1: 2021/08/10(火) 17:56:49.87
西村康稔経済再生担当相は10日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染状況について「多くの地域でこれまで経験したことがない極めて高い水準の桁違いの感染が継続している」と危機感を表明した。その上でお盆の季節を迎えるにあたり「帰省をして親族で集まるとか同窓会で集まるとか、絶対に避けていただきたい」と強調した。

西村氏はまた、沖縄県が大型商業施設に休日の休業要請を行っていることに言及した上で「こうした取り組みをそれぞれの県と進めていきたい」と述べた。交通機関に対する規制などは新型コロナ特別措置法では難しいとしながらも「デルタ株は感染力が極めて強い。一段の協力を求めなければならない」と述べた。

また、人工心肺装置「ECMO(エクモ)」を使う患者数が過去のピークに近づいているとし、「極めて医療が厳しい状況になっている」とも述べた。

8/10(火) 13:41 産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b2bf3ab81db5cff1fed4e9e7a6d245a35c8074a

写真no title

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628585809/

23: 2021/08/10(火) 18:01:13.14
>>1
おら自分で判断する。丸川がそう言ってた。
46: 2021/08/10(火) 18:04:39.55
>>1
オリンピックやったんだからこんなの絶対受け入れないからな
59: 2021/08/10(火) 18:06:48.27
>>1
帰省しようと、飲み会開こうと、法的には何の問題もない

オリンピックで散々モラル違反を見せつけられたんだ
もうモラルなんて言われても聞く耳もたんよ

61: 2021/08/10(火) 18:06:59.77
>>1
丸川が不要不急は自己判断って言ったから、帰省しますねってのが出ても政府はないも言えないな。
65: 2021/08/10(火) 18:07:30.78
>>1
無理です!今更遅い
控えるわけない
72: 2021/08/10(火) 18:07:46.08
>>1
まあそりゃ中国コロナのデルタ株だからね。
里帰りで全員感染、入院せずに済んだのはワクチン終わったばあちゃんだけだった。
とか起こりそうだしな。

とりあえず11月中には全てのワクチン接種が完了するのだから先は見えている。
敢えて今リスクを冒して帰るのか年末に安心して帰るのか。
そのどちらを選ぶのか、という事か。

2: 2021/08/10(火) 17:57:21.40
東京民おる?
帰省するん?
3: 2021/08/10(火) 17:57:38.67
銀座ブラブラ御一行様はいいのか
4: 2021/08/10(火) 17:57:42.25
要らないこと言うな
みんなやりだすだろ
5: 2021/08/10(火) 17:57:47.25
丸川砲
「不要不急かどうかは本人が判断すべきだ」
28: 2021/08/10(火) 18:01:42.16
>>5で結論出てるw
34: 2021/08/10(火) 18:02:29.23
>>28
/\/\/\/|
< 間違い無い!>
|/\/\/\/’
38: 2021/08/10(火) 18:03:19.59
>>28
県境またぐ移動と視察を混同するゴミパヨ
6: 2021/08/10(火) 17:57:47.92
BBQはOK言うてた
7: 2021/08/10(火) 17:58:38.14
五輪の積もる話もあるだろうなw
8: 2021/08/10(火) 17:58:39.44
押すなよ?押すなよ?
9: 2021/08/10(火) 17:58:44.90
コロナの蔓延と帰省とか別に関係ないからどんどん帰れ
10: 2021/08/10(火) 17:59:05.38
一ヶ月遅い。
11: 2021/08/10(火) 17:59:08.52
パラリンピックやるのに、それはない
いやだね。いまから仙台へお盆帰省だ
17: 2021/08/10(火) 18:00:10.47
>>11
放射能は死ぬまで地元にいろよ
12: 2021/08/10(火) 17:59:09.12
出来れば家族も集まらないように
13: 2021/08/10(火) 17:59:11.55
政府の失敗は絶対認めたくないけど自粛はさせたいからもう言ってる事が支離滅裂
14: 2021/08/10(火) 17:59:14.82
あまり強い言葉を使うなよ
弱く見えるぞ
15: 2021/08/10(火) 17:59:31.09
つーかコロナで忙しいのに、熱中症で運ばれる馬鹿なんなの?
16: 2021/08/10(火) 18:00:08.82
何が帰省かという一義的な定義はない
18: 2021/08/10(火) 18:00:36.57
東京から脱出した方が断然安心安全だからむしろ帰省した方がいいだろ
この西村とかいう馬鹿はコロナ感染させたいんか?
19: 2021/08/10(火) 18:00:44.15
世界中から集まったんだから問題無い
20: 2021/08/10(火) 18:00:48.29
帰省が感染拡大につながったエビデンスはない。中止の選択肢はない。
21: 2021/08/10(火) 18:00:56.21
命令ではなくあくまでもお願いなんだよな
22: 2021/08/10(火) 18:01:09.17
会食に酒は必要だと橋下徹が言ってたよ♪
24: 2021/08/10(火) 18:01:15.73
五輪語録コピペまだ?
25: 2021/08/10(火) 18:01:27.24
覆水お盆に帰る
26: 2021/08/10(火) 18:01:31.65
なんで多くが夏休み始まってからいうの?
あほなの?

どうせ冬には帰省できないんだから(老人のワクチン切れ、次の変異種)
今帰省するのが正解だよ

27: 2021/08/10(火) 18:01:41.55
ワクチンどうなってんだ
29: 2021/08/10(火) 18:01:45.27
コイツはゴミ
次の選挙で落選確実
30: 2021/08/10(火) 18:01:52.08
丸川大臣 銀ブラ不要不急かは「ご本人が判断」にネット仰天「自分で判断していいんだ」
31: 2021/08/10(火) 18:01:54.30
丸川「そんなん自分で判断しろや(プケラ」
32: 2021/08/10(火) 18:02:00.72
30万人大運動会は全くエビデンスなし
身内の集まりぐらい平気じゃないのか
33: 2021/08/10(火) 18:02:14.19
では何のための伝統行事
35: 2021/08/10(火) 18:02:59.29
しゃーないな。
親戚で集まって銀ブラしよや。文句出ないやろ
36: 2021/08/10(火) 18:03:03.92
国民「オリンピックをして選手で集まるとか同国仲間で集まるとか、県境どころか国境越えて来るとか、絶対に避けていただきたい」
37: 2021/08/10(火) 18:03:15.99
空路と陸路がオープンだったから
39: 2021/08/10(火) 18:03:20.04
運動会よりは少ないからいいでしょ
40: 2021/08/10(火) 18:03:23.58
お前何様やねん
41: 2021/08/10(火) 18:03:25.34
脳筋運動会は控えて頂いたのか?
42: 2021/08/10(火) 18:03:38.68
名古屋なら栄ブラ
大阪なら梅田ブラ
43: 2021/08/10(火) 18:03:40.90
自分で判断する
はい論破
44: 2021/08/10(火) 18:04:08.78
なんか「規制するなよ、親族や同窓会で集まるなよ」とか、振りにしか聞こえないw

国がやるべきことをやった上でいつならともかく
公務員の月給だって据え置き、ボーナスちょっと減るだけとかなのに、まともに守るかよ、そんなもんは

ビジョンを示せないならせめて公の金で食べているひとがもっと身を削り
飲食観光イベントなどに寄り添うべき。

45: 2021/08/10(火) 18:04:10.50
指示としては最悪に近い言い方だな
47: 2021/08/10(火) 18:04:44.86
トンキンはトンキンの中で騒いで滅んでください
48: 2021/08/10(火) 18:04:53.46
先ずはそのセリフを山口県に帰省中の杉田水脈に言いなさいw
55: 2021/08/10(火) 18:06:09.43
>>48
衆院選までには各所と意見交換等しておかなければならない
必要だし急ぎだよバーカ
69: 2021/08/10(火) 18:07:40.98
>>55
じゃ他の議員が帰省してるんかな?
49: 2021/08/10(火) 18:05:08.42
個人的にはそんな予定は皆無だが、世の中にそれを要求するのは虫が良すぎるかなあ
まあ「真面目」な人たちなら言われなくても今の状況ならやらんだろ
50: 2021/08/10(火) 18:05:14.23
不要不急かどうかは個人で判断してええんやろ?
51: 2021/08/10(火) 18:05:36.91
五輪で世界中から人間が集まってましたがw
52: 2021/08/10(火) 18:05:38.88
ご先祖様も ステイ彼岸で
53: 2021/08/10(火) 18:05:44.70
西村は丸川と話した?
全部自己判断て良いらしいじゃん?
54: 2021/08/10(火) 18:06:04.63
国会議員が地元に帰ってパーティーするのは帰省ではないとか?
56: 2021/08/10(火) 18:06:30.45
自粛の要請をするのは自由だけど従うかどうかは本人次第だろ
偉そうに何様だよ
57: 2021/08/10(火) 18:06:35.49
こんなつまらんことでもめるから国はさっさとコロナを5類にして行動制限を撤廃しろ
感染してるかどうかに関係なく帰省でも旅行でも飲み屋でも何でも行けるぞ
これに反対する奴は日本の経済を壊す五毛
58: 2021/08/10(火) 18:06:38.59
だが!!集まる
60: 2021/08/10(火) 18:06:53.57
パラ終わったら去年4月の完全自粛みたいな事する可能性ってあるんだろうか
62: 2021/08/10(火) 18:07:05.38
トンキンはほとんど田舎生まれ
63: 2021/08/10(火) 18:07:26.99
安心安全な帰省に向けて全力で取り組み、コロナに打ち勝った証として帰省する。
そして帰省自粛の呼びかけは自主的な研究の成果の発表ということだと思う
そういう形で受け止めさせていただいております。
また、諸般の事情を考慮し、帰省は今更やめられないという結論になった。
64: 2021/08/10(火) 18:07:28.05
宗教的行為をただのイベント扱いとは正しい極左だな
規制乱発と民意無視で全体主義を追求する自民党らしいよ
左派政党は頑張らないと追い抜かれるぞ
66: 2021/08/10(火) 18:07:33.61
甲子園できるのに修学旅行延期なんだが
なめてんのか
67: 2021/08/10(火) 18:07:38.33
議員が帰ってるのが暴露されて選挙大敗
68: 2021/08/10(火) 18:07:39.88
田村大臣
五輪(注・世話係含め30万人規模)で人流が増えたエビデンスは全く無い

丸川大臣
(銀座集団ブラブラにつき)不要不急かどうかは本人が判断する

なるほどこれが政府見解か

70: 2021/08/10(火) 18:07:44.09
盆に親族が集まるっていうと一昔前のイメージだと30人とか赤ん坊まで入れたら50人くらいが本家に集まるような規模のものだから今時のは違うな、よし帰省してヨシ
71: 2021/08/10(火) 18:07:45.04
恫喝担当大臣が出てきたよ🤗
73: 2021/08/10(火) 18:07:51.65
コロナに打ち勝った証だぞ
74: 2021/08/10(火) 18:07:59.69
本人の判断でやる
安全安心で危機感を持ちながら粛々と行動します
75: 2021/08/10(火) 18:08:12.08
お盆だからって親族で集まったことなんかないけどな…
みんなそうしてるの?