1: 2021/06/22(火) 00:41:14.20
東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の橋本聖子会長21日、政府・組織委・東京都・IOC・IPCの代表が集まる5者協議を開いた後に記者会見した。東京大会をめぐっては政府の新型コロナ分科会の尾身茂会長ら感染症専門家が先週、「無観客開催は、会場内の感染拡大リスクが最も低いので、望ましいと考える」などとする提言を政府や組織委に出している。記者からは専門家が懸念する中、なお観客を入れて大会を開催するのはなぜか、という質問が出た。

橋本会長は「東京大会というのは8年前に開催を約束したこと。状況が変わったからこそやる必要がないという指摘もしっかりと受け止めるが、今回『中止』ということが尾身会長からも提言にはなかったので、いままでやってきたことの集大成として、しっかりとした対策を含めながら、8年間の準備をしてきた東京大会を開催に向けて努力をしていきたい」と語った。

尾身会長から「大変高い評価いただいた」
尾身会長らからの提言については、「会場内のリスクを抑えるためには無観客が望ましいと言うご意見、ご指摘をいただいた」と説明。一方で、「観客を入れたときのことを想定した提言もいただいた。多くの国内外におけるスポーツイベントについては、実際に有観客で行われ、しっかりしたエビデンスが示されている。現段階としてはしっかりとした対応をすることによって、政府のイベント基準に則った形で開催が可能だと判断した」とした。

また、「感染を抑えるためのプレイブック、あるいはいままでの組織委の感染対策については大変高い評価を尾身会長からいただいた」とも明かした。橋本会長は「さらに徹底して感染対策に努めていくことによって、人流についても指摘いただいた通り、できる限りの対策を打ってやっていきたいと考えている。ただ、状況によってやはり大変困難な状況になっていく場合には、無観客というのは、当然そういう対応をしなければいけないというふうに思っている」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfcd1b7bc701b3b84e7e170e55c634eb5d123479
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624285701/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624290074/

7: 2021/06/22(火) 00:42:31.85
>>1

6月2日 尾身「今の状況で五輪やるというのは普通はない」

6月4日 丸川「全く別の地平から見てきた言葉を言っても、なかなか通じにくい」
6月6日 竹中「越権行為だ」
6月8日 田村「自主的な研究の成果の発表」
6月13日 菅「G7から五輪支持を得た」

6月18日 尾身提言

6月21日 橋本聖子「尾身提言に『中止』がなかったので開催」

26: 2021/06/22(火) 00:44:46.79
>>7
本当に酷いな
「人でなし」とはコイツらのことだ
29: 2021/06/22(火) 00:45:01.66
>>7
わかりやすい
40: 2021/06/22(火) 00:46:33.70
>>7
59: 2021/06/22(火) 00:49:20.46
>>7
必殺仕事人なら尾身が消されて妻子が仕事を依頼するパターンだな。
67: 2021/06/22(火) 00:49:54.44
>>7
覚悟が無かったのは尾身だったか
73: 2021/06/22(火) 00:50:40.41
>>7
不覚にも笑ってしまった
15: 2021/06/22(火) 00:43:15.71
>>1
このゲスを誅殺するには氷河期世代の特攻しかあるまい
20: 2021/06/22(火) 00:43:56.91
>>15
先ず見本を見せろ
58: 2021/06/22(火) 00:49:18.59
>>15
氷河期世代を何だと思ってるんだよwww
55: 2021/06/22(火) 00:48:42.32
>>1

【五輪危険】国内外で噴出『変異種の一大感染イベントになりかねない』
www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-05-09/2021050901_01_1.html
.
尾身会長『パンデミック中の五輪開催は普通でない、何のためにやるのか?』
jp.reuters.com/article/omi-comment-idJPKCN2DE0WG
.
.
.
★五輪強行の裏に菅首相の思惑『五輪成功したら自分の手柄にしたい!』★
news.yahoo.co.jp/articles/781f090b61429a615c12ce021d1737ba805d7f34

【菅激怒】『尾身を黙らせろ、専門家の分際で首相にでもなったつもりか!』
dot.asahi.com/dot/2021060400050.html?page=2
.
.
.
【田原総一朗】菅首相は五輪中止が内閣の打ち切りになると思い込んでいる
dot.asahi.com/wa/2021060100051.html?page=2

> 菅首相は世論がどんなに反対しようと東京五輪の開催を強行する気です
> 「やりさえすれば、支持率は挽回できる」と信じている、その胆力たるや凄い
> 中止は全く考えていない、緊急事態宣言下であろうが、突っ走るでしょう
【「自民党の閣僚経験者談」より : 『AERA dot.』 2021.5.28.付】u0

『菅の権力への執着』>>>>>>>>>>>>>>>>>>『国民の命』

政府試算でも五輪で感染は数万人増えるとされているにも拘らず、菅首相は、
実は既に「観客を多く入れ五輪を開催する」と心に決めている、そうしなければ
政権を延命できないからで、国民の命より権力を選ぶ総理というのは恐ろしい
【「国民を殺してオリンピック開催」の暗黒ニッポン『週刊ポスト』6/18号】
.
.
.
【五輪時接種率3割】感染拡大を抑える効果期待できない【1日100万回試算】
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA113V90R10C21A6000000/

日本の予防接種は低迷しているので五輪が内外に悪影響を及ぼす可能性があり
来日した接種必須でない10万人近い関係者が帰国後に新たな流行を引き起こす
【世界で最も評価の高い査読制の医学雑誌『ランセット』2021/6/12付】
.
sssp://o.5ch.net/1tt6a.png

69: 2021/06/22(火) 00:50:09.64
>>1

> 【東京五輪】IOCコーツ氏が力説『五輪をやるのはアスリートのためだ』
> news.yahoo.co.jp/articles/ebb101d423526edc30b9077152240a0a9574032c
.
.
バッハ会長『五輪のために犠牲を払わなければならない』
mainichi.jp/articles/20210524/k00/00m/050/008000c

★五輪強行の裏に菅首相の思惑『五輪が成功したら自分の手柄にしたい!』★
news.yahoo.co.jp/articles/781f090b61429a615c12ce021d1737ba805d7f34
.
.
【東京オリパラ組織委員会】選手用に浮世絵コンドームを手配【濃厚接触推奨】
livedoor.blogimg.jp/a_load/imgs/f/6/f6b933ba.jpg
.
【海外メディア】『選手にマスク配らずコンドーム配る』組織委員会を猛批判
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3108378/
.
sssp://o.5ch.net/1to2n.png

2: 2021/06/22(火) 00:41:34.37
今世紀最大の詐欺
3: 2021/06/22(火) 00:41:45.43
卑劣かつ無責任
61: 2021/06/22(火) 00:49:25.47
>>3
ほんま下劣すぎて吐きそうなったわ
4: 2021/06/22(火) 00:42:11.48
選手代表のはずがもうすっかりお役人代表だな

ガッカリ

5: 2021/06/22(火) 00:42:27.99
人のせいかよ
せめて自分の責任で進めよ
6: 2021/06/22(火) 00:42:28.98
日本人の面汚し、恥を知れ。
8: 2021/06/22(火) 00:42:34.64
じゃあ仕方ない
9: 2021/06/22(火) 00:42:38.79
日本人はこうなると判官贔屓だから、もう尾身さんは絶対に守られる。
10: 2021/06/22(火) 00:42:47.29
歴史に残る言葉、橋本聖子の 責任転嫁発言
11: 2021/06/22(火) 00:42:55.33
                        ┼

×      *          *
*         +          ┼

+                   *
┼      /⌒⌒ヽ       +
*            \  ̄ ノ   *
*        ̄ ̄
*
┼                   +

12: 2021/06/22(火) 00:42:56.96
【現政権の問題点】

情報の軽視→確証バイアス
独善的な情報解釈→確証バイアス、取引コスト理論
後方支援の軽視→現在志向バイアス、楽観バイアス、計画錯誤
戦略の欠如→正常性バイアス、生存者バイアス、利用可能性バイアス
失敗を認めない→自己奉仕バイアス、感情バイアス、コンコルド効果
人的損害への無感覚→???
対策の逐次実行→現在志向バイアス
損害の隠蔽と成果の誇張→真実隠蔽バイアス
情実人事→内集団バイアス
問題を指摘する人物の排除→真実隠蔽バイアス、取引コスト理論
失敗の責任を誰もとらない→自己奉仕バイアス

13: 2021/06/22(火) 00:43:09.32
尾身さんが「今の状況でやるというのは普通はない」と五輪強行を批判したら

丸川「全く別の地平から見てきた言葉を言っても、なかなか通じにくい」
竹中「尾身会長の五輪発言は越権だ、中止を決める権限などない」
田村「尾身会長の提言は自主研究」

怒り心頭で散々批判しておいて

橋本聖子「尾身提言に『中止』なかったので開催します」

14: 2021/06/22(火) 00:43:15.64
めちゃくちゃすぎる
16: 2021/06/22(火) 00:43:26.44
こいつも次の選挙はないな
31: 2021/06/22(火) 00:45:07.99
>>16
比例で当選
当たり前だろ
17: 2021/06/22(火) 00:43:35.24
尾身さんはキレていい
18: 2021/06/22(火) 00:43:40.73
これもう報復だろ
腐りきってんな
19: 2021/06/22(火) 00:43:43.14
クズ!
21: 2021/06/22(火) 00:44:09.91
ポル・ポトのがマシな政権
22: 2021/06/22(火) 00:44:17.43
尾身にも良し悪しあるのは分かるけど
このスレでなお橋本より尾身叩いてるのはネトサポってのがよく分かる
23: 2021/06/22(火) 00:44:18.84
ふざけるな。これでコロナが蔓延したら橋本聖子、てめえの責任だ!
24: 2021/06/22(火) 00:44:45.50
明日の朝尾身さんの枕を見たら、 涙でぐっしょり濡れてました
25: 2021/06/22(火) 00:44:46.78
こういうムチャクチャなこと言って、無理やりベロチューしたのか?
27: 2021/06/22(火) 00:44:47.87
“殺し合い”だクソヤロウ!
28: 2021/06/22(火) 00:44:52.30
いままでで一番まし発言だな^^
30: 2021/06/22(火) 00:45:03.64
関東軍の立つ瀬がない

満州国建国強行

原爆2本

池江璃花子が気の毒だ

五輪強行

感染大爆発

32: 2021/06/22(火) 00:45:25.44
心底最低だな
33: 2021/06/22(火) 00:45:25.01
尾身さんはYouTubeチャンネルを開いて政府のバカどもの裏工作をガンガン暴露すべき!
34: 2021/06/22(火) 00:45:37.53
カスオブカス
35: 2021/06/22(火) 00:46:00.81
パンデミックではふつうやらないって言ってたやん…
36: 2021/06/22(火) 00:46:04.14
コロナ五輪止めろ
37: 2021/06/22(火) 00:46:05.55
オールジャパン体制でオリンピックを成功させようという意気込みを感じるな
38: 2021/06/22(火) 00:46:14.18
それでええよ
39: 2021/06/22(火) 00:46:25.75
選手がボイコットしてくれりゃ良いんだけど橋本聖子並みの脳ミソしかないからなー
41: 2021/06/22(火) 00:46:45.40
セコい。器が小さい。
女はこれだから。
42: 2021/06/22(火) 00:46:46.96
尾身さんは貴闘力と組んで YouTube 暴露チャンネルをやってほしい
43: 2021/06/22(火) 00:46:49.64
ブラックすぎだろ
44: 2021/06/22(火) 00:46:52.86
ネトウヨどーすんのこれw
45: 2021/06/22(火) 00:46:53.76
ひでえ
感染拡大したら尾身さんに全責任を擦りつけるつもり満々
46: 2021/06/22(火) 00:46:56.81
オリンピック終わったらすぐ選挙だからねえ
尾身のせいにしとけば逃げ道になる
52: 2021/06/22(火) 00:48:00.87
>>46
最悪の一手でしょう
47: 2021/06/22(火) 00:47:16.97
人のせいw
ダメだこりゃ
48: 2021/06/22(火) 00:47:24.84
この答弁考えたのは、秘書?
本人?
49: 2021/06/22(火) 00:47:32.90
多分朝になると田村が援護射撃していそう
50: 2021/06/22(火) 00:47:41.35
これマジで言ってんの?
詭弁と分かった上で言わざるを得ないだけ?
51: 2021/06/22(火) 00:47:42.27
お下劣卑劣お金儲けの東京オリンピックの勝者はコロナウイルスだろう。
53: 2021/06/22(火) 00:48:01.96
高卒脳筋からの自民党の純粋培養だしな
54: 2021/06/22(火) 00:48:19.15
酷い自演を見た
56: 2021/06/22(火) 00:49:05.06
ヒデーな、なんだよソレ。
はっきり中止しろって言ったら中止にしたのかよ。
尾身は自分の立場で使える言葉で中止を勧めてだだろ。
57: 2021/06/22(火) 00:49:08.57
中止なんて言える訳がない
でも、一人でも感染者が紛れ込んだら選手村全滅かもしれないのによーやるわ
1ヶ月以上ヒヤヒヤもんで政治家ってのは強心臓だな
60: 2021/06/22(火) 00:49:22.74
尾身の提言書から中止という文言が削除された
という話は数日前からテレビでも何度も報道されてる

この尾身の判断に重大な過失があれば
尾身の責任となるのは当然だ
感染拡大というか大会期間中に感染者が1人でも出れば
尾身は腹切りもの

62: 2021/06/22(火) 00:49:33.85
森元の操り人形はいらねえんだよ
63: 2021/06/22(火) 00:49:36.63
オリンピックまで興味がなかったけど 別の意味で楽しみになってきた
競技なんて見ない自信は未だにあるんだけどね
64: 2021/06/22(火) 00:49:41.90
ヨーロッパは6万人とか観客入れてサッカーやってるのにね日本も普通にやればいいのにw
65: 2021/06/22(火) 00:49:49.59
電車に側頭部をぶつけた職員も浮かばれないな
66: 2021/06/22(火) 00:49:51.92
あってもやるだろw
68: 2021/06/22(火) 00:50:03.78
これが自民だよ
70: 2021/06/22(火) 00:50:12.06
五輪大臣が尾身のせいにするのはいいけど
感染拡大したらちゃんと尾身を牢屋にぶち込めよ
籠池の時みたいに誰かが責任取らないと収まらんぞ
まぁ大臣が責任取るならそれでもいいけど
どうせ責任取らないだろうしとにかく誰かに責任取らせないといけない
71: 2021/06/22(火) 00:50:18.78
???「今の状況で五輪やるというのは普通はない」
72: 2021/06/22(火) 00:50:32.92
仮に尾身が中止と言ったところで
強引にやるんでしょ。
今さら尾身に「高い評価をされた」ところで
手放しで喜べんわ。
何より、もし何かあった時、尾身に責任を
押し付けようとする嫌らしさを感じる。
やっぱり顔が語るように、品性下劣な
おばちゃん。
74: 2021/06/22(火) 00:50:45.84
五輪中止とかキチガイだからな
馬鹿馬鹿しいマスゴミにダマされて
キチガイコロナ脳だけだろ
75: 2021/06/22(火) 00:50:46.14
尾身さんマジ気の毒だな
まともな事を言っても誰も気がねぇか
都合が良いように解釈しやがる
それでいて、尾身さんに決断の説明求められるんだろ?
俺だったらちゃぶ台返してバカ連呼しちゃうよ