1: 2020/04/05(日) 11:34:15.29
安倍晋三首相は4日、首相官邸で加藤勝信厚生労働相、菅義偉官房長官、西村康稔経済再生担当相らと新型コロナウイルスへの対応を協議した。東京都で新たに確認された1日当たりの感染者数が初めて100人を超え緊張感が高まっており、緊急事態宣言の可否を含め最新情勢を分析したとみられる。

協議は午後4時すぎから1時間余り行われた。西村明宏、岡田直樹、杉田和博各官房副長官や今井尚哉首相補佐官、新型コロナウイルス感染症対策推進室の樽見英樹室長らが同席した。

2020年04月04日23時21分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020040400406

★1が立った時間 2020/04/05(日) 00:21:32.90
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586050441/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586054055/

102: 2020/04/05(日) 11:43:25.50
>>1
まじで安倍内閣はダメダメ
布マスク配布とかちょい頭おかしいんだよな
布マスクなんてしてもしていなくても一緒だからな
マジで無能内閣
これに200億かけて感染拡大を防ごうとしたのだから
戦後最低の歴史に名の残るアホ首相として名を残すだろう

鳩山元首相はあれでも東大出身だし
安部と比べたらはるかに頭がいいんだよな
売国奴としても北方領土売国奴の安部の方が悪質だし

100: 2020/04/05(日) 11:43:21.06
瀬戸際
ギリギリ
分析

明日は?

101: 2020/04/05(日) 11:43:24.61
安部、小池早くしてくれ!
コロナでなんか死にたくない!
103: 2020/04/05(日) 11:43:29.01
アベを排除、天皇陛下に政を取り仕切っていただきたい。
104: 2020/04/05(日) 11:43:29.52
どのくらい時間をかけるのかな、10日、2週間、1か月???
105: 2020/04/05(日) 11:43:30.38
致死率比較
インフルエンザ:0.03%
COVID-19:17.49% (イタリア・ロンバルディア州 4/3現在)

https://www.ncc.go.jp/jp/ncce/division/safety_management/about/kansen/040/COVID-19.html
参考:季節性インフルエンザで亡くなる割合について
北京 (2007-2013年):約0.01から0.03%
ドイツ (2005-2012年):約0.01%

イタリア州別状況(4/3現在)
https://i.imgur.com/Sj9zUZp.jpg

106: 2020/04/05(日) 11:43:30.96
一方インフルエンザの患者数(感染者ではない)は300万人です
去年は1000万人です(感染者ではない)
107: 2020/04/05(日) 11:43:33.72
こんな体たらくで来年オリンピックやる気なんだもの
そんなの海外が許しても国民が許さねーだろ
108: 2020/04/05(日) 11:43:37.64
日本で感染者数が諸外国に比べて少ないのは、 PCR検査の数が少ないからで、これは安倍お得意の隠蔽だよ!実際には、もっと多いよ!
109: 2020/04/05(日) 11:43:43.31
最初の方に感染リスクだか重症化リスクが男女差(男>女)あるって話しだったけど現在もそれ生きてる?
110: 2020/04/05(日) 11:43:45.82
全てが後手後手
てかワザとパンデミック狙ってんだろ?
111: 2020/04/05(日) 11:43:51.93
>>77
やめれ

浩宮と仮病雅子は安倍より無能だからどうしようもなくなる

112: 2020/04/05(日) 11:43:53.21
>>85
つ 羅漢果のど飴
113: 2020/04/05(日) 11:43:54.85
今発症してんのは、こないだの三連休で浮かれて出かけまくってた馬鹿どもが中心。
当然ながら、感染数は増えるので、ここまでは予想通り。

問題は、これからの1週間。
ここで、更に伸びるのか、それとも横ばい展開になるのか。
緊急事態宣言は、それを見極めてからだろうな。

125: 2020/04/05(日) 11:44:47.09
>>113
こっから一回凹んだとしても
直後にゴールデンウイーク待ってるんだけどな
130: 2020/04/05(日) 11:45:00.17
>>113
全くもってその通り。

指数関数的に増えないと非常事では無い。

155: 2020/04/05(日) 11:46:35.76
>>113
あれから満員電車もかわらず稼働してるし、学校も再開する。おさまる理由無いんだが
114: 2020/04/05(日) 11:44:02.99
俺は、1月に罹患して免疫獲を獲得したと思ってる 笑
オマエラも早いうちにもらっとけ むやみに心配するよりも ホント
115: 2020/04/05(日) 11:44:15.90
東京って1000万都市だからな

たった100人で緊急自体とかwwwww

片腹痛い

今日もキャバで散財してきます

116: 2020/04/05(日) 11:44:23.88
てか、おまえらって
コロナとか、人の命がとか綺麗ごと言ってるけど
緊急事態宣言にワクワクしてるだけだろ

その後の経済状態とかは誰かが何とかしてくる自分は関係ないとか思ってるだろ
結局何の責任もないやつは言いたいこと言える
強制力のない緊急事態宣言なんかいらんよ、止めておけ

117: 2020/04/05(日) 11:44:25.89
昨日は空港検疫で65人出したから100人こえたな。
118: 2020/04/05(日) 11:44:27.38
感染経路吐かないクズは殺していいよ
119: 2020/04/05(日) 11:44:27.76
PCR検査も、今だになかなかして貰えないようだ!
120: 2020/04/05(日) 11:44:30.37
本当にこのウイルスって不思議だよな
なんか違和感だらけ
121: 2020/04/05(日) 11:44:30.99
>>62
世界大戦になるかはともかく、直後の世界恐慌は確実に控えてるわなぁ
何せ物流や人の動きがしばらく麻痺する事が確定してるわけでグローバル経済的にほぼ麻痺確定
仮に日本の被害が軽症で終わったとしても全世界がこれじゃあ巻き込まれるのは必須だわな
122: 2020/04/05(日) 11:44:33.69
緊急事態宣言したところでなんら変わらんだろ
出せるものだしとけよ
先手先手はどこいった?
123: 2020/04/05(日) 11:44:38.24
もう東京大阪は封鎖しないとダメ
街を歩くだけでいつの間にか感染するようになってる
検査してないからそこら中に感染者がウヨウヨ歩いてる
124: 2020/04/05(日) 11:44:40.60
愛知蒲郡市では「コロナウイルスばらまいてやる」とフィリピンパブに行って死んだジイさん(50代)と店内で濃厚接触してなくても

席案内前の待ち時間だけジイさんが寝転んだソファーに後から座ったフィリピン嬢がコロナ感染してしまったんだよ

つまり感染リスクは近距離での接触や会話だけじゃないということ

126: 2020/04/05(日) 11:44:48.28
まあアビガンあるから大丈夫でしょとかマジで話してそう
127: 2020/04/05(日) 11:44:48.30
>>84
ナッパ「も、もちけつ、ベージタ」
128: 2020/04/05(日) 11:44:49.65
まだまだ大丈夫なんじゃない?
フランスとか1日1000人の死者
イタリアも600人以上の死者

日本はまだ3桁の感染者

144: 2020/04/05(日) 11:45:52.32
>>128
コロナのせいで他の患者に手が回らないのも問題
増えないに越したことはない
129: 2020/04/05(日) 11:44:49.79
世界で買い占めと略奪

そして医療崩壊

大量の老人死

闇の支配者による

地球の人口 2/3計画

ある意味で世界的ウィルス戦争

131: 2020/04/05(日) 11:45:01.04
分析できる性能がある

まずはそこからして誤り
己を知らない奴は勝てない
こいつらに至っては敵も知らないどころか知りたくない

ないない尽くしで嘘だけは山盛り
論外のゴミです

132: 2020/04/05(日) 11:45:05.56
良かったな東京、これからどんどん患者は増えるぞ。
133: 2020/04/05(日) 11:45:11.48
感染爆発したどさくさに緊急事態宣言を出して政府の役割を医療機関に丸投げ予定?
134: 2020/04/05(日) 11:45:12.63
緊急事態宣言出したくないんだからもういいんじゃない。すでに手遅れだよ。それよりも帰省できる人は早めに帰省しといた方がいいね
135: 2020/04/05(日) 11:45:12.96
>>78
>経済に影響が出るから?

経済に影響が出て、財政出動しなきゃならなくなるのを、
財務省のバ官僚が未だに嫌がって抵抗しているから。
奴ら全員コロナで死ねばいいのに。

136: 2020/04/05(日) 11:45:13.92
検討するだけ
137: 2020/04/05(日) 11:45:16.04
政府が進めてきたグローバル主義の終焉だというのに
食料の自給率や安全保障など色々やることなすこと山盛りなのに
コロナウイルスの宣言だけで躊躇しているクソ政府って事だからな
138: 2020/04/05(日) 11:45:16.06
>>89
ニューヨークはもっと早い段階で緊急事態宣言出してるが
139: 2020/04/05(日) 11:45:20.31
日曜は検査数少ないんだっけか?
140: 2020/04/05(日) 11:45:23.07
・ 有識者会議した
・ 濃厚接触者を探すよう指示した。
・ 感染者を隔離するよう指示した。
・ 感染者を隔離する準備に入った。
・ 感染者の隔離が完了し治療待機状態に突入した。
・ 感染者数の上限を指示した。
・ わーくにの医療がかつてない程の切れ味で感染者数を引き下げると発表した。
・ わーくにの医療が待機状態に入ったと発表した。
・ オリンピックを延期したと発表した。
・ 延期したオリンピックが待機状態に入った。
・ 人工呼吸器を数えるよう指示した。
・ 人工呼吸器を数える待機状態に入った。
・ 学校の再開を指示した。
・ 学校の再開が可能な待機状態に突入した。
・ 強力な自粛要請で感染拡大を抑えると発表した。
・ 緊急補正予算が待機状態に入った。
・ お昼までに重大な決断をすると発表した。
・ わーくにが重大局面を迎えていると決定したと発表した。
・ 緊急事態を宣言することが承認された。
・ リーマンショックも体験したことのない革命的不況になるだろう。
・ 本物の自粛を味わうこととなるだろう
・ 給付金の予定を白紙に戻す決定が下った。
・ オーバーシュートが想定され、残されたのは緊急事態の宣言だけだ。
・ 緊急事態宣言まで1分1秒の状態だ。
・ すでに外出自粛は通告している。
・ 通勤電車は走らせてやる
141: 2020/04/05(日) 11:45:34.10
緊急事態宣言しなかったことが
あとあと責められる要因になりそうだけどね
142: 2020/04/05(日) 11:45:45.76
ワロタ!
143: 2020/04/05(日) 11:45:48.81
東京は、人口に対して流通が貧弱
土地が高いので、倉庫も小さい

ゆえに、大阪や名古屋のスーパーに食料があふれていても
東京だけは無くなる

買いだめは十分か?
非常事態宣言やロックダウンが起こると、食料が買えなくなるぞ

メーカーの倉庫に在庫は十分にあっても、東京では店頭に並ばなくなる
トイレットペーパーと一緒
さぁ、いそがないと、もう秒読みだぞ

145: 2020/04/05(日) 11:45:59.90
分析するスピードが感染するスピードに追いつけないので一切が無駄な予感
146: 2020/04/05(日) 11:46:03.36
つまり、どこまでも他人事なわけよ。
何となくしか危機感ないから。
だから今頃、情報分析w
147: 2020/04/05(日) 11:46:03.40
昨日は都知事がギリギリギリ言うとったから
今日はギリギリギリギリやな
148: 2020/04/05(日) 11:46:06.97
分析や検討は正確な数字がなきゃ出来ない
検査なんかしてないから数字もいい加減
149: 2020/04/05(日) 11:46:08.52
結局日本だけほとんど死亡者いねーのな
ウイルスどころか老害特効ワクチンだと期待したのに
見かけだおし過ぎる
150: 2020/04/05(日) 11:46:20.01
せめて電車止めりゃ良いのにな
151: 2020/04/05(日) 11:46:24.36
PCR検査も県によっては一日で出来る件数30とか24しかない県もある
そのうえ保健所が検査渋ってる
都市部の人間が地方でばらまいたらすぐに医療崩壊する
というかもうし始めてるんだから遊ぶな!飲みに行くな!と強く言え
152: 2020/04/05(日) 11:46:24.52
こういう話が出るということは
もう「いつ・どれだけの期間に決めるか」レベルまで話が行ってるんだろうな
153: 2020/04/05(日) 11:46:30.27
国家総動員法を発動してマスク作らせろよ
154: 2020/04/05(日) 11:46:34.40
出してもちょっとGW早めになる程度でしょ