1: 2021/05/09(日) 13:45:20.08
池江璃花子“五輪辞退”求める声受け長文ツイート「選手個人に当てるのはとても苦しいです」
[ 2021年5月7日 21:33 ]
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/05/07/kiji/20210507s00092000575000c.html

競泳の東京五輪代表に内定した池江璃花子(20=ルネサンス)が7日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大の収束が見えない状況の中、SNSに五輪出場辞退や五輪反対に賛同を求める声が寄せられていることについて、自身の意見を述べた。
池江は「いつも応援ありがとうございます」と書き出し、「Instagramのダイレクトメッセージ、Twitterのリプライに『辞退してほしい』『反対に声をあげてほしい』などのコメントが寄せられている事を知りました」と様々な意見がSNSに寄せられていることを明かした。

そして「もちろん、私たちアスリートはオリンピックに出るため、ずっと頑張ってきました」と前置きし、「ですが、今このコロナ禍でオリンピックの中止を求める声が多いことは仕方なく、当然の事だと思っています」と五輪中止を求める声に理解も。「私も、他の選手もきっとオリンピックがあってもなくても、決まったことは受け入れ、やるならもちろん全力で、ないなら次に向けて、頑張るだけだと思っています」とアスリートとして率直な気持ちを記した。

「1年延期されたオリンピックは私のような選手であれば、ラッキーでもあり、逆に絶望してしまう選手もいます。持病を持ってる私も、開催され無くても今、目の前にある重症化リスクに日々不安な生活も送っています。私に反対の声を求めても、私は何も変えることができません。ただ今やるべき事を全うし、応援していただいてる方達の期待に応えたい一心で日々の練習をしています。オリンピックについて、良いメッセージもあれば、正直、今日は非常に心を痛めたメッセージもありました。この暗い世の中をいち早く変えたい、そんな気持ちは皆さんと同じように強く持っています。ですが、それを選手個人に当てるのはとても苦しいです」と思いを吐露。

「長くなってしまいましたが、わたしに限らず、頑張っている選手をどんな状況になっても暖かく見守っていてほしいなと思います」とメッセージを締めくくった。

★1:2021/05/07(金) 21:44:06.41
前スレ
【東京五輪】池江璃花子“五輪辞退”求める声受け長文ツイート「選手個人に当てるのはとても苦しいです」★17 [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620529096/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620535520/

24: 2021/05/09(日) 13:51:10.90
>>1
世界中が池江璃花子という美しきアスリートの言動を見守っている
わりとマジでな。
28: 2021/05/09(日) 13:52:05.45
>>1
今後は、大坂なおみ並みの精神力持つことが必要だな。

今回池江璃花子叩いてる連中は、ある意味、黒人の犯罪がニューススレに建つ度に「なおみ~、なおみ~」。ってほざく程度が低い連中と類友だからな

36: 2021/05/09(日) 13:52:58.56
>>1

「東京五輪中止」Tシャツがバカ売れ。五輪の超巨額予算を少子化対策、医療に使えと庶民が激怒
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620530220/

73: 2021/05/09(日) 13:55:54.45
>>1
でも貴女電通の人間でしょ?
2: 2021/05/09(日) 13:45:44.29
スピリチュアルで治った!
3: 2021/05/09(日) 13:46:14.89
反対の人は自分たちで騒げよ
4: 2021/05/09(日) 13:46:40.48
水泳なんか晴れ舞台はオリンピックしかないだろ
5: 2021/05/09(日) 13:46:46.76
このスレは電通社員の書き込みを温かく見守るスレです
7: 2021/05/09(日) 13:47:02.10
コロナよりオリンピックかよ、それにかかる負担とかも考えないの?
8: 2021/05/09(日) 13:47:46.86
Twitterのデマまだやってるのここだけだぞ
他の板ではもう下火なのに
9: 2021/05/09(日) 13:47:53.62
池江っていっつもダンマリw
10: 2021/05/09(日) 13:47:58.92
内村の幼稚な主張と比べると池江の連ツイは大人過ぎる
本人の言葉じゃないだろ
操り人形っぽい
11: 2021/05/09(日) 13:48:46.25
コロナウイルスって水の中でも生きてるんだろか?
水泳で感染もやだな。
12: 2021/05/09(日) 13:48:49.26
池江璃花子さんはこの機会に穂積陳重せんせいの法窓夜話・続法窓夜話を読みましょう
13: 2021/05/09(日) 13:49:10.73
電通ってほんとクソだな
14: 2021/05/09(日) 13:49:31.59
お昼を食べすぎて苦しいです><
15: 2021/05/09(日) 13:50:16.05
ほんと鬼だよなぁ
16: 2021/05/09(日) 13:50:19.54
おやあ電通の池江さん
17: 2021/05/09(日) 13:50:25.49
ここは、ウオーリー(電通関係者)を探せ!の場です。
18: 2021/05/09(日) 13:50:26.80
アスリートは非国民反日分子。殲滅せよ!
野次馬 (2021年5月 9日 12:31) | コメント(10)
電通が今、必死で仕掛けているのが、「アスリートが可哀そう」ムーブメントで、池江璃花子を広告塔に使って、変な工作やってますw 池江璃花子に五輪辞退のTwitter書込み、というんだが、調べてみたらわずか3通。それに対してネトウヨの怒涛の反論と、池江璃花子自身の反論。それが出た瞬間にスポーツ新聞が記事にするという連携プレーで、あまりの出来杉になんだかなぁ、と思っていたら、池江璃花子の兄が電通に入社したそうで、なんだよこの猿芝居w

少しずつ増えていたアメリカメディアの東京オリンピック・パラリンピック報道が、ここへきて批判的なアングルになってきている。
開催が2カ月後に迫っているからでもあるが、アメリカでは一度でもワクチンを接種した成人が56%に達しているのに比べ、
日本での接種は1.1%と相当遅れているうえ、再び感染が拡大していることが知られ始めたからだ。

アスリートが可哀そうじゃねーよ、アスリートのせいで毎日毎日、大阪でも東京でも、コロナに罹っても入院できないまま、国民が死んでいく。アスリートは非国民だ。アスリートは反日分子だ。アスリートを殲滅せよ!

19: 2021/05/09(日) 13:50:36.01
結構失言多いから「お前しゃべるな」って所属の支持がでてるかもね
で、ゴースト
20: 2021/05/09(日) 13:50:41.52
個人叩きとかお前らさいてーだな
no title
39: 2021/05/09(日) 13:53:03.73
>>20
電通所属なのに電通は陰謀論とか訳が分からないねw
21: 2021/05/09(日) 13:50:52.81
個人攻撃は駄目だけど、新聞社とかの記事を上げるタイミングがね
テレビの生放送で有名人がコメントしたとかじゃないんだから
31: 2021/05/09(日) 13:52:21.46
>>21
電通所属のアスリートが発言すると、どうしても電通の意向が入っちゃうだろうね。
22: 2021/05/09(日) 13:50:54.47
そんなことより、今日は暑いねー
23: 2021/05/09(日) 13:51:09.15
顔と氏名さらしてる人は、対等に顔と氏名さらしてる人だけを相手すれば良いと思う
匿名は全員無視でok
25: 2021/05/09(日) 13:51:23.78
ネトウヨのふりした電通関係者がんばれえ
26: 2021/05/09(日) 13:51:33.07
まあ中止だろうね
32: 2021/05/09(日) 13:52:33.38
>>26
俺は開催して日本人のキチガイ振りを世界に発信して欲しい
27: 2021/05/09(日) 13:51:38.45
ワニ江棒つよすぎー
29: 2021/05/09(日) 13:52:16.16
まあ普通に病気なら安静にしておいた方がいい
33: 2021/05/09(日) 13:52:34.59
中止になったら即再発して入院するの?
34: 2021/05/09(日) 13:52:36.37
変なやつらが池江璃花子にやめろとからみだしたせいで普通にいたオリンピックやめろ勢がやめるな勢にかわりつつある
あいつらはほんと余計なマネばかりする
56: 2021/05/09(日) 13:54:52.54
>>34
大丈夫、そんなんで意見変わるのはどうせオリンピック始まったら夢中になるような連中だから、最初からいないようなもん
69: 2021/05/09(日) 13:55:41.02
>>34
だってそれが電通の作戦だろ
ホイホイ乗る方が悪いわ
55: 2021/05/09(日) 13:54:52.47
>>35
これデイリーの初報はどんな記事だったんだろうw
池江がツイート
ってしか書けないと思うんだが
65: 2021/05/09(日) 13:55:21.80
>>35
71: 2021/05/09(日) 13:55:49.69
>>35
デイリーのお陰で、100ワニ作戦ばれたら今度は「苦しい」と被害者面。

かつてこんなこともあるのかと感動した奇跡の復活さえ、ちょっともう穿って見てしまうわ。

38: 2021/05/09(日) 13:53:01.41
五輪強行開催派 = 習近平こと中国共産党 電通 日本会議
40: 2021/05/09(日) 13:53:07.11
当事者意識無いのは最低だな
41: 2021/05/09(日) 13:53:14.64
まあ電通に洗脳されてる哀れなアホ女だからボロクソ叩くのは止めてやれ
42: 2021/05/09(日) 13:53:23.80
コロナ発症者の方が聞いたら怒るぞ池江よ
何が苦しいだ
彼らの苦しみに比べたらてめえの苦しみなんて屁みたいなもんだ
43: 2021/05/09(日) 13:53:36.94
😠『どうやったらできるか』国民で考えて

国民の皆さんが(一部ニュースによると)五輪は(開催)できないんじゃないかという気持ちが80%を超えている、というのは、少し残念に思っています。
『できない』じゃなくて『どうやったらできるか』をみんなで考えて、どうにかできるように、そういう方向に考えを変えてほしいと思います。

http://imgur.com/ID3t6up.png
https://the-ans.jp/news/134207/

🤔国民には五輪に賛成しろと言い、
アスリート自身は何もできないと逃げる
医療崩壊のコロナ禍で、わがまま過ぎ

64: 2021/05/09(日) 13:55:20.89
>>43
コロナを収束させればできますよ。
頭悪すぎじゃね!
75: 2021/05/09(日) 13:56:22.72
>>43
スポーツ界の伊是名夏子やん
44: 2021/05/09(日) 13:54:04.82
これでわかった

五輪反対派は敵

45: 2021/05/09(日) 13:54:19.05
100日後に死ぬとか言い出すんやろ?どうせ
46: 2021/05/09(日) 13:54:19.45
俺、池江と同じところにホクロ有るんだよ
51: 2021/05/09(日) 13:54:43.23
>>46
犯人はあなたです!
47: 2021/05/09(日) 13:54:25.95
ツイート投稿の遅いワニ子さん
工作するにしても罹患して毎日死亡者が出てる状況で苦しいですはないわ
48: 2021/05/09(日) 13:54:31.03
電通が池江兄囲い込んだり過剰な感動ポルノ演出を暴かれたので

そういうのから目を逸らさせるために電通が池江攻撃してたりして?

49: 2021/05/09(日) 13:54:38.90
デイリーありがとな
50: 2021/05/09(日) 13:54:41.60
電通が儲けた金ってほとんど南朝鮮に流れているって本当なの?
52: 2021/05/09(日) 13:54:43.36
電通池江は国民のてき
53: 2021/05/09(日) 13:54:43.58
池江さんは税金で配られるコンドーム何個使いますか?
72: 2021/05/09(日) 13:55:52.80
>>53
え?免疫系の基礎疾患持ちの病み上がりなのに濃厚接触するの?
54: 2021/05/09(日) 13:54:51.12
ネットにおける中止派のこういう暴虐で、かえってオリンピック絶対やる事になりそう
68: 2021/05/09(日) 13:55:35.73
>>54
オリンピックは絶対やるべきだよ
58: 2021/05/09(日) 13:54:57.67
Nシステムの追跡をかわす知能犯
59: 2021/05/09(日) 13:55:05.53
ジエブは、電通の国内外のスポーツビジネス体制強化のため2011年7月に電通グループの一員に加わりました。
電通グループの強みを活かし、高度なサービスを提供することで、皆様のご期待に応える良きパートナーとして、
そして何よりもスポーツ界発展に貢献していく会社でありたいと考えています。
https://www.jeb.co.jp/company/index.html
60: 2021/05/09(日) 13:55:07.34
各社一斉に取り上げ始めましたw
うさんくさ
61: 2021/05/09(日) 13:55:07.73
苦しいってさ
それ老人ホームで死んでいった人およびそこのスタッフにも言えるの?
62: 2021/05/09(日) 13:55:15.08
やらせろやらせろ、世の中どうなろうとやらせろ
わざわざSNS使って煽ってたら反論でるのは当たり前
肯定意見以外認めないなら最初から余計なマネするなよ
63: 2021/05/09(日) 13:55:17.88
旭川のイジメとおなじじゃね。
66: 2021/05/09(日) 13:55:27.65
自分との闘い、記録への挑戦に大観衆は要らない
67: 2021/05/09(日) 13:55:28.28
人でなしパヨク
70: 2021/05/09(日) 13:55:47.17
バッハ来日前に合わせてお涙頂戴のストーリー流して反対派牽制しようとしたステマだろ
ところがバッハ悪玉論がアメリカから流れて逆風からの来日中止
それでも計画通り池江工作かけたらこちらも思わぬ逆風で火病起こしてパヨパヨ連呼か
見苦しいねぇ
74: 2021/05/09(日) 13:56:05.83
美化して映画化してる時点でもう個人じゃねーわ