1: 2020/03/02(月) 13:27:37.43
[東京 2日 ロイター] – 安倍晋三首相は2日の参院予算委員会で新型コロナウイルスの感染拡大に関連し、検査数を増やせば感染者の絶対数は増える可能性があると述べた。福山哲郎委員(立憲・国民、新緑風会・社民)への答弁。

新型コロナウイルスを検出するPCR検査について、安倍首相は「受けたい人がすべて受けられるようにするわけでない。何らかの症状がある方が、医師が判断した場合にすべての患者が受けられるようにする」と説明した。

福山氏が、検査を増やせば感染者が増えるのではと質問したのに対し、首相は「検査を増やせば、絶対数が増える可能性がある」と述べた。一方、「必ず増えると断定的には申し上げられない」と付け加えた。

(竹本能文)

3/2(月) 10:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00000025-reut-asia

★1 2020/03/02(月) 12:44:34.60
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583120674/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583123257/

9: 2020/03/02(月) 13:29:10.35
>>1
安倍「感染者数が少なすぎるだろ!バカなのか!」
19: 2020/03/02(月) 13:30:11.81
>>1
症状のない人を検査しても、偽陰性が出てその対処で医療リソースが浪費させられる。
症状のない人を検査しても、偽陰性が出て感染者の外出は抑えられない。
結論:症状のない人を検査しても医療リソースを浪費するだけで、感染者の外出は抑えられない。
46: 2020/03/02(月) 13:31:56.16
>>19

> >>1
> 症状のない人を検査しても、偽陰性が出てその対処で医療リソースが浪費させられる。
> 症状のない人を検査しても、偽陰性が出て感染者の外出は抑えられない。
> 結論:症状のない人を検査しても医療リソースを浪費するだけで、感染者の外出は抑えられない。

何度でも経過観察として検査させましょう
はい解決
ちなみに一回たったの18,000円

51: 2020/03/02(月) 13:32:10.96
>>19
症状のない人を検査しても、偽陽性が出てその対処で医療リソースが浪費させられる。
症状のない人を検査しても、偽陰性が出て感染者の外出は抑えられない。
結論:症状のない人を検査しても医療リソースを浪費するだけで、感染者の外出は抑えられない。
49: 2020/03/02(月) 13:32:08.41
>>1
>「検査を増やせば、絶対数が増える可能性がある」

だから何なんだ?
「だから、積極的に検査をしません」なのか
「それにより、致死率が下がったり、治療経過などデータがよりとれる可能性もあるため、積極的に検査していく」
なのか。

当たり前の前半部分だけ言っても何も意味ないし
叩かれるだけじゃね?

2: 2020/03/02(月) 13:28:00.68
【検査しまくった結果…】新型コロナ 韓国、入院待機者また死亡 軽症患者に病床取られ治療受けられずwww
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583061032/


医療崩壊を起こしたバカパヨクwww
パヨクまた負けたwww

7: 2020/03/02(月) 13:29:06.48
>>2
86歳の年寄りが死ぬのはトリアージとして正しいのでは?
他の負け惜しみネタないのかよ
20: 2020/03/02(月) 13:30:13.17
>>7
パヨ老人www
次に死ぬのはお前だwww
27: 2020/03/02(月) 13:30:49.31
>>20
あらー、論破されて即発狂ですか
それ「私は完全に論破されました」って自白してるのと同じだぜ
黙って消えれば恥かかずに済んだのに
30: 2020/03/02(月) 13:31:03.71
>>27
安倍「感染者数が少なすぎるだろ!バカなのか!」
3: 2020/03/02(月) 13:28:29.58
【悲報】韓国「検査しまくったのは失敗だった」「日本のやり方が正しい」www
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583118375/


パヨク、どうすんのこれwww
パヨクまた負けたwww

4: 2020/03/02(月) 13:28:35.94
検査で感染
5: 2020/03/02(月) 13:28:40.10
検査を増やせば、絶対数が増える可能性がある
五輪も控えてる我が国にとってそれだけは避けなければならない最悪の事態である

なるほどね

6: 2020/03/02(月) 13:28:42.84
増えるワカメちゃん
8: 2020/03/02(月) 13:29:10.04
感染者、が
増えるので、あります
16: 2020/03/02(月) 13:29:51.59
>>8
安倍「感染者数が少なすぎるだろ!バカなのか!」
10: 2020/03/02(月) 13:29:32.10
>>953(前スレ)
グズグズ想像してないで
東京でサンプリング検査やって統計使って推定するだけや
感染症対策の定石なのに
なぜか国立感染症センターはやってなさそうだけどな
統計知らないのかもね
11: 2020/03/02(月) 13:29:44.51
感染者数なんていくらでも捏造できる
今報道されている感染者ですら本当に感染しているのか怪しい
12: 2020/03/02(月) 13:29:44.53
>>891
お前バイオセーフティレベル3なめてないか
28: 2020/03/02(月) 13:30:51.86
>>12
BSL3というのは、そこら辺の老人の家に匹敵する危険度なんやぞ
13: 2020/03/02(月) 13:29:45.87
5割すり抜ける検査なんて、確定診断のために入院必要なやつにするだけ

中国でも、この肺炎の患者として入院させたあと、
5割は検査で陰性

つまり入院させて時間を置いて何度か繰り返し検査しないと核酸陽性は出ない

14: 2020/03/02(月) 13:29:49.99
検査数も公表しない滋賀作
18: 2020/03/02(月) 13:30:04.04
>>14
安倍「感染者数が少なすぎるだろ!バカなのか!」
15: 2020/03/02(月) 13:29:50.08
陽性なら移さないように外出すんな
陰性なら移されないように外出すんな

これなら検査しても無駄だしな。

17: 2020/03/02(月) 13:30:02.21
必要な医療供給できてない時点で医療崩壊済みだし
スーパーや薬局行けばわかる通り国民は凄まじいパニックが起こしてる

政権担当能力以前に基礎的な統治能力すら無かった

24: 2020/03/02(月) 13:30:36.19
>>17
安倍「感染者数が少なすぎるだろ!バカなのか!」
21: 2020/03/02(月) 13:30:26.32
病院いって症状認められれば受けられるようだぞ
22: 2020/03/02(月) 13:30:27.34
安倍は天才だった
23: 2020/03/02(月) 13:30:29.64
●TBSやテレビ朝日の『コロナ検査を押さえつけている』との根拠もない憶測フェイク報道に国立感染症研究所の怒りをHP公表

市民の皆様へ

新型コロナウイルス感染症の積極的疫学調査に関する報道の事実誤認について

2020年3月1日
国立感染症研究所
所長 脇田隆宇

5.報道に携わる皆様へのお願い

最近の各種報道では、上記の件以外でも、本所が「検査件数を抑えることで感染者数を少なく見せかけようとしている」、「実態を見えなくするために、検査拡大を拒んでいる」といった趣旨の、事実と異なる内容の記事が散見されます。
こうした報道は、緊急事態において、昼夜を問わず粉骨砕身で対応にあたっている本所の職員や関係者を不当に取り扱うのみならず、本所の役割について国民に誤解を与え、迅速な対応が求められる新型コロナウイルス感染症対策への悪影響を及ぼしています。
報道に携わる皆様におかれましては、「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」とその運用、ならびに本所の役割をよくご理解いただき、新型コロナウイルス感染症の急速な感染拡大の防止にご協力くださるよう、お願いいたします。

一部の保健所や自治体であったことを全て安倍政権が命令し押さえ付けているという報道は確かにフェイク報道でしょう。医者から申告のあった検査案件はほぼ調べていても、日本にはこれくらいの感染しかいないだけでしょう。

局幹部が在日韓国人が多くを占めるテレビ朝日やTBSですから、日本が韓国みたくパンデミックになるよう先手対策を批判し貶める情報工作は仕事です。
韓国は情報隠蔽していて突然こんなことになり今や医療崩壊です。

▼世界71ヶ国が入国制限するパンデミック韓国についてちゃんと報道してください。韓国は医療崩壊で一般患者が救急治療できなくて死者が出ています。。

中国   78,832
韓国★   4,122
イタリア  1,100
ダイプリ   705
イラン    388
日本     246

シンガポール 96
香港     93
アメリカ   62
ドイツ    60
フランス   57
クウェート  45
タイ     41
バーレーン  38
台湾     34
スペイン   33

26: 2020/03/02(月) 13:30:47.50
>>23
安倍「感染者数が少なすぎるだろ!バカなのか!」
25: 2020/03/02(月) 13:30:37.49
そりゃ増えるやろ
29: 2020/03/02(月) 13:30:58.17
普通の風邪でも高齢者や持病持ちはたくさん死んでいる
37: 2020/03/02(月) 13:31:27.93
>>29
安倍「感染者数が少なすぎるだろ!バカなのか!」
31: 2020/03/02(月) 13:31:06.82
当たり前なことを質問するのが陳
32: 2020/03/02(月) 13:31:10.37
なんでもかんでも検査するという事が誤りであったことは韓国や
イタリアを見ればわかるな。ただし、日本はもうすこしきめ細やかに
検査をする必要がある。
33: 2020/03/02(月) 13:31:10.36
可能性というかそりゃそうやろ
検査しまくるのが正しいとは思わないが
34: 2020/03/02(月) 13:31:17.35
いや必ず増えるだろ!?
35: 2020/03/02(月) 13:31:18.17
だから検査しません!
36: 2020/03/02(月) 13:31:22.63
オリンピックなんて絶対中止だぞ
今そんなこと言ってる場合じゃない、人類の危機だ
軽症者受け入れて医療者にうつす、まだ罹ってない人に移すのが一番いけない
治療法もないし重症化するかどうかは運、病院に軽症で入院してもどうしようもない
だから重症の奴だけ検査するし検査しに来いってこと
軽症の奴を受け入れた結果が今のイタリアや韓国
倍々ゲームになって医療者も感染してどうにもならなくなってる
とにかく軽症の奴は家でおとなしく寝とけ!!!
41: 2020/03/02(月) 13:31:38.24
>>36
安倍「感染者数が少なすぎるだろ!バカなのか!」
38: 2020/03/02(月) 13:31:33.82
陰性でも感染している可能性があるから、風邪の症状があるなら自宅療養しないといけない
39: 2020/03/02(月) 13:31:36.06
そりゃまあ当たり前だわさ。幾ら検査しても全数把握は不可能。「常時」「全数」把握して「全員隔離」できないなら意味無し、出来る訳もなし。
ある瞬間、ある場所で検査したって無意味無駄。
45: 2020/03/02(月) 13:31:53.96
>>39
安倍「感染者数が少なすぎるだろ!バカなのか!」
40: 2020/03/02(月) 13:31:37.38
当たり前体操
42: 2020/03/02(月) 13:31:41.58
これ検査の過程で感染する、って意味だろ。
43: 2020/03/02(月) 13:31:41.62
じゃネトウヨは検査もマスクも無しなw
44: 2020/03/02(月) 13:31:53.84
検査をしないで感染者数の母体を増やさないと今度は死亡率の数字が上がってしまう
政府がどう調整してくるのか見物ではある
48: 2020/03/02(月) 13:32:08.16
>>44
安倍「感染者数が少なすぎるだろ!バカなのか!」
47: 2020/03/02(月) 13:32:04.79
一番最初に安全宣言を出せるのは日本だろうね
風邪のウイルスを防ぐことなんて不可能だからね
50: 2020/03/02(月) 13:32:08.84
バ韓国がパヨクの主張通りにやって、失敗をやらかすからなwww

反面教師として最高だわwww

パヨク終わるwww

52: 2020/03/02(月) 13:32:14.73
隠蔽しとけばオリンピック余裕
普通の風邪、普通の肺炎
53: 2020/03/02(月) 13:32:14.98
頭のおかしいやつらが日本の医療を転覆させようとしてるだけ

スクリーニングに使えるほどの簡便な検査でもなく、5割がすり抜けるザル検査

入院してから治療しながら確定診断のためにやる検査だよ

「中国塩城市および無錫市のCOVID-19患者80人のうち、

41人(51.25%)が初回のPCR検査で陽性となり、
30人(37.50%)が2回目のPCR検査で陽性となり、
9人は3回目のPCR検査まで確定されなかった。」

54: 2020/03/02(月) 13:32:18.30
当たり前だろ
検査の精度低いんだから
10人に3人が間違えられる
55: 2020/03/02(月) 13:32:18.98
これまでは、感染しても大半は軽症で治るからってことだったけど、
治っても体内にウイルスが残る可能性も出てきたわけじゃん。
そうなると、今は単身者や核家族が多いから爆発的に広まってないけど
GWやお盆や正月に帰省したときに爺さん婆さんにうつして
重症化させる可能性とかないのかな?