1: 2020/03/16(月) 11:37:30.33
 キャスターの辛坊治郎氏がBS日テレの「深層NEWS」を3月いっぱいで降板することが16日までに分かった。辛坊氏は14日にABCラジオ「週刊ニュース解説 辛坊治郎のズバリ&どうよ!」で「突然クビにしやがって」となどと語っていた。

番組では冒頭のトークで飛行機のマイレージの話題になり、辛坊氏は「最近、体調思わしくないときは気合いを入れて、なおかつマイルを稼がないといけない。稼ぐためにはエコノミーより一つ上のプレミアの方がドッカンとマイルがたまる」などと
話し出した。

そして「元々の予定で、深層(NEWS)続けるなら週1回、東阪往復するので、エコノミーでも週1回往復すれば今のダイヤモンドっていうステイタスを保てると思っていた」と4月以降のマイレージの“計算”をたてていたという。

だが「突然クビにしやがって」と深層NEWSを“クビ”になったと告白。「視聴率3倍だぞ、この野郎!視聴率3倍でクビって聞いたことないぞ」と笑いながら訴え、スタジオも笑いに包まれていた。

デイリースポーツ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00000041-dal-ent

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584326250/

455: 2020/03/16(月) 13:07:52.25
>>1
辛坊「ヨットで旅に出ます、探さないでください」
465: 2020/03/16(月) 13:10:47.94
>>1
俺が俺がの辛坊治郎は敵が多過ぎ。
ヨットで遭難したした時、プルプル震えながら泣いていた
治郎の無様は記憶に新しい。
その時の状況をきちんと公表し、世間様にご迷惑をお掛けしました、と
謝罪すべき。
450: 2020/03/16(月) 13:06:48.85
>>9
ブレずに問題点のポイントついて進行するからだろう
454: 2020/03/16(月) 13:07:35.62
>>450
こいつが生きてる時点で死ぬほどブレてる
451: 2020/03/16(月) 13:06:57.99
この身の程知らずも便所で変死体コースなのかな
452: 2020/03/16(月) 13:07:04.60
>>443
辛坊ってネトウヨのヒーローなのか?
どうりで朝番組の頃から異常性を感じたわ
453: 2020/03/16(月) 13:07:22.62
近野さんって人もイケメンだったのにいなくなっちゃったようだし模様替えだったのかな
456: 2020/03/16(月) 13:08:15.90
関西ローカルのすまたんを見てた奴なら辛抱のパワハラ気質がわかるだろ

これを右とか左とかの問題で論じてる無知なバカが笑える

457: 2020/03/16(月) 13:08:56.89
>>386
毎日見てるなら番組の流れと反町の気持ちぐらい察知しろよ
458: 2020/03/16(月) 13:08:58.63
>>375>>399
イラク3馬鹿に対する辛抱さんの発言【音声のみ】
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm21179114
460: 2020/03/16(月) 13:09:11.59
ドカジャンが似合いますね辛抱くん
https://youtu.be/UIyGU91yE40
461: 2020/03/16(月) 13:09:18.79
こういうMCがいないと、
橋下や東、舛添が言いたい放題になる
462: 2020/03/16(月) 13:09:55.95
すまたんの時のスタッフに対する物の言い方な
あれでは人望を失って当たり前
463: 2020/03/16(月) 13:10:01.75
辛抱のパワハラ騒動後にその番組見たら
前原誠司と石破が 叡山電鉄にのって
電車オタク話で盛り上がってたけど全く面白くなかったw
タモリ倶楽部の電車オタクと同じような目線だったんだけどw
464: 2020/03/16(月) 13:10:26.76
>>62久野アナが出るならみるよ
466: 2020/03/16(月) 13:10:59.22
こいつ
野党ばっか批判してるイメージ
野党が見過ごすことが出来ない材料を作ってる自民党なのに
475: 2020/03/16(月) 13:12:09.16
>>466
だって野党が低能で馬鹿なんだからしょうがないじゃん
467: 2020/03/16(月) 13:11:20.34
>>441
支持する人間をバカと言うお前の方が余程上から目線だろうがw
468: 2020/03/16(月) 13:11:24.82
お前らにも上から目線の勘違い上司っているだろ
それが辛坊の人間性に近い
470: 2020/03/16(月) 13:11:46.69
ヨットの一件で少しは反省するのかと思った
謙虚じゃないね 見たくない
471: 2020/03/16(月) 13:11:49.88
遭難後にネットほかで、
皆が辛坊は自己責任言ってたくせにとバッシングしまくってるから、
本人も自分は言ってたものと錯覚してしまっておかしな反省強いられたが、
あれ、俺そんなこと言ったかなあ?と疑問に感じて、
当時の出演番組調べてもらったら、
そんなこと一言もしてなくて、
ネット民の捏造だったと判明した
472: 2020/03/16(月) 13:11:51.09
本当に視聴率3倍?
交代当初だけじゃないの?
なんか期待はずれで今はもうまったく見てないよ辛坊治郎の深層NEWS
473: 2020/03/16(月) 13:11:57.56
聡子さん目当てに土曜の朝のだけ録画して見てる関東民だから他の顔があるのは知らない
や いろいろ関西の人から見ると裏があるのか
480: 2020/03/16(月) 13:14:40.20
>>473
そもそもこいつ埼玉の入間出身だぞw 関西とは実は縁もゆかりも無い。

勝手に関西のオピニオンリーダー気取ってるけどw

489: 2020/03/16(月) 13:16:53.01
>>480
えぇ (;゚Д゚)  俺と同じ埼玉だったんだはじめて知った イメージが360°変わるな
まぁ掛布さんみたいな感じか、よく考えたら…
498: 2020/03/16(月) 13:19:14.51
>>480
2016/08/23
【そこまで言って36年(2)】辛坊治郎さん おやじは航空自衛官 マスコミ業?「これっぽっちも考えていなかった」
https://www.sankei.com/west/news/160823/wst1608230004-n2.html
--そろそろ子供のころの話を聞かせてください。多くのプロフィルには「大阪府岸和田市出身」とあります

辛坊 辛坊の本家が岸和田市で、近所の寺の過去帳によると、400年前には先祖がここに住んでいたようです。
ただ、おやじが航空自衛官で、私が生まれたのは鳥取県米子市。2カ月後には宮城県東松島市、次は岐阜県各務原市。
小学校入学直前にようやく埼玉県入間市に落ち着きました。

家系図作り趣味というのが一部で起きてて、
最近でも日経日曜版のプラス1で記者が自分でチャレンジする記事があったが、
辛坊のとこでも、叔父が家系図作ったそうで、
それによれば、
近所の寺の過去帳などから調査して完成させたんだが、
母方は3代前で途切れてるが、父方は更に遡ったとこまで判明し、
何代か前の先祖が、一時、小笠原諸島でサトウキビ栽培で一発当てたそうだ。
親族の間ではその先祖が島に石碑を建てたという伝承があって、
自分も一度それを探しに行こうと思ってると書いてた

ニュース食い倒れ/世界中で「家系図作り」が大ブーム!
◆ 辛坊治郎/家系図、遺伝子情報、犯罪捜査、DNA検査
フラッシュ(2018/06/26), 頁:66

474: 2020/03/16(月) 13:12:05.53
>>272
辛坊の後ろ盾は安倍って言ってる奴多いけど
寧ろ維新とのパイプで成り上がった人物なんだよな
476: 2020/03/16(月) 13:13:09.07
弱者に思いやりがないイメージ
ただのイメージだけど
477: 2020/03/16(月) 13:13:27.16
つーか、確かMC就任は半年前だよな?

たったの半年でクビってw 何かやらかした?w

478: 2020/03/16(月) 13:13:46.38
>>322
ガチの保守系には嫌われてるけどな
中川(酒)の件もあるし
どっちかというと愛国ファッションの維新系に人気があるような気がする
479: 2020/03/16(月) 13:13:53.43
視聴率3倍にして切られるってことはそういうことなんだろう
481: 2020/03/16(月) 13:14:46.96
笑いながら言ったから冗談ぽいが
普段は真顔でこんな事いってそうなし気がするわ
482: 2020/03/16(月) 13:15:07.04
父親が「しんぼうしろ」って名付けたが、ちっとも辛抱しない奴になった。
483: 2020/03/16(月) 13:15:07.19
3倍ってほんとかよ、そんな視聴率取れる番組じゃないだろ
487: 2020/03/16(月) 13:16:21.13
>>483
重役に言われたんだよ
「バイバイバイ」で、3バイ。
494: 2020/03/16(月) 13:18:03.71
>>483
BSで元が低いからなくはない
499: 2020/03/16(月) 13:19:20.72
>>483
あくまで瞬間なのでは?もし平均ならば1%を3%にしたとか。ただプライムの反町以外では唯一マシなキャスターではある。
509: 2020/03/16(月) 13:21:36.09
>>483
元の視聴率が分からないから判断のしようがないな
同じ3倍でも視聴率5%が15%になったならすごいけど
視聴率0.5%が1.5%になったところで大したことないし
まあBSだからそれほど視聴率は高くないと思う
484: 2020/03/16(月) 13:15:44.51
そもそも日テレの政治部パヨクの巣窟みたいな偏向報道しまくってるし
日テレ自体昔のフジの様に韓国ゴリ押ししまくってるから、シンボウを使ってることへの反発が結構あったんやろ
韓国、パヨク派にまともな奴らが権力争いで敗れた
日テレのバランス感覚取るという感覚すら失った証拠やろ
485: 2020/03/16(月) 13:16:14.62
>>421
スイスはそうだろ
先進国はどんどんそうなってる日本のデフレの間に
アジアから見ても日本は安い国になってる
486: 2020/03/16(月) 13:16:14.81
番組終わるのも自己責任だろ
488: 2020/03/16(月) 13:16:40.93
>>25
その内容、雰囲気を作るのがメインキャスターなんだけど。日本の扇動歪曲報道番組に毒され過ぎではありませんか?
490: 2020/03/16(月) 13:16:55.31
すまたんの時もスタッフとか下の人間には物凄く偉そうな態度だったからな
500: 2020/03/16(月) 13:19:29.46
>>490
内部のスタッフに嫌われてるんだろうな
そもそもこの発端って、スタッフと玄関でパワハラまがいの喧嘩したからなんだよな
日テレ側が社員のほうを取っただけだろ
491: 2020/03/16(月) 13:17:19.54
イラクの日本人を自己責任と言ったくせに
ボートから救難信号出したチキン野郎
510: 2020/03/16(月) 13:21:54.68
>>491
渡航禁止やらの外務省勧告を無視していたケースとは違う話だと思うが。
492: 2020/03/16(月) 13:17:29.55
すまたんに出戻って、明大排除して欲しい
493: 2020/03/16(月) 13:18:00.87
信用のなさが3倍を上回った結果
495: 2020/03/16(月) 13:18:24.14
まあ元の視聴率が低そうだから、3倍にしても低視聴率には変わりないのではって気もするけど
視聴率1%から3%になるだけなら、別に1%でいいからギャラ安いほうがお得だわって見解にもなりそう
508: 2020/03/16(月) 13:21:29.51
>>495
3%がなきゃ5%もないんだぞ
フジの夕方ニュースなんて2%なんだぞ
辛坊使ったら確実に今より上がるだろ
496: 2020/03/16(月) 13:18:43.93
BSって視聴率分かるの?
512: 2020/03/16(月) 13:22:07.79
>>496
分かるよリサーチ社が測定してるから
公表されてないだけ
501: 2020/03/16(月) 13:19:35.04
やっぱこの人じゃないと
502: 2020/03/16(月) 13:19:56.65
フリーで何言ってるの?自由契約だろ
503: 2020/03/16(月) 13:20:08.81
馬鹿チョンまた負けてるやん
504: 2020/03/16(月) 13:20:21.15
>>441
コイツにかわって感じ悪くてガッカリ
505: 2020/03/16(月) 13:20:26.67
東京キー局は規制が半端ないんだってな、自分で首絞めてるね
506: 2020/03/16(月) 13:20:39.37
1回の出演で50万もらえる契約で、おまえらは1日フルタイム働いて5千円
507: 2020/03/16(月) 13:20:59.98
この野郎とか
裏で真顔でいってんじゃねーの?
511: 2020/03/16(月) 13:22:02.80
やっぱうイぐルは地雷だったか