1: 2021/04/20(火) 09:05:37.32
https://dot.asahi.com/dot/2021041900069.html?page=1

大阪府の吉村洋文知事は4月20日にも新型コロナウイルス感染急増を受け、政府に緊急事態宣言の再発令を要請する。
菅義偉首相が週内に見極めて最終判断するという。だが、政府関係者は大阪の蔓延を「人災」と憤る。

「とにかく大阪の病床はもう持ちません。今週中と言わず、大阪には一刻も早く宣言を発出すべきです。
実際、大阪ではコロナ病床が埋まってしまったことで入院できず、亡くなられた方も出ています。
これはこんな状況なのに呑気に訪米をしていた菅首相と日米首脳会談が終わるまで我慢し、
“忖度”していた吉村知事による人災です。吉村知事は菅首相の帰国を待って19日にようやく要請を表明しました」

一方、東京都の小池百合子知事は吉村知事より1日早い18日夜、緊急事態宣言を要請する方針を表明していた。

「今は先手先手の対応が不可欠です。緊急事態宣言の要請も視野に入れまして、スピード感をもって検討するよう、
きょう(18日)職員にも指示をしました」(小池知事)

しかし、肝心の菅官邸は小池知事の「先手先手」発言にカチンとなっているという。

「菅首相は当初、『(緊急事態宣言を出し)休業要請となると財源(国費負担)の懸念がある』と財務省に忖度して
宣言には消極的でした。ところが、『わきまえない女』の小池さんが突如、空気を読まず、大阪より先に宣言要請発言を
してしまったことで、吉村知事も引けなくなってしまいました。現在、菅首相は『吉村さんとは大違いだ。
決めるのは私であって、簡単には(小池さんの)要請は受けない』と本気で不快感を露わにしています」(官邸関係者)

緊急事態宣言が発令されれば昨年4月、今年1月からに次いで3回目になる。現在、大阪と東京は宣言に準じた
「まん延防止等重点措置」が適用中で、飲食店には午後8時までの営業時間短縮要請を続けているが、
変異ウイルスで感染拡大に歯止めがかからない状況が続いている。

「小池さんの『先手先手』発言は別に菅首相に先手を打つのではなく、コロナに対して先手を打つという意味だと思います。
しかし、小池さんが大嫌いな菅首相はそこが理解できないのです。『主導権は絶対に渡さない』と戦闘モードになっています。
菅首相は今週後半にも小池さんに対し、政局を仕掛けるべく根回しをしています。だが、今は好き嫌いではなく、
人命にかかわることですから菅首相は科学に基づき判断すべきなのですが…」(自民党幹部)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618877137/

75: 2021/04/20(火) 09:16:34.31
>>1
口腔内や喉が乾燥していると、ウイルスや菌を体外に送り出す「繊毛」という組織の働きが鈍くなってしまいます。
外出時は、少なくとも20~30分に一度、こまめに水分を摂りましょう。
(体温を下げない温かい飲み物がベスト)

ポイントは、「こまめに、少量ずつ、頻繁に」水分を摂ることです。

水分摂取の重要さについて!:ドクター・スタッフ ブログ | 医療法人 深川病院
http://www.fukagawa-hp.or.jp/blog/blog-e000348.html
手洗いと水分補給がポイント!風邪・インフルエンザ予防 | ゆたか倶楽部
https://www.d-yutaka.co.jp/blog/health_and_beauty/1711cold-flu/

2: 2021/04/20(火) 09:05:59.46
ぬるぽっ!
3: 2021/04/20(火) 09:06:16.55

じゃ主犯はスダレってことで

4: 2021/04/20(火) 09:06:21.94
でもオリンピックの中止は何がなんでも決めないんですよね
14: 2021/04/20(火) 09:08:13.81
>>4
そこだけは犬猿の仲のはずの菅と小池が呉越同舟w
6: 2021/04/20(火) 09:06:39.19
茶番w
それより五輪延期しなよ
7: 2021/04/20(火) 09:06:41.22
オリンピック中止を宣言するのは小池百合子だと思うな
54: 2021/04/20(火) 09:13:17.80
>>7
俺もそう思うな。
王手菅取りだね。
ww
8: 2021/04/20(火) 09:06:54.73
全責任は総理
まあそうだわな
9: 2021/04/20(火) 09:06:57.10
決めるの俺様(スガーリン)、責任はお前(小池百合子)なw

なんだろうwwネトウヨwww

11: 2021/04/20(火) 09:07:25.19
菅がグダグダで決められない男なのが悪いのでは?
12: 2021/04/20(火) 09:07:43.48
都民がコロナで死んだら、菅のせいになるわけだが分かってんのか?
13: 2021/04/20(火) 09:08:13.40
都民はオリンピックと心中する覚悟なんだから止めないでくれ
15: 2021/04/20(火) 09:08:17.72
やばいおもしろいw
16: 2021/04/20(火) 09:08:22.03
学校閉鎖は菅が判断するのか?
17: 2021/04/20(火) 09:08:22.57
今決めないと収束しないよ
毎日20%増加の世界になるよ
18: 2021/04/20(火) 09:08:30.06
緊急事態宣言で地方自治体の長に権限を与えるのは、その方が地方ごとの状況をよく把握してるからって事だよな?
その長の意見に対して政府が決めるというのなら、そもそも緊急事態宣言中も政府が指揮をとるべきでは?

完全に矛盾してるんだよなぁ
要は責任は取りたくありませんってのが政府の態度

19: 2021/04/20(火) 09:08:49.95
国民の命より自分の体面が大事か

クズめ

20: 2021/04/20(火) 09:09:17.44
菅は判断力も決断力も無いのに
小池への対抗心だけは凄いな
21: 2021/04/20(火) 09:09:19.46
さすが移民党大好き統一カルトネトウヨが支持するだけのことはあるな
火病起こしてるw
23: 2021/04/20(火) 09:09:49.07
そやあ五輪がありますからねw
24: 2021/04/20(火) 09:10:03.37
争ってる場合かよ
ホントバカじゃねえのこいつら
25: 2021/04/20(火) 09:10:03.71
意外と切れやすいよねこのオジサン
まあやっても首相が宴会してんだから
下級民も自粛なんかしないだろアホらしくて
26: 2021/04/20(火) 09:10:07.01
国が出さないなら知事が出せば良いのだよ。
愛媛の中村知事なんか勝手に出しているぞw
27: 2021/04/20(火) 09:10:08.39
オリンピック開催>都民の健康だからな
仕方ないね
34: 2021/04/20(火) 09:11:25.02
>>27
GWの旅行にも配慮したいんだろうね
40: 2021/04/20(火) 09:11:57.45
>>27 そこが阿保や云うてるんよ
国民の健康を蔑ろにしたらオリンピック開催時に蔓延していて
とんでもないことになるよ。スタッフは日本人、いわゆる国民なのだろうがw
28: 2021/04/20(火) 09:10:16.18
何の意味もない宣言のために争うド級の馬鹿が首相やってるらしい
29: 2021/04/20(火) 09:11:10.20
随分感情的な記事だと思ったら朝日か
いつもの分断工作だな
30: 2021/04/20(火) 09:11:15.52
決めるのはわかったから
どうするんだよ菅
31: 2021/04/20(火) 09:11:18.48
必要ならやれや
そんな駆け引きどうでもいいわ
32: 2021/04/20(火) 09:11:21.24
不快感w
35: 2021/04/20(火) 09:11:42.53
結果が出れば俺凄い
結果が悪ければ国民・知事のせい
36: 2021/04/20(火) 09:11:48.38
大丈夫ですか?
37: 2021/04/20(火) 09:11:54.03
アエラも日刊ゲンダイと変わらない糞メディアになったなぁ・・・。
38: 2021/04/20(火) 09:11:54.65
なにこの小池ラブラブな気持ち悪い記事
39: 2021/04/20(火) 09:11:54.83
このスダレハゲーーーーっ!!!!
41: 2021/04/20(火) 09:12:06.02
クラスターが出た飲食店は営業停止で行け
43: 2021/04/20(火) 09:12:12.19
またプロレスか
44: 2021/04/20(火) 09:12:16.82
自民党って無能しかいないの?
45: 2021/04/20(火) 09:12:26.63
でも、要請に基づきなんでしょ?
46: 2021/04/20(火) 09:12:33.61
バイデン「ヨシは借りて来たキャットだったよ」
47: 2021/04/20(火) 09:12:39.36
先に言ったもん勝ちなら圧倒的勝者は枝野
小池の負け
48: 2021/04/20(火) 09:12:40.34
自民はこの人で総選挙やるの?
49: 2021/04/20(火) 09:12:45.31
科学的に判断出来てないじゃん
50: 2021/04/20(火) 09:12:47.34
国民目線が皆無な件
51: 2021/04/20(火) 09:12:49.80
第二次世界大戦で日本がどんどん迷走し、崩壊していった時の政治も、
じつは、陸軍vs海軍の国内での権力争いだったという話だしな
52: 2021/04/20(火) 09:12:53.03
大阪東京の要請後回しにしてまで行ったアメリカで何か成果あったのかね
53: 2021/04/20(火) 09:13:09.76
緊急事態宣言回避したいわけだろう、やっても同じこと繰り返すだけ。
当面、様子見ればいいだろう。個人に自粛要請迫ればいいだけだ。
全部総理の責任にして追い詰めたい連中がいるわけよ。
菅氏を引きずり下ろしても、何も解決しない事自覚しろよ、マスゴミ。
ワクチン接種行き渡るまで、落ち着くことはない。
65: 2021/04/20(火) 09:15:23.81
>>53
その頃にワクチンが効かない変異種が蔓延してない事を祈るしかないな
73: 2021/04/20(火) 09:16:04.34
>>65
安心しろ、下村がばらしたとおりワクチン打ち終わるのは来年の夏以降だ
56: 2021/04/20(火) 09:13:23.69
無能ほどプライドだけは高い
57: 2021/04/20(火) 09:13:28.27
緊急事態宣言が終わっても
まん延防止等重点措置は
ゼロになるまで続けてくれ
58: 2021/04/20(火) 09:13:35.87
メディアが率先して菅総理の忖度しまくりのこの国なんなのwwwwwwww
59: 2021/04/20(火) 09:13:54.19
決めるのは私だという意識が優先してるようではまとも判断は出来ないだろうな
60: 2021/04/20(火) 09:14:11.30
ネトウヨまーだ菅支持してんのかよw
61: 2021/04/20(火) 09:14:26.23
タレント、世襲、腰巾着みたいな糞どもが
権力の座についた時点で、日本は既に詰んでる
62: 2021/04/20(火) 09:14:52.76
小物だと思っていたガースーはものすげぇ小物でした
ふるさと納税なんかを実績というくらいに馬鹿でゴミ
63: 2021/04/20(火) 09:15:10.22
犯人は撮影器具を消毒もせず持ち歩いて各地をウロつくマスゴミだと思うが
64: 2021/04/20(火) 09:15:21.09
頭の回転も手も遅いんだから、老人が政治に関わるのをやめさせるべき
66: 2021/04/20(火) 09:15:24.97
どんだけ森発言で鬼の首とってんだマスゴミ
67: 2021/04/20(火) 09:15:26.77
妖怪スダレハゲ VS 緑組の化けタヌキ

なんなんこれ?

68: 2021/04/20(火) 09:15:28.48
もう自民党の中ではオリンピックを成功させたことにして即解散総選挙で決まってるんだよ
じゃないとワクチンも打てなくてこれから都内で10万人死ぬのがバレるだろ
69: 2021/04/20(火) 09:15:33.39
政府はまず外国人の入国やめたら?昨年からYouTube含めてずっとやめるように国民から要望出てるよね
経済の為というなら尚更始めに入国禁止にしないからダラダラ長引いてしまった。特段の事情も国民には伝えてないし…杜撰としか言いようがない
70: 2021/04/20(火) 09:15:49.89
マスゴミの人権意識なんてごみなのが分かってんのによ
71: 2021/04/20(火) 09:15:52.30
この人は商い優先だから本当安心するわ
72: 2021/04/20(火) 09:15:54.51
また朝日か
74: 2021/04/20(火) 09:16:15.45
宣言出してなんか変わるの?
強制できんの?