1: 2019/09/23(月) 08:56:03.42
ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で、現状では認められていないスタジアム内への飲食物の持ち込みについて、大会組織委員会が一転して持ち込みを認める方向で調整していることが22日、関係者への取材で分かった。都内で行われた20日の開幕戦で、スタジアム内で販売していた飲食物の売り切れが続出し、観戦客から批判が殺到したことを受けた対応とみられる。

28日の日本対アイルランド戦を皮切りに、袋井市のエコパスタジアムで行われる4試合についても、持ち込みが容認されるとみられる。エコパは収容人数が約5万人。運営に当たる県などは飲食物の売り切れ発生に強い懸念がある。エコパでの4試合のうち、日本戦以外の3試合は県が小中高生計2万6千人超を観戦招待する。現在は子どもたちが持ち込むことも禁止されていて、学校現場などからは持ち込みの要望が挙がっていた。

静岡県の担当者は「持ち込みを認める話は聞いていないが、認められればありがたい」と話す。大会組織委は「開幕戦で飲食物が売り切れ批判があることは承知しているが、持ち込みについては何も正式に決まっていない」としている

9/23(月) 7:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00000007-at_s-l22

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569196563/

4: 2019/09/23(月) 08:57:27.91
>>1
重複じゃね?

【ラグビー/W杯】飲食物持ち込み容認 組織委、売り切れ続出で検討 袋井・エコパなどスタジアム内
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569195215/

5: 2019/09/23(月) 08:57:38.13
テロ対応大丈夫か?
見切り発車して現場大混乱じゃね?
6: 2019/09/23(月) 08:57:41.78
サッカーは持ち込みOKだよね?
7: 2019/09/23(月) 08:57:55.03
ダッサw
最初から容認しろよ
8: 2019/09/23(月) 08:57:56.49
運営が完全にど素人だよね
9: 2019/09/23(月) 08:58:21.38
だせえなあ。そもそももっと食い物用意しとけよ。
商売する気ないのか
75: 2019/09/23(月) 09:23:43.07
>>9
売れ残ると損をする
くらいしか考えてないよ
10: 2019/09/23(月) 08:58:59.76
Jリーグはうまく運営しているけどなw
11: 2019/09/23(月) 08:59:32.30
少しでも多く売り上げないとラグビー協会大赤字だからこんなひどいことしてたんか
13: 2019/09/23(月) 09:00:27.11
野球を見られなかったかぁちゃんとのコピペ思い出す
14: 2019/09/23(月) 09:00:45.58
子供二万六千人も動員するのか
空席埋めるのも大変だな
15: 2019/09/23(月) 09:01:14.85
飲食の売り上げが下がる分は誰が補填するの?
16: 2019/09/23(月) 09:01:20.48
はじめから他競技からのノウハウもっと調査すべきだったのだは
19: 2019/09/23(月) 09:02:56.64
>>16
本場のラグビーだけ見てビールさえあればなんとかなると勘違いしてるのは笑えるな
40: 2019/09/23(月) 09:10:40.62
>>19
ラグビー関係者はいつもそう
「英国では」しか言わない
秩父宮ラグビー場も「英国では当たり前」とかいって
ゴール裏を立ち見にして、それに便利なように手すりなんか設置して
客は座ったほうが楽だから座りたいんだけど手すりが邪魔で見にくい

工業高校にしか入れなかった脳ミソで、英語ぜんせんできないくせに
なーにが「英国では」だよ、馬鹿

71: 2019/09/23(月) 09:22:04.30
>>40
本場のナントカが好きなのは日本の文化だから。
17: 2019/09/23(月) 09:01:31.20
ハイネケンが金出してるからハイネケンを怒らせる事が出来ないけど、このまま
持ち込み禁止にすると犯人がハイネケンになるのを恐れて容認に転じた
20: 2019/09/23(月) 09:03:09.14
意外に柔軟だな
外国人怖いからなw
26: 2019/09/23(月) 09:04:39.47
>>20
そもそも外国人には荷物検査も甘いw
21: 2019/09/23(月) 09:03:10.21
ようするに日本戦以外は学徒動員しないとガラガラという事だろ
24: 2019/09/23(月) 09:04:12.68
>>21
NZが一番始めに売り切れた
22: 2019/09/23(月) 09:03:55.63
今の文系エリートは
算数できんからな
マジで
23: 2019/09/23(月) 09:03:55.80
そもそも売上の見込みが甘いんだよ
ソフトドリンクなんか廃棄リスクほぼゼロなのに早々に売り切れるってどういう事だよ
25: 2019/09/23(月) 09:04:13.84
2万6千人の学徒動員か
27: 2019/09/23(月) 09:05:00.28
当たり前やろ
どんだけ想像力ないねん
こんなにグダグダで日本でラグビーが盛り上がる訳ないやろ
28: 2019/09/23(月) 09:05:49.64
ハイネケンなんて飲むわけないっての
29: 2019/09/23(月) 09:05:58.86
愛知万博もこのパターンだったな
30: 2019/09/23(月) 09:06:35.88
日本には野球サッカー格闘技なんかで万単位の客さばくイベントなんていくらでもある
こんな事は素人が運営しないと起こらない
広告代理店は入ってるはずなのにおかしい
41: 2019/09/23(月) 09:10:42.40
>>30
スポンサーが付いてないからわさびの使用が許されず五輪選手村の寿司屋は
サビ抜きしか出せないと言うくらい無能なのが大型スポーツ大会の実情
31: 2019/09/23(月) 09:06:39.59
そういう柔軟な対応は良いね
まだ1か月あるんだし良い方向に向かえばよろし
33: 2019/09/23(月) 09:07:53.53
ラグビーの連中プライドは高いけどそれだけ
34: 2019/09/23(月) 09:08:02.46
シウマイのくっさい臭いがスタジアムに充満するw
35: 2019/09/23(月) 09:09:19.98
気温30度で持ち込み不可&売り切れはいかんでしょ
36: 2019/09/23(月) 09:09:48.55
無能だな
許可しちゃいけないんだよ
売店の数を増やせよ
48: 2019/09/23(月) 09:14:19.29
>>36
そういうこと
スタグルは地方開催だともっと特色出せるのに
熊本や釜石なんて面白そうだけど
38: 2019/09/23(月) 09:09:50.01
めったにW杯はないのですから
日本らしく すぐに対応できる対策が必要だったのでは
日本人ならできたことでしょう
ドーナツ ハンバーグ スナック
簡単でたべやすい
世界的なものでよいのですから
飲み物もコーラーとかコーヒーなど
イギリスなどのことを
調査していなかったのかしら
39: 2019/09/23(月) 09:10:04.29
珍しく対応早いな
炎天下コミケの水不足から少しは学んだか
42: 2019/09/23(月) 09:10:58.75
持ち込み禁止で飲み物無くて脱水症状でも出れば
賠償責任は確実
51: 2019/09/23(月) 09:14:47.12
>>42
水分補給は大事だからね。

禁止するなら、スポンサーが水と食料を配布しろよ。

70: 2019/09/23(月) 09:21:50.18
>>42
飲み物は持ち込み禁止じゃねぇよ馬鹿
43: 2019/09/23(月) 09:11:06.37
せっかく同じスタジアムでサッカーやってんだからそれ参考にすればいいのに
44: 2019/09/23(月) 09:11:55.70
ディズニーランドの持ち込み禁止も日本だけ

中国でも許可されてるのに

草加が工作

ふざけんなよ

45: 2019/09/23(月) 09:12:06.62
持ち込みチェック頑張って、中に入ったら食べ物も飲み物も足りねえとか
舐めてんのか?
わざわざ外国から来た人に日本の恥を晒すなよ
46: 2019/09/23(月) 09:13:24.40
持ち込みは許すべき。
その方が会場の売店も助かるだろ。
調理販売する店は対応しきれないし、逆に対応する数を用意するのもまた食材は余らせるリスクもあるし、調理対応の人数も増やしたり対応がたいへん。
50: 2019/09/23(月) 09:14:31.78
>>46
持ち込み許したら
売店の食品が売れないんだよ
58: 2019/09/23(月) 09:15:57.61
>>50
それは売店の甘えだろう
美味いものを売れば良いだけ
47: 2019/09/23(月) 09:13:33.32
テロ対策でこの判断は甘すぎ
49: 2019/09/23(月) 09:14:31.57
>>1
おもふく

【ラグビー/W杯】飲食物持ち込み容認 組織委、売り切れ続出で検討 袋井・エコパなどスタジアム内
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569195215/

52: 2019/09/23(月) 09:15:04.60
本来の目的はテロ対策じゃなかったの?
観客の要求に妥協して、警備が疎かに
ならない?
74: 2019/09/23(月) 09:23:16.53
>>52
空港みたいにペットボトルチェックは
最低でもしないと駄目だよ
TATPを持ち込まれるリスクあるから
仮に検査出来ないなら、警備局が認めるべきじゃない
53: 2019/09/23(月) 09:15:09.04
> 県が小中高生計2万6千人超を観戦招待する。
太っ腹だなあ
54: 2019/09/23(月) 09:15:18.97
他のものは売り切れてもビールだけは絶対に切らすなを実践した結果w
本当にビールだけしか買えない状況になりましたとかギャグかな
55: 2019/09/23(月) 09:15:29.81
会場近辺のコンビニとかスーパー
歓喜ではないか
56: 2019/09/23(月) 09:15:47.47
だからハイネケン以外の物を売れないんだよ、そう言う契約だから
これで他のブランドを売って良いとなったら契約見直しもありえる
61: 2019/09/23(月) 09:18:00.92
>>56
ハイネケンは飲料水を配布する責任が出てくるね。
脱水症状になったら告訴もの
69: 2019/09/23(月) 09:20:41.14
>>61
ハイネケン氏ね!!!!!!って空気になってるから
ハイネケン側からもう持ち込み許可していいよって指示がでたんじゃね?W
57: 2019/09/23(月) 09:15:55.96
ノーサイドゲームでラグビー協会が無能だって散々やってたけどマジだったんだなw
君嶋呼んでこい
59: 2019/09/23(月) 09:16:19.05
運営がアホすぎる
ラグビーファンなんて一般人と違って体格の良いゴリラみたいな奴ばっかだから、
飯も常人の3倍は食う
発注を5倍にして食い放題でビュッフェ方式で提供しないと、最初から
量が足りてないんだよ
60: 2019/09/23(月) 09:17:05.19
対応が早いんじゃなくて
何も考えてなくて場当たりでやってるだけ
62: 2019/09/23(月) 09:18:27.75
チケット売り切れで買えないのに税金で子供を無料招待したんか?
63: 2019/09/23(月) 09:19:20.56
>>97
ハイネケンは
日本のビールメーカーのように
ソフトドリンク作ってないのかな?
65: 2019/09/23(月) 09:19:49.73
そもそも持ち込み禁止が疑問
飲食は基本的な権利として制限してはいけない
事業者が儲かるとか、そんなものはかなりどうでもいい
68: 2019/09/23(月) 09:20:19.26
あれたな愛・地球博と同じ流れだな
72: 2019/09/23(月) 09:22:45.48
遊園地も野球場もそうだが、日本は持ち込み禁止を前提に高いロイヤリティーを
業者から取っているから融通が効かない
73: 2019/09/23(月) 09:23:00.32
おぉ意外と柔軟じゃねーの