1: 2021/06/10(木) 00:53:25.38
スリランカが日本にワクチン提供要請
2021/6/9 21:13 (JST)6/9 21:29 (JST)updated
©一般社団法人共同通信社

【ニューデリー共同】スリランカ政府は9日、日本政府と新型コロナウイルスのワクチン供与を巡って協議したと発表した。スリランカ側は60万回分の英アストラゼネカ製ワクチンを要請し、日本側から肯定的な反応があったとしている
https://nordot.app/775332292458102784

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623254005/

17: 2021/06/10(木) 00:57:33.75
>>1
>スリランカのハンバントタ港が2017年7月より99年間にわたり中国国有企業・?招商局港口にリースされることが決まった
軍港を中国に貸してる国か
28: 2021/06/10(木) 00:59:06.36
>>1
スリランカだっけ貰った中国ワクチンが役に立たなかったの
どこか小さな島国だったと思うけど
2: 2021/06/10(木) 00:53:55.74
yo!say!
3: 2021/06/10(木) 00:54:08.28
まあアストラゼネカは超低温で保存しなくて良いからな
4: 2021/06/10(木) 00:54:15.12
アツカマシインジャネーカ
6: 2021/06/10(木) 00:54:54.98
たった60万で何ができる
7: 2021/06/10(木) 00:55:30.20
中国からもらえばいいでしょ
8: 2021/06/10(木) 00:55:48.27
例えば親日国のパラオなら分かるけど
スリランカになんて
くれてやる義理ないだろ
22: 2021/06/10(木) 00:58:19.47
>>8
スリランカは、戦後の日本国の名誉回復に手を回して下さったんだぞ。
その礼に相応しいよ。
56: 2021/06/10(木) 01:05:21.82
>>22
回復してないけど
71: 2021/06/10(木) 01:07:14.70
>>22
中華に食い物にされて港湾利権を握られちゃったのは面白く思ってないだろう
他に助けてくれるもっとマシな国があると言うアピールは大事
9: 2021/06/10(木) 00:56:27.77
スリジャジャワルダナプラコッテ、一生懸命覚えただろ
10: 2021/06/10(木) 00:56:28.89
なにこれ図々しいな
11: 2021/06/10(木) 00:56:42.77
ごめんね、日本国としてはまず台湾が最優先だから…(´・ω・`)
12: 2021/06/10(木) 00:56:49.27
ええで!
13: 2021/06/10(木) 00:56:59.63
スリランカ「はようせい!
14: 2021/06/10(木) 00:57:05.49
土人は恩義なんて感じないぞ
15: 2021/06/10(木) 00:57:07.88
要らんのを渡すのは構わんけどこれそのうち買って差し上げるやつだなぁ
16: 2021/06/10(木) 00:57:25.88
期限切れになったやつくれてやれよ
18: 2021/06/10(木) 00:58:00.26
副作用を賠償や補償を無効にする契約書を結び無償提供
血液をサラサラにする薬剤は別途購入すると契約書に書き添える
19: 2021/06/10(木) 00:58:07.77
バラマキ売国自民の腕の見せ所だな
20: 2021/06/10(木) 00:58:12.30
日本仲介って世界的に迷惑じゃね?
使わねーなら買うなよ
27: 2021/06/10(木) 00:59:04.27
>>20
それな
イギリスが国産ワクチンを配るなら分かるけど
21: 2021/06/10(木) 00:58:14.71
ここって政治家が支那に買収された揚げ句に国ごとキンタマ握られてなかったっけ?
23: 2021/06/10(木) 00:58:32.26
我々日本人は、歴史捏造慰安婦問題で活躍したクマラスミスに対して恨みがあることを
覚えておいたほうがいい。
よってスリランカからの提供要請には応えられないと言ってやれ。
恨むのなら、クマラスワミに言え。
24: 2021/06/10(木) 00:58:50.13
台湾みたいにこっちにも寄こせってこと?
厚かましい奴等だな・・・
25: 2021/06/10(木) 00:58:53.98
なんで日本に要請するのか?
40: 2021/06/10(木) 01:01:58.79
>>25
いまアストラルゼネカのワクチンは日本で作れるから作って売れれば、その分儲かる
26: 2021/06/10(木) 00:59:01.87
これはセイロン!
29: 2021/06/10(木) 00:59:11.64
たかりだしたー
30: 2021/06/10(木) 00:59:12.73
中国に蹂躙されているんだよな
31: 2021/06/10(木) 00:59:26.59
ファイザーあげるよ
33: 2021/06/10(木) 01:00:10.86
>>31
ラベルを張り替えて?
36: 2021/06/10(木) 01:00:53.30
>>33
そんな朝鮮半島みたいな事、日本はしない。
41: 2021/06/10(木) 01:02:09.56
>>31
あげても廃棄させるだけ
途上国にファイザーやモルデナは管理出来ないぞ
超低温環境と専用注射器が必要だからな
32: 2021/06/10(木) 00:59:38.36
マスクと一緒でワクチンも速攻ダブつきそうだな
34: 2021/06/10(木) 01:00:42.76
別にいいじゃないか
どうせいらないし
35: 2021/06/10(木) 01:00:49.48
スリランカ乞食かよw
37: 2021/06/10(木) 01:01:42.11
スリなんか

それ

38: 2021/06/10(木) 01:01:45.48
悪いけど優先順位低いだろスリランカは
39: 2021/06/10(木) 01:01:54.92
恩を売ろうと頑張ってるな
微笑ましい
42: 2021/06/10(木) 01:02:34.28
スリランカ人の家族が強請行為は?
43: 2021/06/10(木) 01:03:06.41
どうせ日本じゃアストラゼネカの契約分
使わないんだから大盤振る舞いするがいい
44: 2021/06/10(木) 01:03:10.84
ほらな
ワクチン供与は台湾だけのつもりだったのに
こういううじ虫どもがすぐ飛びついてきやがる

なんで日本なんだよ
他の国に頼めよ

64: 2021/06/10(木) 01:06:36.42
>>44
使わないものだからあげてもかまわんだろ
45: 2021/06/10(木) 01:03:11.66
たかられてるだけ。世界中の国はアホアホ日本政府をあざ笑っている。
69: 2021/06/10(木) 01:07:06.69
>>45
実際日本政府はアホアホだからな
そんなに外国に対していい顔したいかねえ
他国に嫌われてでも、ケンカしてでも自国民の利益を最優先しろっての
46: 2021/06/10(木) 01:03:34.21
見切り発進で全部台湾にあげちゃったはずでは。。。
47: 2021/06/10(木) 01:03:48.21
でも韓国が欲しいって言ったら即答でしょ
48: 2021/06/10(木) 01:03:53.11
紅茶と交換でならよかろう
インドとの関係が悪くならなければな
52: 2021/06/10(木) 01:04:30.54
>>48
その紅茶 インドへ回したほうがいいぞ
59: 2021/06/10(木) 01:06:10.64
>>52
なんだ児童労働絡みか?
49: 2021/06/10(木) 01:04:08.38
グッモーニンミスタートクミツ
50: 2021/06/10(木) 01:04:16.47
台湾よりも
ベトナムとかにもあげるのが問題なのでは?
67: 2021/06/10(木) 01:06:51.85
>>50
ベトナムはバックに中国がいるだろ
51: 2021/06/10(木) 01:04:17.94
スリランカ政府に依頼
ぎょぴちゃん人形の製造を再開して下さい
53: 2021/06/10(木) 01:04:33.49
今のスリランカの政権は媚中派
55: 2021/06/10(木) 01:05:19.11
>>53
政権側がAZワクチン接種するんだろ?
54: 2021/06/10(木) 01:04:34.22
悪いけど日本が文化的大恩と歴史的謝罪が必要な韓国が優先なんだよね
63: 2021/06/10(木) 01:06:34.38
>>54
ないわボケ
72: 2021/06/10(木) 01:07:29.67
>>54
全世界は朝鮮人の策略に騙され 日本が悪党と主張した
57: 2021/06/10(木) 01:05:49.17
韓国は支援する側の先進国なんで対象とする必要はない
58: 2021/06/10(木) 01:05:54.19
故カルナナンダ氏の為にも、ワクチンあげて下さい
60: 2021/06/10(木) 01:06:25.74
3000万回分ダブついてるんだからどんどん配ってええよ
最近のワクチン拒否率見ると国内のファイザーワクチンもそのうち余ってくるだろ
61: 2021/06/10(木) 01:06:28.82
こいつら中国に金の弱み握られてなかったっけ
62: 2021/06/10(木) 01:06:32.18
アストラゼネカは神戸で製造すると言ってたな
75: 2021/06/10(木) 01:07:39.91
>>62
モデルナもライセンス契約してるから、しばらくしたら製造が始まる
65: 2021/06/10(木) 01:06:43.65
台湾は民間人は義援金集めてくれたりと親日だけど政府としては福島周辺県からの輸入をいまだに禁止していたり漁業権で揉めたりそんないい国じゃないのにな
66: 2021/06/10(木) 01:06:48.96
これがあるから詫びだな

日本の入管はスリランカ人女性を見殺しにした 遺族の訴えにも取り合わず
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecd1fbb3bd8e5f51c4a26dcc59bcdc42d28f3cf6

68: 2021/06/10(木) 01:07:05.50
早くよこせ!
70: 2021/06/10(木) 01:07:08.25
アイレム?ジャレコ?
73: 2021/06/10(木) 01:07:36.43
イギリスに言えよって気はするがまぁ使ってないから良いのか
74: 2021/06/10(木) 01:07:38.25
スリランカには迷惑かけてるから早くしないと
製造間に合わんだろうね