1: 2020/03/30(月) 13:08:05.27 0
地味に怖い

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1585541285/

2: 2020/03/30(月) 13:08:30.48 0
もう何もかも遅い
3: 2020/03/30(月) 13:09:42.45 0
何をやっても死ぬと言うこと
4: 2020/03/30(月) 13:09:55.72 0
肺移植しか方法はありません
つまり臓器売買が横行していてドナーをいくらでも用意できる中国以外には無理です
5: 2020/03/30(月) 13:10:19.46 0
志村だからECMO使ったんやろ象徴だから
6: 2020/03/30(月) 13:10:37.93 0
ECMOなんて全国でも数が知れてるし高額請求されるんだから上級専用
7: 2020/03/30(月) 13:11:12.48 0
お前らには使わせてもらえないから関係無い
8: 2020/03/30(月) 13:12:08.86 0
エクモは心肺の代わりを果たすだけで本人に体力がないとだめだよ
9: 2020/03/30(月) 13:12:26.09 0
志村は安倍に殺された
症状が軽い人は病院に行かずに自宅謹慎にしておくようにと言ったせいで
志村は自宅謹慎してたが家政婦が説得し病院に行ってコロナ判明
既に肺炎を発症しすぐに重篤化しそのまま逝ってしまった
10: 2020/03/30(月) 13:12:30.65 0
志村がECMO使用者で初めての死亡例?
15: 2020/03/30(月) 13:13:17.53 0
>>10
違う
回復と死亡は五分五分
11: 2020/03/30(月) 13:12:41.99 0
志村に移した感染源ってもう特定されてるんかな
14: 2020/03/30(月) 13:13:07.34 0
>>11
そりゃ飲み屋のねーちゃんだろ
12: 2020/03/30(月) 13:12:49.08 0
聞いたこともない神話が崩壊したらしい
13: 2020/03/30(月) 13:12:53.20 0
そういや意味なかったってことか
増産するんじゃなかったっけ?
16: 2020/03/30(月) 13:14:13.11 0
70歳ヘビースモーカーでも回復した!日本の医療凄い!ってドヤる予定だったろうにな
17: 2020/03/30(月) 13:14:14.72 0
何割くらい回復するんだっけ?
18: 2020/03/30(月) 13:14:29.63 0
21日から意識がなかったんだろ
発症してあっという間だな
19: 2020/03/30(月) 13:14:32.51 0
人口呼吸器の仕組み
http://a.kota2.net/2003301314080258.jpg
26: 2020/03/30(月) 13:18:14.96 0
>>19
ECMOは人工肺だからこれよりすごい
20: 2020/03/30(月) 13:14:43.87 0
既に新規感染者の半分が感染源不明だから特定なんて無理
感染者増えすぎて簡単な聴取でしか追跡することが出来ない
とっくに爆発感染は始まってる
27: 2020/03/30(月) 13:18:44.11 0
>>20
感染源が分からない人だけ検査してただけで
不明だと検査受けられなかったからな
32: 2020/03/30(月) 13:19:50.83 0
>>27
感染源わかってる人だけが検査してただった
21: 2020/03/30(月) 13:16:21.38 0
別にもともと神話なんてものはないし(治療時に使う道具であってそれ自体が治療してくれるものではない)、そもそもいま増やせって言ってるのは人工呼吸器であって人工心肺のことではないだろう
22: 2020/03/30(月) 13:16:30.81 0
神話も壊す下痢政権
23: 2020/03/30(月) 13:16:59.79 0
普通は70代には使わない志村だから特別
24: 2020/03/30(月) 13:17:22.10 0
これ使えば助かるみたいな風潮だったのにな
30: 2020/03/30(月) 13:19:13.81 0
>>24
あれ使っても回復する確率は半分ぐらいと聞いたが
25: 2020/03/30(月) 13:17:53.20 0
人工呼吸器とは別の機械
28: 2020/03/30(月) 13:19:07.29 0
結局金より健康だな
29: 2020/03/30(月) 13:19:10.67 0
人工心肺装置は死んでる人間を無理やり生きてる状態にする装置
事実上は死人
31: 2020/03/30(月) 13:19:24.30 0
普通の病気なら人工心肺付けてる間に治療できるけど
武漢ウイルスはまだ治療法ないから片手落ちだって今テレビでやってたよ
33: 2020/03/30(月) 13:20:04.27 0
人工呼吸器はあくまで治療ではなく延命の処置だから
延命してる間に治療できれば助かるがそもそも治療法がないコロナに延命処置は無意味
34: 2020/03/30(月) 13:20:14.52 0
元々ECMO使用による救命率って半分よりちょっと上くらいだし
人工呼吸器では換気が追いつかない症例に対して肺の代わりに換気を代替するだけで原疾患の治療(ウイルスの除去、殺滅 肺の炎症の抑制改善)するものでもないし
自然治癒力以外の治療手段は現状アビガンくらいしかない
あとは対症療法で喘息薬を使うくらい
35: 2020/03/30(月) 13:20:34.37 0
ECMO使った所で助かる可能性五分五分だから神話なんて元々ない
43: 2020/03/30(月) 13:21:48.41 0
>>35
日本でこれを使ったやつは全員回復して退院してた
49: 2020/03/30(月) 13:23:26.55 0
>>43
なんか嘘くさいな
すぐ退院出来る訳ないと思うが
36: 2020/03/30(月) 13:20:36.18 0
23日に陽性でこんなあっけなく死ぬの怖いなあ
37: 2020/03/30(月) 13:20:38.46 0
あの年で意識不明が続いたらもうダメよ下手に回復して自力で飯も食えんようになるならスパッと往った方がいいよ
38: 2020/03/30(月) 13:20:45.94 0
人工呼吸器や人工心肺まで行った患者はコロナウイルスが体からいなくなっても治ることはないんだろうな
39: 2020/03/30(月) 13:20:56.70 0
人工心肺装置なんてブラックジャックでも持ってるだろ
40: 2020/03/30(月) 13:21:05.68 0
肺の弱い老人ってピンポイントだろ
41: 2020/03/30(月) 13:21:27.44 0
人工呼吸器は医師スタッフが2~3人で対応できる
人工心肺装置は最低10人は必要なんだと
42: 2020/03/30(月) 13:21:28.59 0
そもそも存在してない神話を作ろうとしてるやつらってなにものなんだ?
44: 2020/03/30(月) 13:22:07.63 0
ECMOは太い血管から血液を抜き出し機械で血液から二酸化炭素を輩出し
機械で赤血球と酸素を結び付けて体内に戻すといった大掛かりな生命維持装置
人工呼吸器みたいな簡易装置とは違う
45: 2020/03/30(月) 13:22:16.90 0
これ使用できるやつなんか上級国民だけだろ
46: 2020/03/30(月) 13:22:53.68 0
ほっときゃ死ぬのを50%の確率で生き返らせる装置でしょ?
47: 2020/03/30(月) 13:22:54.85 0
肺を休ませてその間に自分の免疫力でウイルスをやっつけよう
ってわけだから志村のように元から肺がボロボロの人間ではな
48: 2020/03/30(月) 13:23:24.66 0
いわゆる延命治療
定期的に親族とスイッチ切るかどうか話し合う
親族がスイッチ切ることに同意したらスイッチOFF
50: 2020/03/30(月) 13:23:27.97 0
高額だからな
とりあえず高額な治療費を払う覚悟がないと使えない
51: 2020/03/30(月) 13:23:38.19 0
人工心肺だからECMOとは限らないよ
一般的な人工心肺器をさらに進化させたのがECMO
志村がECMOを使っていたとは聞いていない
55: 2020/03/30(月) 13:24:56.97 0
>>51
何でお前に話がいくと思ってるのか?
52: 2020/03/30(月) 13:23:43.94 0
人工心肺で生かしてる間に中国に電話してれば移植用の新鮮な肺を空輸できてた
人工呼吸器だと無理
53: 2020/03/30(月) 13:24:24.70 0
ホルホルしてる日本人がいないかどうか気になって
一日中ネットをパトロールしてます。 (47歳・無職)