1: 2021/07/30(金) 17:10:24.85 ● BE:329591784-PLT(13100)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon03.gif
日本たばこ産業(JT)は30日、10月のたばこ税増税などに合わせて、計173銘柄の値上げを
財務省に申請したと発表した。

紙巻きたばこ「セブンスター」は現行の560円から600円に、「メビウス」は540円から580円に
なる。認可されれば、10月1日から実施する。

https://news.livedoor.com/article/detail/20617963/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627632624/

14: 2021/07/30(金) 17:12:31.00
>>1
1万ぐらいでも吸うで
51: 2021/07/30(金) 17:16:11.92
>>1
1000円にしよ
2: 2021/07/30(金) 17:10:48.12
つーかまだタバコなんて吸ってんの?ありえないんだけどww
37: 2021/07/30(金) 17:14:43.13
>>2
このご時世で酒飲んでるのもありえないよねどう考えても
次は酒をきっちり規制しないと
47: 2021/07/30(金) 17:15:45.33
>>2
うわ、カッコいいですねw
3: 2021/07/30(金) 17:11:00.32
セッタたっか
4: 2021/07/30(金) 17:11:13.15
タバコやめよっかな
5: 2021/07/30(金) 17:11:27.54
(^。^)y-~
6: 2021/07/30(金) 17:11:43.96
未だにタバコ吸ってるやつは頭おかしい
7: 2021/07/30(金) 17:11:50.59
もうやめようぜ(´・ω・`)政府のイヌになるこたーない
8: 2021/07/30(金) 17:12:03.94
300と言われても高い気がするわ
9: 2021/07/30(金) 17:12:06.99
キリが悪いから千円でいいよ
10: 2021/07/30(金) 17:12:07.06
値上げしてもその分売れなくなるし意味あんの?
53: 2021/07/30(金) 17:16:34.54
>>10
本数を減らすため
58: 2021/07/30(金) 17:16:56.90
>>10
財務省の計算力は凄くてな
値上げして止める奴と吸い続ける奴を計算して同じ位の税収になるようにしてんだよ
上がらないけど減りもしない上手くやってるよ

まだ580円か初めて吸った時が220円だったけど倍以上になってんだな

11: 2021/07/30(金) 17:12:14.62
一本30円は中々でかいなぁ
40: 2021/07/30(金) 17:15:04.18
>>11
そう考えると安いね
子供のおやつレベル
一日何本吸うかは個人の問題だしな
12: 2021/07/30(金) 17:12:28.51
どんどん上がるねえ
13: 2021/07/30(金) 17:12:28.68
もうセレブの嗜好品ダヨナ
15: 2021/07/30(金) 17:12:38.54
もっと上げてイイよ最低でも一箱1000円にしないと
59: 2021/07/30(金) 17:16:57.62
>>15
それな
70: 2021/07/30(金) 17:19:01.63
>>59
糞コテネカマは来るな
16: 2021/07/30(金) 17:12:46.52
まだ吸ってるバカなんかいねえ
17: 2021/07/30(金) 17:12:49.02
未だにタバコ吸っている人って
我慢のできないおこちゃまだって
見られているの気づいて欲しいなあ
18: 2021/07/30(金) 17:12:49.06
酒税上げろ
19: 2021/07/30(金) 17:13:05.19
もうたまに葉巻や水タバコやるくらいで満足わよ
紙巻きは臭くて吸いたくない
20: 2021/07/30(金) 17:13:10.03
去年やめてからもう吸いたいとも思わない
21: 2021/07/30(金) 17:13:10.04
どーんと1000円いこうや
22: 2021/07/30(金) 17:13:10.37
いま570円のマルメンだけどいくらになるんや
23: 2021/07/30(金) 17:13:18.79
ほとんど200円ちょいくらいだったのにな
今タバコ吸ってる奴らは大変だな
24: 2021/07/30(金) 17:13:24.58
流石にもう辞める
25: 2021/07/30(金) 17:13:29.72
イギリスみたいにタバコ全面非合法化に進めよ
26: 2021/07/30(金) 17:13:53.20
自分が禁煙して吸わなくなった頃はたしか300円ちょいだったけど、
今こんなに値上げしてたのか

いまだに吸ってる人尊敬できるわ

27: 2021/07/30(金) 17:13:53.98
メビウスって昔のマイセンだっけか?
それなら漸く止めた頃の倍を超えたな
28: 2021/07/30(金) 17:13:58.97
1箱200円の時吸ってたな。
29: 2021/07/30(金) 17:13:59.00
300円になったとき禁煙した。
30: 2021/07/30(金) 17:14:02.39
高すぎる!
紙タバコごときがそんな高価になってどーすんだよ
あんなの250円でいいだろ
31: 2021/07/30(金) 17:14:06.78
愛煙家もいい機会だから煙草止めれば?
32: 2021/07/30(金) 17:14:09.65
もう一気に上げろやカス
麻痺させてズルズル吸わせようとしてんのバレバレやん
33: 2021/07/30(金) 17:14:13.89
タバコが値上がりするので、さすがに耐えれない金額になるのでついに禁煙したわ

今、やめてから1.5ヶ月くらい。まだ時々むしょうに吸いたくなる

何ヶ月くらいで吸いたくなくなるかね?

49: 2021/07/30(金) 17:16:00.12
>>33
8年たってるけどまだ吸いたいよ普通に
脳みそが覚えてるんだろうね
においは臭いと思うけど
54: 2021/07/30(金) 17:16:39.68
>>49
つ🚬
64: 2021/07/30(金) 17:17:55.87
>>33
自分はタバコ止めて20年くらいだけど、今だに吸いたくなるから禁煙が一生続くと思う
68: 2021/07/30(金) 17:18:23.15
>>64
そんなの耐えられないから買う方がマシやな
74: 2021/07/30(金) 17:19:55.82
>>33
半年ぐらいかな
それ以降は、飲むときに
もらいタバコするけど
特に依存しないな

とりあえず絶対に自分では買わない事だね

34: 2021/07/30(金) 17:14:21.21
1500円くらいなったら全員辞めるのかな?
35: 2021/07/30(金) 17:14:25.80
ヤニカス
「1000円までならやめねーよ」

二十歳から歯の矯正を機会に辞めた元ヤニカス
「あげたれあげたれ」

43: 2021/07/30(金) 17:15:20.97
>>35
タバコに倣って酒もガンガン値上げすればいいんだよね
36: 2021/07/30(金) 17:14:32.75
俺はタバコじゃ無くてiQOSだからセーフ
38: 2021/07/30(金) 17:14:45.31
あげてもいいから、40本入りとかにしろよ
42: 2021/07/30(金) 17:15:17.23
>>38
ワロタw
39: 2021/07/30(金) 17:15:00.19
二十歳から矯正始めた元ヤニカス俺
「アメスピは長く吸える」
41: 2021/07/30(金) 17:15:06.61
1年前の値上げでこれからも毎年上がるって聞いて頑張って禁煙したわ
44: 2021/07/30(金) 17:15:32.23
..=..
45: 2021/07/30(金) 17:15:32.80
自分がマルボロ吸ってた頃は280円立ったけど、
2倍以上とは
46: 2021/07/30(金) 17:15:44.94
ヤメろっ言ってる奴バカか?
ホンマにヤメたら他の税金が上がるゾ
48: 2021/07/30(金) 17:15:56.10
タバコの次は酒だぞ
そのつぎはお菓子な

覚悟しとけよ

62: 2021/07/30(金) 17:17:31.95
>>48
全部無くてもいいものだから何とも思わないけど
72: 2021/07/30(金) 17:19:13.54
>>48
タバコの次はパチンコにしよう
50: 2021/07/30(金) 17:16:07.12
毎年10月に値上げする
52: 2021/07/30(金) 17:16:16.78
600円なら数分働けば稼げる金額だからな
3000円くらいにしたら買わない方向に変わると思う
55: 2021/07/30(金) 17:16:42.57
もう3000円でもいいよ
そしたら辞められる
56: 2021/07/30(金) 17:16:49.97
俺の愛するショートピースもついに300円だわ
57: 2021/07/30(金) 17:16:54.83
タバコ止めてihone13Pro max買うわ
60: 2021/07/30(金) 17:17:04.63
俺が学生のころ190?220円とかだったのにー
61: 2021/07/30(金) 17:17:06.81
ワロタ
63: 2021/07/30(金) 17:17:34.79
やめたからどんどん上げていいよ
65: 2021/07/30(金) 17:18:03.40
安いのか知らんけど俺の周りの喫煙者みんなフォルテとかいう爪楊枝みたいなの吸ってるわ
66: 2021/07/30(金) 17:18:07.60
3000円希望!
67: 2021/07/30(金) 17:18:09.02
どんどん上げていいよー
タバコも酒も1万ぐらいにして代わりに他の税金下げてね
69: 2021/07/30(金) 17:18:38.42
ワシが吸い出した頃は200円くらいじゃったのに
71: 2021/07/30(金) 17:19:04.86
やめたとき確か250円だったな。
あの時やめといて良かった。
73: 2021/07/30(金) 17:19:29.15
もしこの30年間、紙タバコ吸い続けていたら。
一箱平均値300円、1日1箱消費としたら

300×365×30= ?

75: 2021/07/30(金) 17:19:56.55
文庫本でも買って読んだ方がいいんじゃないか