1: 2020/01/15(水) 01:24:16.00
アリサ@政治垢 @0smxUBZWd2MYRV3
ちょっと愚痴
私レジ打ちの仕事してるんだけどさ
態度悪い客があまりに多い
なんていうかもう人としてアウトな客が本当に多い
日本人は礼儀正しいは嘘だって接客してるとよくわかる
客の3?4割が態度悪いのは流石にストレス溜まる
もう義務教育で人との接し方を学ばせないとヤバいと思う
https://twitter.com/0smxUBZWd2MYRV3/status/1216174337629122560

アリサ@政治垢 @0smxUBZWd2MYRV3
終始無言で威圧的でお釣りやレシートを奪う様に取って去っていく客が本当に多くてびっくりする
店員って人間だよ??
日本人の民度ってここまで低いのかよって日々げんなりしてる
https://twitter.com/0smxUBZWd2MYRV3/status/1216174949573939200

アリサ@政治垢 @0smxUBZWd2MYRV3
別に無言でも良いんだよ
ぺこっと会釈したり問いかけに身振り手振りで答えたりしてくれる人はちっとも嫌な感じしないし
ただ上記の態度は人として最低限のラインだよね
https://twitter.com/0smxUBZWd2MYRV3/status/1216175759196164096

アリサ@政治垢 @0smxUBZWd2MYRV3
レジ打つ前に「お願いします」
ポイントカード持ってますかとかの店員の問いかけに「ないです」とかってちゃんと答える
最後お釣り渡されたら「ありがとうございます」
こんな極当たり前の事を出来る人って客の1割くらいしかいないんだよね
https://twitter.com/0smxUBZWd2MYRV3/status/1216176542973227008

アリサ@政治垢 @0smxUBZWd2MYRV3
別に店員を敬えなんて思ってないけどさ
人として接する時の最低限のマナーってあるじゃない
レジ打ちに限らず対店員になった時にその最低限のマナーが崩壊する日本人ってきっとものすごく多いんだろうね
店員は人間だから
日本国民全員店員への態度を改めるべきだよ
https://twitter.com/0smxUBZWd2MYRV3/status/1216177232688795648

アリサ@政治垢 @0smxUBZWd2MYRV3
リプ全然追いきれてないんだけどクソリプがかなりついてる様なので一応言っとくぞ
「店員も態度悪い」「転職すれば」「接客を改めろ」
今その話してねーから
態度悪い客が多いって話をしてんだよ
それ以外の話したいなら個別で呟け
人巻き込んでまで自分語りするなその承認欲求他で活かせ
https://twitter.com/0smxUBZWd2MYRV3/status/1216878040703094784

■ プロフィール
アリサ@政治垢 @0smxUBZWd2MYRV3
れいわ新選組と共産党を応援してるフェミニストだよ

★1が立った日時:2020/01/14(火) 16:33:25.23
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579014452/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579019056/

29: 2020/01/15(水) 01:30:42.09
>>1
アリサ@政治垢??
@0smxUBZWd2MYRV3
8 時間
クソリプ送ってくる奴等全員読解力皆無だから何言っても無駄だわ 全員即ブロするのが1番だね

アリサ@政治垢?? アリサ@政治垢??
@0smxUBZWd2MYRV3
9 時間
ねぇ元ツイ見た?? 1番最初に愚痴って書いてあんだけど?? 逆にただの愚痴にそこまで食いついてくる理由何?? どんだけ自分語りして説教垂れたいんだよ 誰もお前の意見求めてねーから twitter.com/mayamayagreen1…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

3: 2020/01/15(水) 01:25:48.63
ありがとうと言うのは日本人
4: 2020/01/15(水) 01:25:52.46
レジ対応に文句あってもみんな飲み込んでるんよ?
5: 2020/01/15(水) 01:25:59.40
いわねーよ
6: 2020/01/15(水) 01:26:47.61
「レジ打ちは底辺職」っていう、書き込みが多いなあ

そういう風に他人を見てる奴が、一定数いるわけね。

職業差別意識もってたら、今の時代 逆に生きにくいと思うよw
常に、他人を上か下か、無意識で見比べてるわけだからなあ

自分が下に見られてるとか、やっぱり意識せざるを得ないわけだろ?
レジ打ちになったら、人生終了とか思ってたら、そりゃおちおち寝てらえねえだろしw

まあ、ごくろうさまです。 いろんなクズがいてくれて
人生がおもしろい、ありがとう

7: 2020/01/15(水) 01:26:51.99
釣りを受け取って礼を言った事なんて一度もないな
頭を少し下げるくらいかな
仕事してる方が礼を言える人間が少ないって何で上からなんだよ
8: 2020/01/15(水) 01:27:06.99
コンビニとかスーパーのレジではありがとうなんて言わないっていう結論になった?
10: 2020/01/15(水) 01:27:13.16
日本地図のどこかに、境界線があるんやろな
カレーが牛肉か豚肉かみたいに
11: 2020/01/15(水) 01:27:17.42
客がお金を渡す ⇔ 店員が商品を渡す

で取引が成立している

客は店員に対して商品を渡してもらってありがとう
店員は客に対してお金を渡してもらってありがとう

こういうこと

37: 2020/01/15(水) 01:31:52.24
>>11
コンビニで商品を渡すという行為が「大したことではない」という意識があるから、
客からのありがとうに違和感があるんだろう
52: 2020/01/15(水) 01:34:19.04
>>37
異常な拝金主義が影響してるかと
金払う人間が全てに優先して偉い
61: 2020/01/15(水) 01:36:40.74
>>52
お客様は神様という意識が強いのはあるだろうな
美味しいご飯を出してくれる店で「ごちそうさま」には違和感がないから、関係性もあるんかな~
50: 2020/01/15(水) 01:34:03.97
>>11
商売人からすると「たくさんあるお店の中からうちのお店で買ってくれてありがとう」ていう意味合いが大きい
ただ取引上対等だというのは当たり前だし客にへりくだる必要は無いと思う
12: 2020/01/15(水) 01:27:17.96
レジのオバハンがありがとうございますと言ってたらいい
13: 2020/01/15(水) 01:27:30.75
お前らの書き込みで民度ってものがよくわかるよ
14: 2020/01/15(水) 01:27:30.97
なんで客が言わなアカンねんボケ
店員が大きな声でありがとうござましたって言えアホ
18: 2020/01/15(水) 01:28:32.24
>>14
在日発見
15: 2020/01/15(水) 01:27:53.28
村のルールなんて雰囲気の多数決によって幾らでも変わるからな
そうしてそれがどんな異常なルールでもまかり通ってしまう
このスレのモラル価値観が当たり前とは思わない事だ
16: 2020/01/15(水) 01:28:02.82
他のツイート見れば分かるが
レジ打ちがどうこう以前にこの女がガイジ
20: 2020/01/15(水) 01:28:59.68
>>16
ツイートに反応してる人もおかしいの多いな
25: 2020/01/15(水) 01:30:13.95
>>16
17で26上の現旦那と付き合い始めるしかもその時点で既に子持ち
17: 2020/01/15(水) 01:28:30.33
レジ打つ前にお願いしますはないわ
19: 2020/01/15(水) 01:28:36.23
現金とレシートのどっちを先に渡されるかの方が気になる
レシートの上に現金だとしまう時小銭落としそうになるのが面倒
21: 2020/01/15(水) 01:29:13.49
コンビニの深夜営業とかもだけど店員の文句が多すぎるんよ
全部セルフレジにしたらいい
そしたらだれも文句言わなくなるしみんなハッピーだわ
55: 2020/01/15(水) 01:34:50.92
>>21
そうなんだよね。

自分で自分の首を
絞めてるって事に気づいてないんだよな。

自動化してしまえば
店側は、アルバイトを雇わなくても
良くなるだけなのに

だから店員の方が
下手に出た方が良いって言ってんのに

やっぱり…やってやってんのに
に、なっちゃってるんだよな。

22: 2020/01/15(水) 01:29:36.61
レジ打ちの仕事じゃな(笑)
仮にコンビニならこんな女のいないコンビニで買うだけだし。
24: 2020/01/15(水) 01:30:04.45
レジ打ちしてるような人間が礼儀を語るとこーなる
26: 2020/01/15(水) 01:30:26.07
金をいただいた方が言うもんだろ
27: 2020/01/15(水) 01:30:26.68
要は底辺の職ってことだ。

飲食での有名店では必ずご馳走って感謝の言葉をかけるだろ。単純作業で仕事の質が低すぎるから何とも思わないわな。

30: 2020/01/15(水) 01:30:56.62
レジでレシート貰うときに「ありがとうございます」とか「どうも」って一言軽く言うな
学生時代飲食でバイトしてたからかもしれん
サービス業系のバイトしてた友人も言ってたし
40: 2020/01/15(水) 01:32:26.71
>>30
社会に出たことない人ほど不遜な態度を取る法則
64: 2020/01/15(水) 01:36:50.55
>>48
んー
不遜な態度を取る≠ありがとうと言わない
31: 2020/01/15(水) 01:31:07.57
釣り渡してありがとうと言ってもらえるかどうかって結局は店員次第だろ

笑顔で一生懸命にレジ打ちしてる子には
自然とありがとうが出るよ

それほどありがとうと言ってもらえない
自分の接客態度を改めてみた方がいい

33: 2020/01/15(水) 01:31:18.81
客がお金を渡す ⇔ 店員が商品を渡す

で取引が成立している

客は店員に対して商品を渡してもらってありがとう
店員は客に対してお金を渡してもらってありがとう

こういうこと

大阪はアメリカ文化の影響が強いから店員にありがとうと言う人が多いね

34: 2020/01/15(水) 01:31:36.71
レシートなんて受け取らない方が店は喜ぶんだけどな
35: 2020/01/15(水) 01:31:42.95
レジのお姉さんがありがとうございました~
って言ってた
36: 2020/01/15(水) 01:31:50.80
その前にさ、客が全員日本人て決めつけてる方がおかしくね?
38: 2020/01/15(水) 01:32:05.76
さすがれいわと共産党支持者だわっていうツイートだよ本当に
39: 2020/01/15(水) 01:32:19.73
挨拶が基本の日本人がなぜ店員を無視するようになったか考えた方がいいんじゃないか
色々理由はあるだろうが多くは店員が原因だろ
41: 2020/01/15(水) 01:32:32.23
無差別にオノレの意見を一方通行、これが人として最低限のマナーだと言う民度。
自己完結してるしいいんじゃないのそれで。 お礼言われる筋合いの話でもなさそうだし。
42: 2020/01/15(水) 01:32:32.29
ありがとう=有り難い=なかなか無いこと
だから流石にありがとうは言わないけど、どーも、くらいは言うな。
43: 2020/01/15(水) 01:32:46.02
自分はレジ打ちの仕事する前はきちんとした対応してたのかと思う
レジうちの仕事して初めて気付いたなら本人も人の事は言えないと思うが
44: 2020/01/15(水) 01:32:55.54
レジ打つ接客業の中にも眼鏡屋だったりクリーニングなんかの多少会話する所はお礼を言って帰るけど
コンビニやスーパーのレジの人には言わないな
コンビニの店員って機械的に同じ言葉しか言わないから、会話してる感じもしないしな
45: 2020/01/15(水) 01:33:03.40
馬鹿とゴキブリ韓国人(ゴキちょん)に、つけるクスリは無い。
46: 2020/01/15(水) 01:33:03.55
お釣り渡されて「ありがとうございます」なんて言ったら
店員や他の客もびっくりして「なんやこいつ」って二度見するだろうな
65: 2020/01/15(水) 01:36:51.27
>>46
キモいよな
47: 2020/01/15(水) 01:33:43.16
ボランティアだって
ありがとうと言われると限らないどころか
余計なことするなと言われかれないのに
49: 2020/01/15(水) 01:33:45.59
やたら「すいません」を連呼する奴ならいるな
買い物して謝る意味がわからん
51: 2020/01/15(水) 01:34:11.23
人としてのマナーと言うなら
そもそもあの距離が近過ぎるんだよ
オバサマとあの距離で話すのはちょっとしんどい
53: 2020/01/15(水) 01:34:38.70
いじめ大国日本。
んなコト当たり前だろ。
自分のコトしか考えられない馬鹿ばっか。
54: 2020/01/15(水) 01:34:45.08
ハイハイありがとうありがとう、これでいいか?
本心じゃクソほども思ってないけどありがとう!
あーありがたい、ありがたすぎて泣けてくる!こんなありがたいのは初めてだ!
ハァーありがてえありがてえ、こんなありがたいことがあっていいのか!
56: 2020/01/15(水) 01:35:03.37
普通の店員さんなら「ありがとう」って言うな
何も言わない店員には何も言わない
58: 2020/01/15(水) 01:35:21.54
というか1割も「ありがとうございます」っていう人がいるの?
それで十分じゃん
60: 2020/01/15(水) 01:35:59.72
「コンビニ人間」って小説オススメ
63: 2020/01/15(水) 01:36:46.50
手を触れたく無いのはわかるけど露骨に上から落とすなブス