1: 2021/04/21(水) 11:15:25.99
https://twitter.com/AlfredLameche/status/1384623618227855362
https://pbs.twimg.com/media/Ezcr11QWUAEAHbU?format=jpg&name=900×900
https://pbs.twimg.com/media/Ezcr19mXIAYs8dJ?format=jpg&name=small

#ResidentEvilVillage ne devrait pas arriver sur le #XboxGamePass avant minimum 1an. C’est ce que stipulerait l’accord confidentiel entre #Capcom et #SONY.
#SONY semblerait incorporer désormais des clauses “Anti-GamePass” dans ses deals avec les studios.

Resident Evil Villageは、少なくとも1年間はXboxGamePassに出さないで下さい。 これは、カプコンとソニーの間の機密契約で規定されていることです。
Sonyは現在、スタジオとの契約に「Anti-GamePass」条項を盛り込んでいるようです。

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618971325/

5: 2021/04/21(水) 11:16:42.61
今日の日刊悲報はこれですか?
6: 2021/04/21(水) 11:16:58.34
こういうことに関しては金に糸目をつけないのが我らがソニーさんだ
7: 2021/04/21(水) 11:17:04.52
またこんなことやってんのかこのクソ企業
8: 2021/04/21(水) 11:17:04.63
文書も漏れて草
これは捏造とは言えねえなw
9: 2021/04/21(水) 11:17:30.45
そら座礁のメタスコアも下げるわ
10: 2021/04/21(水) 11:17:44.30
例のゲームパスへの対抗策がこれ?
いつも通りただ邪魔するだけのセコい対応か?
13: 2021/04/21(水) 11:18:17.65
>>10
古典的だが最強の対抗策ではある(笑)
12: 2021/04/21(水) 11:18:02.58
邪魔しかしない
自分らではまともにハードもソフトも作れない
害悪かつゴミクズ
14: 2021/04/21(水) 11:18:52.50
ほかの事に金使えよ、、
15: 2021/04/21(水) 11:18:59.15
MS「ほーんほな買収するわ」
16: 2021/04/21(水) 11:19:01.00
こんな条件の悪い時限独占あるんか
17: 2021/04/21(水) 11:19:06.31
ゲームパスに投資するMS
アンチゲームパスに投資するソニー

よし平等だな!

18: 2021/04/21(水) 11:19:21.00
すげー小物臭
19: 2021/04/21(水) 11:19:40.62
普通に気持ち悪い
20: 2021/04/21(水) 11:19:54.92
ライバルの足引っ張るために金使うとか虚しい
21: 2021/04/21(水) 11:20:04.03
関わった分野を荒らして荒らして焼け野原にして逃げる事で有名だからなw
本当ゲーム業界は任天堂居なかったら終わってたよ任天堂のおかげで救われた
22: 2021/04/21(水) 11:20:24.48
そりゃ金払って契約してるんだから当たり前だろ
61: 2021/04/21(水) 11:27:13.45
>>22
それだけだったら今までのままでも問題ないだろ
ゲームがなかったらゲームパスも糞もないからな
23: 2021/04/21(水) 11:20:29.51
ゲーム業界の発展を阻害するだけの糞企業ソニーさっさとゲーム業界から撤退しろ
24: 2021/04/21(水) 11:20:33.29
このやり方で散々失敗してきてるのに変えようとは思わないわけ?
25: 2021/04/21(水) 11:20:33.47
こんな条件出さないと1年以内にゲームパスに出さるのか?
26: 2021/04/21(水) 11:20:40.15
しかし、サードには美味しいな
ゲームパスに出そうが出すまいが、お金貰えるって事だろ?
27: 2021/04/21(水) 11:20:44.57
不思議なんだけど、なんでこういう契約結ぶのがいつも和サードなの?
スクエニとかさ

接待?

28: 2021/04/21(水) 11:20:54.52
カプコンからするとパケ買ってもらったほうが利益出るから
どっちもwin-winだろ
カプコンはソニーからお金貰えるし、パケも買ってもらえる
当たり前やな
29: 2021/04/21(水) 11:21:01.87
ここは相変わらずだな。他者を下げれば自分が上がる戦術
30: 2021/04/21(水) 11:21:36.14
サードのソフトはPSの物!を地で行ってるな
親玉がこれならゴキブリが言うのも当然か
31: 2021/04/21(水) 11:21:51.27
この件に限らないけどソニーのいつものこのセコいやり方にサインするサードも同レベルって感じ
32: 2021/04/21(水) 11:22:01.74
カプコンもだけどスクエニもこういうイメージあるから
金もらってんだろ
ほんま草
33: 2021/04/21(水) 11:22:03.75
モンハン映画もソニーマネーなんだろうな
34: 2021/04/21(水) 11:22:06.80
山下「おっそうだな」
35: 2021/04/21(水) 11:22:08.33
本気で気持ち悪い
36: 2021/04/21(水) 11:22:13.35
まだ1年はPS頑張るつもりが有るのがわかってよかったじゃねぇか!
37: 2021/04/21(水) 11:22:25.94
タイトル流出とかは要らんけどこういう裏側が見えるのは面白いなw
38: 2021/04/21(水) 11:22:37.63
これが渾身のgamepass対策かぁwww

もうダメだなSonyとPSは

39: 2021/04/21(水) 11:22:40.77
他社とゲームファンに対する嫌がらせには金を惜しまないソニーさん、マジ業界のガンっすね!
さっさと排除したほうがいいぞ。
40: 2021/04/21(水) 11:23:02.28
要約:11ヶ月後にはフリプ送りな
41: 2021/04/21(水) 11:23:19.98
邪魔、妨害工作をすることだけはマジで世界一だねPS
42: 2021/04/21(水) 11:23:21.91
っぱ任天堂よ
43: 2021/04/21(水) 11:23:39.28
一年ゲームパスに出さないだけでお金貰えるならありありだろうな
そも、ハードが揃うまでそんぐらい掛かるし
ユーザーも、発売日にゲームパス落ちしてないなら、ソニーからお金貰ってて、一年は出ないし買おうかなって買いやすいのでは?

二年は苦しい

44: 2021/04/21(水) 11:23:47.50
AAA作るところはとりあえずゲームパスちらつかせたらソニーからお金貰えそうだなw
45: 2021/04/21(水) 11:23:59.52
箱1Xに最適化させない条件に続いてゲームパスに最適化させない条件
たぶん真のRDNA2に最適化させない条件も追加されると思う
47: 2021/04/21(水) 11:25:04.32
>>45
ソニーちゃんはデバフ特化やねw
54: 2021/04/21(水) 11:25:56.19
>>45
ゲームパスに最適化じゃないや
意図は通ずるからいいか
46: 2021/04/21(水) 11:24:43.43
ジムカス死んで
48: 2021/04/21(水) 11:25:09.27
これぞまさに業界の癌ソニー
49: 2021/04/21(水) 11:25:13.77
これがゲームパスへの対抗策よ
50: 2021/04/21(水) 11:25:21.25
クソニーはそんな小賢しい真似よりもまずPS5のサイズを今の半分かせめて三分のニにすることを考えろよ
どんなガイジが買うねんあんなテレビの影にも隠れられないクソデカゴミ
51: 2021/04/21(水) 11:25:36.10
EPIC「steamに1年間出すな!💰」
74: 2021/04/21(水) 11:29:48.74
>>51
EPICの独占とは違うだろ
箱には出すけど発売日にゲーパスで配るなって話
52: 2021/04/21(水) 11:25:44.01
わざと箱版を劣化させるような契約もありそうだな
69: 2021/04/21(水) 11:28:15.72
>>52
上に書いたように最適化させないというのはあったようで
過去にフィルがやんわりと「そういう行為はやめなさい」と苦言を呈したことがある
53: 2021/04/21(水) 11:25:53.42
マイクロソフトはベセスダゲーをちゃんと独占しろ
55: 2021/04/21(水) 11:26:03.97
妨害に金掛けてる暇あるなら、コンテンツ作る事に専念しろよ…
56: 2021/04/21(水) 11:26:07.80
フリプ叩きはもう止めたのかい?
57: 2021/04/21(水) 11:26:19.66
サード天国だな
元々出すつもりなかったかも知れないのに勝手にお金くれる
で、時限切れたら出したきゃ出しゃあいいし
58: 2021/04/21(水) 11:26:39.66
さすがソニー
これが朝鮮パヨク企業
59: 2021/04/21(水) 11:27:01.49
マジもんのゲーム業界の癌じゃねーかwwwwwwwww
60: 2021/04/21(水) 11:27:11.06
自分のところをちゃんと強化すればいちいち金なんか払う必要なかっただろうに
62: 2021/04/21(水) 11:27:25.37
回答を用意してると言っていたな確かに…
63: 2021/04/21(水) 11:27:27.94
恩義みたいなのよりはマシ
64: 2021/04/21(水) 11:27:31.23
これってゲーム分野に限らないソニーのやり方なんだろな
65: 2021/04/21(水) 11:27:58.17
これ契約したとしてカプコン的にメリットってなにがあるの?
66: 2021/04/21(水) 11:27:59.17
昔のスポーツ漫画で自分を高めずに相手校を闇討ちする外道高校みたいだな

そりゃPS4のときに業界が廃れたわけだわ

67: 2021/04/21(水) 11:28:03.20
時限独占というか、時限妨害やんこんなの
本当に害悪だなSONYは
68: 2021/04/21(水) 11:28:04.20
特に意外性もなくただの答え合わせになってるのが笑う
70: 2021/04/21(水) 11:28:29.52
ユーザーにも妨害行為
71: 2021/04/21(水) 11:28:31.22
こんな事ばっかやってSIEは利益出せるのか?
大体バイオ村なんて大して牽引効果ないだろうし金の無駄では
72: 2021/04/21(水) 11:28:51.64
これは箱にとって悲報だな
73: 2021/04/21(水) 11:28:57.58
小売りでも任天堂はメイン棚にしないで目立たなくしろとかやってるからな
75: 2021/04/21(水) 11:29:57.93
>>73
結果、スッカスカの無人PSコーナーが出来上がってて笑っちゃうよ