1: 2020/04/07(火) 16:37:46.44 0
[ロンドン 6日 ロイター] – 呼吸器系および肺の専門家や医療関係者などからなる国際的な組織である国際結核肺疾患連合は6日、新型コロナウイルスのリスク低減に向け、喫煙者に禁煙を求めるとともに、たばこ会社に製品の製造と販売の停止を呼び掛けた。

同連合の公衆衛生専門家Gan Quan医師は声明で「新型コロナウイルスに対抗する最善策は、たばこ業界が直ちにたばこの生産とマーケティング、販売を停止することだ」と述べた。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-tobacco-idJPKBN21P02F

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1586245066/

2: 2020/04/07(火) 16:37:54.42 0
ええやん
やれ
3: 2020/04/07(火) 16:37:59.21 0
コロナ様々だな
4: 2020/04/07(火) 16:38:03.59 0
ちょうどいいタイミング
是非停止しろ
5: 2020/04/07(火) 16:38:12.39 0
ヤニカス「マナー守ってるから~」
お前の体や身の回りのもの全て臭いからな?
6: 2020/04/07(火) 16:38:20.49 0
JT株売らなきゃ
7: 2020/04/07(火) 16:38:38.07 0
マスクしてんのにあごにかけてタバコ吸ってる馬鹿
8: 2020/04/07(火) 16:39:09.53 0
要請ってほんとセコい言葉だよな
それに従わないと国民に総叩きにされるから実質的な強制
9: 2020/04/07(火) 16:40:09.44 0
これはいいことだ
10: 2020/04/07(火) 16:41:20.19 0
さよなら
マルボロメンソールライト
11: 2020/04/07(火) 16:42:04.71 0
エビデンスなきスケープゴートだな
外出こそ最大のリスクなのに
12: 2020/04/07(火) 16:42:07.03 0
高樹沙耶「タバコの代わりに大麻を」
14: 2020/04/07(火) 16:43:39.01 0
>>12
アイキャンフラ~イ♪
13: 2020/04/07(火) 16:43:19.68 0
タバコは良くないけどコロナ対策への最善策はさすがにどうなんだ対策の一つなら分かるが
10年以上前から世界屈指でタバコに厳しいロンドンNYもコロナでロックダウンなんだから
15: 2020/04/07(火) 16:43:59.11 0
じゃあ交通事故のリスク回避で車社会自体を根本的にやめろよw
タバコなんて自動車による死亡に比べたら大したこと無い
肺癌との因果関係だってホントは証明されてないし
18: 2020/04/07(火) 16:46:31.33 0
>>15
車社会を停止するデメリットがどれだけあるかどれだけ難しいか
タバコとは比べ物にならないだろ?w
20: 2020/04/07(火) 16:47:28.09 0
>>18
命をメリットで軽視していいならタバコも認めろよw
21: 2020/04/07(火) 16:47:56.60 0
>>15
こういうアホみたいなレス喫煙者はバカですって言ってるようなもんだから喫煙者にとっても嫌なんだよな
30: 2020/04/07(火) 16:53:57.46 0
>>21
ほら毎回毎回ちゃんと反論できないからそうやって人格批判で逃げるだろw
自動車社会の矛盾つまり近代で平時において人類を最も殺した技術は自動車だ
それは戦争の死者よりも多い
ベトナム戦争の米兵死者数は約10年で5万人
アメリカでの自動車事故での死者数「年間」約3.5万人
53: 2020/04/07(火) 17:02:38.40 0
>>30
車は使うことに寄って利益を感じてる人の方が不利益を被ってる人より断絶多い
タバコは利益を得ている人より不利益を被ってる人の方が断然多い
資本主義なんだから利益が多い方の意見を通してるだけ
16: 2020/04/07(火) 16:44:54.16 0
志村は2年前に止めてたそうじゃない
17: 2020/04/07(火) 16:46:16.89 0
買いだめしたほうがいいの?
19: 2020/04/07(火) 16:47:20.74 0
これ全世界に拡がって欲しいな
22: 2020/04/07(火) 16:48:24.68 0
ヤニカスこれを機会にやめれるか
イライラして犯罪すごそう
23: 2020/04/07(火) 16:48:46.78 0
コロナを利用してタバコを規制するなんてやる事がせこいな
24: 2020/04/07(火) 16:48:50.27 0
禁煙して10年単位たってないと意味ないだろ
25: 2020/04/07(火) 16:50:29.84 0
人類がタバコを捨てる時がきたな
26: 2020/04/07(火) 16:51:13.64 0
まぁ新たに吸い始めようとする奴が少ないからそのうちなくなるっしょ
27: 2020/04/07(火) 16:52:18.56 0
闇タバコがヤクザやマフィアの資金源になる日は近いな
政治家連中貴重な財源を失ってまで社会のゴミを護りたいらしい
28: 2020/04/07(火) 16:52:31.53 0
確かに要請してるような人達はこの機会にという感じでしょう
でもこういう時に反抗する喫煙者が居ないからいずれ煙草は滅びる運命だな
29: 2020/04/07(火) 16:53:30.78 0
ヤニカスなんて臭い汚いで論破できるからな
31: 2020/04/07(火) 16:54:07.22 0
女のあそこに比べたら大した臭いでもない
32: 2020/04/07(火) 16:54:20.01 0
まとめ買いするか
33: 2020/04/07(火) 16:54:44.56 0
税金上げときゃいいよ
34: 2020/04/07(火) 16:55:02.54 0
タバコって良い匂いじゃん
35: 2020/04/07(火) 16:55:42.65 0
タバコ税収なくなったら違う形で負担するのは嫌煙なんだぜ
44: 2020/04/07(火) 16:58:13.07 0
>>35
そうだよ
確実にどこかにしわ寄せがくるからね
36: 2020/04/07(火) 16:55:47.42 0
停止って?コロナ落ち着いたら再開するの?
37: 2020/04/07(火) 16:55:55.31 0
今月から改正健康増進法全面施行で殆どの飲食店では禁煙になってる
居酒屋でも喫茶店でも問答無用に禁煙
もし吸ったら罰金30万円
38: 2020/04/07(火) 16:56:04.35 0
タバコと肺癌の因果関係はそもそも証明されていない
仮に関係あったとしてタバコで死ぬのはダメだが自動車で死ぬのは良いのか?
命を奪われるのは同じだろ
経済的メリットなんて言い出したら逆にタバコ産業をもっと育てて巨大化すればいいという結論になるw
39: 2020/04/07(火) 16:56:27.12 0
タバコ無くなったら莫大な医療費が無くなって税金安くなるよ
40: 2020/04/07(火) 16:56:42.75 0
擁護してるやつ臭いんだけど
41: 2020/04/07(火) 16:56:54.52 0
このスレ見てるだけで喫煙者はゴミだとわかるなー
42: 2020/04/07(火) 16:57:35.01 0
タバコなくなったら喫煙者がギャンブル酒に金使いまくるだけ
43: 2020/04/07(火) 16:58:09.04 0
こういうとこで暴れる基地外のせいで余計嫌われていくかわいそうなまともな喫煙者たちよ
48: 2020/04/07(火) 16:59:45.94 0
>>43
ほら論理的に反論できないw
「自動車社会の矛盾」を持ち出されたら基地外連呼で逃げるいつものパターンw
45: 2020/04/07(火) 16:58:27.10 0
タバコより大麻取り締まれよ
頭おかしいだろ
46: 2020/04/07(火) 16:58:54.23 0
自動車という「近代最強の兵器」が爆弾として銃弾として地雷として国内で蔓延して動き回るのは良いが
タバコはダメ?w
どういう理屈だよw
47: 2020/04/07(火) 16:59:19.31 O
タバコとか必要ないだろポイ捨てばかりだし
49: 2020/04/07(火) 17:00:14.96 0
タバコ吸う理由がカッコつけてる以外にないのが一番バカにされる理由
50: 2020/04/07(火) 17:00:31.74 0
自家用自動車だって暇つぶしのドライブだって自動車での家族旅行だって全然必要ありませんw
51: 2020/04/07(火) 17:01:48.69 0
まあ普通になくなったら困る人の多さ考えたら車と比べるのは無理あるかな
52: 2020/04/07(火) 17:02:24.80 0
ヤニカスって嫌煙レスは全部一人で書き込んでると思ってそう
54: 2020/04/07(火) 17:03:02.21 0
タバコって深く息吸い込むから喉のあたりにいるコロナが肺の奥深くまで入って重症化しやすいんじゃないだろうか
55: 2020/04/07(火) 17:03:13.21 0
脳にも煙回ってんじゃねえの志村死んでるってのに
お前らも感染して死ねよ蛆虫喫煙厨w