1: 2021/04/25(日) 14:37:19.53
前例のない“禁酒”に北新地の「お酒のスペシャリスト」は憤り隠せない

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う3度目の緊急事態宣言が25日、大阪など4都府県を対象に発令され、
酒類を提供する飲食店に休業要請が出されました。前例のない“禁酒”に「お酒のスペシャリスト」からは疑問の声が上がっています。

関西を代表する歓楽街、大阪・北新地にある「Bar織田」。棚には約250種類のウイスキーボトルが並びます。
世界各国のお酒が楽しめるバーです。経営者でもあり、バーテンダーの織田高央さんは長引く時短要請に応じてきましたが、
今回の“禁酒”にやりきれない思いを漏らします。

「この商売がバカにされているか…。そうとしか言いようがない」

同店では大阪府のガイドラインに沿って、客席の間隔を空け、客の人数制限もし、消毒や換気を徹底してきました。
「関西でトップの社交場で、一線でやっているプライドがある」。これまでは飲食の場が感染リスクが高いとされてきました。
お酒を楽しんでもらうため、できる限りの感染対策はしてきたつもりです。

ただ、今回は“禁酒”です。織田さんは「今回はこれまでとはちょっと違う。お酒が悪者扱いされている。
お酒を生業としている僕らにとっては『死ね』と言われているのと同じです」と憤りを隠せません。

やり切れない思いの奥底には「“禁酒”は僕自身が真っ向から否定されたような感覚」といいます。

政府が“禁酒”に踏み込んだことで「今後、接待という日本の文化がなくなっていくかもしれない」と心配します。
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/naniwa/news/202104240001534.html#:~:text=%E9%A3%B2%E9%A3%9F

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619329039/

6: 2021/04/25(日) 14:38:31.33
>>1
酒を飲まない人間を悪者扱いしたバカどもがいい気味だよ
30: 2021/04/25(日) 14:41:46.86
>>1
アルコールって薬物だぞ?
薬物販売してる人間が何を偉そうに
58: 2021/04/25(日) 14:44:15.92
>>30
>>34
アルコールは麻薬そのもの

税収の為に認可されてるだけ

34: 2021/04/25(日) 14:42:01.29
>>1
酒が悪者?
当たり前じゃん

毎週のように飲酒で事件起こしたアホが報道されんのに
https://youtu.be/Vs0JsDRebRI

52: 2021/04/25(日) 14:43:37.53
>>1
実際街の中にいる酒カスの酔っ払い見れば馬鹿にされるのは分かりそうなものだが
61: 2021/04/25(日) 14:44:23.29
>>52
街中で酒呑んでる奴の大半は普通だろ
53: 2021/04/25(日) 14:43:47.09
>>1
お気持ちは察するが、相手はコロナウイルスですから。
八つ当たりされても困る。
62: 2021/04/25(日) 14:44:33.46
>>1
とりあえず水商売をスケープゴートにしておけば大衆は納得するからねww
政府がやった↓の大失策なんて誰も責任取らない

ウイルス検査不要に 中韓など11カ国・地域から入国時[2020/11/1]
https://www.asahi.com/articles/ASNC16TK2NC1UDCB00B.html

>新型コロナウイルスの水際対策が1日緩和され、中国、韓国、台湾など
>>11カ国・地域からの入国者の空港でのウイルス検査が不要になった。

2: 2021/04/25(日) 14:37:51.40
実際のところ、酒なんか家で飲めるじゃん
3: 2021/04/25(日) 14:38:06.65
うん死ね
4: 2021/04/25(日) 14:38:15.47
ラブミーテンダー バーテンダー ネーバー レット ミー ゴー♪
5: 2021/04/25(日) 14:38:27.28
つらくとも死ぬな
7: 2021/04/25(日) 14:38:43.81
PLEASE DIE
8: 2021/04/25(日) 14:38:46.55
バーテンが酒の飲み方コントロールしてくれるなら悪くないよな
10: 2021/04/25(日) 14:38:55.26
>「“禁酒”は僕自身が真っ向から否定されたような感覚」といいます

ちょっと何言ってるのか理解できない
日本の、大阪の状況分かってないわけじゃないだろうに

11: 2021/04/25(日) 14:38:56.26
コロナは長期戦だぞ

体力ないなら
職を変えろよ!

甘えんなし

12: 2021/04/25(日) 14:39:15.83
そら路上で我慢出来ずに酒飲むアル中だらけなんだから叩かれるわ
13: 2021/04/25(日) 14:39:23.14
バーテンダー登場
14: 2021/04/25(日) 14:39:26.15
じゃあ酒飲んでもいいけど一切しゃべるな、って客に言えよ

それで客が遵守できたらお前の言っていることは正しいと認めるよ>バーテンのおっさん

15: 2021/04/25(日) 14:39:58.19
いや悪者だろ
16: 2021/04/25(日) 14:40:01.63
禁酒法禁煙法が国民の総意
17: 2021/04/25(日) 14:40:05.75
だって大阪人って一人で静かに飲むなんて不可能じゃん
そういう人種なんだからあきらめろ
18: 2021/04/25(日) 14:40:11.08
そうやって今がどういう状況か理解できないからバカにされてるんだぞ
19: 2021/04/25(日) 14:40:14.33
補助金が出るだけ恵まれてますけど という反論もできる
20: 2021/04/25(日) 14:40:40.25
商売始めるときに考えなかったのかね
水商売という意味を
21: 2021/04/25(日) 14:40:42.09
こういう記事の反応見てるとよーくわかる
ネトウヨは反日
22: 2021/04/25(日) 14:40:44.43
酒が人をダメにするのではなく
もともとダメな人であることを酒が暴く
23: 2021/04/25(日) 14:40:46.92
ソフトドリンク派のワシにケンカ売ってんのか
32: 2021/04/25(日) 14:41:57.49
>>23
最近はノンアルコールカクテルも出してる所もある
24: 2021/04/25(日) 14:40:52.49
南無阿弥陀仏

成仏して下さい

25: 2021/04/25(日) 14:40:54.15
少しの間だけやろ
大げさに思い詰めすぎw
49: 2021/04/25(日) 14:43:32.78
>>25
少しの間で済む訳がない…
マンボウが全く意味を成してない結果になったんだぜ
26: 2021/04/25(日) 14:40:56.61
まぁしゃあねぇわな
インフルエンザみたいに罹ってもあぁそうですか~みたいにならんと飲食系は無理だな
でも散々給付金貰ったんだから何とかしろよってのがほかの業種からの意見じゃね?w
27: 2021/04/25(日) 14:41:06.55
オーセンティックバーはスタバ()より五月蝿くないよ
28: 2021/04/25(日) 14:41:08.08
政府の責任かと思います。
29: 2021/04/25(日) 14:41:09.42
バーテン フーテン ボク100テン
31: 2021/04/25(日) 14:41:56.62
そもそもタバコばっか言われてるが犯罪なりトラブルが絡むのは酒の方が圧倒的なのに今まで放置されてたのがおかしかった
51: 2021/04/25(日) 14:43:36.05
>>31
タバコ吸う奴よりアルコール飲む奴のが遥かに多くてこの程度ならマシ
パチカス中毒のが悲惨
33: 2021/04/25(日) 14:41:59.55
政府はどう思ってるか知らないけど少なくとも多くの人達は死ねって思ってるよ。
35: 2021/04/25(日) 14:42:03.96
そこまで憤っても結局グジグジ言うてるだけだもんなwww
36: 2021/04/25(日) 14:42:06.53
死ねって言われたら大人しく死ねや
37: 2021/04/25(日) 14:42:07.49
悪者以外の何だよ🥺
38: 2021/04/25(日) 14:42:12.10
ネラーは陽キャは嫌いだから悪く言われる
39: 2021/04/25(日) 14:42:17.39
酒がなくなたったらノンアル飲むしノンアル無くなったらジュース飲んで騒ぐだけだからなんの意味もない
40: 2021/04/25(日) 14:42:27.11
補償金というのは公害企業が払うもんや
41: 2021/04/25(日) 14:42:30.19
もうロックダウンしちまえよ、それなら平等だろ(´・ω・`)
42: 2021/04/25(日) 14:42:32.09
だって酒飲むと注意力低下するじゃん
そりゃコロナ感染リスクも高くなるだろ
43: 2021/04/25(日) 14:42:39.75
無敵の人、大勝利w
44: 2021/04/25(日) 14:42:56.76
同じですけど何か?
45: 2021/04/25(日) 14:43:05.78
コイツを大量殺人未遂で逮捕しろよ
50: 2021/04/25(日) 14:43:36.42
>>45
まずは吉村でしょそれw
46: 2021/04/25(日) 14:43:06.01
禁酒法か。久しぶりにアンタッチャブル観たくなってきた。リックモラニスがいい味だしてんだよな。
47: 2021/04/25(日) 14:43:09.71
実際そうやろ
路上で酒飲んで騒いでる馬鹿なんとかしてこい
73: 2021/04/25(日) 14:45:11.70
>>47
飲食店には酒類提供辞めさせて

小売店や自動販売機は通常通りw

飲食店で飲めなくなったので小売店の売上増!!

飲食店側からすりゃ ふざけるな!! と思うのも当然

48: 2021/04/25(日) 14:43:18.12
そうだけど
54: 2021/04/25(日) 14:44:02.59
こういう人達ってそれこそ蜜作って感染気にせず飲んでいる人やそれをやっている店にどう思うんだろう
やり玉に挙げられるってことはそれだけのデータがあるからでしょ
55: 2021/04/25(日) 14:44:03.37
協力金バブルとは言えないからこう言っておく
56: 2021/04/25(日) 14:44:03.46
バカだろw
今頃気づいてんのかよw
57: 2021/04/25(日) 14:44:05.50
すぐ「バカにされた」ような気がする人は、他人をすぐバカにしてはいないだろうか
59: 2021/04/25(日) 14:44:17.33
婆転舵「おもかじいっぱーい」
60: 2021/04/25(日) 14:44:18.42
喋らないならいいよ
63: 2021/04/25(日) 14:44:50.76
ただの毒って正体がバレたからな
毒物薬物の中毒者と売人でしかない
64: 2021/04/25(日) 14:44:51.03
ウィルスにバカにされてますね
65: 2021/04/25(日) 14:44:51.95
死ねと言われてるのと同じならどうするんだよ
やられる前にやりに行くのか
66: 2021/04/25(日) 14:44:55.22
シネヨ水商売
67: 2021/04/25(日) 14:44:56.68
酒、タバコ、博打商売の連中はもう少し謙虚になったらどうなんだ?
いつ叩かれても仕方ない心構えでいろよ
68: 2021/04/25(日) 14:44:57.30
維新と都ファには投票するなってことよ
69: 2021/04/25(日) 14:44:57.98
自粛煽ってる中韓の犬とかチー牛に負けんなよ
要請は無視で
強制には裁判で
暴力には屈せず戦え
自殺に追い込まれるぞマジで
70: 2021/04/25(日) 14:45:01.41
まあ水商売ってそんなもんだろ
71: 2021/04/25(日) 14:45:06.02
アルコール自体は悪者だろ
飲酒運転だってダメだし
依存症起こしたりするし
居酒屋やバーテンダーが悪者だとは言わんけど
72: 2021/04/25(日) 14:45:11.17
他人の命を懸けなきゃ商売出来ねーなら死ね。
74: 2021/04/25(日) 14:45:14.32
○○こそ俺の人生 → ○○の評価、世間で急降下
これで自殺する人っているよな、スーパースターみたいな人でさえ
あまり思いつめないように
75: 2021/04/25(日) 14:45:15.34
頭悪そう