1: 2021/06/24(木) 00:43:15.49
画像
no title

no title

no title

no title

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1407633873714835459/pu/vid/368×640/J1nzUetdXbvNBxta.mp4

成都では早朝に電気自動車の充電中に火災が発生し、30分後には数百台の電気自動車がすべて燃えてしまいました。
何を恐れるべきか、何が来るべきか。 電気自動車の充電安全性は、最近の主要なネットワークのホットスポットであり、夏の暑さの中、電気自動車の充電はさらに心配であり、不注意であれば火災になるだろう。
6月23日午前3時30分頃、四川省成都市で、西三環の外側にある地区の中央駐車場上屋で大量の電動自転車を充電していたところ、そのうちの1台が突然炎上したというニュースが、多くのネットユーザーによって伝えられました。火は瞬く間に広がり、2~300台ほどのEV車が一緒に燃えて大火となり、燃えている間は電動バッテリーの破裂音が鳴り続けていた。
住民が火災報知器119番に通報し、消防隊も駆けつけてくれたが、火事は大きすぎる。 わずか30分で、カーポートにあった電気自動車はすべて燃えてしまい、床一面に鉄枠と灰の山が残っただけだった。 駐車場の小屋に一番近い建物で、この建物の外壁も黒く焦げていました。
夏の気候は高温で、電気自動車の充電はすでに熱を帯びやすく、バッテリーや充電器の老朽化、品質の低下が進むと、火災の発生確率が非常に高くなり、
電気自動車の多くの地域ではこのように集中的に保管されているため、広い範囲での火災につながる可能性が高く、電気自動車の一部の高層地区では地上に駐車しておらず、
地下駐車場にエリアを確保し、駐車と充電に集中しているため、一度火災が発生すると、建物全体の安全性に影響を及ぼし、非常に危険であるとのことです。

網易新聞 2021/6/23 15:09 ソース中国語 『成都一小区电动车充电凌晨起火,几百辆电动车半个小时全部烧毁!』
https://www.163.com/dy/article/GD6FJMH20552AMJQ.html

数百台の電気自動車が燃やされ、現場は炎と爆音に包まれた
網易新聞 2021/6/23 ソース中国語 動画 『小区车棚发生火灾,上百辆电动车被烧毁,现场火光冲天爆炸频频』
https://v.163.com/static/1/VIC8M4FS6.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624462995/

22: 2021/06/24(木) 00:49:38.04
>>1
ハハハ!
二酸化炭素その他諸々、盛大に放出してる!!
これが環境対策か?
バカじゃなかろうか。
31: 2021/06/24(木) 00:51:33.08
>>1
さすが人海戦術が得意な国なだけある
未完成でも人海戦術で人体実験して完成させる凄さ
62: 2021/06/24(木) 00:54:59.44
>>1
これが未来の佐川ステーションか!!
2: 2021/06/24(木) 00:44:10.23
圧がすごい
3: 2021/06/24(木) 00:44:32.51
いくらなんでも同時はおかしいだろ。
黒点かなんかの電磁放射でもあったのか。
7: 2021/06/24(木) 00:46:03.59
>>3
ヒント 2年後
36: 2021/06/24(木) 00:52:23.32
>>3
電気自動車を一箇所に集めとくと、
こうなりやすいのよ
68: 2021/06/24(木) 00:56:09.30
>>36
バッテリーが臨界するのか?
45: 2021/06/24(木) 00:53:19.39
>>3
リチウムイオンバッテリーは火に放り込むなと注意書があるやん。
火災に巻き込まれて次々と爆発したのでは?
65: 2021/06/24(木) 00:55:28.35
>>3
プラズマ兵器だろう
5: 2021/06/24(木) 00:45:15.01
※仕様です。
6: 2021/06/24(木) 00:45:37.78
将来は真夏の炎天下にEV連鎖爆発とかよくある光景かもな
8: 2021/06/24(木) 00:46:16.04
よくまあ工場で爆発せず出荷できたよな
29: 2021/06/24(木) 00:51:13.95
>>8
日産とテスラなのにな。
9: 2021/06/24(木) 00:46:22.03
爆発事故が当たり前の国
10: 2021/06/24(木) 00:46:39.56
テトリスみたいに4つ以上集まったら爆発する仕様なの?
11: 2021/06/24(木) 00:46:57.49
爆弾代わりに使われそう
12: 2021/06/24(木) 00:46:59.63
さすがに文明の利器を手にしたのは早すぎたんだ
13: 2021/06/24(木) 00:47:20.07
中国って土地や地形が爆発しやすいのかな
14: 2021/06/24(木) 00:47:23.26
そうか夏だから更に危ないのか
15: 2021/06/24(木) 00:47:38.14
EVでキャンプファイヤーでもやっているのか?
16: 2021/06/24(木) 00:47:39.05
ばよえ~ん
18: 2021/06/24(木) 00:48:21.75
シナはありとあらゆる危機の可能性を体現してくれるな
マジ?
19: 2021/06/24(木) 00:48:55.63
チャイナボカンってな用語があるがもう一捻りした表現が要るな。
20: 2021/06/24(木) 00:49:21.98
なんか保険金詐欺に使えそう
21: 2021/06/24(木) 00:49:28.03
もっといっぱい燃えて欲しい
日本との経済格差が縮まるくらい
23: 2021/06/24(木) 00:49:53.92
夕方ぐらいには飛車とか言う真空チューブ列車を
誇らしげに語る五毛が大量に居たのに
こう言うスレには来ないんだよな
24: 2021/06/24(木) 00:50:07.06
3年後佐川のトラックが全部中国製EVになるんじゃなかったか?
25: 2021/06/24(木) 00:50:14.10
画像4枚目
こんな狭い範囲に200台も車置けるっけ?
46: 2021/06/24(木) 00:53:43.53
>>25
シティコミューターみたいな小型のやつなんじゃない?
55: 2021/06/24(木) 00:54:35.75
>>46
そういうことね
52: 2021/06/24(木) 00:54:24.55
>>25
車と言っても四輪じゃなくて二輪だろうから
59: 2021/06/24(木) 00:54:51.20
>>52
なるほど
26: 2021/06/24(木) 00:50:21.19
日本製だったのか
27: 2021/06/24(木) 00:50:31.27
麻婆自動車
28: 2021/06/24(木) 00:50:51.77
毎日飽きないな
30: 2021/06/24(木) 00:51:30.00
一台の車両火災から誘爆なんだろうがリチウムバッテリーが膨らむ劣化で時限爆弾的になってんじゃないの?怖いな
32: 2021/06/24(木) 00:51:41.61
燃えろよ燃えろよ炎よ燃えよ
火の粉を巻き上げ天まで届けてきな中国
33: 2021/06/24(木) 00:51:57.70
さすが国技
34: 2021/06/24(木) 00:51:59.70
もし日本で駐車した車が突然炎上して周辺の建物焼いたら
誰の責任になるんだろうな
38: 2021/06/24(木) 00:52:50.56
>>34
所有者
40: 2021/06/24(木) 00:53:02.10
>>34
パヨチンが安倍かガースーのせいにするだろ
35: 2021/06/24(木) 00:52:11.56
夏はもっと爆発するな
37: 2021/06/24(木) 00:52:36.56
EV普及元年の夏みたいな感じで急増してきてるから
今年の夏はあちこちよく燃えるんじゃないか

18650の懐中電灯だけど冬の間は気にならなかったが
暑くなってくると充電時、けっこう発熱するな

39: 2021/06/24(木) 00:52:52.93
EVなんて氷山の一角なんだろうな
やたら大きい爆発が起きてるしもっと小さい事例なんて日常茶飯事だろう
41: 2021/06/24(木) 00:53:05.14
貴重なリチウムの無駄遣い
42: 2021/06/24(木) 00:53:05.34
モバイルバッテリーや電子タバコでさえ爆発するのに
中華のデカい車用バッテリーなら尚更でしょw
43: 2021/06/24(木) 00:53:09.53
核戦争になったら一気にバッテリーが発火すんだろうな
44: 2021/06/24(木) 00:53:19.04
EV自爆テロwwwwwwwwwwww
47: 2021/06/24(木) 00:53:51.34
炒飯とEVの区別もつかんのか支那人
48: 2021/06/24(木) 00:53:52.00
でもEVだからこの程度で済んでると言える
ガソリンや水素なら燃えるんじゃなくて爆発するから周りのマンションもかなり損傷してる
49: 2021/06/24(木) 00:54:06.62
爆発してこそ一人前なんだろうな
50: 2021/06/24(木) 00:54:09.54
まぁ近い将来日本でも起こりうることだろうな
日本ではまだまだ電気自動車が少ないというだけの話だろ
58: 2021/06/24(木) 00:54:48.76
>>50
日産と三菱
70: 2021/06/24(木) 00:56:11.52
>>50
もうすぐ大量に中国EV入ってきますやんw
51: 2021/06/24(木) 00:54:21.45
表面だけ先進国の真似してるからこうなる
53: 2021/06/24(木) 00:54:27.30
なんか水素でいーや
54: 2021/06/24(木) 00:54:31.13
やっぱ内燃機関の方がいいよね
56: 2021/06/24(木) 00:54:40.67
でんちこわい
57: 2021/06/24(木) 00:54:43.80
とんでもない電圧掛かってたとかじゃないの?
60: 2021/06/24(木) 00:54:58.52
1台が発火してそこから連鎖的に燃え広がったって話か
大容量バッテリーを高速で充電すると必然的に発熱も増えるし、中国に限らずこの手の事故は増えそうだな
61: 2021/06/24(木) 00:54:58.56
電動バイクやスマホも燃えまくり
電池の品質管理が全く駄目
63: 2021/06/24(木) 00:55:10.04
テスラ車が爆発
64: 2021/06/24(木) 00:55:13.92
ある運送会社が大量に輸入します
66: 2021/06/24(木) 00:55:35.18
冬になれば今度は残電力ゼロで動かず
頑張れちうごく
67: 2021/06/24(木) 00:55:48.41
早く国そのものが爆発してくれ
69: 2021/06/24(木) 00:56:10.95
50万円の電気自動車か
71: 2021/06/24(木) 00:56:16.83
中国ごと燃えてしまえ
73: 2021/06/24(木) 00:56:31.46
日本にある支那産EVバスもヤバイだろ
日本のほうが過酷な環境だぞ
74: 2021/06/24(木) 00:56:36.90
らしさが出てるよね