1: 2021/04/10(土) 19:20:05.64
 新年度を迎え、各地で入学式が始まっています。

新しい制服に身を包む新入生たち。実は今、その制服に変化が起きています。

それが、心の多様性を尊重した、いわゆる「ジェンダーレス制服」の導入です。

兵庫県姫路市にある姫路市立山陽中学校では、今年度から男女ともにブレザーとスラックスを標準制服に採用しました。
希望すれば、男女問わずスカートを選ぶこともできます。

姫路市立山陽中学校・長谷川貴久校長は「女の子はスカートであるという考え方を持っている保護者もいたのが実際。
賛否両論はあった。時代に合わせてというか。賛成の意見は非常に多かった」と話します。

教育の場でもLGBTへの関心が高まるなか、このような男女問わず着られる「ジェンダーレス制服」の導入は近年、急増しています。

大手学生服メーカー「トンボ」によりますと、女子生徒用のスラックスを採用している中学校や高校は全国で1000校ほどと、3年前のおよそ2.7倍に増えているということです。

高校生たちからも、賛成の声が多く聞かれました。高校2年の3人組は「賛成だし、うちの学校にあります。
女子のスラックスがあります」「友達にはいてる子います」「人の気持ちを尊重した方がいいと思う」と話します。

また、先月高校を卒業した2人組は、「女性ってスカートをはきたくない人もいると思う。ズボンをはけることによって、抵抗感がなくなると思うので賛成」と話していました。

(「グッド!モーニング」2021年4月9日放送分より)
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000212460.html

★1が立った時間:2021/04/10(土) 16:43:03.72
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618040583/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618050005/

45: 2021/04/10(土) 19:28:58.51
>>1
男がスカート履く方がハードル高いんだから
選べますだけじゃなく学校側が対策してよ
男子のスカートは省かれてるじゃん
55: 2021/04/10(土) 19:30:49.50
>>45
「ジェンダーフリー」の目的って「女性を男性化して性的魅力を奪う」ことだからね
男性がスカート履くか履かないかなんてそもそも興味すら無い
54: 2021/04/10(土) 19:30:29.86
>>1
希望すればスカートとかアホか。どっちも標準制服にしない理由を説明してみろよw

こんな論理を見逃してると、同性から求められた肉体関係を拒否したら差別とか言ってるバカの思うがままだ。

60: 2021/04/10(土) 19:31:55.65
>>1
確かに。ブスのミニスカは犯罪行為
3: 2021/04/10(土) 19:21:27.23
楽しみが無くなっちゃう
4: 2021/04/10(土) 19:22:01.18
スラックスってのは体型選ぶぞ?
それこそ差別でねw
31: 2021/04/10(土) 19:27:29.78
>>4
スカート禁止なら問題あるけど
男女問わずズボンスカート選べるから
5: 2021/04/10(土) 19:22:15.14
じゃあ男子もスカート選んでいいんだよな
キモいとかいうのは差別な
11: 2021/04/10(土) 19:23:25.96
>>5
フェミニストにとって男子がどんな格好するかなんて興味はさらさら無い

フェミニストの目的はとにかくモテる女子から性的魅力を奪うこと、この一点につきる

18: 2021/04/10(土) 19:24:31.13
>>5
記事にはそう書いてある
6: 2021/04/10(土) 19:22:17.73
女子は学ラン
男子はミニスカ翻せ
13: 2021/04/10(土) 19:23:43.97
>>6
巨乳で詰襟ってのは萌える要素充分
7: 2021/04/10(土) 19:22:18.83
ホットパンツならいいよ
8: 2021/04/10(土) 19:22:56.97
温かいし動きやすいし、
覗かれたりしないから、ズボンをはいているだけなのに、
ジェンダーとかものものしい言い方をしないでほしい。

あ、あの人、LGBTなのかな?
とかいう視線を受けると、
はきにくくなる。

9: 2021/04/10(土) 19:23:12.69
どんどんやれ
基本的に2種類あるとか無駄すぎた
10: 2021/04/10(土) 19:23:18.29
なんでこうなっちゃうのかな
12: 2021/04/10(土) 19:23:36.17
私服ではパンツなんて当たり前に着てるんだから制服の方が遅れすぎ
14: 2021/04/10(土) 19:23:44.89
これは良いんじゃない
15: 2021/04/10(土) 19:24:11.91
どっちみちスカートが圧倒的に選ばれるだろ
25: 2021/04/10(土) 19:25:36.17
>>15
> どっちみちスカートが圧倒的に選ばれるだろ

そういう選択をさせないために「男女平等」という同調圧力を強烈に推進している

16: 2021/04/10(土) 19:24:15.58
下半身のライン見えないようにモンペ推奨
22: 2021/04/10(土) 19:25:16.26
>>16
袴…w
17: 2021/04/10(土) 19:24:17.53
スカートの良さを再認識しろ!
no title

no title

20: 2021/04/10(土) 19:25:02.27
>>17
学ランいいかもしれん…
21: 2021/04/10(土) 19:25:08.49
>>17
20年後には性差別教育の資料になってるよ
19: 2021/04/10(土) 19:24:56.64
ダッサw
23: 2021/04/10(土) 19:25:22.31
>>男女問わずスカートを選ぶこともできます。
男はスカート開襟なのね
24: 2021/04/10(土) 19:25:34.50
もう最悪
お乳とオケツが女の魅力なのに
36: 2021/04/10(土) 19:28:05.51
>>24

オケツならスラックスの方が強調されるが
41: 2021/04/10(土) 19:28:32.86
暑がりにはつらい

>>24
おケツが目立つのがパンツじゃねえか

26: 2021/04/10(土) 19:25:53.88
もうLGBTは額にアルファベット彫ってくんないかな
近寄らないから
27: 2021/04/10(土) 19:26:51.25
ヒエラルキーではっきり分かれそうだな自身のある子可愛い子はスカート
残念な子はパンツと
39: 2021/04/10(土) 19:28:28.24
>>27
> ヒエラルキーではっきり分かれそうだな自身のある子可愛い子はスカート

フェミニストはそんな選択肢は用意していない
すべての女子がズボンを選択するよう「男女平等思想」という名の同調圧力をかけてくる

56: 2021/04/10(土) 19:30:59.59
>>27
パンツほど容姿が優れてないと似合わんもんもない
ダサいのがスラックスのような細いパンツだとダサさが際立ってしまう

ワイドパンツならともかく

28: 2021/04/10(土) 19:26:53.84
DKのスク水姿、そそられる・・・・
29: 2021/04/10(土) 19:27:09.06
もう、人民服にしたら?
30: 2021/04/10(土) 19:27:12.21
そもそも制服がいらん
廃止でいい
32: 2021/04/10(土) 19:27:45.69
入学する子が減るんじゃないの?
58: 2021/04/10(土) 19:31:17.89
>>32
減らんよw
中高合わせて全国の700校以上は
女子がスラックス
63: 2021/04/10(土) 19:32:06.60
>>58
かスカート選べるんだから
今更感あるな
33: 2021/04/10(土) 19:27:48.21
スラックスはラインが出ていい。
賛成。
34: 2021/04/10(土) 19:27:52.40
何がジェンダーだアホ
35: 2021/04/10(土) 19:28:03.42
でも下着検査はします
37: 2021/04/10(土) 19:28:08.45
けしーてーまーけなーいー つーよいーちからーをー
じぇんだじぇんだー じぇんだじぇんだじぇんだーあー
38: 2021/04/10(土) 19:28:23.91
そのうちスカート履く女の子がなにあいつみたいな目で見られるようになるかもしらんな
40: 2021/04/10(土) 19:28:31.23
男子にもスカートを!!
42: 2021/04/10(土) 19:28:33.62
これも定期的にスレがたつな
株やれってのと
43: 2021/04/10(土) 19:28:52.92
なら、
ホモにスカートを…

…(ボォウエエエエ

44: 2021/04/10(土) 19:28:53.97
羨ましい
冬は寒いしパンツ履きたかったわ
46: 2021/04/10(土) 19:29:20.16
どっちみちエロいんだから良いだろ
無意味な習慣から脱却できない奴は頭固すぎ
47: 2021/04/10(土) 19:29:24.65
スカート丈を他の子より長くすることすら、ほとんどの子ができない(たとえミニスカが校則違反だとしても)
今の状況で、一人だけズボン履ける子なんてほとんどいないだろうな
48: 2021/04/10(土) 19:29:27.13
ブスが人生でミニスカ履くのは中高校時代が最初で最後なのにね
49: 2021/04/10(土) 19:29:43.68
男子にもショーツを
50: 2021/04/10(土) 19:30:01.87
制服業者がいちばん嬉しい
51: 2021/04/10(土) 19:30:09.60
逆だろ
男子用スカートを用意しろよ
52: 2021/04/10(土) 19:30:18.79
ジェンダーとか関係なく、普通に冬にスカートは寒いだろ
下半身を冷やすのはよくない
なら男が夏スカートを穿くかって?
東南アジアだとスカートみたいなの穿いてるよな
69: 2021/04/10(土) 19:32:46.52
>>52
スラックスにしろパッチ=タイツ履かなきゃ無理
でもタイツは禁止

パッチ(ももひきならおk?w

53: 2021/04/10(土) 19:30:24.87
むしろ女子にそんなにスラックス履きたいのか聞いてみたい
57: 2021/04/10(土) 19:31:17.69
     悪貨が良貨を駆逐する
59: 2021/04/10(土) 19:31:29.88
さっさとアベのブルマ姿を出せや

しんでろヒロヒトファッキンおまえ

アベ自民党総員溺死さ

61: 2021/04/10(土) 19:32:04.63
英単語禁止
62: 2021/04/10(土) 19:32:05.91
多様性したいなら制服やめればいいのに
64: 2021/04/10(土) 19:32:09.80
女の子で制服ズボンとか女捨ててるだろ
72: 2021/04/10(土) 19:33:36.59
>>64
> 女の子で制服ズボンとか女捨ててるだろ

ジェンダーフリーの思想って女子から女子らしさを奪うことが目的

モテない女子がモテる女子に対して仕掛けた復讐劇

これがジェンダーフリー思想の本質

65: 2021/04/10(土) 19:32:11.29
じぇんだぁあwww

スカートは男のはき物フル珍腰巻
水兵服も男の軍服

おかしいのはお前自身の問題だ
他人様じゃねぇ

お前だ

66: 2021/04/10(土) 19:32:16.88
ブルマも選べるようにするべきだと思います
67: 2021/04/10(土) 19:32:18.62
女子のズボン姿に発情すれば一向に問題はない
68: 2021/04/10(土) 19:32:39.49
ズレてるな。
私服にしたら万事解決だろタコ。
70: 2021/04/10(土) 19:33:21.80
男子も制服もスカートにして社会の偏見を完全にゼロにしない限りジェンダーレスとは言えない
71: 2021/04/10(土) 19:33:26.18
多様性社会の観点からすればブルマもミニスカートも復権させるべきである
更にはハイレグやヒップスカートもあっていい。それが多様性だ

日本の学校の制服のデザインは、多様性社会という国際的潮流に遅れている

73: 2021/04/10(土) 19:33:40.29
今でも高校生の女子って、みんな示し合わせたかのように同じミニ丈のスカート履いてるんだよね
冬場はごく稀にタイツ履いてる子もいるけど、禁止されてないのにごく稀にしかタイツがいないってのが、同調圧力の強さを物語ってる
こんな環境で、自分だけズボン履ける子なんてまずいなさそう
74: 2021/04/10(土) 19:33:42.95
顔も隠せ
75: 2021/04/10(土) 19:33:52.64
女子高生おんなサソリ