1: 2021/03/20(土) 11:14:41.00 ● BE:144189134-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
1000万円超のレクサス新型LSが販売絶好調
法人の割合はなんと約8割

ハイブリッドモデルLS500hの購入者の約85%が法人、
ガソリンモデルLS500の購入者の78%が法人と
新型LS購入者の約8割が法人ということがわかりました。

しかし、レクサス広報によると
「法人の場合でも個人使用目的の方もいらっしゃいます」
とのことでした。

画像
no title

https://autoc-one.jp/news/5001625/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1616206481/

43: 2021/03/20(土) 11:29:00.26
>>1
無知な俺に教えてください
経費で落とすってよく聞くけど、お金が戻ってくるの?
54: 2021/03/20(土) 11:34:46.86
>>43
会社が100万利益あるとすると
黙って約40万円法人税で持っていかれるの
一年の減価償却分が100万円だとすると
500万円の車買うと5年に渡って100万円分の利益がなかった事になる
で200万円分節税できる
つまり四割引で車買えるようなもん
65: 2021/03/20(土) 11:38:35.78
>>54
で?
経費で買えるんか?馬鹿だよなお前わ
70: 2021/03/20(土) 11:40:26.72
>>65
経費で買えるよオーナーならね
72: 2021/03/20(土) 11:40:43.59
>>43
そう。経費で落とすとお金がかからない。

だからみんな経費で落とせと言うだろ?

お金かからないからなんだよ

3: 2021/03/20(土) 11:15:31.82
そうか、法人化すれば良いのか
11: 2021/03/20(土) 11:16:29.73
>>3
反社だろうな…
4: 2021/03/20(土) 11:15:41.26
ひぇー
5: 2021/03/20(土) 11:15:46.10
ベンツの
23: 2021/03/20(土) 11:18:23.31
>>5
お前福井やろ!
6: 2021/03/20(土) 11:16:03.10
経費で使えるのは国産車だけにすれば内需が増大するんじゃ
33: 2021/03/20(土) 11:25:06.54
>>6
経費で自動車は買えません
42: 2021/03/20(土) 11:28:25.97
>>33
買えるよ
ただ固定資産になるから一気には落とせないけど
リースにすれば丸々経費で落とせるし
68: 2021/03/20(土) 11:40:09.18
>>42
買ってないでしょ
借りてるだけ
7: 2021/03/20(土) 11:16:07.11
外車は国税がくる
9: 2021/03/20(土) 11:16:14.89
俺も将来自営の経営者になるんだけどテスラ経費でいける?
18: 2021/03/20(土) 11:17:34.07
>>9
仕事でも使うんだろ?経費経費
10: 2021/03/20(土) 11:16:26.61
常識やで。
12: 2021/03/20(土) 11:16:34.85
まあレンタル感あって気楽だよな
13: 2021/03/20(土) 11:16:38.26
勘違いしてローン組んで高級車買ってるリーマンが一番のカモ
19: 2021/03/20(土) 11:17:35.52
>>13
本当の車好きはメーカで作る側にまわるからな
51: 2021/03/20(土) 11:32:50.87
>>19
そして現実を突き付けられて絶望するの?(´・ω・`)
それとも逆に燃えるの?
14: 2021/03/20(土) 11:16:46.52
経費で落として、減価償却が終わったら廃墟したことにして現金化
29: 2021/03/20(土) 11:20:33.42
>>14
全くの勘違い馬鹿
15: 2021/03/20(土) 11:17:18.46
まあ普通よね
16: 2021/03/20(土) 11:17:19.51
減価償却を理解してない奴が多そう‥
17: 2021/03/20(土) 11:17:21.78
>「法人の場合でも個人使用目的の方もいらっしゃいます」

メーカーがそれ言うなよw

20: 2021/03/20(土) 11:17:40.11
俺も擬人化して買った
21: 2021/03/20(土) 11:17:57.61
ベンツは手放す時に高く売れん
26: 2021/03/20(土) 11:19:50.55
>>21
Gクラスだけはいける
現行のやつは新車オーダーして納車できたら転売できるレベル
46: 2021/03/20(土) 11:29:30.07
>>21
米国での価格見てビックリした。
日本人に倍の値段吹っ掛けてんのね。
ヒドス。
22: 2021/03/20(土) 11:18:05.76
個人所有はメルデセスベンシ
24: 2021/03/20(土) 11:18:39.48
lsやsクラスの型落ちを自分で運転している半グレww
25: 2021/03/20(土) 11:19:10.04
法人で個人仕様はいいけど按分してない脱税は取り締まろうか
27: 2021/03/20(土) 11:20:04.05
開業医とかそこそこ儲かってる自営業のおっさんとかですかね
28: 2021/03/20(土) 11:20:30.76
普通に個人で買ってるでしょ
30: 2021/03/20(土) 11:21:15.96
LCでも大丈夫?
31: 2021/03/20(土) 11:21:23.06
特に東京は家も社宅とか家賃補助出る前提だから安いよな
39: 2021/03/20(土) 11:27:30.73
>>31
ほほお
32: 2021/03/20(土) 11:22:39.38
川田将雅?
34: 2021/03/20(土) 11:25:19.27
そうかもねえ
35: 2021/03/20(土) 11:26:47.24
AMGC63登録後全く乗らずに屋根付に止めっばなしで4年後売ったらいいぞ
36: 2021/03/20(土) 11:26:49.79
法人化して青色申告してるけど
正直やり放題
個人所得はかなり低くして
経費で落としまくって法人税も逃れられるし
自分で言うのもアレだが真面目に納税してる人がカワイソウやわ
37: 2021/03/20(土) 11:27:16.05
利益計上したら税金払わにゃいかんし
高級車でも買っとくかぁってなるわな
38: 2021/03/20(土) 11:27:29.31
ベンツ買うくらいならスカニアのヘッド買うわ
40: 2021/03/20(土) 11:27:50.34
税金対策じゃなかったら本当、こいつ頑張ってんなww

って感じっすね。

41: 2021/03/20(土) 11:28:00.69
都営住宅の駐車場にベンツがあるのはそのせいか
44: 2021/03/20(土) 11:29:10.99
>>41
それは動産なのでは?ソースはぼくんち
45: 2021/03/20(土) 11:29:22.01
経費で乗れるのもそれはそれで幸せだろうけど
そんな異次元のクルマに
自分の金で払って乗れる人生も幸せなんじゃないの?
47: 2021/03/20(土) 11:30:09.36
自営なんで経費で落とすってよく分からない
48: 2021/03/20(土) 11:30:49.93
>>47
俺も違和感
56: 2021/03/20(土) 11:35:27.26
>>47
えぇ…節税対策とかどうしてるんや
もっと税理士さんに頼れ
49: 2021/03/20(土) 11:31:54.32
まぁ最もバカなのは
日本で左ハンドルの車乗ってるヤツ
酷いのになるとイギリス車の左ハンドル車
バカの見本ですね
左ハンドル=外車=高級車と言う猿思考が
染み付いちゃってんだよな
こんなんだから毛唐どもから日本人は
いつまで経っても島国の黄色い猿と
呼ばれるんだよ恥を知れ
50: 2021/03/20(土) 11:32:18.04
このスレリーマン感覚で経費を無料にする手品かなにかだと思ってるやつが混じってないか?
57: 2021/03/20(土) 11:35:30.51
>>50
経費は役場か税務署みたいな機関が出してくれるお金だと思ってる奴が世の中にはかなり居るからなw
まさか自社の売り上げが原資になってるとは夢にも思ってない連中が
52: 2021/03/20(土) 11:34:16.93
持続化給付金も200万円貰えたし法人成りしといて良かったわ。
53: 2021/03/20(土) 11:34:43.06
分かって無いやつの為に言うと
サラリーマンが経費として引かれてる固定費に車の金が入れれるんだよ
つまり収入じゃなくなる
税金に持ってかれるくらいならって奴よ
55: 2021/03/20(土) 11:35:14.99
先日駐車場で切り返しが下手で何度も駐車やり直してるフェラーリがいた
技術の無い人が高級車に乗ってるのはみっともない
58: 2021/03/20(土) 11:36:08.75
車泥棒とグルだろ
59: 2021/03/20(土) 11:36:11.92
年収が同じ会社員の電車通勤と自動車通勤が
経費が同じなのは納得がイカン

車通勤
今時は購入費と維持費、三年間で
軽自動車400万円、普通車500万円

電車通勤
定期代無料

60: 2021/03/20(土) 11:36:28.87
お金を払って買うことには間違いないけど普通のサラリーマンがましてやローンで買うようなクルマじゃないよな
61: 2021/03/20(土) 11:37:14.61
経費でベンツのSクラスなんて落とせるんだな
62: 2021/03/20(土) 11:37:20.25
だからね法人にすると
皆、経費を増やして利益を減らす努力をするわけ
63: 2021/03/20(土) 11:37:45.05
わが社は戸建住宅を社宅ということにして買ってるぞ
64: 2021/03/20(土) 11:37:51.88
外車もSUV等に上から見下されてもう威光も半減だねえ
66: 2021/03/20(土) 11:38:51.50
買えないからって妬むなよ禿げ銀行。
67: 2021/03/20(土) 11:39:07.21
初心者マークをつけて走ってるベンツを時々見かけるが、あれは何なんだ?
69: 2021/03/20(土) 11:40:26.68
経費で買うのって農家だろ
71: 2021/03/20(土) 11:40:28.72
車ならポルシェやフェラーリじゃないと意味なくない?って思う。
73: 2021/03/20(土) 11:40:48.01
経費で買えないなら、社用車は誰が買ってるんだよ
74: 2021/03/20(土) 11:41:19.51
※ただし会社が倒産したらベンツも差し押さえられてしまいます
75: 2021/03/20(土) 11:41:49.43
1年でどのくらいの費用(減価償却費)として使えるのか?
丸々なるわけじゃないのは知ってるけど、割合とかよくわからん