1: 2021/04/14(水) 16:39:46.88
https://news.livedoor.com/article/detail/20020152/

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618380529/

このシビアな時代においても、美人な女性は何かと得をすることが多いようだ。
埼玉県の30代女性(サービス系)は、美人であるがゆえに得したエピソードについて「安い洋服を着ていても、はた目には高そうに見えるらしい」という声を寄せている。
ほかにも、

「もらい物が多い。おそらく仕事も人より多く舞い込んできているでしょう」(40代女性/新潟県/契約社員)
「失敗をしても、大概は許される」(30代女性/宮城県/正社員)

といったコメントがあった。
引き続きほかの声も見てみよう。(文:鹿賀大資)

「色んなことを大目に見てもらえる」

広島県の40代女性(フリーランス)は、会社勤めをしていた時のことを振り返り「職場の異性からは『可愛い』とか『美人だね』などと言われ、よくちやほやされていた。『今日は奢るから』と言われるパターンも珍しくはなかった」と書いている。

海外在住の30代女性(フリーランス)は「カフェやショップで、店員からサービスを受けることが多い」という。
具体的には「ケーキをおまけでもらえる」と切り出し、

「『ちょっと作ってみたから試しに飲んでみて』と言われ、ドリンクをサービスされることも。それ以外では面接で落ちたことがないし、色んなことを大目に見てもらえる」

とまで綴っていた。
もしかすると日本より海外の方が、美人な女性に寛容なのかもしれない。

「店員の男の子から『付き合って下さい』と言われてしまい……」
兵庫県の50代女性(主婦)は、過去に経験した”美人ならではのエピソード”を打ち明ける。
当時の女性は40代だったが、友達から「映画学校の芝居に出てほしい」と頼まれた。
当初は「セリフのない役だから」と伝えられていたが、蓋を開けたら「まさかの主役でした」と続ける。

「あれはトラウマになるほど恥ずかしい思い出なので、もらったビデオも観ていません。でも、思いがけず知らない世界に連れて行ってもらった感じがしました。それとは別に、あの頃は芝居を通して仲良くなった人たちと、よく焼き鳥屋さんに通っていました。そんなある日、店員の男の子から『付き合って下さい』と言われてしまい……」

その後の詳細は明かしていないが、店員は同席していた女性の息子のことを「私の弟だと勘違いしていたみたいで」といい、「それも恥ずかしかったですが、ちょっと嬉しい思い出でもあります」と綴っている。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618385986/

13: 2021/04/14(水) 16:42:32.16
>>1
見た目が美人で得をするのよりか、実を取るなら性格美人の方がトータルで得をすると思う
見た目はどうとでもなるが性格だけはなかなかなおらないし

あくまで一般的な顔立ちまでの話だけど

39: 2021/04/14(水) 16:47:06.66
>>1
>広島県の40代女性(フリーランス)は、会社勤めをしていた時のことを振り返り「職場の異性からは『可愛い』とか『美人だね』などと言われ、よくちやほやされていた。『今日は奢るから』と言われるパターンも珍しくはなかった」と書いている。

時が時なら○○ハラ事案。

2: 2021/04/14(水) 16:40:25.49
ブサイクは、どうすればいいの?
3: 2021/04/14(水) 16:40:41.83
>>2
来世に期待しましょう
10: 2021/04/14(水) 16:42:10.17
>>2
無駄な努力と嫉妬をやめればいい。
19: 2021/04/14(水) 16:44:03.96
>>2
勝てない分野では戦わない。
勝てる分野で戦うのが基本だと思う。
63: 2021/04/14(水) 16:50:42.50
>>19
響いた!
4: 2021/04/14(水) 16:41:15.57
ブスの方が守るもんないからつえーだろw
あいつら無敵やぞw
5: 2021/04/14(水) 16:41:39.69
でもババアになったらオワコン
6: 2021/04/14(水) 16:41:41.64
ブスの叫び
7: 2021/04/14(水) 16:41:42.31
イケメンは
ハゲてても大丈夫?
40: 2021/04/14(水) 16:47:09.45
>>7
ハゲ方にもよるよね
48: 2021/04/14(水) 16:48:10.25
>>7
その時点でイケメンとは言わないだろ
72: 2021/04/14(水) 16:52:00.28
>>48
ジェイソン・ステイサム
8: 2021/04/14(水) 16:41:52.66
イケメン苦労
9: 2021/04/14(水) 16:42:06.51
そらそうよ
11: 2021/04/14(水) 16:42:10.45
やれるならムチムチのちょいブス系
隣で歩いてもらうなら絶世の美女系
12: 2021/04/14(水) 16:42:23.04
まあ面接で女のデブは無条件で雇わないね
21: 2021/04/14(水) 16:44:34.51
>>12
デブはメンタル、ストレスに弱くて太ったかもな
22: 2021/04/14(水) 16:44:55.28
>>12
年齢で切るのと同じなんだろうけど、面接官の趣味で選ぶとまんさんはマウント取り合いをして結局つぶれるから注意な
31: 2021/04/14(水) 16:46:07.99
>>12
老獪の中小企業はデブな若い女が多いイメージ
51: 2021/04/14(水) 16:48:33.73
>>12
大学の時に年末年始の食品工場のバイトに応募して、
ほぼ無条件で受かる様な仕事だったんだけど。
一緒に採用されたデブの女の子が、入る作業着がない!と言って、
30分ぐらい社員さんが、作業着を探してたのを思い出した。

次の応募から体重、体型制限が掛かるんだろうなーと思った。

55: 2021/04/14(水) 16:49:29.25
>>12
コシヒカリみたいなのでも?
14: 2021/04/14(水) 16:42:51.19
ちょっと作ったから飲んでみてとか何入ってるかわからないしよく飲めるな
15: 2021/04/14(水) 16:43:18.97
ブサメン、低学歴、放浪癖、転職歴2桁の男だけど、
面接では異様な勝率があると思う。

自分は面接官を騙す才能があるのだと関心する。

16: 2021/04/14(水) 16:43:22.11
育ちがいいだけで美人に見えるってのもあるよね
肌きれいだしバレエとかやってるから姿勢もよく清潔感があり服装も綺麗
顔の作りは普通身長もそんなに高くないのに美人と言われる人
17: 2021/04/14(水) 16:43:29.23
美人の方が性格もいい てのは本当なのか
ボンボンはいい奴が多いとは思う
27: 2021/04/14(水) 16:45:22.55
>>17
スネ夫…
32: 2021/04/14(水) 16:46:32.36
>>17
接客してる自分のちっぽけな経験上では間違いなく美人の方が性格も良い
クレーマー気質の人間とかは確実にブス
可愛くて美人なのにめちゃくちゃ文句言ってくるやつとか会ったことない
もちろんブスでもほとんどは良い人ではあるんだが
60: 2021/04/14(水) 16:50:09.31
>>17 >>32
何を持って性格が良いと言うかだけど、
美人は少しキツイぐらいの性格じゃないと、
世の中を渡って行けないと思う。

誘いをキッチリと断れない美人は、碌な目に合わない。

70: 2021/04/14(水) 16:51:48.61
>>32
クレーマー気質のブスって被害妄想とか入ってる感じじゃない?
もしくは現場でごねる(恥も外聞も関係ない)のがブス(または性格ブス)

むしろ美人のクレーマーって圧力のかけ方が用意周到と言うか現場で騒がずネチネチやる感じ

18: 2021/04/14(水) 16:44:00.25
美人はいい人が多いからな。ブスは性格が悪いので、それが表に出ているだけ。
53: 2021/04/14(水) 16:49:15.49
>>18
それってあんたのまわりがそんなのしかいなかったんだな、ってさらしとるわ
わきまえるブス、わきまえない高慢女ってのがあるからな

性格で見ておけば見た目はどうとでもなる

62: 2021/04/14(水) 16:50:11.50
>>18
と性格ブスが申しております
20: 2021/04/14(水) 16:44:28.18
こどおじのお前らが何言っても説得力ねーわ
23: 2021/04/14(水) 16:44:57.07
美人にあなたは美しいといっても駄目だ
あなたは知的ですねというと喜ぶよ
28: 2021/04/14(水) 16:45:49.88
>>23
>美人にあなたは美しいといっても駄目
ありがとうございますで終了するからね
52: 2021/04/14(水) 16:49:09.28
>>23
そりゃそうだな
24: 2021/04/14(水) 16:45:17.21
美人は目立つからいいことない
顔55点体85点くらいがいい
45: 2021/04/14(水) 16:47:29.02
>>24
例えると誰だ?
25: 2021/04/14(水) 16:45:19.35
自分の人生を振り返ってみて心底可哀想だと思った
なにもない田舎の毒親の元に生まれて、頭もよくないし、性格も顔もスタイルも良くない
創作の才能もない上に鬱を患って長いことほぼヒキコモリ状態
親族からも家族からもスルーされて
友達もひとりもいない
まさになんにもないおばさん

こんな可哀想な人みたことないや

38: 2021/04/14(水) 16:47:02.51
>>25
お前、生まれつき障害者に言えんのそれ?
健康な身体貰ってさ
59: 2021/04/14(水) 16:50:04.98
>>38
私体も不健康なんだけど、障害者の人みたいに障害者認定や手帳とか年金とかヘルパーとか障害者枠就職とかないから逆に辛いよ
みんな目で見てわかる身体障害には優しいけど
私みたいに一見五体満足に見えるのに
実は睡眠障害で朝起きれないから遅刻しやすいとか
発達で忘れ物が多いとか期限に間に合わないとか
鬱で落ち込みやすいとか
全身痛くて起き上がるのが辛いとか
そういうの全部甘え呼ばわりされる
65: 2021/04/14(水) 16:51:00.44
>>38
軽度の障碍者なら色々利権もあるし助成も割引もあり、障碍者採用枠で大手一流企業に入社し高収入えることも多いからな
73: 2021/04/14(水) 16:52:00.42
>>25
ひねくれて自分でそっちに向かってるだけじゃねーの?
自分変えるのは自分しかないんやで。
他人にありがとうって言ってみなよ、どこでも誰にでも
26: 2021/04/14(水) 16:45:20.91
俺はすごいイケメンだったので落とされまくったな

人事のおっさんがブサイクだとルサンチマンで落とされ
人事のおっさんがイケメンだとライバル視されて落とされる

会社の女ぜんぶかっさらわれると思うんだろな みじめな奴らだよ

34: 2021/04/14(水) 16:46:44.00
>>26
もし日本の会社の人事が女ばかりになったら
逆に美人女は落とされて、おばちゃんに気に入られるようなモテなさそうな色気のないブスがやたら採用されるようになりそう
そしてイケメンが採用されやすくなりそう
46: 2021/04/14(水) 16:48:01.19
>>34
男も外見みがくようになって仕事よりも女性に気にいられるのが仕事になるのか
71: 2021/04/14(水) 16:51:51.53
>>46
なるなる
おばちゃん上司に色仕掛けするイケメンが出世して
実際の仕事してるブサイクはそいつの仕事押し付けられる
42: 2021/04/14(水) 16:47:13.30
>>26
イケメンという武器を持って
なおかつ面接受けれるからスペックもあって
面接に落ちまくるというのは
よほどのクズだと認識した方がいいすっよ

ひろゆきでした

29: 2021/04/14(水) 16:45:51.25
性格が悪い奴とは一緒の空間におれん

しかしブスの方が性格が歪んでしまいがち

30: 2021/04/14(水) 16:46:07.46
「美人は簡単に笑ってはいけない」
これだけでもリスクを相当減らせる。
33: 2021/04/14(水) 16:46:36.95
スーパーで他のレジはガラガラなのに、可愛い子のレジだけ10人くらいおっさんが並んでて
下らない事を話し掛けるおっさんたちに返事しながら
数日中には辞めていなくなってしまいそうな疲れた顔でレジ打ってて可哀想だった
35: 2021/04/14(水) 16:46:47.41
どのレベルの美人の話?
多部ちゃんくらい?
36: 2021/04/14(水) 16:46:50.21
美人は周りもハッピーにしてくれるから好き
37: 2021/04/14(水) 16:46:59.01
で、この記事は何が言いたいん?
今度は美人VSブスの対立煽り?

ほんとクズだな

41: 2021/04/14(水) 16:47:13.22
ババアとブスはふてくされて何に対しても八つ当たり

ましてブスのババアときたら

43: 2021/04/14(水) 16:47:14.02
そりゃあ文字通り美しいからよ
44: 2021/04/14(水) 16:47:20.78
嫌なこともあるよメンヘラに美人が多い理由を考えろ
58: 2021/04/14(水) 16:49:43.02
>>44
それは美人が理想もプライドも高いから
69: 2021/04/14(水) 16:51:30.98
>>44

若い頃から変な男が寄ってくるからな…
守ってくれたり諭してくれる家族がいればいいんだけど…

47: 2021/04/14(水) 16:48:02.72
「美人」の基準が違いすぎるからなぁ
女優やモデルくらいなら逆に大変だよ
スピードスケートの高木美帆さんはボクの基準だと美人なんだけど
49: 2021/04/14(水) 16:48:20.15
まぁ顔だな
差別云々騒ぐ奴はこっち問題にしたほうが良い
50: 2021/04/14(水) 16:48:32.79
イケメンもよほど拗らせた性格してなきゃ人生イージーモードだし、昔から美男美女はお得だろ
54: 2021/04/14(水) 16:49:22.63
生まれ持ったものを武器にして何が悪い
56: 2021/04/14(水) 16:49:29.76
「女に生まれてたら人生イージーモードだったのに・・・」って思ってる男ども。
性別変換アプリ使ってみろ、男でよかったって胸を撫で下ろすから。

俺は性別変換したら、まんまカーチャンだった。
・・・DNAって恐ろしい・・・。

57: 2021/04/14(水) 16:49:33.95
モデルの女友達と面白がってしまむらで買い物し着たら超かっこよかった、センスもいいんだろう
ネットで見た、ユニクロを着た綾瀬はるかは、ユニクロを着た綾瀬はるかだった
食事制限や有酸素運動、筋トレ+プロテインをせず、綺麗をつくれると思っているなら世界を舐めすぎだ
61: 2021/04/14(水) 16:50:10.65
歳食ったらそれまでの生き方が顔に出てくるから覚悟しとけよってんだわ
64: 2021/04/14(水) 16:50:53.47
人は見た目が10割だけど女は愛嬌ってのが真実だろ
66: 2021/04/14(水) 16:51:09.20
私立高校に勤めていたが、女教員は顔で選んだだろってくらい美人ぞろいだった。
67: 2021/04/14(水) 16:51:13.65
他人様に不快感を与えず寧ろ安らぎを与えられるのは能力である
68: 2021/04/14(水) 16:51:22.57
そりゃあブスほど性格もネジ曲がってるからね相手の対応も変わるだろうよ
74: 2021/04/14(水) 16:52:08.75
就活で偶然社員の会話聴いてたら
「今日はブスだらけ」とか言ってたぞ
75: 2021/04/14(水) 16:52:10.82
美人優しいから好き
まあまあ美人からちょいブスの層は性格ヤバいから嫌