1: 2020/04/01(水) 13:52:11.05
 1日の参院決算委員会で、立憲民主党の野田国義氏は新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛をめぐり、「バーやナイトクラブがターゲットになっている」とし、店の経営者らへの損失補償についてただした。安倍晋三首相は「ただちに(経営者らの生活に)直撃する。損失を補償せよという希望は承知している」としたものの、国による直接的な損失補償は否定した。

2020年4月1日11時33分
https://www.asahi.com/amp/articles/ASN413RX2N41UTFK003.html
no title

関連スレ
【絶望の安倍政権】自粛要請に夜のママたち、涙 接待ゼロで「街が死ぬ」 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585716266/

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585711488/
【悲報】安倍晋三「バー・ナイトクラブの損失補償はしない!」 ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585713219/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585716731/

16: 2020/04/01(水) 13:54:02.72
>>1
ドケチ総理
2: 2020/04/01(水) 13:52:20.25
なにも補償しないんだったら
要請に応じる必要ないわな

営業していても法的には全く問題がない

32: 2020/04/01(水) 13:55:25.63
>>2
そうだよ
ただし客は行く必要無ければ行かないから経費かかっても知らねだけどな
42: 2020/04/01(水) 13:56:05.29
>>2
こういう店って税金関係にしても営業許可上の規制の面でも
たたけばいくらでもホコリがでてくるよ
調子にのってるとえらい目にあわせるぞ!
3: 2020/04/01(水) 13:52:32.67
バーだのナイトクラブだのシミュレーションゲームじゃユーザーが何もしなくても
勝手に雑草みたいに生えてきて地区の犯罪率上げたり衛生下げたりするだけの存在
身の程を知れ
4: 2020/04/01(水) 13:52:47.34
読売新聞
【独自】歌舞伎町で十数人感染、キャバクラの女性従業員・風俗店関係者ら…実数はさらに多い?
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200401-OYT1T50079/
5: 2020/04/01(水) 13:52:52.68
志村助けてー
7: 2020/04/01(水) 13:53:09.47
麻生のバー通いができなくなるだろ
8: 2020/04/01(水) 13:53:23.21
そりゃそうだろ
税金だぞ
なんで特定業種だけ救済すんだよ
10: 2020/04/01(水) 13:53:45.92
で、いくらせいきゅうするの?
頼まれるはずだったドンペリ代ぼったくり価格で請求するのwww?
そもそも申告するときにちゃんと届け出出せてるの?
11: 2020/04/01(水) 13:53:46.10
国会議員は、国民の為にもっと一生懸命に仕事をしてくれよ!金ばかり貰ってんじゃ無いよ!
12: 2020/04/01(水) 13:53:55.26
あたりまえだろ
個人の所得補償だけすればいい
あとは零細個人事業主への無担保融資だな
27: 2020/04/01(水) 13:55:03.68
>>12
> 無担保融資
融資は効果がないってのに学習しないリフレ派が
13: 2020/04/01(水) 13:53:59.27
だって税金払ってないじゃん
14: 2020/04/01(水) 13:53:59.75
補償して閉めないと感染止まらないんじゃないんですか?
お願い、お願いで補償なし
税金はしっかりとる
まぁ開けるわな
15: 2020/04/01(水) 13:54:00.79
コロナのおかげでボッタクリバーも消えるなwwwww
ぎゃはははははははははwwwww
17: 2020/04/01(水) 13:54:04.62
補償しないなら自粛しない
18: 2020/04/01(水) 13:54:13.06
こんなとこまで保証してたらいくらになるやら
何回言われても聞かないやつは治してやることはない
20: 2020/04/01(水) 13:54:18.52
星の降る夜はパパヤ
21: 2020/04/01(水) 13:54:19.41
補償しないところは自粛の必要もないわな。ガンガンやればいい。コンサートもやれ。
感染したくないって人は行かなければいいだけの話しだし。
22: 2020/04/01(水) 13:54:19.51
まぁヤクザの収入源だからね
23: 2020/04/01(水) 13:54:23.22
これに限らず直接的な損失補填は法的にできないって前の会見で言ってなかった?
24: 2020/04/01(水) 13:54:33.42
そりゃそうだ
全ての業界で損失出てるのに
自粛要請に従わずに自爆したとこに補償するわけない
むしろ、感染隠蔽した店は犯罪だからな
25: 2020/04/01(水) 13:54:50.79
店が自粛しなくても客が自粛したらどちみち潰れるだろ。
26: 2020/04/01(水) 13:54:54.82
水商売の経営者は廃業した方がいいぞ
コロナの市中感染は長期に渡るから
ズルズル経営したら赤字が膨らんでいくぞ
必要とされていない仕事やってて恥ずかしくないのか?www
28: 2020/04/01(水) 13:55:04.65
逆らうやつは過去にさかのぼって税務調査するからな
29: 2020/04/01(水) 13:55:05.17
営業していいんだろ
行かないように国民に言ってる
コロナウイルスの手先になってる敵だよ
誘惑に負けて言ったやつの負け
感染源になると知って営業してる死の商人
30: 2020/04/01(水) 13:55:11.43
だから融資はやってるし人件費の助成金はやるって会見で言ってただろ
損失というか減った利益の補填なんてできるわけないだろ
そもそもそれで1、2カ月凌げない店舗は経営に問題あるわ
34: 2020/04/01(水) 13:55:39.37
そりゃ全業界がこの時期、窮地に瀕してるんだ。特定の業界だけ
血税で補償するわけにいかんだろう。
35: 2020/04/01(水) 13:55:47.02
i

武漢ウイルスにはさほど殺傷能力を期待していない

が、

病院をパンクさせて止めることは期待している。

さっさと老人を間引けよ

さっさと調べるって言ってた製造されたマスクの流通過程を公表しろ

36: 2020/04/01(水) 13:55:52.61
桁違いで儲けてんだから補償しなくていい
37: 2020/04/01(水) 13:55:58.86
バーナイトクラブとか税金払ってない外人ばっかだろどうせ
38: 2020/04/01(水) 13:56:00.86
水商売でwiki見りゃわかる
39: 2020/04/01(水) 13:56:00.77
春節に中国人呼び込んで
一番閉鎖に耐えられる2月に
何もしなかった分際で
補償なしとか、クソすぎる。
40: 2020/04/01(水) 13:56:01.98
クラブやバーに行ったこともない貧乏左翼が
悲報って言ってもなw
41: 2020/04/01(水) 13:56:03.20
だから最低でも損失補償はやるべきだろ。問題わかってんのか?この人。
自分もジャズ喫茶を仲間と共同経営してるオーナーだからライブハウスの人達の気持ちはわかる。
別に金儲けしたいとかじゃない。ただ共通の仲間達と好きなジャンルを盛り上げていきたかっただけ。
それで自粛しろと言われて、好きなことを奪われただけじゃなく、補償もないって。
今まで夢を見て頑張ってきたのが馬鹿みたいになる。そんな世の中で良いのか。
べつに国に儲け分を払えとまでは言わない。ただ損失が生まれるのはキツイ。せめてゼロにしてくれ。その補償だけはやれよ。
ほんと泣きっ面に蜂なんだよ。何にも悪くない人が悲しい思いしてる。
収入なければ家賃やリース、人件費でお金だけ消えていく。潰れたら借金を背負うだろ。それは無責任すぎるだろって話。
正直オレだけなら耐えれる。でもイベントやってる仲間達が可哀想。中にはバンドで生計立てて食えない奴もいるんだから。
ジャズが大好きな人達の居場所もなくなるんだぜ。いろんな文化が消えてしまって良いのか?
こっちは国の安全のために自粛してんだから、政府はみんなが笑ってハッピーになれるようにしてやってくれよ。
43: 2020/04/01(水) 13:56:07.22
日本人の健康を人質にとって補償しろと脅す朝鮮人どもは焼き殺せ
44: 2020/04/01(水) 13:56:11.00
デスコは?デースコ
46: 2020/04/01(水) 13:56:41.41
高級クラブとか家賃だけで1000万
しかもホステスさんの給料も高いしな
営業してればドンペリも売れてるんでその分も税金で支払うw
47: 2020/04/01(水) 13:57:05.93
客から高い金貰ってて元々儲かってるから少しくらい営業しなくても大丈夫じゃないの?
48: 2020/04/01(水) 13:57:08.83
ホステスなんて所得税住民税まともにはらわず、国保も最低料金ただのり同然で贈与税もはらってない、経済になんの貢献もない国賊
これを機に課税強化してちょうどいいくらいだよ
49: 2020/04/01(水) 13:57:12.43
むしろよく補償しろなんて頭おかしい発想に至れるよな…
見ている社会狭すぎないか?
50: 2020/04/01(水) 13:57:13.62
自己破産申請を簡単にして

権利制限とかも軽減してね

51: 2020/04/01(水) 13:57:17.70
お店は入れ替わるのが常なんじゃないの?
52: 2020/04/01(水) 13:57:18.53
全ての職業に貴賤は無いというのなら
全ての職業の補填などする必要はない
53: 2020/04/01(水) 13:57:19.74
自粛しないなら好きにすればいいよ
店あければあけるほどどんどん赤字になるけどねw
54: 2020/04/01(水) 13:57:23.87
潰れろ潰れろ!
55: 2020/04/01(水) 13:57:27.00
こんなん当たり前だろ
もともとぼったくりなんだからそんなのを税金で補填することない