1: 2021/04/16(金) 16:59:20.89 _USER9
 お笑いタレント・出川哲朗さんをめぐり、一部夕刊紙が2021年4月14日に「出演番組ゼロ」と報じたことを受け、ネット上では出川さんのテレビ出演の予定が消滅したと捉える人が相次いだ。

ただ、実際に出川さんの所属するマセキ芸能社の公式サイトを見ると、4月~5月にかけて出川さんの出演予定が記されている。夕刊紙記事で「項目が消えていた」と指摘されていた「最新出演情報」のページも16日には更新され、出川さんの名前が追加された。

■「出川がテレビから消える」勘違い広がる

出川さんをめぐっては、東京スポーツが4月14日に「マリエに糾弾された出川哲朗ついに〝出演番組ゼロ〟」という見出しで報道。マセキ芸能社公式サイトに掲載されている、所属タレントの「最新出演情報 4月11日(日)~4月17日(土)更新分」から、前週分まで載っていた出川さんの項目が消えた、という内容だ。

同紙はこのことについて「4日夜のマリエによる暴露インスタライブで風向きが変わったようだ」とも伝えていた。

このニュースはネット上で話題になり、「出川がテレビから消える」「充電させてもらえませんか…見てたのに」など、タレント・マリエさんをめぐる一連の騒動を受けて出川さんのテレビ出演が消滅したのではないか、と捉える人が続出した。

実際に4月15日時点でマセキ芸能社公式サイトの「最新出演情報 4月11日(日)~4月17日(土)更新分」を見ると、ウッチャンナンチャンやバカリズムさんなどの出演情報は掲載されている一方で、出川さんの名前は確認できなかった。

しかし、所属タレントの紹介欄から出川さんのプロフィールページを開くと、今後の「出演情報」が掲載されていた。

「充電」「イッテQ」にも出演予定

直近では16日の「沸騰ワード10」(日本テレビ系)、17日の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?SP」(テレビ東京系)、18日の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)への出演予定が記され、4・5月で20以上の出演予定が紹介されている。

また16日には、発端となった「最新出演情報 4月11日(日)~4月17日(土)更新分」のページが更新され、出川さんの出演情報が追加されていることが確認できた。出演予定として記されたのは、4月30日放送「いざわ・ふくらの解けば解くほど賢くなるクイズ」(日本テレビ系)、5月13日放送「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)だ。

JCASTニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef321e652edec4aa26c0476f01264c2fa0050659
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618559960/

69: 2021/04/16(金) 17:16:38.94
>>1
まあ出川自身が自分とセックスしろと強要したわけでもなければ無理矢理行為に及んだ訳でもなし、しかも16年も前のことだぇ
自身が未成年淫行した日村他他の芸人は出てること考えたら当然だよね
72: 2021/04/16(金) 17:17:31.60
>>1
紳助「俺と愛のない快楽だけのセックスをしよう」
やるせなす「なんで紳助さんとやらないの?テクニックスゴいよ」
出川「やりなよ!やりなよ!」
若手芸人軍団「紳助さんはこんな風に潮を吹かせるよ(実演)」

芸人の解釈→ただの酒の席の下ネタ
マリエの解釈→未成年へのセックス強要

一生交わることのない平行線だね
後は世間がどう受けとるかって話

3: 2021/04/16(金) 17:00:51.03
ダチョウ倶楽部のモノマネをする芸人さんでしたっけ?
47: 2021/04/16(金) 17:12:42.98
>>3
ダチョウ倶楽部まったく見なくなったな
4: 2021/04/16(金) 17:00:57.95
マリエはもう終わりだろうな
5: 2021/04/16(金) 17:01:32.59
今週のアッコにおまかせは勝俣だけ
6: 2021/04/16(金) 17:01:33.13
おまえら
スポンサー攻撃に忙しくなるな
7: 2021/04/16(金) 17:01:44.20
マジですぐ釣られるw
芸能記者って楽しいだろうな
テキトーに創作記事書いてもすぐ真に受けて釣られるアホが踊るんだから
8: 2021/04/16(金) 17:01:49.78
やはりガセか
9: 2021/04/16(金) 17:01:51.11
出川ガールズ(意味深)
10: 2021/04/16(金) 17:02:26.42
番組打ち上げで下ネタって酒入ってたのかな
11: 2021/04/16(金) 17:03:16.01
ネット民は今は夏子に首ったけだから出川はこのまま逃げ切りやろな
12: 2021/04/16(金) 17:03:26.66
これって釣られたやつがあれ出川出てるじゃんムキー
電凸してやるってまでがセット?
75: 2021/04/16(金) 17:19:16.29
>>12
違う
マリエアンチがマリエ叩く棍棒が出川が出演ゼロという前の記事
あれでマリエアンチが増えた
13: 2021/04/16(金) 17:03:47.92
これ騒動直後に指摘してたんだよ
番組表を出川哲朗で検索しても該当結果ゼロとなる
ところから番組見るとちゃっかり出ている
番組情報から抹消することで予めクレーム入れられることを防いでいるんだろうな
35: 2021/04/16(金) 17:09:37.25
>>13
凄くセコいやり方だな
Metoo運動は好きじゃ無いけど、芸能界は汚れすぎてるからコレで少しは自浄作用が働くと期待するわ
59: 2021/04/16(金) 17:15:46.51
>>35
むしろ昔ホモに犯された出川がMetooやるべきだろ。
14: 2021/04/16(金) 17:04:23.48
ゆきぽよも騒動のあとも決まってた番組は出てたじゃん
30: 2021/04/16(金) 17:09:07.33
>>14
今はどうなってるの?
15: 2021/04/16(金) 17:05:10.54
堂々と嘘記事かい(´・ω・`)
16: 2021/04/16(金) 17:05:24.84
出川のcm全然みないんだが
あと糞朝鮮ラインのcmが復活しててあきれたわ
17: 2021/04/16(金) 17:05:53.42
スポンサー嫌がる
18: 2021/04/16(金) 17:05:53.80
ガセネタなのにはしゃいでスレ伸ばしてたバカ見てる?
27: 2021/04/16(金) 17:08:43.46
>>18
今は紳助コメントのガセネタに食い付いてるよ
「論点ずれてる!否定になってない!」
ってw
紳助コメント自体が、記者がテレビ関係者に聞きましたっていう明らかな創作なのに、マジでなんでも食いつくわw
19: 2021/04/16(金) 17:06:06.06
名前出せないような奴を使ってんじゃねえよゴミ斜陽業界が
20: 2021/04/16(金) 17:06:21.80
東スポの記事を信じるほうがおかしい
21: 2021/04/16(金) 17:06:49.74
お前らまた負けたのw
31: 2021/04/16(金) 17:09:08.44
>>21
負けたもなにも東スポの釣り記事に釣られる馬鹿ばかりで呆れるわ
22: 2021/04/16(金) 17:07:14.77
東京スポーツはネット掲示板以下何だな、裏も取らないで紙面に載せるっていい加減すぎんだろ。
23: 2021/04/16(金) 17:07:15.43
ベッキーとか矢口の時もすぐじゃなくて徐々に減っていった。で今はこのザマw
63: 2021/04/16(金) 17:16:02.01
>>23
ベッキーとか生放送のにじいろジーンにクレームが殺到してスポンサーがCM供出いったん取り止めてCMがACだらけになり、ベッキーがバックれてから元に戻ったんだよな。
土曜日朝からゲス不倫した女とか見たくないよな。
24: 2021/04/16(金) 17:07:45.08
どうでもいい。家族一同、この人がでてるとすぐチャンネル変えてるから。大嫌いなんだろうな。
25: 2021/04/16(金) 17:08:37.56
またお前らの負けか
26: 2021/04/16(金) 17:08:39.31
信用性が無い人だからね~彼女!人間性が問われるね
28: 2021/04/16(金) 17:08:45.48
出川本人の口から言わんと終息しないだろうな。
29: 2021/04/16(金) 17:09:02.12
これが芸スポ民の実力
いつもの事じゃない
32: 2021/04/16(金) 17:09:14.22
編集の下っ端が徹夜で作業するんだろうな
かわいそうに
33: 2021/04/16(金) 17:09:35.35
出川では度に被害者はセカンドレイプされ続けるのか
地獄かよ
34: 2021/04/16(金) 17:09:36.28
東スポは日付以外はアレだと何回言えば
36: 2021/04/16(金) 17:10:04.51
ゴキブリとしてCMに出た事あるのって出川意外にいる?
わりと衝撃的だと思うんだが
昔のCMなら結構ありそうだな
37: 2021/04/16(金) 17:10:06.82
まぁ実際は他の同席者が相席も下ネタ発言も認めてるんだから
現状では黒に近いグレーでしょ
業界内の好感度とマリエサイドの証拠不十分によって現状維持してるけど
出川マセキサイドの否定が的外れなのもあって一般人の好感度ダダ下がりだから
改編でひっそり卒業&番組終了でしょうな
43: 2021/04/16(金) 17:11:39.97
>>37
枕営業要素と、強要要素があるかないかでえれー違いだが
下ネタはセクハラだというのとは次元が違う
38: 2021/04/16(金) 17:10:10.76
スポンサーは抗議の電話沢山くるだろうから
めんどくさいやろな
39: 2021/04/16(金) 17:10:12.61
事務所が嘘の予定表を出してるのか
40: 2021/04/16(金) 17:11:01.21
俺たちの力でCM企業に抗議しようぜ
41: 2021/04/16(金) 17:11:38.20
そりゃそうだろ
売名モデルの言うことなんか聞くかよw
42: 2021/04/16(金) 17:11:38.30
出演番組0のソースが東スポ
だったからなw
44: 2021/04/16(金) 17:12:04.30
芸能界に金出す企業なんてみんな
闇社会とつながってるんでしょ?
45: 2021/04/16(金) 17:12:05.72
単に東スポがアホってだけだろ
最近はネット見ただけで書いてるコタツ記事乱発してるしあそこ
46: 2021/04/16(金) 17:12:12.36
勘弁してくださいよ 紳助さ~ん
48: 2021/04/16(金) 17:12:56.41
出川が業界的にいい人なのは長い物に巻かれるからでしょ
紳助なんぞの犬になって未成年にSEX強要してたようなクズなら
そもそも芸なんて面白くもないし消えていいわ
49: 2021/04/16(金) 17:13:08.18
過去撮りだらけでマリエ以降の

新規の仕事がないな

50: 2021/04/16(金) 17:13:33.72
マリエの話が事実だろうとそうでなかろうとどうでもいいけど出川のツラは見たくねえなw
51: 2021/04/16(金) 17:13:34.15
未だに東スポを信じる奴が居ることに
驚きw
52: 2021/04/16(金) 17:14:28.05
当たり前〜
本人たちがケンカする気もない揉めてないんだから
53: 2021/04/16(金) 17:14:38.06
わざわざこんな記事書かせるってよっぽど焦ってんのかねw
54: 2021/04/16(金) 17:14:43.48
騒動以降は
表に出てこないな

なんでや?

55: 2021/04/16(金) 17:15:07.14
まあ、枕ばなしでも二枚目大物俳優と若手池面俳優、かっこいい系アイドルとかならまだしも、力あっても50のしゃくれ男と、だみ声の寸ずまり40キモ男、田舎の芋兄ちゃんみたいなパットしない中堅お笑いコンビじゃ、枕話なくても容姿売りにしてるモデルには堪えるしむかつくわな
67: 2021/04/16(金) 17:16:10.87
>>55
同じセリフで口説かれてもイケメンならセーフ、キモメンならアウトというのはわからんでもないけどなw
56: 2021/04/16(金) 17:15:07.68
悪質な出川
57: 2021/04/16(金) 17:15:10.61
これってマリエの告発を肯定してるってことじゃーん
出川アウト
58: 2021/04/16(金) 17:15:34.64
哲朗に誹謗中傷してるやつ開示請求楽しみだな☺
60: 2021/04/16(金) 17:15:47.73
永谷園のかに玉は流れまくりだし
Yモバイルはターゲットの学生の春休み終わったからCM止めてるだけだし
ニチガスなんてすでにもう何年も見てないし
70: 2021/04/16(金) 17:17:06.70
>>60
不買の結果がでるのはもうちょっと先だろう
61: 2021/04/16(金) 17:15:52.62
あのスレの連中バカだったなぁ
公式見に行けばすぐ分かることなのに
詐欺とかに遭遇したらすぐに引っ掛かりそう

証拠もなく騒いでる地雷女の言うことなんか一々聞いてたら世の中冤罪だらけになるわ

62: 2021/04/16(金) 17:15:53.21
東スポの記事は知らんが少なくとも出川=枕強要のイメージついちゃったわスマンな
64: 2021/04/16(金) 17:16:03.22
出川大勝利ww
15年も前の事を言うのは反則だわ
65: 2021/04/16(金) 17:16:10.09
出川のイメージは悪いままだけどな
66: 2021/04/16(金) 17:16:10.38
今や東京スポより実話か
68: 2021/04/16(金) 17:16:28.29
発達障害に絡まれた出川が気の毒
71: 2021/04/16(金) 17:17:31.72
出川「揉み消して!安倍ゲリゾー!」
73: 2021/04/16(金) 17:18:06.15
どうせお前らが電凸しまくって消えるんだろ
74: 2021/04/16(金) 17:18:56.18
落ちぶれた女の戯言を信じる方がおかしい