1: 2019/09/03(火) 13:08:14.43
9月2日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)において、タレントのギャランティが話題となった。番組では、俳優の大鶴義丹が『夕刊フジ』(産経新聞社)に寄せたコラムで、「ネット配信番組のギャラがテレビ番組と同様にもらえるようになった」といった近年の変化が取り上げられた。

これを受け、MCのふかわりょうから「これから(ネットとテレビは)逆転すると思いますか?」と聞かれると、マツコ・デラックスは「結局、広告じゃないですか。テレビの広告が減って全部ネットに行くかといえば(そうではない)。全体量が減って、両方下っていくのかな」と、メディアの未来を予測した。

それから、多くのレギュラー番組を抱えるマツコのギャランティの話となり、ふかわから「冠番組はギャラがいい?」と問われると、マツコは「それは関係ない。冠がついているかどうかで差があるかといえば」と現状を語った。そして、ふかわから「この番組にもぜひ(マツコの名をつけて欲しい)」と言われると、「この番組は上げていただかないと」と語り、笑いを誘っていた。ネット上でも「冠番組って宣伝にはなるがギャラにはならないのか」「これは意外な事実だな」といった声が聞かれた。

またマツコは、ある週刊誌に自分のギャラが暴露されていたが、「あんなの全部ウソ。あんなにもらえてねえよ」と怒り心頭。さらに、「この番組(『5時夢』)は相当低く書かれていた」と、実際より低く貧乏に思われていると話し、笑いを誘っていた。続けて、「ああいうの書いている人はちょっと古い。いまだにテレビは潤沢な資金があってギャラがもらえているんだなと」と古い価値観を批判した。最後は「広告くれている会社ってありがたい」と話し、スポンサーへの感謝を述べた。これは、「N国」ことNHKから国民を守る党代表の立花孝志参議院議員が、マツコの発言を巡り、番組スポンサー商品の不買運動を呼びかけたことへのアンサーとも言えそうだ。ネット上でも「マツコは絶対番組やめないよな」「ギャラ低くても、この番組は続けそう」といったエールが聞かれた。

なお、立花代表はこの日はテレビ局には抗議には訪れず、参議院議員会館での集会を行うにとどまった。ただ抗議を警戒して、この日もスタジオのブラインドは降ろされたままであり、膠着状態が続いていると言えそうだ。

2019年09月03日 12時30分
リアルライブ
https://npn.co.jp/article/detail/51367307/
https://images.npn.co.jp/article/1/2/07/51367307.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567483694/

3: 2019/09/03(火) 13:09:12.98
良くはないが悪くもないのだろ
この仕事を続けているのだし
4: 2019/09/03(火) 13:09:51.32
貰ってないアピール増えてて草
5: 2019/09/03(火) 13:10:08.31
マツコ


立花の恫喝で、

15年続けてきた5時に夢中、

今月で降板やて

立花叩け

9: 2019/09/03(火) 13:13:24.42
>>5
本当に圧力かけたのはSMAP笹川だろう
上手いことN国のせいにしたよな
10: 2019/09/03(火) 13:14:50.36
>>5
降板確定なの?
立花の映像だと、改編期で降板すると予想してるだけにしか見えないが。
34: 2019/09/03(火) 13:30:00.09
>>5
オレの地域、5時に夢中やってない….
45: 2019/09/03(火) 13:37:45.85
>>34
MXのアプリで見られるよ
65: 2019/09/03(火) 14:38:41.11
>>45
見れるようになったのか
初期は無理だった
68: 2019/09/03(火) 14:55:16.03
>>5
立花の嘘
6: 2019/09/03(火) 13:11:50.06
スマップ発言の否定はしないの?
7: 2019/09/03(火) 13:12:25.85
立花はまだ反応すらしてもらえてないのか
8: 2019/09/03(火) 13:12:54.49
月曜から夜ふかしとマツコ会議のギャラは同じみたいな意味で
司会かひな壇でギャラは違うんだろうね
11: 2019/09/03(火) 13:15:04.48
こんなマツコみたいな気持ち悪いのを見て喜んでるふざけた人間ってまだまだ大勢いるみたいだな
http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/03/3a6667822fc57e56e7a3deb372d81baf_0.jpeg
http://stat.ameba.jp/user_images/20150116/01/mazutouyaiumin/44/6a/j/o0357026813190653416.jpg
12: 2019/09/03(火) 13:15:15.17
逃げ豚
13: 2019/09/03(火) 13:16:37.98
CMだけでいくら稼いでるんだ
14: 2019/09/03(火) 13:17:16.55
手のひらくるっくるの口だけ立花また負けたのか
15: 2019/09/03(火) 13:17:34.67
CMのギャラはどうなんだよ
16: 2019/09/03(火) 13:17:43.54
CMが1番儲かる、次が冠番組、次がレギュラー番組、次が準レギュラー
17: 2019/09/03(火) 13:19:20.19
デブの話をありがたる日本人wwwww
18: 2019/09/03(火) 13:19:36.99
マツコ氏は世間一般の常識を代表してモノを言っているだけ
その裏付けとして彼の視聴率があるし
そこには公益性がある
なんら政治的偏りがある訳では無い

N国への「ただの気持ち悪い人たち」という批評は極めて真っ当

23: 2019/09/03(火) 13:23:12.10
>>18
これも常識?

出てけ!日本が嫌だったら出てけ!
https://i.imgur.com/qkHUGkG.jpg

69: 2019/09/03(火) 14:55:36.47
>>23
ですね
19: 2019/09/03(火) 13:19:41.18
LGBTに気持ち悪いって言ったら差別を助長したと糾弾される
その逆をマツコはやった
20: 2019/09/03(火) 13:20:01.84
マツコは有権者への侮辱発言どう思ってるか答えて
21: 2019/09/03(火) 13:21:07.22
全盛期のみのもんたは芸能の年収が35億
24: 2019/09/03(火) 13:23:17.10
ギャラが高ければ叩いていいという謎理論
26: 2019/09/03(火) 13:26:18.64
全部ウソさ
そんなもんさ
27: 2019/09/03(火) 13:26:41.67
電通が毎年出している「日本の広告費」によると、新聞・雑誌・ラジオ・テレビは
前年比減だが、「インターネット広告費」前年比16.5%なのよな。
首位の「テレビ広告」にはまだ追いついて居ないけれどな。

2018年 日本の広告費 – ナレッジ&データ – 電通
http://www.dentsu.co.jp/knowledge/ad_cost/2018/

28: 2019/09/03(火) 13:27:15.62
>>27
「インターネット広告費」前年比16.5%増
orz
29: 2019/09/03(火) 13:27:45.91
別の番組でしっかりお金はもらえてると発言してたけどな
31: 2019/09/03(火) 13:29:45.99
1億円はマツコにとってはした金だから
お前らの感覚とは違うんだから騙されんな
32: 2019/09/03(火) 13:29:47.61
でも余裕で年収数億っしょ
33: 2019/09/03(火) 13:29:47.90
テレビに設定されただけのおかまご意見番キャラ
36: 2019/09/03(火) 13:31:11.15
いまテレビのレギュラー複数持ってるタレントって
ギャラがそれなりに安くても文句言わず制作側の意図をしっかり汲んで柔軟に対応できる奴ばかりだよ
さらに今年はクリーンであることも追加されてしまった
型破りな人気者に大枚をはたける時代なんてもうだいぶ昔に終わってしまってる
40: 2019/09/03(火) 13:33:27.99
>>36
それは既得権益の犬ってことでよろしいか
53: 2019/09/03(火) 13:45:27.28
おっとアンカミス
>>51>>40
51: 2019/09/03(火) 13:43:54.86
>>36
賃金をもらってやれることをやってるだけだな
能力不足と認識されたら首切られる労働者だよ
37: 2019/09/03(火) 13:31:47.24
だったらちゃんと証明してほしいな
明細出してよ
38: 2019/09/03(火) 13:31:50.63
そんなに負け組キャラ捨てたくないのか
39: 2019/09/03(火) 13:33:17.64
ハッピーターン、もう買うのやめよう
41: 2019/09/03(火) 13:33:56.29
プロスポーツ選手の収入は丸裸にされるのにテレビタレントはブラックボックスのままだよな
どいつもこいつも分不相応な額を貰ってるという自覚があるんだろうな
42: 2019/09/03(火) 13:34:35.16
マツコは逃げてるんじゃなくて
「相手にしない」ことに決めただけだから(´・ω・`)

ダイゴも、サンジャポの件に懲りて、今後はNHK絡みの動画はあげない。

みんなNHKの味方。N国に利する者は、一切テレビに映さない。
もう誰にも取り上げられない、相手にされないN国は機能不全へ。
愚民の悪あがきはここまで。お疲れ様でした(´・ω・`)

46: 2019/09/03(火) 13:40:40.69
マツコはふなっしーと一緒で
いつまでも今の人気が続くとは思っていないからな。
5時夢は自分からは降りんだろう。
47: 2019/09/03(火) 13:42:13.86
無視したのはいい
何故ならこれをネタに立花が稼ぐからな
48: 2019/09/03(火) 13:42:54.22
まぁ貰ってないって言うよなw
50: 2019/09/03(火) 13:43:41.97
有権者にいつ謝罪すんの?
54: 2019/09/03(火) 13:47:14.27
立花は無視されて世間から忘れられるのが一番辛いという事にみんな気付いた。
55: 2019/09/03(火) 13:51:44.19
NHK職員の給料が高いのに怒るのはわかるけど、芸能人のギャラに文句言うのは筋違いじゃないの?
56: 2019/09/03(火) 14:01:07.84
立花及びN国←気持ち悪い(OK)
投票した人達←ふざけ半分(OUT)

が論点なのよ、そこハッキリしないと立花は世間中から無視されても噛みつくよ

59: 2019/09/03(火) 14:18:18.55
>>56
マツコは全員がふざけ半分で入れたなんて言ってないよ
真面目に投票した人もいると前置きした上で「ふざけて入れた人も相当数いると思う」と言ってる
至極全うな発言だと思うが
73: 2019/09/03(火) 14:57:25.18
>>56
どっちも正しかったな
57: 2019/09/03(火) 14:12:00.94
マツコ・デラックスに限らず芸人が金貰い過ぎなのは確か
ゲラゲラ笑ったり飯食ったり散歩してるだけの奴にそんな価値なし
58: 2019/09/03(火) 14:13:45.56
民放をぶっ壊せ
60: 2019/09/03(火) 14:23:12.47
出てきた頃は可愛いモンスター感もあったが最近は
肥満のおっさん独特の肉の硬いたるみと乾燥肌ボコボコが
高画質化もあって目立ってきてアップは見苦しい
61: 2019/09/03(火) 14:32:25.78
N国しつこい

マツコもなんか言ったけど
立花も信者もマツコの悪口さんざ言ったじゃん

それに対しては謝らないの?
どっちもどっちになってるから、まだ謝れという立花へよシンパシーがなくなってきてるんだよ!

62: 2019/09/03(火) 14:35:16.28
>>1
ギャラが良いのは帯でしょ
63: 2019/09/03(火) 14:37:26.39
こういうネタはペラペラしゃべるのに選挙で選ばれたN国批判は
逃げ回る醜い豚さん
64: 2019/09/03(火) 14:37:57.57
マツコクラスだとゴールデンの司会で200~300万円ぐらいなんかな?

とんねるずが1000万円とか言ってたけど、さすがに今のご時世…。

66: 2019/09/03(火) 14:40:15.04
マツコ デラックスって言う商品 タレント転がしして大金が動いてるだろがw

ゴリ推しタレントは全部そーだろ?w

71: 2019/09/03(火) 14:56:20.05
>>66
というかタレントがそういう職業です
74: 2019/09/03(火) 14:57:31.78
公共の電波(テレビ)を使って N国に投票した有権者に対し発言したから揉めてる。
ネットは公共の電波じゃないから 。
75: 2019/09/03(火) 14:58:11.70
>>74
まあ立花の負け確定ですわ
さようなら立花さん