1: 2020/02/20(木) 01:13:36.27
そーす厚労省会見

45:40より
https://youtu.be/GzXMOKOI3jM?t=45m40s

★1 2020/02/19(水) 23:33:48.90
※前スレ
【速報】厚労省、岩田教授の告発を認める「クルーズ船内に完全にクリーンな場所を作ることは出来なかった」 ★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582126879/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582128816/

900: 2020/02/20(木) 02:03:58.86
アメリカのCBIRF化学生物事態対処部隊に協力要請すればよかったのに。
901: 2020/02/20(木) 02:04:04.03
作れなかったのにそこに隔離してるのっておかしくね?
その時点で他の手立て打つべきだったなもうそんな中にらいた連中国内に解き放ったから後の祭りだけど
902: 2020/02/20(木) 02:04:11.04
橋本2世がすっかり悪役に
926: 2020/02/20(木) 02:05:09.91
>>902
あれはゴミでFAだからそこまで語られないと思うぞ
959: 2020/02/20(木) 02:06:41.24
>>902
映画だと脇役の無能エリート
903: 2020/02/20(木) 02:04:14.76
>>886
機能不全にさせてるのは安倍じゃん
認知歪みすぎ
マジで病院行って障害者手帳もらってこい
904: 2020/02/20(木) 02:04:19.56
>>843
いや、だから普通のこと言ってるだけじゃね?
って言いたかっただけです
932: 2020/02/20(木) 02:05:30.32
>>904
あ、それは申し訳ないです
945: 2020/02/20(木) 02:05:56.27
>>904
なに「瞬時に」とか安倍みたいなごはん論法使ってるんだよ
905: 2020/02/20(木) 02:04:20.64
>>875
あの記事全部読んで船の中に絶望したよ
国内に対しても一事が万事この対応なんだろうと容易に想像できちゃって
907: 2020/02/20(木) 02:04:22.25
>>889
たらいまわしされたんだなw
908: 2020/02/20(木) 02:04:22.75
>>850
岩田みたいに専門家でもパニクるからな。
官僚はアンコン大好き。
909: 2020/02/20(木) 02:04:29.53
すでに500人下ろしたがやばいだろ
どうすんだ
もう諦めたか
939: 2020/02/20(木) 02:05:47.49
>>909
外国から批判がよく出なかったもんだと感心する
普通に考えれば狂気の沙汰なんだが
910: 2020/02/20(木) 02:04:29.61
>>878
ちょっと見ただけでもアラしかなかったという惨状
911: 2020/02/20(木) 02:04:30.50
厚労省の高山って奴がこの先生呼び込んだんだろ余計パニックになってるじゃねえか
お前らいい加減にしろよこんなウイルスで死ぬわけねえだろ落ち着け
912: 2020/02/20(木) 02:04:33.91
>>869
だからコロナの会議サボって宴会してた大臣達を許せって話に持ってくのかw
913: 2020/02/20(木) 02:04:35.77
>>808
満員のオリンピック競技場で感染者が出てもできないから仕方ないと言っていそう
代替地探した方がいいよ
927: 2020/02/20(木) 02:05:21.01
>>913
ただの風邪で騒いでること自体が間抜け、以上
914: 2020/02/20(木) 02:04:36.10
>>886
そういうゴキデマはもういいよ
915: 2020/02/20(木) 02:04:37.10
区切りなんて出来るように設計されてない船内でどうするか~みたいなのニュースになってたし
916: 2020/02/20(木) 02:04:52.34
>>840
民団がネトウヨいいながらネットで(参政権獲得の為に)喚いていたのが事実だと認めただけで俺は勝ちなんで

君もういいよw

ちなみに俺は移民党自民なんか支持してねーわw

韓国人は個人的に仕事上で犯罪行為も多数されてるんで死ぬほど大嫌いだけどw

917: 2020/02/20(木) 02:04:55.23
>>816
疑わしきはみんなレッド
まさかレッドが給仕したり調理したりしていた
918: 2020/02/20(木) 02:04:57.85
>>808
できない理由ひとつも出てきてないよね
思いつかなかっただけでしょ
951: 2020/02/20(木) 02:06:11.59
>>918
どんなウイルスなのかさっぱりからない段階で船外にグリーンゾーン作成は無理、以上
919: 2020/02/20(木) 02:04:57.89
>>882
もしかしてあなた患者さん?
931: 2020/02/20(木) 02:05:28.96
>>919
看護師だが
961: 2020/02/20(木) 02:06:49.70
>>931
今時凄いとこに就職されてるんですね
920: 2020/02/20(木) 02:04:58.01
ゾーニングはもちろん医療従事者自身を守るためでもあるけど、レッドゾーンにいるけどまだ感染していない人を守るためでもある

レッドゾーン内にいる人同士で交流してはダメ。必ずグリーンゾーンから来た、絶対に感染していない人としか接触しないようにする事で、新たな感染を起こさないようにする

934: 2020/02/20(木) 02:05:31.16
>>920
そこで時間差ゾーニングですよキリリリッ
921: 2020/02/20(木) 02:05:00.32
厚労省に尻尾フル高山君では無理だよ 実際
何人感染者出してんだ ええ?
922: 2020/02/20(木) 02:05:03.23
>>877
無理やろね、岩田くんはどうせ軋轢を生むから
こういうのは上意下達が完璧に機能する軍隊に完璧に指揮とらせたほうがいいよ今度からは
923: 2020/02/20(木) 02:05:08.07
日本的組織って徹夜好きだよなw

そしてしない奴はダメなやつとする

ここに精神論大好き民族の全てが凝縮されてる

924: 2020/02/20(木) 02:05:08.28
>>764
それもあるけど、クルーも隔離して、サービスをする人員も外部からグリーンを拠点に働くんだよ
そうすれば感染クルーが動き回って乗客乗員に移し回って歩くようなことはおきない
つまり船内での感染爆発も押さえられた
925: 2020/02/20(木) 02:05:09.39
これよくわからないんだよな

この船の空調設計、一般客室は循環空気を混ぜる形で空気感染上等なんだけど
医務室とギャレーだけ、すべての空気は外気取り込みになっているんだよね

https://pbs.twimg.com/media/ERB16qAU0AA9kNT?format=jpg&name=900×900

だから医務室はともかくギャレーだけはグリーンゾーンとして確保できたはずなんだけどな

928: 2020/02/20(木) 02:05:24.74
>>817
防疫や安全管理の責任の所在がクルーズ主催のアメリカ企業だからだろ
厚労省の立場として、他国企業のある意味でのやらかしを
大々的に論うように公表できると思ってんのか?
そもそも>>687の情報は散々報道されてるだろ
930: 2020/02/20(木) 02:05:26.51
>>337
二時間しか居なかった奴でも最悪の環境だと言われるくらい酷かったんだろ
結果何百人も感染して検疫官もDMATも感染してるんだから
必死にやって頑張ったから~じゃねえんだよ
それで国内にウィルス持ち込んだら元も子もない
検疫医療側の感染なんて下の下だわ
935: 2020/02/20(木) 02:05:31.57
たたでさえ感染率高いのにあんな密集して歩き回ってんだからな
素人でも隔離が不十分なのはわかる
936: 2020/02/20(木) 02:05:31.63
>>737
岩田レベルのプロはそういない
944: 2020/02/20(木) 02:05:55.43
>>936
なぜ呼ばれなかったと思う?
962: 2020/02/20(木) 02:06:51.29
>>944
手っ取り早く、状況説明だけで切り抜けたいから?
963: 2020/02/20(木) 02:06:55.09
>>944
学閥
937: 2020/02/20(木) 02:05:33.30
>>860
N国党の立花もこんな感じやね
938: 2020/02/20(木) 02:05:37.82
伊藤詩織の件といい政府の圧力には外圧に訴えるのが効くというのがノウハウになりつつあるかもな
940: 2020/02/20(木) 02:05:47.85
>>898
日本人は責任を取らない。大企業がらみの犯罪は全て有耶無耶。
普通先進国ならかんぽ詐欺なんて一大スキャンダルだぜ。社長が辞めて終わりって数万の老人が詐欺られてるのにそんなわけねーだろって・・・
941: 2020/02/20(木) 02:05:50.00
今からでも厚労省は野に解き放した500人に完全自宅待機の要請をすべき
もう遅いが何もしないよりはまし
942: 2020/02/20(木) 02:05:53.64
生物兵器が使用された際は自衛隊が前面に出るんでしょ?
防衛省に任せれば良かったのでは?
943: 2020/02/20(木) 02:05:54.67
大体、岩田先生と同じ防疫の免許もってたやつが
一人でも入ってたのかよ
946: 2020/02/20(木) 02:05:58.46
船の隔離は基本中の基本だよ。
それが守られれば基本はおk。当初から集団感染していたのに検査がテーパー状にやられ
結果もテーパー状になった。だからまるで最近次々に感染したような印象を与えた。
だが、実はダンスにあけ暮れていた当初にすでに集団感染していたのだ。

これはCDCも指摘している。横浜に寄港したときにはもう手遅れだったのだ。

948: 2020/02/20(木) 02:06:08.88
>>877
外国籍の船の場合、完全なるトップにはどうしてもなれないのでは
船長が大将でしょう
949: 2020/02/20(木) 02:06:10.87
>>881
帰宅したらちゃんとしつこいほどの手洗いしろよ
これはマジで

罹患したら家族が悲しむからな

950: 2020/02/20(木) 02:06:11.22
>>886
もしかして国会は予算委員会しかないと思ってる?
952: 2020/02/20(木) 02:06:12.91
岩田は下船してから自ら全身消毒して14日隔離してるのか?
やってなかったらただの野次馬だぞ
953: 2020/02/20(木) 02:06:15.02
>>740
え、ならば各部屋毎に完全独立した空調設備なの?
954: 2020/02/20(木) 02:06:20.42
告発でも何でもすりゃいいと思うが遅すぎだろ
マスコミもこいつも後から叩くのは卑怯過ぎる
955: 2020/02/20(木) 02:06:32.96
一生懸命やってそれでいいならインパール作戦と一緒やで
956: 2020/02/20(木) 02:06:33.17
信頼とか絆がコロナさんに通じるはずがないんだがねえ
コロナさんは忖度しない
957: 2020/02/20(木) 02:06:36.35
>>754
一個だけツッコミたいのは中国でこんなスタンドプレーかましたら
お前が「行方不明」になるだろってw
960: 2020/02/20(木) 02:06:48.06
ポイント的にレッドゾーンとグリーンゾーンを分けたところで
そこに至る通路がゴチャゴチャなら意味がないと
なぜ誰も気づかなかったのかと小一時間
964: 2020/02/20(木) 02:06:57.92
中国はn95 マスク 防護服ゴーグルは全部必須だよ
サージカルマスクだけで船内にいかせるルールを作る奴が馬鹿
岩田に指揮させたら職員やDMATに感染者出さなかったはず
965: 2020/02/20(木) 02:07:00.14
どうせ一週間もしたら,誰が何言ってたかなんて忘却の彼方だろ

もしかしたら,その頃には岩田が発病してて,
政府批判の口実とばかりに寄って来てた野党やマスゴミの面々に伝染しまくってたりして