きな差があると思うんですよね

32: 2021/03/07(日) 11:15:50.44
>>2
人の趣味は様々だからね
でも気持ち悪いと感じた、いう感想くらい言わせてよ
表現の自由を重んじるならさ
44: 2021/03/07(日) 11:16:41.58
>>32
ホモに面と向かって気持ち悪いって言うんですか?
まあ自由ですが自分には出来ませんね・・・
4: 2021/03/07(日) 11:12:42.48 _USER9
フェミさんブチギレ

no title

no title

no title

no title

no title

5: 2021/03/07(日) 11:13:11.24
犯罪者アニオタが発狂するスレ
6: 2021/03/07(日) 11:13:16.74
バレたか!
7: 2021/03/07(日) 11:13:26.35
とうとうフェミニストが馬脚を現したか
8: 2021/03/07(日) 11:13:26.99
何でも性的な目で見る目的しかないから気持ち悪いって言われるんだよ

奴らはチンコで物を考えてるんだよ

9: 2021/03/07(日) 11:13:30.22
やっぱ女ってピラニアじゃん
10: 2021/03/07(日) 11:13:52.81
ピラニア頭キューってなってそう
11: 2021/03/07(日) 11:13:57.00
ほんまフェミってカスだわ
休日の朝から5ちゃんねるで女叩きもどうかと思うが
ま、どっちも似たもん同士だな
12: 2021/03/07(日) 11:13:58.54
なんでフェミはなんでも自分の思い通りになると思ってるんだろう
13: 2021/03/07(日) 11:14:07.19
刀剣を美男子化した、美男子ゲーが>1のような騒がれかたしないし
ミュージカル大人気の時点で、フェミという輩が
頭おかしいことだけ、浮き彫りになるんですけれど
14: 2021/03/07(日) 11:14:15.59
今ゲーム画面初めて見たけど実況がスキージャンプペアの人で草
15: 2021/03/07(日) 11:14:16.88
いやこんなんフェミじゃなくても気持ち悪いわ
16: 2021/03/07(日) 11:14:22.82
これがダメならFGOも刀剣乱舞もダメなはずだろ
57: 2021/03/07(日) 11:17:23.49
>>16
ピラニアは自分の目に映ったものだけが世界なんだろう
擬人化コンテンツってのを初めて知ったんじゃねぇかな
17: 2021/03/07(日) 11:14:30.54
とりあえず、色眼鏡で見ずにアニメ一期を見てから批判しろ

というか一期放送から2年も経ってるのに、今更なにをわめいてるんだよ

18: 2021/03/07(日) 11:14:31.32
え、これ気持ち悪いといったらフェミといわれんの?
19: 2021/03/07(日) 11:14:41.01
ほんときもいわ
20: 2021/03/07(日) 11:14:43.53
牡馬までメス化させてんだからむしろ男性軽視だろw
21: 2021/03/07(日) 11:14:44.57
これ見て調教だの飼育だの言ってる人ヤバすぎだろ
リアルの学校の部活動も調教だってのか?
22: 2021/03/07(日) 11:14:47.03
な、ピラニアだろ?
23: 2021/03/07(日) 11:15:02.30
オタクコンテンツはどれだけ叩いてもいい被差別部落だからなあ
現代の本当の差別階級は女でなくオタクだ
30: 2021/03/07(日) 11:15:33.82
>>23
アニオタなんて犯罪者みたいなもんなんだから当然だろ
58: 2021/03/07(日) 11:17:24.30
>>30
ユダヤ人みたいなもんだな
なまじ稼いでるから妬まれる
24: 2021/03/07(日) 11:15:10.87
じゃあ刀剣もダメだろ
ダブスタおつw
25: 2021/03/07(日) 11:15:11.08
SNSとか一部意見切り取って炎上にしてんじゃねーよ
26: 2021/03/07(日) 11:15:19.50
こっちがキレそうw
27: 2021/03/07(日) 11:15:21.55
これやってみたけど普通につまらなかったんだが…
28: 2021/03/07(日) 11:15:30.55
食い付けると思ったら一気に来るピラニア
29: 2021/03/07(日) 11:15:32.10
っていう宣伝?
31: 2021/03/07(日) 11:15:48.05
美少女を調教するゲームはよいがウマならダメとは意味不明;
33: 2021/03/07(日) 11:15:57.58
なんでフェミって自分からピラニアと揶揄されるような言動を取りに言って、小木の言うことが真実だと証明させる手助けをしてるんだろう
34: 2021/03/07(日) 11:16:08.54
牝馬ならともかく牡馬の女性化はな…
35: 2021/03/07(日) 11:16:11.14
擬人化批判はいいけどそれなら同時に刀剣とかいうのも叩けよ

あれはOKでこれはダメとかアホなこと言うなよ

36: 2021/03/07(日) 11:16:14.54
なんだよw
おっぱいぶら下げて馬の尻してるのかと思って
ハァハァしながら見ちゃったじゃないかよ
37: 2021/03/07(日) 11:16:20.57
コミケとかも豚のマナー酷いらしいじゃん
あんなんが牧場や厩舎に押し寄せてくんだろ?
勘弁してくれよ
38: 2021/03/07(日) 11:16:27.99
今更w
ただ牡馬がウマ娘になってるのはなんか納得いかない
39: 2021/03/07(日) 11:16:30.48
3年リリース延期になって金かけすぎてるから
なりふりかまわず炎上商法で
宣伝したいだけだということを言っておく
40: 2021/03/07(日) 11:16:34.07
性的搾取って搾り取られる感じがしてエッチな言葉だよね
41: 2021/03/07(日) 11:16:34.08
まあ女の言いたいことはオス版も出せよってことだろ
刀剣みたいにイケメン競走馬を育成させろと彼女たちは言ってるのよ
42: 2021/03/07(日) 11:16:34.30
これはピラニアに同意
43: 2021/03/07(日) 11:16:38.97
競馬好きの女だがアニメは普通に史実追っていて面白いと思った。
46: 2021/03/07(日) 11:16:51.75
コミカライズは面白かった
47: 2021/03/07(日) 11:16:57.91
やはり標的にされた感
48: 2021/03/07(日) 11:17:02.64
ただのパワプロ系育成徒競走ゲー、スポ根アニメなのに

設定とガワだけ見てキチガイフェミが発狂しているだけだな

68: 2021/03/07(日) 11:18:06.49
>>48
ただのパワプロ系なのに~(シコりながら)
49: 2021/03/07(日) 11:17:02.70
ネット黎明期にもあっただろ
男の子牧場?だったかなくなった
その前にも今じゃよくあるエロだけど手で牛みたいにしてるのを載せてるサイトがあったけどあれと同時期ぐらいに消えた
50: 2021/03/07(日) 11:17:05.01
ウーマン娘
51: 2021/03/07(日) 11:17:08.29
イカ娘ブームの時に言えや(´・ω・`)
52: 2021/03/07(日) 11:17:11.67
性的に見たいなら18禁にして素っ裸で走らせて交尾シーン入れるよね
53: 2021/03/07(日) 11:17:14.66
メスは男ならいいのにメスも美少女なんだよな
54: 2021/03/07(日) 11:17:16.94
アニオタって電車好きそうだよね
55: 2021/03/07(日) 11:17:17.89
女の子牧場
56: 2021/03/07(日) 11:17:20.76
アライさんが2ゲットなのだ
59: 2021/03/07(日) 11:17:27.43
ひんば
60: 2021/03/07(日) 11:17:32.09
気持ち悪いか気持ち悪くないかで言ったら
めちゃくちゃ気持ち悪いけど
そういうのがあってもええやん
61: 2021/03/07(日) 11:17:32.49
一番騒いでるのお前らキモオタやん
62: 2021/03/07(日) 11:17:41.59
良い服着て走って勝ったら称えられる
虐待調教エロゲと反対じゃないか
63: 2021/03/07(日) 11:17:42.18
そりゃ未婚率増えますわこんなキチガイまんさんが世に溢れればね。
64: 2021/03/07(日) 11:17:44.43
刀剣と馬だとさすがに馬のほうが気持ち悪いな
調教とか育成っていうフレーズがどうしても
65: 2021/03/07(日) 11:17:59.89
確かにこれはキモイ
66: 2021/03/07(日) 11:18:03.23
気持ち悪いんだからテレビで流すなよ
67: 2021/03/07(日) 11:18:05.91
女でもハマッてる奴いるし男でも嫌悪感もってる奴いるなスマホゲーム板とかROMってたら良くわかるよ
69: 2021/03/07(日) 11:18:11.55
ググってみたけどケンタウロスみたいなエグいやつかと思ったら
単に耳としっぽがあるだけで気持ち悪いようなキャラじゃなかった
エロくもないし普通に子供が見ても問題ない絵柄じゃね?
70: 2021/03/07(日) 11:18:19.46
じゃあ何を女体化して調教すればいいんだよ
71: 2021/03/07(日) 11:18:20.02
やらなきゃいいじゃん
気に入らないもの見なくて済むよ
72: 2021/03/07(日) 11:18:20.41
これを如何に慰安婦詐欺と無理矢理絡めて大騒ぎして国連や世界中に輸出出来るかが西早稲田~共産党方面パヨフェミの腕の見せ所w
74: 2021/03/07(日) 11:18:25.83
最早喚いて潰して鬱憤を晴らすのが目的になってるな