1: 2021/04/03(土) 09:46:42.80
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2979876/

小池百合子東京都知事(68)が2日の会見で「大阪株」というワードを放ったことに怒りと困惑が広がっている。

新型コロナウイルスの感染者が増えつつある大阪府は5日から「まん延防止等重点措置」が適用される。
東京都もこの日の新規感染者が440人にのぼり、適用の検討に迫られている。

発言は記者から東京都と大阪府の違いを問われた中で出てきた。
小池氏は「変異株の株が違う。特に『大阪株』の方が(感染力が)強いと言われている」と回答。
東京と大阪で確認されている変異株の種類が違うというのだ。

もっとも「大阪株」という表現には批判が渦巻いている。ツイッターでは「大阪の人の差別につながる発言だ」
「関西人全員を敵に回した」「変な造語やめろ」「分断をあおるようなこと言うな」など怒りの声が殺到。
確かに大阪で変異株が生まれたみたいに聞こえてしまう。

東京都庁では「大阪株」という言い方をしているのか。都福祉保健局担当者に小池氏の発言について聞くと、
「知事独自で話されたのではないか。都で使っている言葉ではない」と困惑していた。
ただ、小池氏の伝えたいことは分かるという。

「大阪や兵庫ではN501Yという変異株が多く見つかっています。東京や関東ではE484Kという変異株が多い。
N501Yは感染力が強いと専門家の中で言われていることで、それを伝えたかったのではないか」(同担当者)

N501Yには英国型、南アフリカ型、ブラジル型があるが、日本国内では英国型がほとんど。
つまり「大阪株」とは英国型変異株の可能性が高い。少なくとも大阪で生まれた新種の変異株があると
思わせる言葉は適切ではなかった。

吉村洋文大阪府知事とバトルにならなければいいが…。

「大阪株」発言でヒンシュクを買う小池都知事
https://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/6993345c4c64471fc40aa96cd4ae2c93.jpg

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617405949/
1が建った時刻:2021/04/03(土) 05:36:34.94

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617410802/

4: 2021/04/03(土) 09:47:08.48
32: 2021/04/03(土) 09:52:06.06
>>1
関西=渡来人
関東=縄文人
36: 2021/04/03(土) 09:52:29.20
大阪株か?
基礎疾患のない20代と30代が重症 >>1
http://dotup.org/uploda/dotup.org2433869.jpg
39: 2021/04/03(土) 09:52:54.44
>>1
都議選と五輪が終わるまで
変異株の検査をしないつもり。

検査次第でどうにでも数字を操作できる。

42: 2021/04/03(土) 09:53:28.04
>>1
変異株のDNA
・N501Y←感染力が強い
・E484K←ワクチンが効きにくい

N501Y=南ア+ブラジル+フイリピン発祥
E484K=南ア+ブラジル+フイリピン発祥

大阪=N501Yが多い
兵庫=E484Kが多い
東京=変異株の検査数が少ないだけ
両方の変異株が出てる東京
47: 2021/04/03(土) 09:54:26.94
>>1
大阪民国は怒ったニダアルヨ
謝罪と賠償を要求汁

までヨン様

48: 2021/04/03(土) 09:54:33.65
>>1
武漢肺炎ウイルスとは決して言わず「大阪株」やイギリス型や南アフリカ型やブラジル型と歓喜しながらほざいているテレビ芸能マスコミワイドショーも同類だろ
しかし
武漢肺炎ウイルスとは言わないくせに何が大阪株だ
「武漢熱」と言ったら差別的表現アルとわめき散らす中国共産党系二重国籍テレビタレント議員しかり
日本の政治屋にテレビ芸能マスコミワイドショーは
多くの人命を奪い世界経済をどん底にした武漢肺炎ウイルスを
新型コロナウイルスや変異株イギリス型や南アフリカ型やブラジル型と歓喜しながらほざき欧米諸国にヘイト向け
とうとう大阪株とまで言い出しやかったか、日本の政治屋にテレビ芸能マスコミワイドショーは中国共産党同様とんでもない連中だな
58: 2021/04/03(土) 09:55:59.41
>>1
スポーツ新聞はスポーツだけやってろ
火のないところに煙を立てて、どっちも負けるなと煽り立てる
三流メディアが社会の敵
2: 2021/04/03(土) 09:47:02.21
ちちんぷいぷい
5: 2021/04/03(土) 09:47:42.65
日本の武漢こと大阪
8: 2021/04/03(土) 09:48:15.44
>>5
大阪は日本じゃねえからw
6: 2021/04/03(土) 09:47:56.84
対立煽りを生業にして勢力伸ばしてきたのは維新の癖になにいってんだかw
ちょっと小突かれただけで発狂かよ
7: 2021/04/03(土) 09:47:58.67
アメリカのアジア人に対するヘイト暴力事件みたいに
東京で大阪弁喋ってると大阪に帰れってぶん殴られるかもな
11: 2021/04/03(土) 09:48:48.53
>>7
外国人だしな
9: 2021/04/03(土) 09:48:36.69
その大阪株を新幹線で今日も運んでるんでしょ?
それなのに何が差別だよ
10: 2021/04/03(土) 09:48:45.66
ちゃっちゃとまんぼうしろ
12: 2021/04/03(土) 09:49:05.38
事実やし別に怒ってへんで
13: 2021/04/03(土) 09:49:08.14
大阪株こわい
14: 2021/04/03(土) 09:49:16.50
新宿株
15: 2021/04/03(土) 09:49:19.05
だって、大阪は「痰壺」なんだから、ばい菌の巣窟。

大阪株と言われても仕方がないw
小池も芦屋出身だが「子供の頃から、大阪は汚いと言われて近づきませんでした」
という感覚なんだろうw

16: 2021/04/03(土) 09:49:19.09
兵庫の方が感染者数が多いのに大阪株とは
故意のなんちゃらとかいうやつか
17: 2021/04/03(土) 09:49:48.92
目立てるんやったらなんでもエエで
18: 2021/04/03(土) 09:49:52.61
コロ倒れの街
19: 2021/04/03(土) 09:50:04.78
新型コロナを武漢肺炎とか言ってた頃は
地域名を付けるのはいけないと言われてたが
変異種は何で地域名を付けてんだ
23: 2021/04/03(土) 09:50:41.99
>>19
知らんがなトンキンの酋長に聴いてくれ
20: 2021/04/03(土) 09:50:07.74
ブラジル「そやな」イギリス「それな」フィリピン「まったくだ」
21: 2021/04/03(土) 09:50:27.54
大阪だけの感染力が強い株が見つかったのか、大阪ヤバいなw
22: 2021/04/03(土) 09:50:34.32
この人ら吉村が東京株呼ばわりしたときは何も言わなかったよね
25: 2021/04/03(土) 09:51:01.45
>>22
だって芦屋バイリンガル百合子だからwwww
24: 2021/04/03(土) 09:50:47.33
小池はいやらしいのう
26: 2021/04/03(土) 09:51:09.09
ゴミとゴミが闘うゴミ箱

ここですw

27: 2021/04/03(土) 09:51:26.97
大阪カブでいじってもうた方がうれしいねん
きにせんといてや
28: 2021/04/03(土) 09:51:31.42
くだらない
どっちも政治家のせいにしないでおとなしく自粛してろよ
29: 2021/04/03(土) 09:51:33.01
イソムラ株とコイケ株にしよう
30: 2021/04/03(土) 09:51:50.76
千葉でも21人の変異種が東京18人ってね
33: 2021/04/03(土) 09:52:23.12
>>30
東京の変異株検査は適当すぎる
31: 2021/04/03(土) 09:51:59.30
東京から来て新大阪駅におりたった新幹線のお客様に対して
検温していたな。離れたところから狙い撃ち。人権侵害!!!!!
東京差別。
大阪の醜い劣等感が、なんとかして感染客をさがそうと必死。
やったの役人か。デマゴーグ吉村の回し者
うすきみわるいんだよ。大阪人の劣等感は。
むかし存在していた部落差別運動の一味みたいな態度
34: 2021/04/03(土) 09:52:24.59
大阪に
原爆落としてリセットだな
汚物は消毒
35: 2021/04/03(土) 09:52:26.01
マン防民国株
37: 2021/04/03(土) 09:52:48.43
ちょっと痛快だったw
38: 2021/04/03(土) 09:52:48.97
やっちまったな
40: 2021/04/03(土) 09:53:02.94
区別するための言い方なんだから全く問題ないだろ
何でも差別につなげるな
低能ども!
41: 2021/04/03(土) 09:53:15.67
大阪人
「この身体は粉もので出来ている。幾つもの戦いで腐敗。鉄板の上で粉を焼き
しかして、この身体は粉で出来ている」
無限の粉もんだもんw
大阪に行くと「固有結界」があるので冒険者以外は近寄るな。
43: 2021/04/03(土) 09:53:40.51
拡大戦犯の一人のトンキン小池は責任転嫁に必死だな
44: 2021/04/03(土) 09:53:41.75
一体何をやっているんだ日本は
45: 2021/04/03(土) 09:53:44.22
コロリンピック

何がなんでもやりましょうw

46: 2021/04/03(土) 09:53:59.21
アメブロでも政治屋が暗に大阪の例を見本にして・・とは言わないが
とオブラート発言をしている。
猛威の原因はイギリス株だろうがワクチンが先だな。小池も公人なので
注意を払う必要があったけど時間の問題、其処まで来てるからな
49: 2021/04/03(土) 09:54:35.46
やっぱ大阪ってクソだわ
50: 2021/04/03(土) 09:54:55.25
東京はこれから爆増するし、オリンピックも中止になるから、今のうちに大阪株に責任転嫁する準備を始めてるんだは。

全部大阪のせいです。

51: 2021/04/03(土) 09:54:56.79
うっせえうっせえ

うっせえわw

52: 2021/04/03(土) 09:54:58.29
関ケ原で合戦だ
53: 2021/04/03(土) 09:55:18.88
差別に繋がるってこの件以前から差別されてるだろ
地元離れても変な方言直そうとしないし

テキストまで方言で書き込むバカもいる

54: 2021/04/03(土) 09:55:25.09
東西ウイルス合戦
55: 2021/04/03(土) 09:55:31.02
トンキン連呼ってなんやかんやいって結構堪えてたんだなあと思ったな
56: 2021/04/03(土) 09:55:33.42
付けたまま飯食えるようなフェイスシールドがなぜ無いのか
マスク会食よりはマシで現実的だと思うがな
57: 2021/04/03(土) 09:55:57.25
大阪株にかかると

大阪弁になりまんがなw

72: 2021/04/03(土) 09:57:53.21
>>57
世にも奇妙とかにありそうw
59: 2021/04/03(土) 09:56:34.23
方言のまま書き込む奴は頭がおかしい大阪の奴等だけ
ソースかけ過ぎるとああなっちゃうんだろう
60: 2021/04/03(土) 09:56:44.79
小池が敵なだけ
クソババア過ぎてもうね
61: 2021/04/03(土) 09:56:58.67
トンキン呼び

トンキンさんには結構効いてますw

62: 2021/04/03(土) 09:56:58.83
埼玉株は?
64: 2021/04/03(土) 09:57:05.37
大阪株

汚い
ケチ
下品

65: 2021/04/03(土) 09:57:10.13
自分ファーストのせいで日本人を貶めてるね
内輪で責任をなすりつけあったら中国が喜ぶだけ
なんでいつも中共目線でモノ語るんだろうか
66: 2021/04/03(土) 09:57:16.92
宮城人
「東京株を持ち込むな!」
67: 2021/04/03(土) 09:57:18.11
いや
だから その口で中国株と言えよ

言えるなら許す

70: 2021/04/03(土) 09:57:43.06
騙されるな
これはかの国らの日本人分断工作だ
大阪も東京もない同じ日本人だろう
71: 2021/04/03(土) 09:57:51.82
こういうのがまかり通ると次々に○○株が出てきて差別につながる
大阪以外だって言われ始めるんだよ
小池は本当にどうしようもない
73: 2021/04/03(土) 09:57:55.58
中国みたい
武漢じゃなくて大阪なだけ
75: 2021/04/03(土) 09:58:10.01
小池都知事は、自分に責任が及ばないようにしてるだけ。