1: 2021/06/25(金) 01:11:38.17
 宮内庁の西村長官は定例会見で「天皇陛下がオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大に繋がらないかご懸念されている」と述べました。

西村長官はきょう午後の定例会見で、「天皇陛下は現下の新型コロナウイルス感染症の感染状況を大変ご心配されておられます」「国民の間に不安の声がある中で、ご自身が名誉総裁をお務めになるオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大に繋がらないか、ご懸念されている、心配であると拝察いたします」と述べました。

その上で、「私としましては、陛下が名誉総裁をお務めになるオリンピック・パラリンピックで感染が拡大するような事態にならないように、組織委員会をはじめ、関係機関が連携して、感染防止に万全を期していただきたい」と強い懸念を示しました。(24日15:17)

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4299502.html

関連スレ
【不敬】加藤官房長官「宮内庁長官がご自身の考え方を述べられただけ」「引き続き、安全安心の大会を実現していく」★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624532520/

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624548812/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624551098/

14: 2021/06/25(金) 01:13:27.01
>>1
陛下の御聖断だぞ!
さあ内閣総辞職だ!
66: 2021/06/25(金) 01:15:44.73
>>1
さすが反日TBSの切り取り反転記事

さいてー

2: 2021/06/25(金) 01:11:55.23
与党幹部「踏み込みすぎだ。この件は政治に任せてくれないと」
no title

与党幹部「もし、これで中止となったら天皇陛下が政治に介入したことになる」
no title

自民党幹部「これでなおさらオリンピックをやめるわけにはいかなくなった」
no title

自民党幹部「感染対策に気を付けて万全の状態でオリンピックを開催するしかない」
no title

38: 2021/06/25(金) 01:14:31.93
>>2
逆賊がどうせ最初からやめる気なかったくせに
42: 2021/06/25(金) 01:14:43.70
>>2
どうぞどうぞ
水際対策ゼロで観客居れまくってコロナ爆発して自民党解体されてください
3: 2021/06/25(金) 01:12:27.15
【朗報】自民党「今中止にすると天皇陛下のせいで五輪中止となったと捉えられる。陛下の名誉のため五輪中止の可能性はなくなった」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1624544666/
4: 2021/06/25(金) 01:12:32.87
安心安全
5: 2021/06/25(金) 01:12:38.64
これは、凄まじいプレッシャーになった。感染拡大させたらいろいろ終わる。
6: 2021/06/25(金) 01:12:48.00
志位さんファイ
7: 2021/06/25(金) 01:12:51.81
直接の発言ではなく拝察か
いかんな 役人としての自覚がない
72: 2021/06/25(金) 01:15:54.46
>>7
拝察という慣例を理解していない日本人なんていない
これは日本の事、お前が口を挟む問題では無い
8: 2021/06/25(金) 01:12:57.58
令和暗黒時代の責任とろ?
9: 2021/06/25(金) 01:12:57.87
天皇陛下五輪懸念発言 デマだった

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1624523412/

11: 2021/06/25(金) 01:13:05.99
結局言ったのか言ってはいないのか、どうなんだよ。
アサヒの広報みたいな馬鹿だな
12: 2021/06/25(金) 01:13:06.23
ワシントンポスト

Tokyo Olympics just got an important no-confidence vote ― from Japan’s emperor
東京五輪に重大な不信任票 – 日本国天皇から

https://www.washingtonpost.com/sports/olympics/2021/06/24/olympics-emperor-japan/

13: 2021/06/25(金) 01:13:18.42
天皇の名を騙って自分の意見を言う官僚
15: 2021/06/25(金) 01:13:32.06
この勢いで電通パソナを潰せ
俺達のバックには天皇がついているぞ!
16: 2021/06/25(金) 01:13:34.21
西村宮内庁長官は元々はこういう人
よほどの覚悟で今回の発言してるよ

https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2589/

17: 2021/06/25(金) 01:13:35.00
理屈はよくわからないんだが、天ちゃんグッジョブってことでいいのか?
18: 2021/06/25(金) 01:13:35.48
五輪がはじまる前日まで国民は中止に動くのみ
19: 2021/06/25(金) 01:13:35.81
もうみんな気持ちがバラバラやん失敗するわこんなの
どうせなら間違っても国民の気持ちを一つの方向にまとめ上げて欲しかった
45: 2021/06/25(金) 01:14:52.73
>>19
それは陛下に憲法違反してでも政治発言しろと言ってるわけか?
54: 2021/06/25(金) 01:15:18.80
>>19
銭ゲバ朝敵が五輪続行でまとまり、国民は五輪中止でまとまるから問題ない
59: 2021/06/25(金) 01:15:26.71
>>19
ネトウヨ、ネトサポ以外の気持ちは一番上から一番下まで一つにまとまってますよ
67: 2021/06/25(金) 01:15:47.75
>>19
自民はこっから電通使って感動ポルノプロパガンダしまくる算段だったんだろうね

国民の気持ちは中止でまとまって良かったじゃん

20: 2021/06/25(金) 01:13:37.81
朝には50スレくらい行ってんじゃないのこの勢い
21: 2021/06/25(金) 01:13:39.92
何故伸びる?
41: 2021/06/25(金) 01:14:43.71
>>21
菅に対して錦旗が翻ったから
43: 2021/06/25(金) 01:14:49.41
>>21
共産パヨチン在チョン・・・社会の片輪どもがウキウキなんじゃね
天皇と五輪と両方叩けるから
22: 2021/06/25(金) 01:13:43.61
宦官制度はやめないとな
天ちゃん出て来いよwコロナは尻込みしてるけど
イギリス女王はワクチン率先して接種みせたぞ
23: 2021/06/25(金) 01:13:47.85
菅ちゃんおわた
24: 2021/06/25(金) 01:13:49.36
空気天皇がしゃべったことでコロナ拡大が確定した
25: 2021/06/25(金) 01:13:52.32
五輪中止→第三次世界大戦
26: 2021/06/25(金) 01:13:54.05
ナルちゃん激おこなの?(´・ω・`)
27: 2021/06/25(金) 01:14:02.10
これ朝日が元ネタだっけ?
同始末すんのこれ?
28: 2021/06/25(金) 01:14:02.64
五輪警察「陛下、お言葉をお願いします」
裕仁「東京オリンピックの成功を願っております」
五輪警察「・・・」
46: 2021/06/25(金) 01:14:55.97
>>28
え、昭和天皇?
29: 2021/06/25(金) 01:14:02.66
国民に寄り添うのは、いまや皇室だけとなった
30: 2021/06/25(金) 01:14:03.58
遠回しに中止にしろって言ってるんだよな?
31: 2021/06/25(金) 01:14:04.35
自民党やっちまったな
もうお前らは国民を代表できる党ではなくなったんだよ
75: 2021/06/25(金) 01:15:55.60
>>31
かなり前から代表とも思ってないけど、他が政治ごっこや国会ごっこのお遊び政党ばかりだから仕方ない。
32: 2021/06/25(金) 01:14:14.37
よう悪党ども歴史に名を残したな
朝敵としてw
33: 2021/06/25(金) 01:14:14.92
国民の悪感情の中、五輪強行して失敗すると自民は次の選挙危ないな
34: 2021/06/25(金) 01:14:16.66
早速陽性の選手を市中に放ってたからなw
ざるなんてレベルじゃなくてノーガードw
そりゃ天皇も苦言零すわ
35: 2021/06/25(金) 01:14:16.69
ウヨクを自称していた五輪派が逆賊になり
パヨクのレッテルを貼られていた反対派が官軍になった瞬間
五輪より盛り上がる祭りが始まった
36: 2021/06/25(金) 01:14:24.48
皆さま遅くまでご苦労様です
https://youtu.be/KMm20yhsTLg?t

いつの日か 恋をして
いつの日か 寄り添って
いつの日か 歩み出し
いつの日か 忘れ去る
君とのおもいで 残したい
君の眼見るとき 奇跡を待つ

いつの日か 振り返る
いつの日か 忘れ去る

君とのおもいで 残したい
君の眼見るとき 奇跡を待つ
過ぎゆく今でも 信じたい
私の心を 見てほしい

いつの日か 振り返る
いつの日か 忘れ去る

いつの日か 忘れ去る

37: 2021/06/25(金) 01:14:28.02
つーか、加藤はマジで終わったな
62: 2021/06/25(金) 01:15:30.80
>>37
とりあえず会見開いてほしいよな
39: 2021/06/25(金) 01:14:32.64
既に一年前から
オリンピックのせいで感染拡大して行ってるけどね
40: 2021/06/25(金) 01:14:37.61
実況板の如くスレが進むw
44: 2021/06/25(金) 01:14:49.41
こりゃ、国民の怒りが加藤に向かうぞ。
47: 2021/06/25(金) 01:14:56.13
保守の自覚あるならナルちゃんシイちゃんエダノンに御國を任せよう
48: 2021/06/25(金) 01:14:57.36
ネトウヨ「天皇と国民の8割はパヨク」
49: 2021/06/25(金) 01:14:57.33
政治のオール・ジャパン詐欺

天皇陛下は嫌気がさされたようです

50: 2021/06/25(金) 01:15:01.38
天皇制はこれで終わりだね
58: 2021/06/25(金) 01:15:22.04
>>50
日本政府が終わるよ。。。
51: 2021/06/25(金) 01:15:10.17
これ天皇の権威は守らなきゃいけないから中止しかない
52: 2021/06/25(金) 01:15:14.01
拝察って陛下の言葉じゃないやん
53: 2021/06/25(金) 01:15:17.55
祈祷してるのかこっちが心配
55: 2021/06/25(金) 01:15:18.93
前スレ>>912
> g7でやるって言ってるから
> 政府は今更中止できない。

いや、中止するつもりなら可能

そこまでの強制力は無い

そもそもG7ってキリスト教国だらけだしなwww

・オリンピック・ギリシャ正教w(キリスト教)
・G7(原爆アメリカ・ドイツ・イタリア・カナダ・フランス)→キリスト教w

57: 2021/06/25(金) 01:15:20.29
令和の鳥羽伏見の戦いが始まる!

朝敵旧五輪開催政府軍を討伐せよ!

錦の御旗は我らの元にあり!

60: 2021/06/25(金) 01:15:28.29
桜井誠さんは去年の1月の時点で東京オリンピック開催を反対していた。武漢肺炎の蔓延を予想していたからだ
61: 2021/06/25(金) 01:15:30.71
プリウスロケットの爺にも言ってくれないかな。流石に私刑あるぞ。こればかりわ。
63: 2021/06/25(金) 01:15:36.08
これ龍が如くで言ったらどのあたりになるんだ?
64: 2021/06/25(金) 01:15:41.37
反日朝敵→自民、電通、パソナ、創価
65: 2021/06/25(金) 01:15:41.83
こういうときにこそ古来より祭祀と儀礼を連綿と伝えおこなってきた天皇一族が
国民の健康を祈って儀式を行うべきなんではないでしょうかね?

なぜ言葉で政治介入しようとするのか?
中世以前から京都で雨乞いを行ったように国民の健康を祈願すれば良いのでは?
それこそが天皇たる本業なのだから

68: 2021/06/25(金) 01:15:50.09
どう考えても無理なんよ
中止しないと色々終わる
陛下も皇后も知性ある人だから科学的知見からこういう予測もちゃんと知った上で今回のお言葉

no title

69: 2021/06/25(金) 01:15:52.47
ウヨ「天皇陛下の発言を政治利用するな」→散々憲法軽視してどの口が
バヨ「天皇の言う事に耳を傾けろ」→天皇制否定して憲法違反と言ってきてどの口が
70: 2021/06/25(金) 01:15:53.49
ネトウヨ=新選組
安倍晋三=14代徳川家茂
菅=15代慶喜
71: 2021/06/25(金) 01:15:53.54
自民党の30年間で売国、増税でここまで日本は衰退して落ちていき貧困化がすすんだけど
もう陛下に導いてもらうしか再興のチャンスはないと思う
73: 2021/06/25(金) 01:15:54.93
今後浩宮に格の高い公務来なくなるね
1ヶ月切った土壇場でこんな真似するとか流石にひどすぎだからな
これまでみんなで努力して積み重ねたものが
浩宮のせいであっけなく崩壊する危険があるからもう公務頼めないよ
元々公務しないポンコツだけど
74: 2021/06/25(金) 01:15:55.10
確かにJOC委員は朝敵っぽい顔してる