1: 2021/04/14(水) 16:05:46.54
吉村洋文大阪府知事「緊急事態宣言となれば、より強い内容のもの」 定例会見で明言

大阪府の吉村洋文知事(45)が14日、大阪府庁で定例会見を行った。

緊急事態宣言の要請については、5日に発令した「まん延防止措置等重点措置」の効果を来週19日まで見極めた上で、
政府に要請するかどうかを判断すると明言。「今のまん延防止措置で新規陽性者の減少や感染拡大の山が抑えられていると判断ができれば、
まん延防止措置を徹底する。そうではないとなれば冬の緊急事態宣言より強い内容を要請することになる」と述べた。

その場合は百貨店やテーマパークなどの休業要請も視野に入れており「人流を抑えることが重要。
施設が休館であれば出るのも難しいし、百貨店、ショッピングモールなど、人が出るきっかけになるような大型なものについては
休業を要請することになる。協力をお願いしないとやる意味がない」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9789db2fbb46ce9b004ff5b0aa1a60df65851a71

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618383946/

29: 2021/04/14(水) 16:09:44.14
>>1
ナニ緊急事態宣言以上の事要精してんだよ、吉村!w
53: 2021/04/14(水) 16:11:44.51
>>1
お前よ?
自民党と組んで維新候補を兵庫知事選に確立したやろ?
勝てると思うか?
ボンクライソジンちゃんよ
2: 2021/04/14(水) 16:06:22.89
やっぱり日本は終わってるな
3: 2021/04/14(水) 16:06:28.67
大阪まだ?
6: 2021/04/14(水) 16:06:41.12
マリオ閉鎖すんの?
7: 2021/04/14(水) 16:07:27.65
まあ次にやるなら去年並みに徹底してやらんと意味ないわな
中途半端が一番だめだ
8: 2021/04/14(水) 16:07:31.03
居酒屋でマスク外して酔っ払って狭い空間で
みてえなノリから一気に来たなあ?
変異種の圧倒的なパワーのせいか?
9: 2021/04/14(水) 16:07:37.46
早よやれや
10: 2021/04/14(水) 16:07:39.49
電車やバスの本数も減らせよ
11: 2021/04/14(水) 16:07:43.76
要請してからまた実行するまで何日かかかるんだから、もう要請しろよ
グズグズしてる暇はないぞ
12: 2021/04/14(水) 16:07:49.31
ハゲが帰国してからこのまま放置
13: 2021/04/14(水) 16:07:54.17
補償は飲食店だけ?
14: 2021/04/14(水) 16:07:58.12
どすこいクラブも休業なん?
41: 2021/04/14(水) 16:10:42.54
>>14
ひらパーの方ですよね?
15: 2021/04/14(水) 16:08:01.25
GWはUSJや閉園した方がいい
日本全国から集まるもん

ひらかたパークはそのままでいいよ

16: 2021/04/14(水) 16:08:02.41
ゴールデンウィーク終わった
18: 2021/04/14(水) 16:08:15.04
素晴らしい
19: 2021/04/14(水) 16:08:19.82
死者は増えてんの?
20: 2021/04/14(水) 16:08:47.08
東京から出張で来る本社の馬鹿どもを出張禁止にしてくれ
21: 2021/04/14(水) 16:08:49.67
スーパーコロナワールド閉鎖しろ
22: 2021/04/14(水) 16:08:55.64
経済回せー!とか言ってた馬鹿どうすんの?w
37: 2021/04/14(水) 16:10:18.22
>>22
しかも、3月から4月に感染者が増えるの分かってて突っ走ったからなぁ
54: 2021/04/14(水) 16:11:45.05
>>37
どうせ一時的に抑えたらまた繰り返すんだろな
23: 2021/04/14(水) 16:08:55.86
去年、自粛に意味はなかった、西浦教授は失敗したとドヤ顔で言ってたのは何だったん?
24: 2021/04/14(水) 16:08:58.59
東京都知事も参考にすべき
25: 2021/04/14(水) 16:09:02.45
甲子園もか???
26: 2021/04/14(水) 16:09:04.82
本当にやったらすごいけどまあ無理やろな
27: 2021/04/14(水) 16:09:05.19
でも休業支援4万円貰えるんでしょ?
28: 2021/04/14(水) 16:09:41.30
無理じゃね?
30: 2021/04/14(水) 16:09:44.99
聖火リレーなんかしてるからこうなる
31: 2021/04/14(水) 16:09:47.41
経済重視で経済冷やす
32: 2021/04/14(水) 16:09:53.83
2年連続でGWが無くなりそうね
33: 2021/04/14(水) 16:09:55.81
やるなら早く
34: 2021/04/14(水) 16:09:56.93
これがホントならもう絶望だな
変異株は全国津々浦々へ移動して全土がボロボロになってくんか
35: 2021/04/14(水) 16:10:04.39
なぜ大阪だけこんなにもグダグダなのか
36: 2021/04/14(水) 16:10:13.87
協力金はどうするの?
飲食店だけ補償するとかないよね?
38: 2021/04/14(水) 16:10:21.55
五輪も中止要請出せば、海外からウイルス入りまくって日本壊滅かもよ
39: 2021/04/14(水) 16:10:36.30
もう今の段階でやれよw
40: 2021/04/14(水) 16:10:38.18
この知事のんびりしすぎ、危機管理がなってない
なんかマッチポンプだろ。火が大きくなる前に消せよ
42: 2021/04/14(水) 16:10:54.84
大阪でこんなことやってるのに東京でオリンピックを開くなんて論理的に無茶苦茶なんだけど
43: 2021/04/14(水) 16:10:55.59
移動規制しろよ
44: 2021/04/14(水) 16:11:01.81
まさにクルクルパー
45: 2021/04/14(水) 16:11:05.28
犠牲を払って経済なのか
経済冷やしても医療なのか
どっちなのか
46: 2021/04/14(水) 16:11:14.52
緊急事態宣言早く解除しろとか、緊急事態宣言以上の要請するとか

吉村は本当にワガママちゃんだなw

47: 2021/04/14(水) 16:11:22.30
早くしないと万国博亡くなっちゃうよ
60: 2021/04/14(水) 16:12:31.14
>>47
代わりに亡国博覧会できるかも
48: 2021/04/14(水) 16:11:23.86
いい加減、指定感染症レベル下げて、重症者医療に特化した体制に移行させるべき
49: 2021/04/14(水) 16:11:29.10
府民全員に10万配ってみんなで引きこもるしかない
63: 2021/04/14(水) 16:12:41.06
>>49
まぁ、そういう事やったら協力せんわけでもないがな(-。-)y-゜゜゜
73: 2021/04/14(水) 16:13:25.15
>>49
大阪金無いから
配っても、後から回収するだけやで
50: 2021/04/14(水) 16:11:38.25
全面休業!
51: 2021/04/14(水) 16:11:38.48
経済回したら経済が取り返しのつかないことになったバカw
52: 2021/04/14(水) 16:11:42.17
大阪で遊べないからって関東来るなよな
55: 2021/04/14(水) 16:12:09.57
今日の大阪の数字はかなりひどいんかな
61: 2021/04/14(水) 16:12:35.70
>>55
予想では1400くらいだっけ
74: 2021/04/14(水) 16:13:25.61
>>61
1日の大阪府のシミュレーションによると今日1400人やな
56: 2021/04/14(水) 16:12:14.89
わちゃわちゃしてんのう
57: 2021/04/14(水) 16:12:22.77
いつだってワンテンポ遅いよ、検討じゃなくていつでも出せるようにしとくんだよ
58: 2021/04/14(水) 16:12:28.53
そやな
59: 2021/04/14(水) 16:12:30.34
そもそも聖火リレーやってんじゃねーよw
62: 2021/04/14(水) 16:12:39.54
大阪を破壊したくて仕方ないんだろうな
大阪市廃止構想を拒否られたから
64: 2021/04/14(水) 16:12:46.62
最初からまんぼうより緊急事態でよくなかった?
65: 2021/04/14(水) 16:12:55.24
ワクチン無いけど、マスクと自粛で乗り切れだよ
戦時中の竹槍みたいなもん
66: 2021/04/14(水) 16:12:57.25
飲食店は最大1日20万の補償だから百貨店は400万くらい?
USJは4000万くらい?
大変だね~ww
67: 2021/04/14(水) 16:13:06.70
感染対策手抜きして中途半端に経済回そうとして、結局感染拡大招いて経済も潰すバカ
68: 2021/04/14(水) 16:13:11.47
吉村「大阪を閉鎖する」
70: 2021/04/14(水) 16:13:16.36
今すぐやれや
遅いねん
71: 2021/04/14(水) 16:13:22.48
いくら要請しようが、菅は8時までの時短でなんとかなると思ってるぐらい頭お花畑だからなあ
72: 2021/04/14(水) 16:13:24.47
京セラドームの試合全面中止にして人の流れを抑えた方がいい
75: 2021/04/14(水) 16:13:28.16
大阪、1200人越え