1: 2020/03/25(水) 14:32:12.53
オリンピック委員の方々・・・
2020-03-25 12:10:15

東京五輪延期を受け JOC山下会長が会見 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=j4a0-qaugu4

昨日の森さんといい、今日の山下さんといい、
森さんは鼻水、山下さんは咳が止まらない、
これ、まずいのじゃないの?

日本はどうしてこんなに緩いの?

日本サッカー連盟会長の濃厚接触者は全員自己隔離しなきゃ。

これって根性論通用しない。本人の命に関わるのよ!
そして、記者さんたちも命がけ!

(そして、なぜマスクをしないの?????)

私はマジでぶったまげております。

ねえ、日本大丈夫?

いくら清潔な国と人々でも、それだけでは疫病に勝てませんよ・・・

飯島真理オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/mari-iijima/entry-12584669640.html

<飯島真理(56)のプロフィール>
飯島 真理(いいじま まり、1963年5月18日 – )は、日本の歌手、シンガーソングライター、ラジオDJ、音楽プロデューサー、声優、女優、タレント。女性。
茨城県土浦市出身。アメリカ合衆国ロサンゼルス在住。血液型はO型。声優が表舞台にいなかった1980年代、歌手デビュー待ちの段階で
テレビアニメ『超時空要塞マクロス』のリン・ミンメイを演じ、本人が歌唱する主題歌がアイドル的な人気を得たことで、最初のアイドル声優と呼ばれることがある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E7%9C%9F%E7%86

<関連スレ・関連記事>
【コロナ感染】志村けんの濃厚接触者、自宅待機 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585111268/
【コロナ速報】志村けん、肺炎で入院…コロナ陽性、一時は重症に★13
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585104985/
東国原 東京封鎖発言「3連休前にやるべきだった」…目黒川に花見客、都内かなりの人出|デイリースポーツonline
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/24/0013217589.shtml
【とくダネ】小倉智昭氏、コロナ渦中のK-1開催をチクリ「数千人が来るのに、すべてコントロールできるとは思えない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584924425/
【新型コロナ】 宝塚歌劇が22日の東京・雪組千秋楽公演を実施すると発表
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584772800/
【賛否両論】<三木谷>新型コロナ検査態勢の拡大訴え「日本の政治家、メディア、国民も楽観的すぎ」「ドイツ、韓国を見習うべき」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584948686/
【森永卓郎】 イベント中止は正しいか? 本当に感染拡大を食い止めるのであれば、国レベルで一斉休業をしなければ意味がない
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583983168/

【アメリカ】米「外出禁止令」でもビーチは人で大賑わい! イタリア人患者が後悔「新型コロナを軽くみていた」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585051983/
【米ハワイが全域「閉鎖」】 25日から外出禁止措置
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585062472/
【コロナ】イタリア市長、外出自粛せずに外で遊び回る市民にブチギレ 「人が死んでるんだ」「外じゃなくプレステで遊べ」 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585100902/
「外出制限4回破ったら…罰金45万円と6カ月間の投獄」辻仁成さん『ロックダウン』のパリから近況報告
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585094710/
英首相、感染防止へ一転強硬策 批判続出で外出規制など発表 イタリアの二の舞いを避けようと躍起
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585096979/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585114332/

987: 2020/03/25(水) 16:20:14.69
>>1
いやいやいやいや、、普段からマスクする国民って、日本人ぐらいでっせ。
欧米でマスクして歩いていたら病人と思われて周りの人が避けて通るんだぞ、知らんのか?
945: 2020/03/25(水) 16:14:36.22
明日、日テレのヒルナンデス、おすすめ春の行楽地特集だってさ

頭おかしい

951: 2020/03/25(水) 16:15:20.21
>>945
命より銭が露骨なのがテレビ
946: 2020/03/25(水) 16:14:39.94
アメリカとかヨーロッパはもっとしてませんよ
947: 2020/03/25(水) 16:14:58.92
フランス在住のひろゆきも
今ではただの老害だし、
もう引っ込めw
948: 2020/03/25(水) 16:15:09.09
マスクの文化もなくてパニクってる国から
謎の上から目線w
949: 2020/03/25(水) 16:15:12.62
本当は、日本に帰って来たいんだろ?w
パニックにならず、何事も冷静に対応出来るのが日本だよ
950: 2020/03/25(水) 16:15:18.94
日本人は毎日風呂はいる
952: 2020/03/25(水) 16:15:23.76
安倍のカスがさらに増産するということをしないしな
ほんとアホ
968: 2020/03/25(水) 16:17:34.55
>>952
人手が足りてないだけだぞアホ
953: 2020/03/25(水) 16:15:32.86
ババア急に閉じ込められて頭おかしくなったのかw
954: 2020/03/25(水) 16:15:39.63
アニソン馬鹿にしてたおばさん
956: 2020/03/25(水) 16:15:52.31
>>944
F91のエターナルの時にはもう感謝してたよ
984: 2020/03/25(水) 16:19:51.18
>>956
そもそもあの当時のアニソン歌手なんて日陰者以外の何者でもないからネガティブに捉えても仕方がないんだよな
998: 2020/03/25(水) 16:21:19.84
>>984
杏里もキャッツアイの話が来たときは
もう自分のミュージシャン人生が終わったと感じて号泣したからな
957: 2020/03/25(水) 16:16:14.06
マスクがないって言ってる人、布マスク買いなよ
たくさん売ってるから
とにかくみんなマスクして!
958: 2020/03/25(水) 16:16:21.04
大丈夫とか言われてる時点でおかしいよ
テレビ前ではしてないだけで
普段はしています
それと、異常な品薄で、一般庶民には買えません
朝開店待って買う者は買えるかもしれません。が
959: 2020/03/25(水) 16:16:23.91
いつもはマスクしてる日本人を不思議そうどころか不審者見るような感じじゃなかったんかい
960: 2020/03/25(水) 16:16:25.63
下げ万だから相手にすんな
961: 2020/03/25(水) 16:16:28.30
大丈夫にみえるかね?
962: 2020/03/25(水) 16:16:32.72
ダイダロスアタック
963: 2020/03/25(水) 16:16:48.12
アメリカはこれから感染が広がるからな
自分の心配をした方がいい
970: 2020/03/25(水) 16:17:45.58
>>963
もう広がってるよw
ニューヨークはとっくにロックアウトだし
964: 2020/03/25(水) 16:16:57.56
超飛沫感染 マスクロス
965: 2020/03/25(水) 16:17:18.58
Twitterやるよりのど飴でも舐めとけ 去年の愛おぼ放送事故すぎてうちの父親泣いてたぞ
966: 2020/03/25(水) 16:17:27.41
アメ公みたいな馬鹿と一緒にするな
967: 2020/03/25(水) 16:17:31.68
イタリアのヤマザキマリにもがっかりしたよね
日本が劣っていないと根無し草のアイデンティティが保てないんだろうけど
969: 2020/03/25(水) 16:17:37.19
国民に行き渡ってないマスクをつけたくないんだろうな
971: 2020/03/25(水) 16:17:45.94
同調圧力なのか分からないが国会でもマスクしなかったりだしこういうのがおかしいのはたしかだな
ただLAに住んでるヤツらの方が大丈夫?って思うわ
972: 2020/03/25(水) 16:17:53.63
>>776
始めはマスクは役立たないと言っていた専門家も
エアロゾルは防げないけれど
飛沫感染なら防げるからマスクは有効だという意見に変わったよ
973: 2020/03/25(水) 16:17:55.98
外人って必ず他国のこと言うよねw
まず自分だろw
989: 2020/03/25(水) 16:20:27.66
>>973
ダイプリだけの頃、一番日本をディスってバカにしてたのはイタ公w
974: 2020/03/25(水) 16:18:25.35
日本はダメです
自由を制限されたくない、損をしたくない人たちで溢れてるから、これから地獄絵図が待ってます
975: 2020/03/25(水) 16:18:36.45
もっと言ってやってくれ
平和ボケのアホ共に
976: 2020/03/25(水) 16:18:38.16
>>224
今、志村けんに死んでほしいと思ってる人いっぱいいるからなぁ
政府叩きの足掛かりにしたくてしょうがない奴らが
977: 2020/03/25(水) 16:18:45.49
マスクないもん😷
979: 2020/03/25(水) 16:18:50.25
海外から日本に帰りたくても帰れないかわぃそうな人
980: 2020/03/25(水) 16:19:10.38
五輪の記者会見の一部だけを見て
オツム弱~
981: 2020/03/25(水) 16:19:29.81
>>934
オーディションに落ちまくってたのにガンダムだけ受かってニール・セダカの曲でデビューまでさせてくれたんだから本当は最初から感謝してたんだよ
ただ今ほどアニメが地位がない時代に職業上面白おかしく話してたのをいまだに言われ続けているのが気の毒
982: 2020/03/25(水) 16:19:33.04
おまえの歌唱力にぶったまげたわ
983: 2020/03/25(水) 16:19:44.87
バンダナにガーゼとかををうまくあてがいする方法もありじゃないかな
荒野もの映画みたいな見た目になるけど
粉塵用フィルター式マスクはさすがにやる気起きないわ
985: 2020/03/25(水) 16:20:08.08
マスクがかえないんだ、アホ!
986: 2020/03/25(水) 16:20:13.15
日本はダメです
自由を制限されたくない、損をしたくない人、責任を取りたくない政治家、東京五輪で目が眩んだ政治家で溢れてるから、これから地獄絵図が待ってます
988: 2020/03/25(水) 16:20:23.73
手を洗いすぎてカサカサです
990: 2020/03/25(水) 16:20:30.85
アメ公より手洗いうがいの習慣もあるからやで
991: 2020/03/25(水) 16:20:33.03
昔は麗美と区別つかんかった
992: 2020/03/25(水) 16:20:35.81
この人、いいとものテレフォンショッキングにも出た事あるんだよな。
993: 2020/03/25(水) 16:20:36.76
同じくLA在住だけど、アメリカ人は先週の金曜日まで
ほとんど何も備えていなかったよね?
非常事態宣言出された金曜日の午後になってスーパーの商品が突然消えたけど。

アメリカ人がマスクしてるわけでもなく、外出禁止令になったとたんに
上から目線で日本のこと言うのっておかしいと思う。

994: 2020/03/25(水) 16:20:46.41
だれ
995: 2020/03/25(水) 16:20:52.50
いやアメリカのヤバいだろ
特に東洋人は殴られるからな
996: 2020/03/25(水) 16:21:01.76
たしかに田島が感染して
濃厚接触者だから2週間隔離されないとおかしいな
997: 2020/03/25(水) 16:21:10.39
>>905
>コロナの特徴は感染したら肺細胞を死滅させるという不治の伝染病なのに

デマ撒き散らしパヨク

999: 2020/03/25(水) 16:21:19.83
痛い人ってイメージ
1000: 2020/03/25(水) 16:21:28.85
会見をしている人を見て日本はマスクしてないの?って言われても

トランプだって会見の時はマスクしてないじゃないか