1: 2019/09/02(月) 17:37:16.51

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567413436/

2: 2019/09/02(月) 17:37:28.42
ええんか…
3: 2019/09/02(月) 17:37:39.56
無化調とはなんだったのか?
4: 2019/09/02(月) 17:37:49.43
ええのんかおまえら…
6: 2019/09/02(月) 17:38:09.31
ええんや
7: 2019/09/02(月) 17:38:12.32
はえー
8: 2019/09/02(月) 17:38:24.56
ワイの行きつけは無化調やけど卓上に味の素置いとるやで
9: 2019/09/02(月) 17:38:25.63
無化調とはなんだったのか?
10: 2019/09/02(月) 17:38:32.34
当たり前やん
自分でラーメンスープ作ったことないの?
11: 2019/09/02(月) 17:38:38.36
うまけりゃええで
12: 2019/09/02(月) 17:38:46.20
うま調とは?!
13: 2019/09/02(月) 17:38:50.86
【悲報】ラーメン店の99%塩化ナトリウムを使っていた
塩味の元は塩化ナトリウムと断言
30: 2019/09/02(月) 17:40:39.87
>>13
腎臓壊れちゃうからナトリウム4000mgとか入れるのやめてください…
14: 2019/09/02(月) 17:38:55.52
グルタミン酸かイノシン酸かなんか抽出して入れとるだけやろ
問題ないやん
15: 2019/09/02(月) 17:38:59.81
うまあじ調味料
16: 2019/09/02(月) 17:39:05.23
無添とは言ってないからセーフ
18: 2019/09/02(月) 17:39:19.00
味の素ってただのグルタミン酸やろ
出汁とって得るものも結局グルタミン酸なんやから同じやん
20: 2019/09/02(月) 17:39:38.97
無化調のラーメンって悲しいけど美味しくない
21: 2019/09/02(月) 17:39:40.22
ラーメンごときでグルメ気取るバカを掃除すんねやろ
22: 2019/09/02(月) 17:39:50.21
全く体に影響ないもんな
23: 2019/09/02(月) 17:39:53.08
無化調謳ってるとこなんかほぼないやろアフィカス
24: 2019/09/02(月) 17:39:58.26
どういうことなんや…
昆布や出汁のうまみとは…?
25: 2019/09/02(月) 17:40:00.62
旨味調味料は美味いから別にええやろ
人工甘味料は不味いから死ね
40: 2019/09/02(月) 17:41:34.49
>>25
不味いのもそうやし後味が悪すぎるよな
ネチャっとした甘みが長時間残る
26: 2019/09/02(月) 17:40:11.37
創味シャンタン味覇はガンガン使われてる
あれないとどうにもならん
27: 2019/09/02(月) 17:40:15.41
こんなんでいいんだよ
28: 2019/09/02(月) 17:40:16.56
何か問題があるんか?
29: 2019/09/02(月) 17:40:35.44
ハイミー素晴らしい
31: 2019/09/02(月) 17:40:54.93
無化調謳ってるラーメン屋だいたいクソ不味いからしゃーない
レビューサイトやとやたら点数高いけど
39: 2019/09/02(月) 17:41:27.38
>>31
これ
無化調は美味しくない
化学調味料入れた方が美味しい
45: 2019/09/02(月) 17:41:42.21
>>31
奴らは「情報」を喰ってるからな
32: 2019/09/02(月) 17:40:54.96
味の素使わないのってファッションだよな
使わない俺かっこいい
33: 2019/09/02(月) 17:40:58.30
味の素を化学調味料って言ってそう
34: 2019/09/02(月) 17:41:00.08
ここの店が無化調を謳ってないなら別にええやろ
無添加やないのに無添で逃げるからイカサンマクサイ言われるだけやし
35: 2019/09/02(月) 17:41:01.08
具体的になんのうま調使ってるのかまで」書けよ
36: 2019/09/02(月) 17:41:07.82
塩とか醤油に化調が加わっただけだろ
37: 2019/09/02(月) 17:41:09.28
インドとか味の素ドバドバ入れるからな
38: 2019/09/02(月) 17:41:15.68
化学調味料のなにが悪いんや?
41: 2019/09/02(月) 17:41:39.18
そらそうよ
ラーメン食べ続けたら不健康になるのはそういうことやね
58: 2019/09/02(月) 17:42:57.10
>>41
化学調味料でなんで不健康になるんや?
それ以外の要素やろ
42: 2019/09/02(月) 17:41:39.39
二郎にも聞いてほしい
43: 2019/09/02(月) 17:41:39.95
ハイミー
いの一番
味の素
46: 2019/09/02(月) 17:41:42.42
何が悪いんだか
47: 2019/09/02(月) 17:41:53.90
中華料理も化調大人気やぞ
最強の調味料や
48: 2019/09/02(月) 17:42:02.12
体に悪いの入れんなよ
49: 2019/09/02(月) 17:42:12.91
化学って響きが悪いわ
石油かなんかから作ってそう
50: 2019/09/02(月) 17:42:14.40
科学の勝利を認められないお年寄り
53: 2019/09/02(月) 17:42:18.41
化学調味料って名前つけたやつ戦犯感あるな
54: 2019/09/02(月) 17:42:34.00
味の素と呼べ
55: 2019/09/02(月) 17:42:39.45
化学調味料使ってて美味いトコと
化学調味料使ってないけど不味いトコ
ふたつの店が同じ場所にあって、どっちの店に入るかって言ったら・・・
57: 2019/09/02(月) 17:42:47.59
味の素ってサトウキビが原料なんやっけ
59: 2019/09/02(月) 17:43:05.43
化学調味料とかにマイナスなイメージ抱いてた奴ってなんやろ
77: 2019/09/02(月) 17:44:38.39
>>59
年寄りは石油が原料やって信じてたから
60: 2019/09/02(月) 17:43:13.20
激安台湾中華屋のラーメンは化調使ってないんで味がしない
そんなの嫌やろ
61: 2019/09/02(月) 17:43:30.80
あとラーメンのカロリーの大半は麺
62: 2019/09/02(月) 17:43:33.51
最近の意識高い系新店(化調控えめと思われる)より化調使いまくりの昔からある店とかチェーン店の方が圧倒的にクセになって旨いからなあ
63: 2019/09/02(月) 17:43:42.51
醤油だって化学調味料やん
71: 2019/09/02(月) 17:44:26.86
>>63
ほんこれ
これに騙される奴は無添くら寿司にも騙されてそう
64: 2019/09/02(月) 17:43:56.55
逆に化調使って不味い店はなんやねん
65: 2019/09/02(月) 17:43:56.70
ラーメンの問題は塩分やろ
66: 2019/09/02(月) 17:43:57.85
六三六ラーメンも入れてるんやろか
雑炊の汁みたいな味の煮干しラーメンなんやけど
67: 2019/09/02(月) 17:44:03.24
ワイはなんにでも味の素と本だしかけて食ってるわ
69: 2019/09/02(月) 17:44:16.24
山岡が発狂しそう
72: 2019/09/02(月) 17:44:27.73
じゃあ無添ってなんやねん
73: 2019/09/02(月) 17:44:34.00
コンソメやブイヨンと変わらんやろ
74: 2019/09/02(月) 17:44:35.44
コストどうこう言うけど昨今のブームで値段どんどん上がっとるんなんとかせえや
たかがジャンクフードやぞ何気取ってんねん
75: 2019/09/02(月) 17:44:35.90
無化調のラーメン屋って大抵まずいから草生えますよ

それを神格化してる味覚障害のラーメンフリーク多すぎ

76: 2019/09/02(月) 17:44:37.33
ラーメン食ってる奴は健康に気を使わんやろ
78: 2019/09/02(月) 17:44:46.71
旨味調味料が駄目で塩や砂糖はOKという風潮
79: 2019/09/02(月) 17:44:48.65
無化調は大体高くて不味いぞ
同じ旨味の強さを出すとしたら金がかかりすぎるから仕方ないけど
80: 2019/09/02(月) 17:44:55.61
無化調の店が近所に出来たが糞不味いわ
少ないくせに高いし
すぐ潰れたが