1: 2019/09/19(木) 19:55:51.88
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/19/0012715419.shtml
2019.09.19

女優の東ちづるが19日、ツイッターに連続投稿。京都・祇園でタクシーを止めて乗車したところ、ドライバーの言動によって不快な思いをしたことをツイートした。

東は「先週の1週間の夏休みの旅で、京都で1つだけ残念というか、悲しいというか、落胆したことがあった」と報告を始めた。「祇園でタクシーをとめた。東京にも支社がある、私が信頼を寄せているタクシー会社の車だった。パートナーの車イスを乗せてもらうためトランクを開けてほしいとお願い」をしたところ、ドライバーは「車イスは乗せられません」と返したという。東ら、客を見ることもなく即答だったという。

東は「予期せぬ対応にうろたえた。車イスユーザーのパートナーは、もうトランクに手を掛けている」と記した。すると一緒にいた友人が激怒し、ドライバーに「そんな乗車拒否は許されへんねん!トランクあけなさい!」と述べた。トランクは開いたが、ドライバーは運転席に座ったままだったという。

東らが後部座席に座り、ドライバーの表情を確かめたところ、若く、憮然としていたという。東は「障害者差別解消法」のことや、「車イスユーザーにとって今のような対応は辛い、外出を諦めようになる人もいるということ、オリパラに向けて国単位で多様性社会をめざしていること、そして何より私たちの楽しくなるはずの今日1日がこの瞬間に不快になってしまったこと」を伝えた。

友人が「お宅の会社の社長さんは友達や。このこと言うたら、あんたエライことになるで。サービスを大事にしてるやろ、おたくは」と言ったところ、ドライバーは小さな声で「すいませんでした」と謝罪の言葉を口にしたという。東は「反省ではなく、ヤバイ・・・という声だった。もちろん友人はタクシー会社に言いつけたりはしない。が、ドライバーさんの一言で、そのタクシー会社の信頼は薄れた。信頼を構築するのは時間もかかるし大変なことなのに、失うのは簡単、一瞬だ。あのドライバーさんが、これから色々考え直しますように」と行動が改まることを願った。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568890551/

2: 2019/09/19(木) 19:57:15.12
介護タクシー使え
3: 2019/09/19(木) 19:58:00.57
最初からレンタカー使えよ
4: 2019/09/19(木) 19:58:13.05
ジーク!祇園!
5: 2019/09/19(木) 19:58:15.88
車椅子っとトランクのるの?
6: 2019/09/19(木) 19:58:24.33
だからツイッターじゃなくタクシー会社に言えよ
28: 2019/09/19(木) 20:00:35.70
>>6
それが正しい社会人のやるべき事だよね
7: 2019/09/19(木) 19:58:25.39
その場で解決してるのになぜネットで拡散するの?
8: 2019/09/19(木) 19:58:30.16
ダメな理由も聞かないの?だったらお前も同じじゃん
10: 2019/09/19(木) 19:58:35.68
> 友人が「お宅の会社の社長さんは友達や。このこと言うたら、あんたエライことになるで。サービスを大事にしてるやろ、おたくは」と言ったところ、
クレーマーのクズだったな
11: 2019/09/19(木) 19:58:36.44
> 友人が「お宅の会社の社長さんは友達や。このこと言うたら、
>あんたエライことになるで。サービスを大事にしてるやろ、おたくは」

脅迫罪では?

43: 2019/09/19(木) 20:02:03.75
>>11
典型的なクレーマーの常套句
12: 2019/09/19(木) 19:58:54.73
京都の屑w
13: 2019/09/19(木) 19:58:58.87
障害保険とか無くそうぜ
14: 2019/09/19(木) 19:59:20.83
友人が「お宅の会社の社長さんは友達や。このこと言うたら、あんたエライことになるで。
サービスを大事にしてるやろ、おたくは」と言ったところ

_ノ乙(、ン、)_ヤクザ?お友達はパワハラヤクザさん?

15: 2019/09/19(木) 19:59:21.20
また、晒し行為。みっともないねえ。
16: 2019/09/19(木) 19:59:29.65
東さんが、車いす拒否タクシーに嫌な思いがしたことあるように、
運転手さんも、車いすに嫌な思いしたことがあるのでは?
17: 2019/09/19(木) 19:59:37.16
障害者を利用した威圧行為やマウント取りってどうすればいいの?
18: 2019/09/19(木) 19:59:42.63
手配の電話する時に最初から条件言わないと、それ対応の車こないだろうし
19: 2019/09/19(木) 19:59:47.63
うざすぎる客
21: 2019/09/19(木) 20:00:01.08
青木と友達ねw
22: 2019/09/19(木) 20:00:01.29
信頼を寄せられるタクシー会社ってあるの?
23: 2019/09/19(木) 20:00:08.94
性格悪いなコイツ
24: 2019/09/19(木) 20:00:24.62
いや、タクシー会社に言えよ。
25: 2019/09/19(木) 20:00:25.58
東京にも支社
MKか
26: 2019/09/19(木) 20:00:32.91
多分、あのタクシー会社だ
京都人なら分かる
27: 2019/09/19(木) 20:00:34.73
車種よっては物理的に無理
31: 2019/09/19(木) 20:00:46.02
京都っていうか関西どこもそうだろ
32: 2019/09/19(木) 20:01:01.27
>友人が「お宅の会社の社長さんは友達や。このこと言うたら、あんたエライことになるで。サービスを大事にしてるやろ、おたくは」

上級国民は強いな

33: 2019/09/19(木) 20:01:11.73
こういうのをモンクレって言うんだな
34: 2019/09/19(木) 20:01:15.84
社長にチクるよりも悪質な拡散で攻撃しとるやないかwww
35: 2019/09/19(木) 20:01:21.81
エム〇ータクシー社長と友達!
マジでやばい😱
36: 2019/09/19(木) 20:01:24.34
昔のタク運ちゃんは運転上手くてもガラは悪かった
今の運ちゃんは運転は下手で礼儀は正しいのが多いんだけどな
この運転手は論外
37: 2019/09/19(木) 20:01:30.32
>>1
身体障害者のこういうところがいや
38: 2019/09/19(木) 20:01:35.61
どう読んでも「アタシの友達はチンピラヤクザ」ってDQN自慢にしか読み取れない
39: 2019/09/19(木) 20:01:41.16
威圧的でキモイ
40: 2019/09/19(木) 20:01:55.28
ここまで言うならタクシー会社にいうべきなんだよね
二度と起きてほしくないなら、会社として対策とらせるべき

本人に反省して欲しいならその場で言うだけで、広める必要もない

中途半端に拡散して、そんなことあったけど、その場は許したからあの人頑張って欲しいみたいな感想は意味ないと思う

41: 2019/09/19(木) 20:01:56.60
MK に車椅子対応タクシー呼んだら良かっただけでは?
42: 2019/09/19(木) 20:01:57.19
また芸能人のタクシー叩きか
これやめろってマジで。こいつらのせいで暴力事件とかおきてるようなもんだよ
クレームあるなら直接いえ
44: 2019/09/19(木) 20:02:06.80
いや、物理的にトランクに車イスは載せられるのか?
セダンタイプじゃないのかな?
47: 2019/09/19(木) 20:02:28.65
>>44
車いすは折りたたんで平べったくなるよ
62: 2019/09/19(木) 20:03:39.99
>>44 車いすは乗せられるよ 折りたためるから

タクシーの運転手が今回悪いよ

45: 2019/09/19(木) 20:02:16.28
ツイッターならぬチクッターだな
46: 2019/09/19(木) 20:02:27.98
京都は感じ悪い
48: 2019/09/19(木) 20:02:34.93
東京にも支社がある、私が信頼を寄せているタクシー会社の車だった。

_ノ乙(、ン、)_MKタクシーかしら? 在日社長さんとお友達と…

49: 2019/09/19(木) 20:02:39.42
この時代のタレントってバブル経験してるから常識の欠片もないゴミしかいないよね
50: 2019/09/19(木) 20:02:45.64
このツイート読んで気分悪くなったわ
51: 2019/09/19(木) 20:02:57.82
室井佑月が死にそうだから 次の刺客を送ってきた

ってー感じ

52: 2019/09/19(木) 20:02:57.92
東 ツイッターネタゲットだぜ!
53: 2019/09/19(木) 20:02:58.76
チコちゃんで見た
54: 2019/09/19(木) 20:03:00.05
エムケイだろうな
京都のタクシーは有名人を乗せた話すぐするわ
ああいうのもどうなんでしょ
色恋ネタとか
56: 2019/09/19(木) 20:03:09.09
障害を盾にするな、植松に正当性を与えてどうする
しかもSNSで共感してもらい、自分ではタクシー会社に物申せない小心っぷり(笑)
JR東日本へ文句いってた奴といい芸能人も低品質化してるな
60: 2019/09/19(木) 20:03:33.37
よーわからんが
サービス提供側の都合もあるだろ
槍玉にあげるなよ
61: 2019/09/19(木) 20:03:38.90
友人が1タクシー運転手を脅した話していいの?
63: 2019/09/19(木) 20:03:45.12
調子乗ってんな
カス女優くずれが
64: 2019/09/19(木) 20:04:00.46
>「お宅の会社の社長さんは友達や。このこと言うたら、あんたエライことになるで。サービスを大事にしてるやろ、おたくは」と言ったところ

酷い言い方…

車椅子云々ではなく
俺は「◯◯組と知り合いだ!」とかと同じ
おかしいな言い方だ

65: 2019/09/19(木) 20:04:10.77
どこだヤサカかMKか
66: 2019/09/19(木) 20:04:15.17
「お宅の会社の社長さんは友達や。このこと言うたら、
あんたエライことになるで。サービスを大事にしてるやろ、おたくは」

ドライバーは小さな声で「すいませんでした(反省ではなく、ヤバイ・・・という声)」

67: 2019/09/19(木) 20:04:31.52
こんな寝ぼけた運転手なんかビビらすのが正解 仕事を舐めとるガキやろ
68: 2019/09/19(木) 20:04:33.78
バスとか電車なら車椅子に対応したらボーナスがもらえるけどタクシーはなさそうだもんな
69: 2019/09/19(木) 20:04:36.43
>>1
東みたいな差別ビジネスする人がいるせいなんですけどね。
72: 2019/09/19(木) 20:05:07.66
わいおまえのとこの社長と友達やねんぞ!おまえエライ目に合わすぞ!

気に食わない対応だったら恫喝するだぁ
いやぁ怖い人たちだねぇ

73: 2019/09/19(木) 20:05:10.64
車いすを積むのは当然すべきとして、もし車椅子使用者に手を貸して
車へ乗車するのを手伝い、車椅子使用者がその時こけて骨折した場合
タクシー運転手は賠償金命令が下されるのか?そのへんの介護手伝いした時の
保証はタクシー会社で背負っていないんだろ?
74: 2019/09/19(木) 20:05:11.68
その場で謝って乗せてるのに
あの声は反省してない!とかモンスターじゃん
こんなことなら乗車拒否してすぐ走り去るべきだったな
言い訳は東ちづるの一行だったからです、で十分だな