1: 2021/05/01(土) 10:45:40.21
https://www.jiji.com/jc/article?k=202104000746&g=pol
緊急事態宣言の期限直前の5月10日に、
菅義偉首相出席の下、衆参両院で予算委員会の集中審議が実施される。
野党側は立憲の枝野幸男代表らが質問に立つ予定で、
五輪についても厳しく追及する構えだ。

一方、与野党には、「都民ファーストの会」を率いる
東京都の小池百合子知事が今夏の開催断念を、
7月4日投開票の都議選公約として打ち出すとの臆測も流れており、動きを注視している

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619833540/

20: 2021/05/01(土) 10:48:18.29
>>1
ぎゃふん...力”~助
31: 2021/05/01(土) 10:49:10.20
>>1
へ?7月に入ってから中止するの?
それは大迷惑だろ
53: 2021/05/01(土) 10:50:54.74
>>1
五輪やめてコロナに集中いったら支持率バク上げだな。
71: 2021/05/01(土) 10:51:52.35
>>1
遅い。
3: 2021/05/01(土) 10:46:16.42
はよしろ馬鹿
4: 2021/05/01(土) 10:46:17.74
きたね
5: 2021/05/01(土) 10:46:40.12
ンナコタナイ
6: 2021/05/01(土) 10:46:41.61
先に中止って言った方が支持率爆上げだと思うけどな
7: 2021/05/01(土) 10:46:43.68
なんだんねん!吉村が壮絶にすべるが進次郎は意味さえアホだからわからなかった
8: 2021/05/01(土) 10:47:20.07
五輪の儲けは電通と関係者で独占
感染などの損害は税金から払え

おまえは鬼か

9: 2021/05/01(土) 10:47:44.94
>>8
東京五輪関係者は全員腹を切って死ぬべきだよな
14: 2021/05/01(土) 10:47:58.60
>>8
今更冠二郎??
(´・ω・`)
10: 2021/05/01(土) 10:47:45.35
損失は運営委員会の自助努力で補填してくださいねw
43: 2021/05/01(土) 10:50:07.08
>>10
運営委員会は東京都、国、サポート企業の連合体。

企業は金はもう出したという立場だから、組織委員会が金を出すということは都民税から出すか、国税から出すかという話でしかない。

11: 2021/05/01(土) 10:47:51.90
妥当。
12: 2021/05/01(土) 10:47:52.44
開催都市のトップが自ら言い出すとはね。ババ引く気マンマンだな。
この人、目立つためなら何でもするね。
44: 2021/05/01(土) 10:50:19.52
>>12
自民党が割れて与党党首に召喚されるのがたぬきの最終目標
13: 2021/05/01(土) 10:47:58.13
インド変異株が日本人にとって恐怖
中止は仕方ない
今すぐインド経由便の入国を阻止しろ!
15: 2021/05/01(土) 10:48:01.72
地震が起きたから、
東京土人が遊びに行けなくなるのでヨシ!!
天の思し召し!!!!
17: 2021/05/01(土) 10:48:08.96
四国なんだけど、それでもまだ東京から来る奴がたまにいる
なぜか足立ナンバーが多い
なんで足立ばっか?
40: 2021/05/01(土) 10:49:49.42
>>17
足立ナンバー民の発想は他の都民にも謎だ
49: 2021/05/01(土) 10:50:44.23
>>17
都民の体感的には、
足立ナンバーは東京のなかでもいちばん数が多いように思う。
俺は足立ナンバーの範囲外に住んでるけど、確かによく見かける。
67: 2021/05/01(土) 10:51:44.20
>>17
出張の土建仕事じゃないの?
18: 2021/05/01(土) 10:48:10.23
先に言った方が勝ちだぞ。

オリンピックに固執したスダレハゲ自民党に、さらに悪いイメージがつくから。

19: 2021/05/01(土) 10:48:11.40
せっかく二階幹事長が先んじたのに、
菅総裁とともに沈没かな (^_^;)
38: 2021/05/01(土) 10:49:41.48
>>19
二階さんが言い出した時、観測気球上げたな、と思ったが、それは
小池さんのためにやったんだろうなあの老いぼれジジイ。
21: 2021/05/01(土) 10:48:20.22
【菅義偉の言いなり都知事(丸川珠代、橋本聖子、鈴木大地)だったらどうなっていたか?】

菅と同じように経済最優先でコロナ軽視であり、
Gotoに文句をつけることもなく進めて、菅に忖度して緊急事態宣言も要請せずだったろう

【大阪維新推薦の小野が都知事だったらどうなっていたか?】

こちらも菅と同じ経済優先コロナ軽視で、菅に忖度しまくりで今の大阪のような状況になっていただろう

【立民・共産が担いだ人権屋弁護士の宇都宮や、山本太郎が都知事だったらどうなっていたか?】

人権最優先であり、罰則も強制力も絶対反対、命令などもってのほか
検査検査と騒ぐだけで何もできず大混乱、東日本大震災時の民主党政権以上の醜態を晒していただろう

小池都知事は、揚げ足とられたり理不尽に叩かれながらも
専門家や医師会の提言をよく聞いてリーダーシップを発揮し、一番まともに対策を取ってきた
大阪のような判断ミスもしていない

小池都知事以外の候補が当選していたら、
今よりもはるかに東京や日本は滅茶苦茶になっていただろう

22: 2021/05/01(土) 10:48:30.07
朝鮮人が喜ぼうが悲しもうが関係ない

東京五輪は我々日本人が日本人の判断において中止にするべきだ

23: 2021/05/01(土) 10:48:41.44
たぬきはやるぜw
24: 2021/05/01(土) 10:48:41.95
先に言い出したやつが選挙で勝つ
25: 2021/05/01(土) 10:48:42.51
オリンピックやればいいじゃん、平均所得が韓国以下なんだから。
26: 2021/05/01(土) 10:48:46.79
あきらめる勇気
59: 2021/05/01(土) 10:51:06.89
>>26
コロナ脳愚民はさっさとあきらめて下さい。
27: 2021/05/01(土) 10:48:48.10
去年の時点で台湾やニュージーランドみたいにしとけば今頃五輪準備で盛り上がってたのにな
GOTOとかくだらん事やってるからこうなる
マヌケ自民党www
28: 2021/05/01(土) 10:48:58.03
こちらのスレでは誤報だ誤報だと書きまくっている連中がいるなw

【時事通信】 小池百合子都知事、オリンピック開催断念を検討か 永田町で高まる中止の声 [ベクトル空間★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619829411/

29: 2021/05/01(土) 10:49:01.29
むしろ開催できる確信がないw
開催できる要因が一つもない絶望感・・・
30: 2021/05/01(土) 10:49:06.91
日本の恥
32: 2021/05/01(土) 10:49:19.98
一宮の田舎だってブラジル選手を拒否
マジで地獄絵図になるな
33: 2021/05/01(土) 10:49:25.43
五輪中止→内閣解散→政権交代→五輪など諸々の不適切な金の流れが発覚→有名所が逮捕実刑
で合ってる?
34: 2021/05/01(土) 10:49:27.23
マジで預言書AKIRAの世界になりそう
35: 2021/05/01(土) 10:49:31.49
オレは誘致の段階から反対だった
スレ内で全力でフルボッコにされたわ
36: 2021/05/01(土) 10:49:31.64
スーパー風見鶏だからなw
37: 2021/05/01(土) 10:49:38.64
どうせ中止するのに一部関係者への忖度のためだけにギリギリまで引っ張るなよ
39: 2021/05/01(土) 10:49:44.21
いかに効果的なタイミングで「断念」を発表するのかを探ってるのか。。。
政治家って全員死んだ方がいいな
41: 2021/05/01(土) 10:49:51.37
さすがの選挙ファースト
42: 2021/05/01(土) 10:49:55.76
ギリギリまでじらす
それがまた萌える
45: 2021/05/01(土) 10:50:23.37
たんに延期交渉すればいいだけだのにw
延期させないなら違反金払いませんで済む話し
どうせ来年は米中戦争で北京オリンピックも中止なるんだしwwww
73: 2021/05/01(土) 10:51:55.57
>>45
東京2020の公式新聞の毎日が何も書いてないからな
まあ腹の探り合いやろな
46: 2021/05/01(土) 10:50:32.14
いくらなんでも5月中には中止決まるだろ
47: 2021/05/01(土) 10:50:33.46
そこまでして勝ちたいかw
48: 2021/05/01(土) 10:50:41.98
オリンピックの飛ばし記事って、何の根拠もないことを、あっち系の人が世論誘導でやってることばかりだよな。
50: 2021/05/01(土) 10:50:48.33
小池は元々オリンピックにあまりこだわってないからな
中止になったら1番こだわってた安倍さんがどう出るか見ものだ
51: 2021/05/01(土) 10:50:50.06
さすが小池。延命のためになんでもするな
52: 2021/05/01(土) 10:50:52.86
来たか
54: 2021/05/01(土) 10:50:56.72
ゆりゆり
あっ すってい ほーむぁ
55: 2021/05/01(土) 10:51:01.42
そんな権限は都議にねーだろ
56: 2021/05/01(土) 10:51:02.13
都民は脳死で小池1択らしいから何も変わらないんじゃ
何でこいつ人気なの
57: 2021/05/01(土) 10:51:03.26
さっさと解散して

給付金の額を争う総選挙だ(爆笑)

さっさとヤメロ!

ハゲ!

58: 2021/05/01(土) 10:51:03.50
埼玉の知事も開催するなら無観客って言ってるし

一都三県は中止でまとまってると思うわ

68: 2021/05/01(土) 10:51:45.82
>>58
千葉の熊谷は集団免疫派だからセーフ
60: 2021/05/01(土) 10:51:14.06
ガースーは後ろから女帝機関銃で蜂の巣かw
61: 2021/05/01(土) 10:51:14.46
まあ、この記事自体が観測気球だな。
小池は丸川と話をしなくなってたから、間違いなく中止が視野に入ってただろ。
63: 2021/05/01(土) 10:51:16.96
さすが百合子
64: 2021/05/01(土) 10:51:21.04
再延期という最大の愚行だけはやめてね
あれが1番無駄金だから
65: 2021/05/01(土) 10:51:39.41
2024にやろうぜ
66: 2021/05/01(土) 10:51:40.45
オリンピック中止して欲しいけど
なんか小池のやり方は汚いな

小池「今オリンピックなんかやってる場合ですか!」

どの口が言うんだよ

69: 2021/05/01(土) 10:51:50.08
やってもいいけど
よくもまあここまで策もなくやってきたもんだよ
騙される都民の知的レベルな
どうせ注射もうまくいかないよw
70: 2021/05/01(土) 10:51:51.44
はしご外しの名人
72: 2021/05/01(土) 10:51:54.65
小池に先言われたかw
スダレは無能と歴史に名を刻んだな
74: 2021/05/01(土) 10:51:56.45
ゆりこさんお願いします
75: 2021/05/01(土) 10:51:58.52
最初から失敗だらけのオリンピックなんだからここで諦めるべきだわ