1: 2021/04/12(月) 13:34:43.06 _USER9
◇米男子ゴルフツアー マスターズ 最終日(2021年4月11日 ジョージア州オーガスタ・ナショナルGC=7475ヤード、パー72)

4打差の単独首位から出た松山英樹(29=LEXUS)は通算10アンダーで日本人男子初のメジャー制覇を達成した。アジア勢としても大会初優勝。優勝インタビューでの一問一答。

――冷静に見えたがプレッシャーがあったのでは。

「朝からずっと緊張していたので、最後まで緊張しっぱなしで終わりました」

――日本にいる家族、友だち、皆が応援していた。

「それを(あえて)考えずにプレーしたんですけど、本当にいいプレーを見せることができて良かったです」

――日本人で初めてマスターズチャンピオンになった。

「これまでメジャーで勝てなかったことが、僕が勝ったことによってこれから先、日本人が凄く変わっていくんじゃないかと思って。それに、僕がもっともっと勝てるように頑張りたいなと思います」

――鍵になったプレーは?

「18番のティーショットでフェアウエーに行ったことが1番のキーポイントだと思います」

4/12(月) 8:36配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c10f3631ad8670b7ca46542f73b59a8597eed171
no title

■関連ソース
大会公式アカウントも日本語で「日本人として初のマスターズチャンピオン」
https://news.yahoo.co.jp/articles/53a662eca959ffad55c33df478781497786546cb

The Masters@TheMasters
https://twitter.com/TheMasters/status/1381391943335354369

★1が立った時間 2021/04/12(月) 08:42:49.67
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618196323/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618202083/

45: 2021/04/12(月) 13:46:41.42
>>1 松山英樹マスターズ2021優勝インタビュー https://youtu.be/FpaXzNZXins
70: 2021/04/12(月) 13:51:04.62
>>1
最終日は、オールドマンパーとの戦いだった。
2: 2021/04/12(月) 13:35:08.80
松山とキャディでホモ萌えしてもいいっすか
3: 2021/04/12(月) 13:35:15.83
他人がゴルフしてるとこなんて見て何が面白いんだかw
4: 2021/04/12(月) 13:35:25.74
全英はセントアンドリュースで勝ってほしいな
5: 2021/04/12(月) 13:36:40.81
優勝候補総崩れでなんかツインターボが逃げきったみたいな感じだよな
6: 2021/04/12(月) 13:36:54.43
大坂なおみのグランドスラムより凄いの?
7: 2021/04/12(月) 13:37:01.46
ゴルフってそこまで人気あるか
71: 2021/04/12(月) 13:51:07.72
>>7

北米・ヨーロッパ・アジア・アフリカ他全ての地域で
ある程度の人気があるから世界的スポーツとして凄い

大多数のスポーツは地域によって偏りがあるからね
サッカーはアメリカで人気ないし、野球はアメリカと日本だけ

8: 2021/04/12(月) 13:37:04.44
ヒデキ完璧ぃ
11: 2021/04/12(月) 13:38:18.38
>>9
必死すぎて痛々しい
15: 2021/04/12(月) 13:39:13.53
>>9
白人女子が本気でゴルフしない理由はなんなのか?
31: 2021/04/12(月) 13:43:41.12
>>15
アメリカでも欧州でも女子スポーツとしてはメジャーだよ
39: 2021/04/12(月) 13:45:13.09
>>31
全米女子OP
視聴率

で検索してみ

49: 2021/04/12(月) 13:47:04.84
>>31
女子で何億も稼げるのはテニスとゴルフくらいだもんな
大抵の男子スポーツよりもずっとメジャーだよね
62: 2021/04/12(月) 13:49:38.50
>>31
むしろ女子スポーツでメジャー競技と呼べるのがゴルフとテニスくらいだからな
サッカーとかバスケとか代表クラスでも大抵がアマチュア選手だし
23: 2021/04/12(月) 13:40:39.01
>>9
韓国が圧倒的なんだな
24: 2021/04/12(月) 13:40:56.95
>>9
すげえな
韓国一強だわ
同じアジア人として誇らしい
54: 2021/04/12(月) 13:47:58.86
>>24
一時期LPGAが韓国人ばかりになってしまって
ゴキブリが一匹いたら100匹いると思えって感じで
その後にLPGAのゴキブリ駆除が始まったのは有名な話
37: 2021/04/12(月) 13:45:07.14
>>9
韓国人女子って除外されるようになったって聞いた
スポンサーの問題らしいがほんと?
10: 2021/04/12(月) 13:37:40.39
それはないやろ
12: 2021/04/12(月) 13:38:29.59
おめでとう
本当に感動した
13: 2021/04/12(月) 13:38:40.51
石川遼が変わっていくかもな
14: 2021/04/12(月) 13:39:07.83
松山英樹はレブロン・ジェームズ超えた?
16: 2021/04/12(月) 13:39:29.24
リアル遥かなるオーガスタクリアおめでとうだな
俺は98互換機でやっててクリアはできたのかな?
17: 2021/04/12(月) 13:39:36.54
33歳のこどおじです!

これだけは言わせてほしい!俺や松山英樹さんの世代はゆとりゆとりと散々馬鹿にされまくってた!!

でも蓋を開けてみてください?
蓋を開けたら、スポーツや科学で前人未到の活躍してるのはゆとり世代ばかり!!

別に俺は年収280万のこどおじで、別に俺はすごくない!
でも!俺たちの逆襲だ!

21: 2021/04/12(月) 13:40:29.71
>>17
松山英樹は凄いが大多数のお前らは全くすごくないだろ
28: 2021/04/12(月) 13:42:54.34
>>21
だからそう言ってるだろ!
でもお前らが散々馬鹿にしてきたゆとり世代が活躍してるの!!
68: 2021/04/12(月) 13:50:35.20
>>17
マジレスすればゆとり世代って有能と無能の二極化なんだよ
72: 2021/04/12(月) 13:51:50.54
>>17
どうやったら年収280万になれるの?
バイトですらちょっとシフト増やしたらもっと貰えない?
18: 2021/04/12(月) 13:39:52.55
いやー、マジですげえよ
19: 2021/04/12(月) 13:40:04.81
最近のスポーツ選手ってカッコいいこと言いたがるな
昔みたいにやったー嬉しいですじゃいかんのか
22: 2021/04/12(月) 13:40:31.25
>>19
むしろ何がいかんの
20: 2021/04/12(月) 13:40:08.11
パットが弱点だったけど安定しだすとかなり強い
25: 2021/04/12(月) 13:40:58.13
外出するなと言われても外出して
コロナを拡散させてるんだから
日本人が変わるわけない
変異種蔓延日本の医療崩壊して
コロナだけじゃなく多くの日本人が死ぬ
全て日本人の行動のせい
26: 2021/04/12(月) 13:41:26.98
メジャーなんて関係ない
マスターズというのが全てのゴルファーの夢
その本当の夢を達成した松山英樹氏
貴方の偉業にアジア人全員が勇気づけられた
アジア人初マスターズ優勝おめでとう!
27: 2021/04/12(月) 13:42:13.95
いずれ全英も勝って欲しいな
気が向いたら他の2つも
29: 2021/04/12(月) 13:43:00.53
ゴルフは金のかかるスポーツだから裕福な家庭の子供しかこのスポーツは無理
ちなみに石川遼のいた高校のゴルフ部は学費の他に3年間で遠征費など計500万円支払えないと
ゴルフ部に入部させて貰えないくらい一般家庭じゃ無理
43: 2021/04/12(月) 13:46:13.85
>>29
そこで底辺層削ってるのよ
サッカーみたいに敷居下げたら底辺層ばかりになるし
セレブの人気がなくなる
ゴルフなんかセレブ層から稼いでるんだから
底辺なんかに来られても迷惑なだけ
46: 2021/04/12(月) 13:46:45.35
>>29
>裕福な家庭の子供

子供のうちからプロ目指してやってるのって
土建屋とかパチンコ屋の在日経営者の家が異常に多いのが日本ゴルフの特徴だな

47: 2021/04/12(月) 13:46:45.69
>>29
モタスポと比べたら鼻くそほどの激安
67: 2021/04/12(月) 13:50:20.48
>>47
そもそも日本の高校にマタスポの部活や高校生だけの全国大会とかないだろ
52: 2021/04/12(月) 13:47:37.92
>>29
野球選手ぐらいだよ、貧乏でもなんとかなるのは

スケート、テニス、モータースポーツ・・
英才教育のためにはどれも金と家族の献身が必要

56: 2021/04/12(月) 13:48:16.16
>>29
青木功は中卒
高校行く金がない

ジャンボ尾崎は研修生で育成にカネ出してもらってない

60: 2021/04/12(月) 13:49:19.95
>>29
アメリカにゴルフ留学とかするならそうだけど、大多数の部活でやっている学生ゴルファーは裕福でもなんでもないよ
キャディ業務をする代わりにコース使い放題でバイト代も貰ってって感じ
30: 2021/04/12(月) 13:43:36.92
全英とかなら無名選手でも勝てる
全英勝った外国人がPGAで翌年シード取得失敗なんてことも
32: 2021/04/12(月) 13:44:39.90
タイガーウッズは事故で欠場したの?
松山優勝はその影響が大きい?
44: 2021/04/12(月) 13:46:16.39
>>32
タイガーウッズは事故後どうなったんだろう?
かなり酷い怪我を足に負ったと聞いたが
33: 2021/04/12(月) 13:44:50.72
ゴルフは評価されすぎ
34: 2021/04/12(月) 13:44:51.02
ゆとり教育とはエリート教育だから一部のスーパーマンと沢山の無能を育成するものなのだ
詰め込み教育だと無能もある程度の知識は得られるけどスーパーマンは生まれづらい
35: 2021/04/12(月) 13:44:55.83
全英は当たりの年は、コース簡単だからな
マスターズ優勝の方が難しいと思う
74: 2021/04/12(月) 13:52:11.93
>>35
飛距離がでるようになって簡単になった
ただみんなスコアでるから簡単なコースだから簡単ってことはない

んなこといったらセントアンドリュースなんざ今や全英で簡単な方のレベルだぞ
風吹かなきゃTODAY-5とかぼこぼこでてくるわ
全英は風次第の部分大きい

36: 2021/04/12(月) 13:45:03.70
たぶん、次に勝てる人が出てくるのは30年後
俺は見届けられない
38: 2021/04/12(月) 13:45:12.78
感動で涙ちょちょぎれ
Indyとマスターズの両方が日本人か
40: 2021/04/12(月) 13:45:28.35
パチンコチェーン店長の息子の松山君は日本人なの?
53: 2021/04/12(月) 13:47:41.35
>>40
親は店長なん?オーナーじゃなくて?
61: 2021/04/12(月) 13:49:27.08
>>53
親は農業高卒だしな
41: 2021/04/12(月) 13:45:44.40
2ケ゛ット
42: 2021/04/12(月) 13:45:54.23
いまどき日本人が目立つと石ぶつけられるから2位にしとけとあれほど
48: 2021/04/12(月) 13:46:54.05
全英はセントアンドリュースの時に勝ってほしい
50: 2021/04/12(月) 13:47:15.10
日本人初よりもアジア人初の方が遥かに凄い事なのが分からないバカウヨ
51: 2021/04/12(月) 13:47:26.08
松山英樹って、松山英が本名なの
在日韓国人だったよな?
75: 2021/04/12(月) 13:52:22.50
>>55
サッカーって絶対無理だな
ラグビーや陸上は外人の血でなんとかなるような気もするが
57: 2021/04/12(月) 13:48:27.67
松山はすごいけどそれで日本人丸ごと変わるこたあない
63: 2021/04/12(月) 13:49:39.57
>>57
んなもんどこでも同じ
白人黒人でも一握りだけ。

でも白人は身体能力に劣るからあらゆるスポーツで
駆逐されていってる。

58: 2021/04/12(月) 13:48:59.43
韓国人はメジャー勝ちまくっても謙虚なのに
我々島国の野猿はたった1つ勝っただけでこんなに偉そうなの
64: 2021/04/12(月) 13:50:03.61
イケメンだしなあ
69: 2021/04/12(月) 13:50:37.54
とりま紅白審査員が1枠決定したな
73: 2021/04/12(月) 13:52:07.55
池ポチャしたんだっけ?