1: 2020/01/30(木) 19:22:49.98
   新型肺炎が広がる中国・武漢市から政府チャーター機第一便で帰国した人たちのうち、190人ほどは用意された千葉県内のホテルに移動したが、2人1室の相部屋だという。

   司会の小倉智昭「隔離の実態が見えてきました」

   宿泊者の男性によると、羽田空港からバスでホテルに到着したのはきのう29日(2020年1月)午後6時ごろだった。ここで初めて「部屋が140室しかなく、足りない」と聞かされ、厚生労働省の職員から「相部屋で泊まってくれる人がいないか」との要請を受け、「みなさん、隔離のために来たのにおかしいと言い始めました」という。

   このやり取りが2時間ぐらいかかり、同じ会社の人同士が受け入れるなどして、部屋に入ったのは午後8時過ぎだった。

検査結果出るまで室内軟禁状態

   さらに、宿泊者にはホテルから「検査結果が出るまでは個室内で過ごす」「カギは渡さない」「食事は弁当」という紙が配られた。その後、実際に袋に入った弁当が部屋の外に置かれた。

   古市憲寿(社会学者)「弁当も、(写真を見ると)安っぽい。隔離の協力者に、お願いの仕方がどうだったのだろうと思いますね」

   ホテルは政府が指定し、一般の宿泊はない。宿泊費は政府負担を検討中、滞在期間は検査結果が出るまでで、希望者は延長可能という。

2020/1/30 11:15
https://www.j-cast.com/tv/2020/01/30378333.html

関連スレ
【悲報】武漢からの帰国者192人、政府が用意したホテルが140室しかなく、2人1組の相部屋になることに怒号 ★15
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580347802/

【ネトウヨ右往左往】反安倍率急上昇!安倍政権の新型ウイルス対策に不満爆発 ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580377914/

★1が立った時間 2020/01/30(木) 18:31:56.12
※前スレ
【悲報】武漢からの「帰国組」のホテル隔離の扱いがひどい!2人1室の相部屋、食事は袋に入った弁当、キーも渡さず…室内軟禁状態 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580378249/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580379769/

20: 2020/01/30(木) 19:24:34.56
>>1

ほらな? バカサヨ人権屋が人権ガー人権ガー言ってきただろ?

バカサヨが隔離妨害工作はじめてきたね。

2: 2020/01/30(木) 19:23:33.45
仕方ない
3: 2020/01/30(木) 19:23:42.08
韓国では既に韓国人同士の感染が確認された模様
チャーター機の感染者はどうなってるのか気がかりである
4: 2020/01/30(木) 19:23:52.22
普通に考えて武漢市にいた人間は全員感染しているし、飛行機内でもさ蔓延している。
潜伏期間は2週間なので3月にはすべてはんめいするだろう。すでに検査拒否の二人が人混みに繰り出しているので患者だらけになる。
別に50以上の人間が間引かれるだけだろうけど、結果は。
27: 2020/01/30(木) 19:25:00.82
>>4
昨日まで武漢に住んでて感染しなかったんだかな問題ねーよ。
嫌なら武漢に帰して感染させればいい。
5: 2020/01/30(木) 19:23:55.60
ホテル三日月勝浦
6: 2020/01/30(木) 19:23:55.62
あたりまえやろ
7: 2020/01/30(木) 19:24:00.73
重大な人権侵害
8: 2020/01/30(木) 19:24:04.57
どこまで行動の自由が許されてるのかな
ずっと部屋に缶詰じゃないよね
9: 2020/01/30(木) 19:24:08.22

ニューオータニが部屋提供しろよ

10: 2020/01/30(木) 19:24:13.63
協力したのにこの仕打ち
拒否した人は家に帰って自由
50: 2020/01/30(木) 19:26:00.57
>>10
協力?
帰国させてもらっただけで有り難いと思えよ
11: 2020/01/30(木) 19:24:15.41
税金で食っちゃ寝?
12: 2020/01/30(木) 19:24:16.66
そろそろ仮設隔離施設を建て始めたほうがいい
13: 2020/01/30(木) 19:24:21.89
ウォシュレットトイレと24時間使える風呂と窓からの景色とエアコン
あと冷蔵庫のビールがあるだけ病院より遥かに良いわ
特に風呂とビール
14: 2020/01/30(木) 19:24:23.96
外務省はできるだけ早く避難機飛ばそうとした。
欧米よりも早かったわけでこれはOK。

受け入れる厚労省がこんな馬鹿とは思わなかったろ。
外務省だって、最大140室まででそれ以上は相部屋ともしも聞いていたら、それはまずいんじゃないかと言うわな。

40: 2020/01/30(木) 19:25:48.66
>>14
政府の意向だろ。省庁に責任をなするな。
15: 2020/01/30(木) 19:24:24.34
さすがに宿泊費や食費は負担してるんだよな?
じゃなきゃ文句言う資格もないも思うが
16: 2020/01/30(木) 19:24:25.31
見殺しにされるかもしれなかったのに、感謝はないの?
17: 2020/01/30(木) 19:24:26.05
食中毒なりそう。
18: 2020/01/30(木) 19:24:26.36
メシくらいはちゃんとしろとは思う
19: 2020/01/30(木) 19:24:30.91
寧ろ全員体育館で良いレベル
21: 2020/01/30(木) 19:24:38.33
アメじゃ米軍基地に飛行機が着陸して、防護服で迎えられていたぞ 三日間は検査で足止めとか
ホテルなだけマシ
22: 2020/01/30(木) 19:24:39.64
射殺されないだけ、ありがたいと思え。
23: 2020/01/30(木) 19:24:53.30
二週間二人っきりで監禁なの?
大丈夫なの?その…ね
わかるやろ
24: 2020/01/30(木) 19:24:56.23
順番が逆だよ。まずは中国からの渡航を止める。そしたらキャンセルになった部屋が出るだろ。なんでもかんでも手ひろげたらそら足りなくなるわ
51: 2020/01/30(木) 19:26:03.31
>>24
すでに中国が自国民の海外団体旅行出発禁止してたので、ホテルは空き部屋くさるほどあるよ。
25: 2020/01/30(木) 19:24:57.90
税金で2週間バカンスにでも
行ったつもりか?
何様だこいつら
28: 2020/01/30(木) 19:25:01.27
オリンピックの選手村とかあいてねーの?
29: 2020/01/30(木) 19:25:02.09
俺やったら脱走して勝浦担担麺食べに行く。
30: 2020/01/30(木) 19:25:04.34
国連人権委員会が
32: 2020/01/30(木) 19:25:08.36
中国に行ったんだから、チャイナリスクの範囲内だろ。
内地に帰ってこれたんだから文句言うな。
43: 2020/01/30(木) 19:25:50.47
>>32
ほんそれ。覚悟が無いなら行くなと言うね
33: 2020/01/30(木) 19:25:13.70
ウヨは数日前まで騒いでるのパヨだけで大したことないって言ってたやん

全員解放しないとおかしくない?

34: 2020/01/30(木) 19:25:17.40
相部屋は止めるって言ってなかった?
今日もまだ相部屋の人いるのか?
35: 2020/01/30(木) 19:25:21.21
コロナ持ちと同部屋にされた人は悲惨すぎるやろ…
36: 2020/01/30(木) 19:25:25.06
弁当が安っぽいってのは言いがかりだわな
逆に高級そうな弁当でも接待だなんだって言いがかりつけるでしょ
37: 2020/01/30(木) 19:25:25.87
補償もないし、法律的に従う義務もないんだから
帰るのが正解だったのか
どうせ、開放時期も検討してないんだろ
38: 2020/01/30(木) 19:25:34.69
いまだに中国からの観光客受け入れ放置してる馬鹿みてぇな国家だぞフィリピン北朝鮮すげぇよなうらやましいわ
39: 2020/01/30(木) 19:25:38.01
何ともなかった人間にまで相部屋のせいで感染するのでは?
安倍の官邸とかいらんから国民に解放しろよ
41: 2020/01/30(木) 19:25:49.78
軟禁言うけどこいつら本当に辛い軟禁監禁知らんだろ

この状態で1年過ごしてから文句言うんだな

42: 2020/01/30(木) 19:25:50.46
スマホは使えるのかな
そのうち今ホテルに監禁されてるんだけど質問ある?って人出てきそう
44: 2020/01/30(木) 19:25:50.82
ホテル三日月「ま、いいか・・・コイツは、死んでいいやつだから」
45: 2020/01/30(木) 19:25:50.89
可哀想だが我慢してくれ
46: 2020/01/30(木) 19:25:53.22
2週間の間に精神病むやつでそうw
47: 2020/01/30(木) 19:25:57.30
相部屋だったら隔離の意味ねえじゃん
馬鹿じゃないの?
アヘちゃん隔離って言葉の意味が分かってないまま指示しちゃったのかな?
48: 2020/01/30(木) 19:25:58.59
舛添元知事「あそこはいいホテルですよ」
49: 2020/01/30(木) 19:25:58.83
もしかして感染して入院したほうがましなんじゃ?
52: 2020/01/30(木) 19:26:06.64
流石に相部屋はキツイよ
53: 2020/01/30(木) 19:26:12.00
本人たちは武漢から帰ってこられたんだから感謝こそすれ文句なんか出ないと思うけど。
54: 2020/01/30(木) 19:26:13.21
さすがに赤の他人を同部屋にはしてないんじゃないの
会社の同僚とか
55: 2020/01/30(木) 19:26:14.04
自慰行為は「毛づくろい」。もっと自分のこと、可愛がろう。
http://im-virgn.u-resort.com/1578905434
56: 2020/01/30(木) 19:26:14.07
感染者さまw
58: 2020/01/30(木) 19:26:24.01
さっさと帰るが正解
馬鹿みたいに隔離されてるやつは間抜け
59: 2020/01/30(木) 19:26:23.92
鍵って何処へ行く気なんだよ…
60: 2020/01/30(木) 19:26:24.14
出ないように制限あるが、カードキーが無いだけでドアは開閉可能。部屋の前に弁当が置かれているから取りに行くだけ。
弁当も冷えているが中々の物。部屋と廊下のレンジでも加熱出来るし。
鍵掛けられない事と、フロア別にエレベーター制限あるし、室内待機を命ぜられているから実質出られないだけ。

軟禁は隔離なんだから出入り制限は当たり前。しかも相部屋は同じ会社同士の一部のみですんなり決まったと聞いている。
警察学校など公的施設も用意し全員収容キャパ用意の案内あった。
遠方行きたくない一部の連中の我儘と特殊幼児の未検査ばかりわざとクローズアップしている。

多くの日本人は政府に感謝している。
何たって各国避難民が集まってきた武漢国際空港で一番乗りで日本の救出機が到着した時は日本人で良かったと涙モンよ

結局安倍政権を叩きたいパヨク連中が、ここぞとばかりオールドメディアとネット工作員利用して、フェイク混ぜて非難誘導しているんだよ。

61: 2020/01/30(木) 19:26:24.28

やることなすことグダグダの安倍政権

もう安倍政権は動くな息するな

62: 2020/01/30(木) 19:26:26.64
アイヤー
63: 2020/01/30(木) 19:26:29.20
どうせ感染したって大したことないんだろ?
全快した奴も多いし大げさに騒ぐなよ
2週間経ったらどうでもよくなってるよ
64: 2020/01/30(木) 19:26:29.21
中国なんかに行くからだよ
65: 2020/01/30(木) 19:26:29.35
鍵渡さないのか
国を信用して隔離所に行ったけど国は国民を信用してませんでしたって話しだな